■No:10 ボス  犬種:ハスキー(Siberian Husky)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->91年4月7日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->東京
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
1月2日一時預かりに出ました。
6月13日 里親トライアルに入りました
6月17日 里親正式決定しました
ブラウン

12月8日現在
落ち着いた男らしさが漂う(笑)
ケージ内では排泄を可能な限り我慢するので、散歩時間を十分とり、一日2回外出できれば、おそらくクレートでの排泄は無い。
他犬メスにはとても友好的で、遊びに誘う。
優しく、おとなしい。
健康状態良好





 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. かがりママ:かがりとそっくりの王子!タール嬢といつまでも元気でね。いつか会えるといいですね!HP遊びに行きますね。(2002/02/06)
  2. ととこ:ボス君。会話のできるわんこっていいな。その話術に磨きをかけてくだせぇ! 末永く、お幸せに!(2002/02/25)

 2002/01/30  皆さん!今までありがとうございました!(ちょっと目が…)


ボスは今日も朝寝坊。ご飯ガツガツ。お散歩ゴーゴー。おやつウォウウォウ!昼寝グーグー。晩御飯バクバク。お散歩ドスドス。よだれダラダラ。ソファでゴロゴロ。です。そして、最近のお気に入りはヒザ枕とニワトリ。外面よしお君ぶりがアップして、外でオヤツももらっています。
どこかでボスを見かけたら『かわいい!』と言ってあげてください。ボスの大好きな言葉です。
ボスはヒトが大勢いるところが好きです。
頭をなでられるのも好きです。
声をかけてもらうのも、注目されるのも好きです。
人間がとても大好きです。
かわいい、かわいいボスを託していただいて、本当にありがとうございました

皆さんボス日記にお付き合いいただきありがとうございました。
また、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。皆様の勇気には、敬服するばかりです。ボスも他の山梨っ子も、ずっと皆様のことを忘れることはないと思います。(今でも、皆さんを探しているんじゃないかな?と思うときがあります。)ボスが幸せでいられるように私たちも精進します(*^^)v
では、ひとまず、また会う日まで(^^)/~~~
ときどき更新中。→ www.ae.wakwak.com/~jk1wey/
  1. ホワッピパパ:いつも暖かいレスありがとうございました。「外面よしお君」ホワ&ハピは、ボスの血縁かなぁと思うことがあります。ハスキーってみんなこうなのかなぁ。ボスくんに会いに行きます。絶対です。DMくださいね。(2002/01/30)
  2. ごえもんママ:いつか王子お会いしたいものですね。かわいいかわいいしてあげちゃうよ。(2002/01/31)
  3. SHALAママ:「お散歩ドスドス」・・・爆笑!ほんとに似てるよ!ボスとSHALA!またHPに遊びに行きますね!ほんとにほんとにありがとう!(2002/01/31)
  4. ビター母:わらひも、ちょっと目が・・・・(2002/01/31)
  5. テンツ母:ん?ニワトリがお気に入りとは??まさか!餌食? 外面よしお君、会ったら大きな声で「かわいいかわいい」と連発するからね!(2002/01/31)
  6. なちゅみ:ボス王子、是非謁見を希望する次第でありまする。オフ会、どうどす?(2002/01/31)
  7. みず:とうとうボス日記も最後なのね。。。ボス日記はとてもいつも楽しみでした。ボス、タールちゃんといつまでも幸せにね!HP早速「お気に入り」いれといたからちょくちょく遊びにいきま〜す!!(2002/01/31)
  8. あるもな:外面よしお君の擬音がとっても笑えたぞ!会いたいなぁ、肉団子ちゃん!沢山沢山可愛い可愛い!ってしてあげるよん♪タールちゃんも元気になって良かったです、何時までも仲良し兄弟でね(*^_^*)(2002/01/31)
  9. オリママ&オリバー:ボス王子!いつか逢ってみたいわね。オリママ、きっとオリをほっといてボス王子をイイコしちゃうもの♪(2002/01/31)
  10. ボス:『かわいい』されたい!皆に会える日を楽しみにしてるよ〜(*^^)v(2002/01/31)

 2002/01/30


では、ボス蔵さんからご挨拶があります。

ボス:みなさん…ムギュ。押すなよ!

このあとちょっともめましたので、もう一度(^_^;)
  1. SHALAママ:“おやくそく”ですね。(2002/01/30)
  2. りゅうびん:爆笑!分かっていても、笑ってしまうボスキャラ。たまらないですぅ♪ずっとずっと幸せでいてね!ボス本当に良かったね!!(2002/01/30)

 2002/01/27  はしゃいだ夜


昨夜は雪。2,3cmは積もったでしょうか。せっかく積もったんだから、でかけよー。犬は本当に喜ぶか実験だー。と、ボス&タールを連れて夜中にもお散歩。またまた、近くの広場へ。ボスもうれしいようだけど、タールがすごい。速くてついてゆくのがやっとでした。この間まで死にそうな犬だとは思えないぞ〜。
広場では、ちょっとノーリードに(^^ゞ誰もいないし。
ボスは肉団子が転がるように狂喜して走り回っていました。
そして私が投げつける雪玉をグワシグワシと口でキャッチ&喰!
二人と二匹でしばらくワーワーといいながら走り回り、雪をなげ、遊んできました。楽しかったです。しかしハスキーはやっぱり雪が似合うのう。今度雪原行こうね\(^o^)/
それから、ボスはお外での呼びがある程度きくようになりました。家の中では、全然知らん顔だけど。
しかし、タールが呼べば呼ぶほど遠くへ。どこいくの?と先回りして止めると、『はっ!』とした顔で立ち止まります。違う方から聞こえちゃうのが、どんどん酷くなってるな〜。迂闊に呼べない^_^;
ボスってば、そういえばこの間は霜柱を食べてたんですよ〜。ダンナは気持ちはわかる。っていうんですけど、止めてほしい(^_^;)お腹こわしちゃうよ。
  1. SHALAママ:右足が「足袋」みたい!(2002/01/28)
  2. みず:肉団子・・・想像出来てしまった。(2002/01/28)
  3. りゅうびん:私も肉団子が転がるで爆笑してしまいました。タールちゃん、本当に良かった!(2002/01/29)

 2002/01/26  (:_;)


いろんな里親募集HPを見ていて胸が苦しくなりました。引越しするとか、孫ができたからとか。そんな理由で置き去りにしたり(繋いだまま!)、捨てたり…。
初期の犬舎の写真を見て、『夜と霧』という昔読んだ本を思い出しました。強制収容所の話でしたが、確かそこにいる人間は不潔さのために死ぬのです。(清潔すぎても体に悪いそうですが)恐ろしい!あのケージに閉じ込められたままなのが自分だったらと思うとたえられません。それに自分をそんな目にあわせた奴も許せないかも。
それなのに、今はどの子も皆幸せそう!犬ってスゴイ!心がやわらかい!なんで犬といると幸せなのか。私の場合は、なんだかいつも許してもらってるような。いいんじゃないの。と言われているような気がするからかもしれないなぁ。
  1. なちゅみ:犬のすごさにぼーままと全く同感です。この一年、本当に驚かされることばかりでした・・・やっぱり しみじみ(2002/01/27)
  2. りゅうびん:本当にもったいない話ですよね。イヌたちの本質を知らないまま、手放すなんて。だって知れば知るほど、深くて暖かくて優しくなれる存在ですものね。せっかくのチャンスを、自分から捨てるなんて、本当に哀しいことです。(2002/01/27)
  3. ぼーまま:今みてきました!なつかしい〜。しかしボス痩せてたのう…(^_^;)(2002/01/27)
  4. ごえもんママ:“夜と霧”ですか、ワンちゃんにとってはそうだったのでしょうね、あの過酷な環境の中でも尊厳を失わない人がいると著者はいっていた気がします。王子もそうだったのね(2002/01/28)
  5. リンカラ:“夜と霧”のあとには、“夜明け”が来ました。。。。。(2002/01/29)

 2002/01/26  そろそろ、まじめに?!


おととしの秋、もう一匹犬が欲しくて、里親募集ページにはまった。しかし、やっぱり2匹は難しいかな。タールの老後は静かな方がいいかな。と考えると、どうも踏ん切りがつかなかった。そのとき山梨のHPも見てたけど。まだ、たくさんの中のひとつでしかなかった。しかし、あるとき遊びにきた犬好きの友人に『家の近所で山梨放棄犬の里親になった人がいる。私も里親になりたいけど、これ以上は無理だから(ラブと赤子)、ねぇ、引き取ってあげて。』と言われた。
友人とは、その話は全然してなかったので、ちょっとびっくりしたけど、おかげで密かに希望する決心がついた。
しかし、どの子を希望するかは?^_^;う〜ん、むずかしい。ボッさんのことは全然頭になかったんだけど、クリスマスの写真をみてビビッときて、つい、クリック…。(今思うとあれは、ボッさんではなかったかも。)里親立候補しても、うちじゃダメかもしれないし。多分他の人にとこに決まるね。まぁ、クリックしただけでも満足。とか、思っていたら…。あれよ、あれよという間に話が決まってしまいました。
そしてボスが我が家に来て2日目の夜、例の友人から明日遊びにいっていいかという電話が!私はボスのこと何にも話してなかったので。鼻がいいなーー。とまたびっくり。次の日遊びにきて気がつくまで黙ってました(^◇^)最初カーペットに見えたみたいで、すっごく驚いてましたよ。
ボスのこと友人に話してなかったのは、ちゃんと一時預かり→里親になれるか心配だったのです。もしダメだったら、どうしようと。オットは心配で痩せてしまいました。私は?オットに言わせると、平然としてたそうです(^◇^)そんなことないのに〜。しかし、今、あのころをまじめに思い出すと、ボスも私たちもある意味かわいかったなぁ。きっとお互い緊張してたんだろうなぁ。
  1. なちゅみ:なるほど、今だから明かされる「申込み秘話」という感じでしょうか。やっぱり不思議なご縁を感じてしまいますねぇ・・・しみじみ(2002/01/27)
  2. りゅうびん:クリスマスの写真って、ボスですよ。男前のヤツでしょ?胸にクリスマスのリース下げて、神妙な顔で写ってるやつ(爆) (2002/01/27)
  3. ぼーまま:そうです!そうです!胸に、かわいいのさげてたワンコです。(*^^)v貴公子に見えちゃったんですよね〜。中身はオッさん(^^ゞ(2002/01/27)
  4. りゅうびん:ちなみに、プロジェクトの歩みの中の12月のところに載ってますよ。<ボスクリスマスバージョン(2002/01/27)

 2002/01/23  せくすぅい〜〜・ショット


うっふん。どうだった俺様の写真。

ボスは女の子に優しいのではなく、自分より小さいものに優しいのでは!?と、気づいた今日この頃です。←おそい?!
男女関係なく、自分と同じか大きい犬には、ものすごくガウです。
逆に自分より小さい犬には、誰にでも優しい。吼えられても悠然として、唸り声ひとつださないし、友好的な子とは遊びます。ボスがガウしている所を見ていると、『ボス』という名前の由来について考えてしまいました。
お前、もしかして、その調子で山梨でガウってたんじゃない?だから、ボスって名前なんじゃない?他の子に嫌われてたんじゃない?
私にもすぐ、文句たれるしさ。オヤツのときだけ、赤ちゃんぶってさ。

そーいえば、この間は、説教されました。
夜、市役所の広場で離して、『さ、デブ同士ランニングしよーー!』と、グルグルと走り回ったんです。私が。ボスは、そんな私をじーっと見て、私一人で、2・3周したころ、トコトコと歩いて、私の前にきて、見上げて、こう言いました。
ボス:『ウォウ。オウオウオウオゥ。』
私:『はぁ、すみません。』
ボス:『…ため息。』
そして、クルリときびすをかえして、自ら、オットのリードに再びつながれました。
私:『今、文句いわれた?』
オット:『説教されてた!』

ちくしょーー!詳しくはなんて言ったかしらないけど、なんとなく、あきれた気持ちはつたわってきた。くやしー\(◎o◎)/!バ・カにされた〜!!!
  1. なちゅみ:さすがは王子。人相手になかなか説教などできるものではありませぬ・・・ご自身の言動に一本「スジ」が通っておられる。やはり風格を感じざるを得ません。(笑)(2002/01/24)
  2. ショママ:王子!どこをおかきいたしましょう。(2002/01/24)
  3. りゅうびん:爆笑しました! ハスキーに説教されてる人間! しかも、つい「はぁ、すみません」と謝ってしまうところがボー母の良いところ(笑) まるで漫才ですね。(2002/01/24)
  4. みず:笑える。。。。ボー母が可愛く思えました〜。(2002/01/24)
  5. しっぽう:うちのひめも文句ったれです(笑)(2002/01/25)
  6. ごえもんママ:王子のお言葉、きっと“せっかくグラマーなのに、なんで痩せる必要があるのよことは、”(2002/01/25)
  7. ごえもんママ:↑王子失礼しました。美川口調で、王子のお言葉解釈しておりましたら、勝手に飛んでいってしまいました(2002/01/25)

 2002/01/20  朝のお散歩9


ボッさん:さー、カエロかえろーっっと!

また、ボッさんになってます〜。

ボッさん:もー、いーや。

(^_^;)
  1. ショママ:ボス王子様わたしめを召使いにしてくだされ。なに?タローさんと同じで、年齢制限が?やっぱし!(2002/01/21)
  2. みず:漫画を読んでるようで、爆笑してしまいました!!しかしボスっていい男だな。。。(2002/01/21)
  3. ごえもんママ:いいお身体つきをされておりますぞ、王子!(2002/01/22)

 2002/01/20  朝のお散歩8


王子!ボッさんになっちゃってます!

ボッさん:おっと、いけねぇ、いけねぇ。

王子:これで、ど?

もどりましたー。キリリとしてます。

 2002/01/20  朝のお散歩7


ボッさん:ま、今日のところは勘弁してやるか!



This CGI Script is upboard v2.0