::: MENU :::  TOPへ
保護した経緯
シェパード保護活動目的
署名協力のお礼
サイト運営終了の挨拶
エナの里親日記 2003年11月
2003/11月12月1月2月3月4月5月

【エナ】 【 ケンタロウ】 【 ピノ】 【 ハニー

薬浴 2003,11,30
今日は薬浴の日でした。
私のほかにエナちゃん担当のH君(トレーナーさん)が今日もエナちゃんのお散歩に行こうとしていたのですが、今日は大雨。
せっかくきれいに薬浴してもらった後なので中止になりました。
でも、薬浴のお陰で皮膚の状態は少しずつ良くなってきています。
可愛いお顔も実は・・・・近くで見るとハゲてます( ;^^)ヘ..
これは耳からきた皮膚病のせいです。
首あたりもマラセチアで毛がありません。
しかし、顔の毛は少しずつ生えてきています。皮膚の色も最初は黒かったのに最近は明るい色になってきました。

今日の写真ではありませんが、お世話になっている獣医さんの猫ちゃんとのご挨拶のシーンです。そうなんです。エナちゃん、他の動物さんとも接近OKらしいかも?なんです。

アイコンタクト 2003,11,28
エナです!
エナはアイコンタクトが上手に?とれるんですよ!
まだ「エナ」って名前を覚えられていないようですが、頻繁に様子を伺いにこちらの顔を見ます。
お利口だなぁ〜〜。

お散歩は少し前に出ますが、それ以上引っぱりも強くないので楽に歩けます。
前に出て歩いていてもすぐに心配そうに振り向いてこちらの顔を見てくれます。
お散歩中に出会う人、犬、猫などどれにもまったく問題ない反応。
門の中の犬に吠えられたって知らん顔♪えらいぞ〜〜〜!

まだ「トイレ」のしつけや「すわれ」「まて」などは出来ませんが、徐々にやっていく予定です。まずは信頼関係からですよね。
エナちゃん、頑張ろうね〜〜〜!!

エナです。 2003,11,27
これは11月21日に保護された時のエナです。

■NEXT