::: MENU :::  TOPへ
保護した経緯
シェパード保護活動目的
署名協力のお礼
サイト運営終了の挨拶
ピノの里親日記 2004年 4月
2003/11月12月1月2月3月4月5月

エナ】 【 ケンタロウ】 【ピノ】 【 ハニー

ごぶさたして、すみません! 2004,4,30
ピノ!元気です。だんだん つよくなり、じゃじゃ馬娘に変身してまいりました。
訓練の先生とは、うまくいっているようです。
まだ3回ですが、先生のまえではいい子で、つけといえばちゃんとついて 歩くそうです。1~2時間 先生と近くの公園などで、遊んだりして、なじませているそうです。
ピノが楽しいとおもえば、アジリチィーのほうに訓練していきたいとおもいます。
2日前からようやく、ルパンがくわえている ゴムのおもちゃをピノがとり、ふたりでひっぱりっこするようになりました。そんな遊びをなかなかしてくれず、遊びに誘っても、すーと ひいてしまっていたピノでしたが、ようやくピノほんらいのやんちゃがでてきて、とってもうれしいかぎりです。
私とも ひっぱりっこをするので遊んでいたら、興奮しすぎてと ゴムのおもちゃがピノのくちからはなれそうになったので、くわえなおそうとしたとき、私のおや指に犬歯があたり夜になっても痛みがとれず、こまっています。トホホ
私とピノの絆が、何ヶ月かの短い期間で、築けるとはおもっていません。
けれど、毎日 毎日 ピノが少しずつ 私に心を開いてくれるてごたいが、とっても幸せです。
写真がとうとう のせられなかったけれど、いつでもピノに会いに来てください。

蚊がたくさん! 2004,4,20
あまりの暑さで蚊がどんどん出てきています。ピノは先週8種の注射と蚊の注射をしてきました。半年に1回の年2回すればいいそうです。値段は15000円だったので、ルパンのフィラリアのくすりが、1回3000円だから1か月分としてはおなじだな〜とおもっていましたが、年2回注射をするので倍の30000円で、ルパンは7回しか薬を飲まないので注射のほうが高いよね!すぐ計算できなくて主人にはだまっていますが、私のへそくりだからま〜いいか。外の犬小屋といっても一部屋増築と言う感じですが、金曜日には出来そうです。これも私の最後のへそくりから捻出するので、蚊がはいらないよう 掃除がしやすいよう 洗いやすいよう 風とうしがよいよう 業者の人に注文しました。
ピノは明日1回目の訓練にはいります。どんなようすかお知らせしたいのですが、内装も明日より入りどんなふうにキッチンを解体していくかわからず、このパソコンをどこに移動するかまだきめてないので、日記が2〜3日書けなくなるかもしれませんが、、、、、、
ご了承ください。 

行ってきました! 2004,4,18
昨日 ドックランで遊んできました。 ある方のお誘いでなんとかルパンとピノを連れていけました。ルパンはだいぶ大人になったようで、フレンドリーに遊んでいましたが、その中の女の子が気に入ってしまい しつこくしては何回もガウガウされていました。
ピノはみんなの間をなんともなしに、上手に渡り合っていました。ただ 便は下痢でしたがそれも1回だけです。
私が車に行くとピノは柵の処でうろうろと、「どこにいくのよ〜」といいたそうでした。
ルパンは私がなにをしようと、遊びに夢中です。
そんなふたりも 家に帰ってからソファーでぐっすりねていました。
ドックランじたいは、そんなに広くなく いつものテニスコートより幅はひろいけど、長さは短い大きさでしたが、いろんな子達と遊べてとっても楽しかった!
もう 私1人でも ふたりをつれていけるかな〜とおもうと うれしい。
昨日の夜 日記を書きたかったのですが、更新切れの場面になってしまいどうしても この日記がひらかず、今日はなんとか開きました。
いつかまた 皆さんと 会える場所や機会があればいいのにな!

暖かい日! 2004,4,15
昨日とうってかわっての暖かい日でしたね。
ピノとルパンは本堂の前で日向ぼっこしましたが、あいかわらずピノは私の姿が見えなくなったりすると泣いていました。それがいじらしく、かわいいのですがずーと側にいるわけにはいかないので、私は私の用事をすませました。
グルーミングはたくさんの毛がとれますが、だいぶなれておとなしくしています。
裏庭のコンクリートうちが今日終わったのですが、ピノ2回もコンクリートの上をあるいてしまい、ピノの足跡だらけになって、明日業者の方にあやまらなくちゃ!
それも私に会いたくて、仮の柵を飛び越えてしまいました。なのでピノをおこれません。
今 リードでつないでいます。あと1日だけがまんしてね!
土曜日午後、某訓練所のドックランにピノをつれて遊びに行きます。たのしんでくれるといいな〜〜〜。私1人でルパンとピノをつれていくのですが、ルパンが生まれて訓練した所なので大丈夫だとおもうのですが、少し緊張してます。

ご対面! 2004,4,13
今日 訓練士の人とご対面したピノですが、女性のかたなのでルパンがぶっ飛んで行って甘えていると、ピノも近くに来ていました。
来週から月9回ほど家に来てくれて、ゆっくりとピノと接しながら訓練を行ってくれるそうです。一応半年位をめどに訓練を行いながら、ピノの適正がなにかを探してもらいます。私としては、みがるなピノはアジリチーにむいているかな〜とおもっているのですが、ピノが楽しいと感じたりしなければ、無理強いはしないつもりです。
もっと もっと 私が面倒を見てあげればよいのですが、お寺に入ってからの私の役割をわかっていなかったので、十分な面倒ができない状態です。

コショウ! 2004,4,11
みなさん!日記があいてしまい、いつもすみません。
昨日からピノのドックフードにコショウをいれています。
ルパンの時もそのようにして食糞がなおったようにおもうのですが、そのコショウの量がいまいちわからないので、適当にというところです。
明日からピノ達の家の工事が始まります。また おちつかなくなってしまいますが、がんばろうね!
そして いよいよ ピノの訓練士の方を紹介していただいたのですが、13日にお寺に来ていただける段取りがととのいました。ピノと私がもっともっと強い絆が築けるようになれることを願います。

熱! 2004,4,7
昨日より 本格的に風邪をひいてしまったようです。
ピノは1日中リードをはなしていても もう大丈夫!
本当にうれしい!!!
ここまで、ピノがなれてくれるのが うそのようです。
はやく 風邪と熱をなおして ピノと散歩にいきたいな〜。

お祭り(花まつり) 2004,4,4
今日はルパンとピノがいる、裏庭の隣が公民館なので朝から太鼓の音や、子供達大人達が、わいわいしているのですが別に興奮したりしないし、ほえたりもしません。
4月8日がお釈迦様のお生まれになった日なので、ここの市では4月の第一日曜日に花まつりという、お祭りをします。
お寺では、4月8日に本堂の前に小さいお釈迦様を置いて、その周りにお花を飾り、甘茶ずるの葉っぱを煮て飲んでもらいます。
来週12日からルパンとピノのお部屋の工事が始まります。10日位かかるとおもいますが、夜もピノのリードを放せます。

がんばったね! 2004,4,3
昨日かえってきたら、ピノすごくうれしそうでしっぽぶるんぶるんしていました。
出かけてしばらくは、ルパンがいるのに泣いていたそうです。
ピノ ごめんね!
今日は朝からリードを離しています。私が見える所にうろうろしていますが、今はお昼寝の時間で自分のソファーで寝ています。だいぶなれて、ここが自分の所なんだとわかってきたみたいです。
私、更年期障害のようで、ここ10日位頭に血がのぼってしまったり、頭痛がひどかったりしていたのですが、昨日娘達と主人でルパンとピノをテニスコートにつれていってくれました。ルパンは長女がリードをもち、ピノは主人が担当しました。
私がぐあい悪い時、ピノのことが心配だったのですが、安心することができました。
今 ルパンとピノは毛がぬけかえのときのようで、たくさんの毛がブラッシングをしてもとれます。少し太ったように見えたピノですが、すっきりしてしまいました。

■NEXT  ■BACK