2010年のわんこと一緒の旅行便り

Back


2010.01.30(土) レストランkuju:ランチ

くじゅう高原フラワーズヴァレーから久住 小笠原までは車で10分ほどで着きます。
山道を通れば・・・もっと近いんですが、ナビが全くあてにならないので(爆)669号線まで一旦戻って、向かいました。


久住 小笠原は曲がり角に大きな看板が出ていますので、迷うことはありません。

到着すると、車までスタッフの方がお迎えに出て来てくれました。
そして、キャンディバッグとラナバッグを持ってくださり、レストランまで案内してくれました。


レストランは玄関を入り、左手奥の方になります。
この日のランチは私達とバーニーさんとラブさん2匹連れの2組でした。






テーブル前は一面のガラスなので、まるで外にいるような風景が目の前に見えます。
奥に見えるのが宿泊棟です。




偶然、こんな写真が撮れました。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
なんて顔してるんでしょうね〜下歯が出てるのがすっごくわかります。さすがシーズー!

昼間で車の運転もありますので、アルコールはいただけませんからジュースをいただきました。(ランチとは別料金)


母は熊本産のデコポンジュース


私は大分産のかぼすジュース


キャンディとラナ用に椅子を用意してくれます。
椅子の上にはいつもの通り、キャンディバッグとラナバッグです。(^_^)v


ランチメニューです。
ランチは魚料理と肉料理のどちらかを選択する3.675円コースと
魚・肉のどちらもある5,250円のコースの2種類です。

うちは母は魚料理、私がお肉をいただきました。
竹田は「エノハ(ヤマメ)」料理を出すところが多く、メニューにもエノハがあったのですが、この日はエノハがサザエに変更されました。
私・・・実は巻貝が苦手でサザエが食べれません。(^^;;

エノハだったら食べれたのにな〜(-o-;
ちょっと残念でしたが、母は私の分も食べられて大満足のようでした。(爆)


オードブル


ミネストローネ


こちらは魚料理ののスズキ。身がぷりぷりです♪


こちらが肉料理の豊後牛。とっても柔らかくておいしかったです。


季節の野菜サラダ


最後はデザート。クリームブリュレもおいしかったですが、クラッシュナッツと合わせて食べた紅茶のアイスが気に入りました。(^_^)v


最初の内はラナがスタッフの方にガウってしまって・・・スタッフの方、すみませんでした。
ラナはうちに来る前から男性が苦手で・・・
女性は全然平気なんですが、男性が近づくと吠えてしまうことがあります。
特に作業服やつなぎを着ている人によく吠えてしまいます。
「怖くないんだよ」とやさしく接してもらっても・・・このトラウマだけはなかなか改善されてません。

kujuのスタッフはほとんどが女性だったので、その点、安心していたのですが、制服がパンツスーツだったせいか?どうも見た目で男性と判断したようです。(爆)
なので、しばらくすると「この人はおんなの人だ」とわかったのか?
ガウっということはなくなりました。・・・・が、近づいてこられるとやはり、黒い制服が怖いのか?
「なんだ!なんだよ!」といいたげにちょっと吠えてました。(-o-;
そういえば、去年の秋に行って吠えたシェ・タニの女性の方もシェフの制服だからパンツだったような・・・

男の人でもラナが顔なじみと判断している人は平気なんですけどね・・・

ラナが来たばかりの時にすでにその兆候が見えたので、動物病院のしつけ教室に行って改善策を相談したりしたのですが・・・なかなか難しい問題です。

とりあえず、吠えたとして吠え続けることなく、止めさせることはできますが、できれば男性恐怖症が治ってくれるとありがたいです。


キャンディは・・・いつも通り、ワンともスーとも言わず、とてもいい子でした。


久住方面は犬連れで室内ランチできるところを知らなかったので、室内ランチできるところができてよかったです。(ランチは2日前に予約が必要です。)
室内OKだと雨も暑さも寒さに影響されることがないですからね。

スタッフの方から「敷地にドッグランがありますからどうぞ!」と教えてもらえたので、食後、ドッグランを使わせてもらいました。


前のページへ おでかけ足跡トップページへ 次のページへ

レストランkujuの
詳細ページはこちら

↑PageTop

九州(おもに熊本、大分、宮崎)をわんこ連れであちこちでかけてます。特に花が見られる所、紅葉が綺麗な所によくでかけます。