■No:115 アンソニー  犬種:キャバリア(Cavalier King Charles Spaniel)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->99年8月11日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->なし
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
11月27日一時預かりに脱出成功!
2月3日、里親まで希望の一時預かり先へ移動しました
4月15日、里親トライアル期間に入りました
5月15日 里親正式決定しました
*耳マラセチア 白内障 歯石 心因性と思われる皮膚疾患あり
**ほえる びびりション

両目に角膜潰瘍の疑いがあり、現在通院治療中です。



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。

 2001/06/03  お布団が大変だー

このごろ連日企業への面接回りが続いていてぐったりしているままさんです。夏までにいい企業が見つかれば、、、、、といいながらどうしようどうしようと毎日あせってます。
先日家に帰ったところいつもは喜んで出迎えてくれるはずのあんさんがなぜか布団に張り付いたまま動きません、、、、。
?????どうしとたのーとちかずくとべちょ!!!ぎゃ!!!
そうなんです、あんさんが布団に張り付いていたのは自分のおしっこを隠すため、、、。
雨なのに、、、。敷布団までおじゃんだ、、、、。
呆然としましたが叱り飛ばして俊としているアンをよそ目にどたばたかたずけをしたママです。
反省したのかすっかり大人しくなったアンさん。
でもその二時間後、、、。ちょっと目を離した隙にまたお布団でおしっこをしたアンソニーです。
なんで???という感じで全く原因がわかりませんでした。ホントにきつくしかってその日はケージで寝かせたところ次の日からちゃんとトイレでおしっこをするようになりました。
何を訴えたかったのか?いたずらなのか?まったくわからなかったおしっこ事件。うれししょんでもなかったし、、、、。謎です。
でも悪いことは悪いとちゃんとしかればわかってくれるので根気よくやっていくしかないですねー。時どきやらかしてくれます。
でもこんなことではめげないぞーーーーー。



今日は久しぶりにいい天気、、、、、。おふとんを全部洗って干しています。



アンソニー、、、、、これからはたのむよ〜〜〜〜〜〜〜!



  1. すがの:オシッコねぇ・・ママが忙しいからちょぴり淋しいのかなぁ。梅雨の時期お布団にされたらたいへんだよねぇ。めげずに頑張って。(2001/06/09)

 2001/05/24  雨、雨、雨

このごろ雨の日が多くなってきてそろそろ露なのかなと思う今日この頃です。
アンソニーはといえば雨の日の散歩は嫌いらしく外にいてもすぐ帰ろうとしています。かっぱでも買ってあげようかなと思っているところなんですが、、、、。
このごろアンソニーは私が雨で急いで取り込んだこたつ布団が気に入ったらしくかたづけようとすると悲しい目をしてこっちを見るのでかたずけられずとうとう占領されました。お気に入りになってしまって寝るときもその布団の上で寝ています。
押入に入れないといけないんだけどー  返してほしいなあんそにー


といいつつも占領され続けているこたつ布団です

 2001/05/17  里親になれました。

正式に里親になれました。皆さん本当にありがとうございます。


このごろ本当に落ち着いて生活できるようになりアンソニー共々穏やかに暮らしています。
里親決定記念に迷彩柄の胴輪をアンソニーにプレゼントしました。
男の子っていうことをアピールしようかと思って、、、、。
よく似合ってますよ。
うれしションの方はあいかわらずですが帰宅後しばらくアンソニーを構わないことでだいぶ防げるようになりました。


日記を毎日見ているのですがだいぶ里親日記の方が増えてきて後もう少しなのでしょうか?早く全てのわんに幸せが訪れてくれればと思う毎日です。
来週研究発表がありそこで今までの勉強の成果を出すつもりです。
動物福祉、これは私の中で長くつきあっていこうと思う問題です。
保護活動そのものがいい意味でなくなることを願ってがんばります。
  1. ひろりん:里親決定おめでとうございます(^○^)晴れて親子ですね。最後の一行、ほんとにそうですね研究発表もがんばってください!(2001/05/17)
  2. くり:里親決定おめでとうございまーーーす!!! ホッと一安心ではないでしょうか。 研究発表がんばってくださいね♪(2001/05/17)
  3. ぶーこ:はじめまして。里親決定おめでとうございます。動物との接し方をこのプロジェクトで学ばせていただきました。保護活動を必要としない環境になってほしいと思います。ガンバテってください。私もできる限りのことをしていきたいと思っています。(2001/05/19)

 2001/05/11  里親になれそうです

昨日元アンソニーママより連絡があり里親になれそうだという連絡がありました。
ほんとほっとしました。ゴールデンウイーク前に決まるかな?と思っていたのですが里親決定が出なくてやはり頼りにならないからかな?と内心落ち込んでいたところだったので、、、、、、。
里親トライアルに入ってからもうすぐ一ヶ月が来ようとしていたのでほんと焦り焦りの毎日でした。でもほんと良かった。

もうすぐアンソニーの正式なママになれます。昨日はほんと嬉しくてなかなか寝れませんでした。(笑)
これからずっと私たちが一緒に生活できることを改めて喜びそして強く実感することが出来ました。
そしてアンソニーーー、、、。よかったねこれからほんとずっと一緒だよ。たくさんの思い出を作っていこうね。君とどこまでも行こうね。
パパとママとアンソニー、これからも幸せに暮らしていこう。



最後に日記を読んでくださっている皆様、いつも皆さんのレスに勇気づけられています。ほんとにありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
そして元アンソニーママ、ママさんと会えたことほんと光栄に思っています。ほんとにお力添えありがとうございました。ママさんと色々な話をしたこと、まだ学生の私を信用して下さったこと、私の強い力になってくれたこと、何もかもを感謝しています。
そしてこれからもどうぞよろしくおねがいします。
今度アンソニーを連れて絶対遊びに行きますね、



私はこれからもかわいそうな動物といわれる動物がいなくなるように自分自身出来るであろう事をしていきたいです。今は学生、だから出来ることは?と自分で考えたときその答えは多くの人に現状を分かってもらえるようにすることでした。その活動を自分なりに進めていきたいと思います。そしてそして優しい気持ちをもった大人の方々がもっともっと増えること、私より若い方々からも動物を助けたい、大切にしようという感情を持つ人がたくさん出てくることを心から祈っています。

ありがとうございました。
  1. アンソニーの元ママより:こちらこそ、これからも宜しくね。学生で若いからなんて関係ないよ。問題は年齢じゃなく人間の気持ち次第だよ。殿村さんは充分優しさもまた、乗り越えて行く強さも持っているよ。だから大丈夫だよ。(2001/05/11)
  2. M.K.E.Planck:よかったですね!これからも、ずっとお幸せにね。(2001/05/11)
  3. ゴム毬@一般人:アンソニー!良かったね♪これから穏やかに幸せを満喫してね(^^)本当に良かった!(2001/05/11)
  4. M.K.E.Planck:うれしくて、寝られなかったなんて、かわいらしいママねー!でも、気持ちはわかるわ。よかったですね。おめでとう。(2001/05/11)
  5. ちゃこぽん:昨日のレスの後にすぐ里親決定したんだね! アンちゃん・ママさん、おめでとうヽ(^o^)ノ(2001/05/11)

 2001/05/10  おもらし問題発生!

最近アンソニーに不思議な現象が起こってます。
なにかというとうれしおしっこをしていまうのです。
お留守番をさせて私たちが戻ってくると必ずおしっこをちびりながら
私たちのところに来て喜んでいます。後ご飯の時もちびってしまいます。 
あまりにも嬉しすぎるのかな?
ちょっことずつちびらせながら部屋の中を走り回るのでちょっと大変なんですけどこれはご愛敬ととったほうがいいのでしょうか?
どうしちゃったのアンソニーーーーーー!



このごろ雨ばかり降ってアンソニーは部屋の中で憂鬱そうだったので今日はたっぷり散歩に行きました。
すごくうれしそうに大学中を走り回っていてかわいかったよアンさん!
今は疲れて寝てるけどまた起きたら大はしゃぎなんだろうなーーーー


しばらくうれしおしっこの方は様子を見ることにします。



そろそろ露ですねーーーー  かっぱでも買ってあげようかな?


  1. ぐり:嬉しいときだけ?シートや散歩時のオシッコはちゃんと出てますか。そのあたりが気になります。(2001/05/10)
  2. ちゃこぽん:うちの犬もアンさんと同じようなうれしょんしちゃいますよ(^-^;) 嬉しすぎて興奮するとちびっちゃうので、帰宅した時なんかは5〜10分構わないようにしてるの(これが結構ツライ。笑)。お客さんが来た時には、お客さんにも同じようにしてもらっています。あまりにもうれしょんし過ぎるようならお医者さんに診てもらった方がいいけど、嬉しい時だけならうまくコントロール出来ると思いますよ〜♪(2001/05/10)
  3. アンソニーの元ママより:アンソニーのママ・・里親決定になったよ。おめでとう・・ほんとうによかったね。(2001/05/10)
  4. あるばーと:よかったね。(2001/05/11)
  5. 殿村綾子:アドバイスありがとうございます やはり(2001/05/11)
  6. 殿村綾子:帰宅してすぐは構わない方がいいんですねーーー 早速実行してみます。(2001/05/11)
  7. 殿村綾子:里親に決まってほんと良かったです。これからも今までと変わらず大切にするからね  アンさん!(2001/05/11)

 2001/05/05  ゴールデンウイーク

久しぶりの長いお休み  
僕たちは毎日ゆっくり過ごしています。
そうそうパパママがね僕に洋服を買ってくれました。
サイズがちょっと大きかったのでママが調節してくれたんです。
今日は洋服を着てちょっと自慢げに散歩をしちゃった僕なのです。


ずっと家で過ごしていた僕たちですが明日は久しぶりにお出かけに行きます。
そしたらまたお知らせしますね。


あーそろそろご飯の時間だーーーーー
ママーご飯ご飯!はーやーくーーーー 
 

                         アンソニー
  1. ケビン:連休は家でゴロゴロが一番よね。お出かけはどうだった?(2001/05/07)
  2. アンソニーの元ママより:連休はゆっくり過ごせましたかぁ。元ママはまたまた、キャバの保護犬で忙しいです。(2001/05/07)

 2001/04/29  一日中ぼーっとしてたよ

今日はゴールデンウイークのはじまりという事もあって僕とパパとママは一日中ぼーっとしてたよ
昼頃おきて夜までずっとゆっくりしてたよね
パパもママもいつもは大学とバイトで忙しいのに今日は頭の線が切れちゃったんじゃないかっていうぐらいボーっとしてるから僕なんだか怖かったよー


でも昨日からおなかの調子悪かった僕だけど今日ゆっくりしたら直ったみたい  よかったーーーー 
なんかゆるゆるうんちがいっぱいでてパパもママもすごいしんぱいしてたもんね  でももう大丈夫だよ  ありがとう!



明日は元の生活に戻るって言ってるけどほんと大丈夫----?
勉強してねパパ、ママ!
あと明日も天気がいいっていってたからお散歩も忘れずにいこうね
  1. M.K.E.Planck:ゆるゆるうんちが治ってよかったね。そして、明日はお散歩かー。楽しみだね!(2001/04/29)
  2. レイママ@河野:すみませーん、先日メールをお送りしたのですが、届いてますでしょうか〜?もしやと思い、こちらに書き込ませていただきました。(2001/04/30)

 2001/04/26  アンソニーへ

アンソニーへ


今日は天気も良くて久しぶりに大学の中庭でくつろいじゃったね
君の行動範囲がとても広くなってママはとってもうれしいな


ママもパパも後一年したら大学生じゃなくて社会人になるけどちゃんと二人で話して転勤や出張がないしごとにつくことにしてるから安心しててね
パパは優秀だし将来のこともちゃんと考えてくれているからアンソニーは心配しないでついておいで。
ママとパパが出会って1年半 色々なことがあったけれどどんな大波がこようともいつもそれをふたりで乗り越えてきたよ 今はその二人の間に守るべきものができて、これから先なにがおころうと守ってゆこうとしているもの   それがアンソニーだよ

こんなに将来のことを考えて行動したことがなかったママだけれどパパにあってアンソニーにあって自分のなかで色々なことが変わったんだ
守ろうとするものが出来ると人は強くなると言うけれどそれはほんとだって思うよ  その気持ちパパも一緒だと思う。

学生だから心配されちゃうこともあるけれどパパとママとアンソニーが今とても幸せなのは確かだよね  そしてこれからも続いていけるように色々頑張っていこうとしていることも事実、、、、、、、。 


たくましく賢いパパとやさしいママがアンソニーにはついてるから
大船に乗ったつもりでついてらっしゃい  アンソニー!


そしていつまでもアンソニーをしあわせにしてあげるから、、、、、。
  1. ロビンのママ:第二回相模原公園オフ会のお知らせです。5月2日午後1時芝生広場集合。幸せなお顔見せてくださいね。(2001/04/27)
  2. アンソニーの元ママより:日記を読んでいるとママを選んだ事ほんとうによかったって思うよ。いろいろ頑張っている事ちゃんとわかっているからね。(2001/04/28)
  3. M.K.E.Planck:頑張ってね!!(2001/04/28)
  4. ローワン:アンソニーのママって本当に優しい人。アンソニーって幸せ者だよね♪(2001/04/28)
  5. 麻呂姉:アンソニーは、本当に、大切にされているよね♪良いママに出会ったね。そして、良いパパもいるんだね。これから、一生、幸せに暮らせるね。幸せにね♪(2001/04/29)

 2001/04/25  今日のアンソニーー

今日は朝から雨だね
いやンなっちゃうネーアンソニー雨の日の散歩大嫌いだもんね
散歩に行くためリードをしようとするといつもは飛びついてくるアンソニーは今日はベッドの下に隠れて行きたくないとだだをこねていました。
最近ちょっとでも気に入らないことがあるとすぐベッドの下に隠れてしまうアンソニーです。
でもドッグフードの袋の音がすると一目散に出てくるからご愛敬!
食い意地には勝てないようです。


昨日はアルバイト先でおかしをもらってご機嫌でした。アルバイト先でもすっかりアイドルのようになってしまっていてどこにいても愛されています。
ほんと色々な人に愛されて不思議な子です。
これからもたくさんの人に愛されて育っていって欲しいです。



  1. エルザ母:アンソニーちゃんは学校だけでなくアルバイト先にも一緒に行けるんだね。たくさんの人とふれ合えて愛されて幸せだね。(2001/04/28)
  2. M.K.E.Planck:たくさんの人にふれ合えて、大切にされて、アンソニーちゃん、よかったね。(2001/04/28)



This CGI Script is upboard v2.0