■No:120 アンディ  犬種:日本スピッツ(Japaese Spitz)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->99年11月25日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->なし
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
11月29日に一時預かりに出ました。
1月6日、新しい一時預かり先へ出ました。
2月4日、里親トライアル期間に入りました。
2月11日、里親正式決定しました。
*歯石 左目流涙
**陽気で人好き リードシャイ



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. Lovely:久しぶりにお邪魔いたしました。 コタロー君、とっても幸せそうですね。 温かい家族に巡り合えて良かったね。 どうかこれからも皆の心を和ませて下さいね。(2002/02/19)

 2002/01/09  みんなの人気者だワン


 スタッフの皆さんお疲れ様でした。我が家にコタローことアンディ
が来て、一年が経ち、コタローもいまではすっかり打ち解けて家族の
一員となりました。
 上の写真は、いとこのとも君と一緒に近くの公園に行ったときの
ものです。みんなコタローが大好きで、おおはしゃぎ、コタローも
ニッコニコです。

 これからも、コタローと共に楽しい時間を過ごして行きたいと
思います。
  1. なちゅみ:わぁ--!!コタ君、久しぶりぃ!またまた 輝くばかりの白さで めちゃかっわいいー--!!!坊ちゃんたちもコタ君も元気一杯ですね♪幸せそうで 本当に嬉しいです。これからも よろしくお願いしまっす!(2002/01/10)
  2. ごえもんママ:ほんと幸せそう。皆の人気者だなんて、すてきだわん(2002/01/11)
  3. あるもな:コタロー君、かっわいいなぁ(*^_^*)子供達と一緒にはしゃぐコタロ−君、幸せになって良かった。これからもどうぞよろしくですm(_ _)m(2002/01/12)

 2001/06/08  かわいいんです〜^^


コタローのカット後のアップ写真です。2ヶ月経った今は、もう結構のびてきています。この間フィラリアの薬をもらいに病院に行き、体重測定や血液検査をしました。どこにも問題なく、健康との事です!最近家族でコタローに「鼻パク」を教えています(笑)まだまだ10回に1回成功するくらいですが、楽しんでます^^
  1. ビックママ:コタローかわいいー!ショートカット似合うー。(2001/06/08)
  2. テンツおばさん:すごい〜ぃ!きゃーぁ!かわいすぎる!カメラ目線!ポーズもバッチリ!どうしよう?・・・大変失礼いたしました。あまりのキュートさ興奮してしまいました。はじめまして・・・(2001/06/08)
  3. みず:うわぁ〜、可愛い!柴犬みたい!じめじめした梅雨時期にはさっぱりしていいかも〜。(2001/06/11)

 2001/05/19  3人(2人と1匹)とも毛を切りました〜!!


大変時間があいてしまい、申し訳ありませんでした。
春になり、下の子の入園もあってこの度、3人とも髪を切りました。(コタローは毛?)全員同じバリカンで。子供2人は帽子をかぶっていてわからないのですが、コタローはかわいさが更にパワーアップしました!この写真の時は、切ったばかりで通りすがりに「紀州犬?秋田犬?」と何人も聞かれました。
コタローはもう家の生活にすっかり慣れました。家族で休日に出掛ける時は、外でコタローを連れていける所を選んでいるせいか、なんだか健康的な休日を過ごしています。
コタローにも散歩友達ができましたよ〜相変わらず、興奮すると回転アタックをお見舞いしてしまいますが・・・。元気にしています。今度毛が短くなったコタロー1匹で写っている写真をUPします。

  1. なちゅみ:おお〜!コタロー、久しぶり♪そっか、お揃いでバリカンカットしてもらったんだね!3兄弟って感じだね。お出掛けもいつも一緒なんだね!う〜〜〜ん、楽しそうで本当に良かった♪(2001/05/19)
  2. りゅうびん:プププ!チビ紀州なのね♪ 可愛いっ!! マルガリータなチビッコ3人の仲良しぶりがよく分かります♪(2001/05/21)
  3. くみこママ:こんにちわ〜、ここのカリスマ美容師は上手だ!ドッカのパパと私は、毎回娘に避難されるほど酷いとゆうのに、、。今度、レッスンを受けに行きたいです。(笑)(2001/05/26)

 2001/02/18  番犬にはなれない・・・

先日大きな公園に、遊び&お昼を食べに出かけました。食事中はコタローを近くの木につないでいたのですが・・・。なんだか入れ替わり立ち代り通りすがりの人が、コタローに声を掛けてたり、撫でてくれたりしていました。20代位の男の人がコタローに、わしっわしっと撫でた後、ほお擦りをして黙って去っていったりもしたのですが、コタローはみ〜んなに「はっ!はっ!はっ!あそんで!あそんで!大好き!」とやっていました。・・・う〜ん。(笑)
犬同士でも、コタローはとても遊びたがります。でもあんまり皆、遊んでくれないので、たまに遊べるとすご〜く興奮してしまって大変です。でも、もっと あそばせてあげたい。
  1. ゴム毬:今までの分も取り戻すように皆に可愛がられて良かったね!遅くなりましたが里親決定おめでとうございます♪(2001/02/20)
  2. Lovely:可愛らしいですね。読むだけでも、心が和みます。コタロー君、これからも明るく活発に生きていってね。(2001/03/04)

 2001/02/12  里親決定?!嬉しい〜!!


コタローが家に来てくれて、本当に感謝しています。
パパもママも子供達もみんな、コタローが大好きです。
コタローのおかげで、我が家の和(輪)が大きくなりました。
たくさんの人と知り合えました。笑顔の数が増えました。
これまで関わって下さった方、皆様に感謝しております。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. Mat:コタロー君も元気そうで。。。(2001/02/12)
  2. あるもな:里親決定おめでとうございます。写真を見ているとコタローはずーっと前からこのお家にいたような、、そんな気がしてきます。お互いに呼び合っていたんでしょうね。(2001/02/14)
  3. ふるふる:日記、ずっと読ませて頂いてました。(2001/02/15)
  4. ふるふる:続きです。(しっぱいしちゃった-。)里親決定おめでとうございます。コタロー君、つぶらな瞳がとってもかわいいですね。(2001/02/15)
  5. あるばーと:コタロー家のみなさま、よかったね。「笑顔の数がふえて」・・なんてステキなことでしょう!(2001/02/15)
  6. Lovely:コタロー君の笑顔にはほのぼのしちゃいます。 暖かい空気をありがとね、コタロー君。(2001/03/04)

 2001/02/05  エリザベスカラーをしているコタロー


夜はよく、この3人(2人と1匹)は集まって何かをしています。1つ所でそれぞれに・・・。
  1. ゴム毬:も〜ぅなんだかほのぼのして良い写真だわ!コタローも幸せそう(^^)(2001/02/06)
  2. 井上@元現地:日記、毎回楽しみに拝見しております。本当に素晴らしい家庭に行けたと安心しています。人が先というのはとても良いことです。コタと一緒にうんとうんと幸せになってください。(2001/02/12)

 2001/02/01  抜糸しました

1月21日(日)に去勢手術&歯石除去をしました。先生から「とても良い子だったわよ」と言われながら、首にエリザベスカラーを巻いて連れてこられました。1〜2日は本調子ではなかったものの、ご飯もトイレもいつもどうりでした。1週間位経った日、雪が降りました。それでもコタローは「お外大好き!行くワン!行くワン!」と元気に出かけたのですが・・・。道で会った知らない方に「あらっ帽子かぶってるの?雪よけ?」と聞かれました。「傷口を舐めないようになんです・・」と、エリザベスカラーのことを話し「そうか〜雪よけになるかも・・」等と思っていました。
今日抜糸から帰ってきたコタローを見て子供達が「コタロー顔が小さくなった!!」と大騒ぎしていました。無事に済んで良かったです。コタロー頑張ったね。
  1. あるばーと:コタロー、よく頑張ったね。ママの万歩計も二万を超えて、コタローもおりこうさんで、本当によかったね。(2001/02/02)

 2001/01/27  お散歩

お散歩は朝・夕2回しています。トイレタイムも兼ねています。ちー(尿)は庭の排水溝でしてから行くようにしているのですが、2日に1回(4回に1回)位はどんなに待っていてもそこではせず、少し歩いてからします。散歩に出るときは必ず「おすわり」「まて」をさせて先に人がでるようにしていました。先に出るのは人!というのは覚えたらしく、戸外へだけでなく部屋の出入り口でも譲ってくれます。散歩前の「おすわり」と「まて」は言われれば一応するものの、すぐに はっはっお散歩!お散歩!!とうかれっちゃっています。「おすわり・まてするまで行かな〜い」とじーっとみていると、尻尾の振りが段々小さくなりおすわりをします。毎回こんな調子です。もうそろそろ、覚えてくれないかな〜^^。普段の時はO.K.なのに・・・。外にでれば、猛ダッシュ!トイレが済むまでは早く行こう!早く!と引っ張ります。ダメだよ!と言って効くのは2・3歩。ちーとうんちが済むとようやく歩調を合わせてくれます。そこからやっと、お散歩が始まります。信号や横断する時は声を掛ければ「待て」ができます。先日、万歩計を買い1日付ける様にしているのですが、毎日2万6千歩位になります。コタローのお散歩をしているおかげで、運動不足が解消されつつあります^^。

 2001/01/18  コタロー歯磨きに挑戦!

コタローも我が家での生活に慣れてきたので、歯磨きを始めた。コタローは、おとなしく口を開けてくれたが歯磨きは少し痛く感じたようで、ちょっと嫌がる。今回はほとんどできなかったが、毎日すこしづつやれば慣れてくれるかなぁ〜。ガムは大好きでガジガジやっている。コタローはとても几帳面なのか、いつも同じ方だけをガジガジしている。どんどん短くなってくるが、絶対に反対方向からはかじらない。
  1. しろいぬ:今までROMっていましたが書き込ませて頂きます。スピッツを飼ってるものです。スピッツのネットワークがあるのでコタローくんに限らず、スピッツについてご相談に乗ることが出来ると思うのですが、どうしたらいいでしょうか?スタッフの皆様、お忙しいとは思いますが、教えて(2001/01/20)
  2. しろいぬ:長すぎましたすみません。お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。コタローくん、お目目がやさしいっすね〜。(2001/01/20)
  3. コタローママ:しろいぬさん!書込みありがとうございます!嬉しいです!でも・・・どうしたら本当いいのでしょうか・・・?(2001/01/23)
  4. なちゅみ@スタッフ:しろいぬさん、お申し出ありがとうございます。サイトのメアド宛に、メール頂戴できますか?コタローママには、プロジェクト経由でしろいぬさんのメアドをお知らせする形でどうでしょう?(2001/01/23)
  5. しろいぬ:なちゅみママさん、どうもありがとうございます!遅くなって申し訳ありませんが、今メールしました!コタローママさん、お気軽にメールしてください。お待ちしております。(2001/01/25)
  6. しろいぬ:うわ、すみません。なちゅみさんは「ママ」さんじゃないですね。(汗)(2001/01/25)
  7. コタローママ:なちゅみさん、スタッフの皆様、無事しろいぬさんとお話することができました。本当にありがとうございました。(2001/01/27)



This CGI Script is upboard v2.0