::: MENU :::  TOPへ
保護した経緯
シェパード保護活動目的
署名協力のお礼
サイト運営終了の挨拶
ケンタロウの里親日記2004年 5月
2003/11月12月1月2月3月4月5月

エナ】 【ケンタロウ】 【 ピノ】 【 ハニー

ありがとうございました!! 2004,5,9
 今日は朝から風が強く、今にも雨が降りそうなお天気。急いでグラウンドにお散歩に行きました!今日もロングリードをつけてフリスビー。最初のころはとりあえず遊んでいたのが、今ではフリスビーを出しただけで「早く投げて〜〜!!」と私の周りをぐるぐるしています。

 午後からはシャンプー皮膚も大分よくなりました!来たときに比べ、体格も良くなり、順調です。後は耳が良くなったら万々歳です!明日新しい病院に行こうと思います!!

 日記も今日で終わりということで、寂しくなりますが、いつか皆さんに会えたときには「え〜〜!?カタンなの??」と言って頂ける位かっこ良く、幸せそうなシェパードにしたいと思います!!(困った顔と口の垂れ具合はそのままですが・・・笑)どうぞどこかで見かけたときは声をかけて下さいね!!!

 それでは・・・

お友達 2004,5,8
 朝のお散歩は久しぶりにロングリードをつけて遊びました。カタンは「え〜〜!!なんで〜〜??」て感じでしたが、フリスビーをみせるとリードのことを忘れたように走っていました。フリスビーをくわえて私のところに向かってきてそのまま通り過ぎようとする前にリードを持ち、私のところにきたかのように褒めていました。少しずつ頑張ろうね!!

 午後のお散歩に行こうとしたら、近所の女の子がカタンを見に来てくれました!!大きい犬は初めて!という割に怖がる様子も無く一緒に遊んでくれました!近くの公園まで一緒に行き、フリスビーも投げてくれてカタンも楽しそうでした!なんだかほのぼの。帰り道にリードを持ってうれしそうに散歩して帰ってきました。カタンもちゃんとゆっくり歩いてくれて、おりこうさんです!!

クンクン 2004,5,7
 最近、公園やグラウンドにカタンを連れて行って解放するとずっとクンクンしています。私の呼び声も聞こえないほどです。(無視してるのかも・・・)カタンには伸び伸びと育って欲しいと思っているのですが、最低限のことは出来ないと安全にかかわってくるので、心を鬼にして、少し「しつけ」を厳しくしようと思います。安全は第一ですもんね!明日からまた頑張ろうと思います!!

ハムハム 2004,5,5
 今日は朝から雨。この連休はずっと忙しくて、いつものように遊んであげられなかったので、今日こそは!!と思っていたのに・・・家でゴロゴロしながらカタンをかまっていたら、遊びたいの〜〜暇なの〜〜と私の手をハムハム。甘噛みは良くありませんが、そんなことをしてくるカタンが可愛くてつい負けてしまいました・・・(反省)

 お昼過ぎには雨も止み、広場に遊びに行きました!ウップンが溜まっていたようで、ダッシュダッシュ!!私もカタンもへとへとになり帰ってきました。やっぱりお外で遊ぶのは楽しいね〜!!

↓家でゴロゴロカタン君です!!

暑い!! 2004,5,3
 今日は朝からとても天気がよく、8時30分だというのに、ゲレンデでカタンと遊んでいたら汗が・・・夏になったらもっと早くお散歩しないと。最近のカタンはなんだかマーキングのように遊んでいるときにおしっこをよくします。匂いクンクンもとても真剣にしているみたいだし・・・今でも足を上げてすることは無いのですが、ちょっと心配です。わがままもたくさん出てきています。連休で仕事が忙しく、かまってあげられないからストレスかな?とも思っているのですが・・・連休が終わったら元に戻ってくれるといいのです。

 お昼休みにはシャンプーをしました!以前より毛もたくさん抜けていい感じです!今日は前から撮りたかった入浴シーンがやっと撮れました!おりこうさんで〜す!!

ごめんね。 2004,5,1
 今日は早朝からバタバタ。カタンはお部屋でお留守番。朝ごはんをあげようと部屋に戻ると・・・・ めちゃくちゃになっていました。(涙)しばらくお留守番の時はハウスの中ですることにしました。(あんこままさんありがとうございましたm(- -)m)お昼になってやっとお散歩。ゲレンデで追いかけっこをしました!バタバタしていた私もカタンと芝生でゴロゴロして気持ちが落ち着きました〜。午後からまたカタンはお留守番。夜のお散歩では寂しかったのか、よく私のほうを見ていてくれました。連休が終わるまで我慢してね。

 ↓(左)雲の上っぽくないですか?! 

■BACK