■No:112 だいちゃん  犬種:ヨークシャテリア(Yorkshire Terrier)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->1歳半
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->群馬
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月12日、一時預かり先が決定しました
12月23日、一時預かり先に出ました
1月23日、里親トライアル期間に入りました
1月31日、里親決定いたしました
*耳若干汚れ 両目流涙 乳歯残り 歯石
**寄ってくる 陽気
撮影のナンバーが111となってるのは、
撮影時のミスで、このナンバーであってます。



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. りゅうびん:皮膚疾患はなかなか治らない大変な疾患ですよね。でも、優しいパパさんママさんがいれば大丈夫。きっと完治します。ダイちゃん、本当に良かったね!これからも可愛い笑顔でママたちを魅了し続けてね♪(2002/02/05)

 2002/01/20  やっと載せれた(^○^)


 ちょっとボサボサですが、だいちゃんのヨーキーぽい(長い毛)を見たいと思い伸ばしましたが、皮膚の為にはカットした方がいいみたいですので、これからカットしたいと思います。
  1. ビター母:うわあ、かわいい!ツヤツヤですね。(2002/01/20)
  2. ショまま:わあああ!ほんとにかわいい!お人形さんだ!ぴかぴかだ!前髪あげて、ちょんちょこりんつけると、かわいいんですよね。やっぱし。(2002/01/21)
  3. ショパン:ボクのr姉もロンゲでがんばってるぞ。(64ショート)(2002/01/21)
  4. サラ母:ヨーキーが「動く宝石」と言われるのがわかりますね。きれいだぁ〜〜〜!(2002/01/21)
  5. なちゅみ:本当に立派なシルキーヘアになって・・・(嬉涙)この1年で世界もどんどん広がっただいちゃん。だいママさんだいパパさんのおかげだね。感謝感謝!(2002/01/21)

 2002/01/20  写真上手く載せれない(>_<)

 だいちゃんは、我が家にきて1年とちょっと経ちました。何かずーっと一緒にすんでいる錯覚がおきています。私だけでなく、主人にもです。それくらいだいちゃんがいて当たり前の生活になっているんでしょうねー。
 だいちゃんは、現在も皮膚の治療を行っております。毎日お薬です。だいちゃんの皮膚が治るならどんなことでもするのになーと思っている毎日です。かわいそうなだいちゃん。。。
 だいちゃんは、今まで一つのものに固執しない子でした。おもちゃを買ってきても遊んで1時間。それっきり。後は気が向いたときで、次の日にも「あれ(おもちゃ)だして−!!、遊んでー」ということの無い子でした。が、1年かけてやっと見つけました!!それは、なんとねこじゃらし。それもうさぎ?の毛で出来たボールタイプ。スティックの先に紐(ビニール製の為、伸び縮致します)これは、もうすごい。寝ても覚めてもそればかりという感じです。今までは、何かいいことしたときのごほうびはおやつ(ジャーキー等)でしたが、こないだは、おやつにはプイされて、毛毛(家では、けけと呼んでいます)のある場所までまっしぐら。これぐらい固執したものはない、うれしい!とそのときは思ったのですが、なにせ、毛毛はただ縫い合わせているだけのもの。すぐ破壊。経済的ではございません(^_^;)私は無残な毛毛を縫い合わせる毎日を送っています(T_T)でも、うれしいですねー、遊んでくれる姿は。。。だいちゃんのあまりハイになって遊ぶ姿は見たことがなかったので、これからは毎日みれます(^○^)
 このサイトの関係者の方々、このサイトを支援して下さった方々、このサイトを通じて知り合えた方々、そして我が家のかわいい子、だいちゃん、本当に感謝しております。ありがとうございました。だいちゃんはこれからも元気に暮らしていきます。見守って下さいね。
 本当にありがとうございました。
  1. なちゅみ:お気に入りのおもちゃも出来て、良かったね、だいちゃん♪あとは皮膚が良くなりますように!(2002/01/21)

 2001/08/26  うーん...???(T_T)

 ちょっと???する出来事が昨日夜(深夜)ありました。
 今、私とだいちゃんは一緒に寝ています。マクラを2つ並べて新婚さんのように...というのは、どうでもいいことでー。
 昨日夜中私がちょっと寝室から出て、ジュースを飲んで戻ったところ、だいちゃんはすやすや。暗がりの中で、「本当にかわいい子」と、だいちゃんの寝顔をみていました。そしたら、急にだいちゃんがムクッと起きたかと思ったら、私から顔をそむけたのです(゚.゚) 私としてはショックと、私のあまりにも暑苦しい視線がじゃまだったのかしら???と思っていたのですが、ありゃ?どこからともなくうん○の匂いが... 何と、シーツに形のあるうん○がー。硬さ的にはいいうん○で、下痢ではありません。これは、どう考えても寝ぼけて...としか考えられません。
 犬って寝ぼけてうん○もらす事ってあるのか???と旦那と夜中に議論するはめになってしまいました。(この件に関しては、私が目撃していないことと、寝ぼけ?という疑問もあり、だいちゃんは怒られませんでした。)
 どなたか経験者はいらっしゃいますかしら?ご連絡お待ちしまーす。
 
  1. ちゃこぽん:だいママさん、おひさです(^-^) うちの子も寝てる時にいつの間にかう○ちしちゃったことあるの(爆) ポロンとシーツに落ちてました(核爆) たぶん寝ぼけてるんだろうね(^-^;)(2001/08/26)
  2. あるばーと:a,(2001/08/27)
  3. あるばーと:あ、ちゃこぽんだ☆ うちのシェルティーは、一度だけしていたことあります。やっぱり、硬さ的にはいい感じのを・・。でも、ヨーキーと違って大きいので、焦りましたが。(2001/08/27)
  4. だい:ちゃこぽんさん、アルバートさんレスありがとうございました。あるんですねー、寝ぼけうん○。あやうくうん○の上に寝るところでした(爆)(2001/08/30)

 2001/08/17  元気です、だいちゃんは(^o^)

 皆様お元気でしょうか?だいちゃんは毎日元気に過ごしております。山梨では、お外怖い状態だったのに、今では目覚ましなる前に起こされて散歩に行く毎日になりました。朝の弱い私はずるして、主人に散歩をまかしております。そこでいろいろな犬とコミュニケーションをとり...といいたいところですが、何か犬のところというより、飼い主さんのところにすりすりして撫でてもらうのが、だいちゃんの日課となりました。
 だいちゃんにとっては充実?してる毎日ではありますが、私どもの家では先日不幸がありました。3匹フェレの真中の子、レイジーが亡くなりました。最後のお見送りのときは、ちゃんとだいちゃんも覗き込み、バイバイをしました。
 こんなところが近況です。
 やっぱり、皆さん、ニカ顔みたいですよねー。何度かチャレンジしたものの...無理でした(^_^;)
 でも、今度は、犬バリカンを購入しましたので(ちょっと前までは、人間のスキカル?みたいなもので切っていた)坊主のだいちゃんをお見せすることを約束します!
  1. ごえもんママ:えー。坊主ですか!ちょっと楽しみ(2001/08/19)
  2. なちゅみ:だいちゃん、久しぶり!すっかりお散歩大好き犬になったんですね!最初は寒くて洋服着せるお話とかした記憶が・・・あー、時の経つ事の早いこと!笑)(2001/08/19)
  3. あるもな:ニカ顔のダイちゃんの写真、無理かぁ。じゃぁ、替わりに坊主の写真ですね。楽しみに待ってますね♪(2001/08/20)

 2001/06/08  お久しぶりです

 わー、全然日記さぼってました。ごめんなさい。相変わらずだいちゃんは元気です。(ただお薬は飲んでますが。)
 先日は、私がトリーミングもどきをしてカットしました。今は...主人曰く、「かわいそうな捨て犬」ということです。ちょっとはげもつくってしまいました(^_^;)ごめんなさい、だいちゃん。

 だいちゃんは、新しい技を獲得しました。といっても誰でも見れるわけでもなく、いつでも見れるわけでもない技。それはだいちゃんの笑顔。私達が寝ころびながら「だいちゃーん」というと、だいちゃんが、頑張って口の両端をあげて「ニカー(^○^)」状態で近づいてくるのです。(その後はキスの嵐ですが...)もうその顔がおかしいやら、かわいいやらで、一日仕事を終えて疲れた私達の癒しになっています。写真をUPしたいのですが、その顔はなかなかとれなさそう−。
  1. なちゅみ:だいちゃん、おひさしぶり〜♪だいちゃんの笑顔見たいな〜。是非、アップしてくださーい!だいママ、がんばって〜♪(2001/06/10)
  2. みず:私もその「ニカー」って笑顔見たいです!!(2001/06/11)
  3. こまき:ご無沙汰ですー。だいちゃんママ&だいちゃんともどもハッピーな毎日でよかったですね。ラルフは日に日にたくましくなってきて、ついに5キロ越えましたヨ。アジリティでジャンプを覚えてぴょんぴょん飛び回ってます。(2001/06/26)

 2001/04/29  だいちゃんのちょっと恥ずかしい写真(※^o^※)


 待ちに待ったゴールデンウィークですね。皆さんはいかがお過ごしですか?
 今日は午後から雨が降るとのことで、朝元気に散歩いってきました。今は花びらやらが結構落ちているので家に帰ってからだいちゃんの足を見ると毛に結構からまっております。昨日シャンプーしたばかりなのにー(^_^;)
 だいちゃんは、この頃ボール遊びをするようになりました。前はピッピッ人形だけでしたが。私たちに遊んで欲しいときなどはわざと周りにきて、ボールを離すんです。そして投げてあげるとボールを追いかけていきます。しかし、持って帰ってくるところは投げた人のちょっと離れたところ。そのくせまた投げて欲しいのに、取られるのは嫌だし、でも投げてほしいし...とだいちゃんの中では葛藤しているようです。あっ、ボールはだいちゃんがくわえていても「アウト」というとちゃんと離しますよ。だいちゃんの名誉の為つけくわえておきます。

 
  1. ちゃこぽん:だ・・・だいちゃん・・・(爆) 可愛すぎる(*^m^*) ボールも、ちゃんと「アウト」と言えば口から放すんですね。おりこうさんだわ(^-^) それにしても・・・満足そうな顔!!(2001/05/06)

 2001/04/20  爆睡(^o^)


 散歩後のだいちゃん写真。
 この頃だいちゃんのご飯はぽりぽりご飯の他に、やわやわ(缶詰)ご飯のmixです。お薬埋め込む為やわやわご飯を使用していますが、朝はぽりぽりのみ。ぽりぽりだけだと食べないようになりました(^_^;)こりゃーまじーなーと思っていたところ、朝軽く散歩するようにしたら、ぽりぽりご飯もぱくついてくれるようになりました。だいちゃんの体の為にもいいことだし、運動嫌いな私の為にもいいことみたい。
 だいちゃんとともに健康な体を作っている私です。(本当は私よりおデブパパに運動がてら散歩してほしいのだけど...。)
  1. デカパパ:散歩は痩せます。私3`減りました。それにしてもだいちゃんかわいいですねー。(^^)(2001/04/25)
  2. ちゃこぽん:私もだいママさんを見習わなければ! 座ってばかりで超不健康生活してるもんな〜(笑) だいちゃん、シャッターを切っても爆睡なのね♪ かっわいい〜〜!(2001/04/27)

 2001/03/26  写真パート2!


 だいちゃんの毛はただいま輝いています。ますますかわいいくなりました。

 24日、某場所で、このプロジェクトにもボラで参加していたKさんから連絡がありまして(その方とはメールのやりとりを頻繁にしております)お会いすることができました。Kさんもヨーキーと共に生活をしております。また、Kさんがヨーキーを飼っていらっしゃる皆様にお声をかけて下さったので、その他たくさんのヨーキーと生活を共にしている方とお会いし、お話することができました。ただ、そこでおどろいたのは、皆さんのヨーキーの小ささ。日ごろだいちゃんに見慣れています私には赤ちゃん犬と成犬(だいちゃん)にしか見えません。だいちゃんは、初めての公園デビューでしたし、他の犬と遊ぶ姿を見たことも、させたこともなかったのでちょっとドキドキでしたが、何とか無事デビューを致しました。ただ、残念なことに、ある方のバッグにチーをしてしまいました。私がきちんと見ていなかったからなのですが。(とにかくその日は、マーキングの数が多かったですね。)デジカメ持っていったのに、目が離せなくなってしまい撮れませんでした。残念(>_<)
 私にとっても、だいちゃんにとっても新しい人と犬との出会いはとても素敵な思い出になりました。
  1. ビックママ:だいちゃんベリベリキュートです!これからも写真いっぱい見せてください。(2001/03/27)
  2. ビックママ:レスありがとうございます。私は文章がとくいでないので、今度は写真をメインしようかとおもっております(^_^;)(2001/03/27)
  3. ビックママ:なにをおっしゃいますことやら。ハートフルな文章があってこそ写真が生きるというものでございますよ。でもやっぱり・・・写真楽しみにしてます!(2001/03/27)
  4. ラルフママ:こんにちわー!“Kさん”ことラルフママです(笑)。だいちゃん、カットしたのね。かわいい!ラルフからの伝言「今度遊びにいくよ!おすすめスポットのチェックしておいてねー!」(2001/03/29)
  5. ラルフママ:そうそう、相模原ヨーキーズは、少々のチーくらい全然気にしないおおらかな人たちばっかり!気にせずどんどん遊ばせてあげましょうよ!ヨーキーのチーなんざ、大型犬のチーにくらべれば(笑)(2001/03/29)

 2001/03/26  久しぶりにカットしてもらいました(^o^)


 見えます?おりぼんつけてもらいました。かわいい!んだけど、別犬みたい(^_^;)



This CGI Script is upboard v2.0