■No:129 ユエリー  犬種:日本スピッツ(Japaese Spitz)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->99年11月25日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->なし
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月23日、一時預かり先へ出ました
4月16日、里親トライアル期間に入りました
4月22日、里親正式決定しました
お転婆で可愛い。
ボランティアのトリマーさんに洗ってもらって、真っ白ふわふわ。
こちらに来てとても健康状態が良くなりました。
写真が古いのが残念です。



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. Lovely:ご無沙汰しております。 ユエリーちゃんの幸せそうな様子を見た瞬間、咎っていた心が優しくほぐれていくのを感じました。 ユエリーちゃん、温かい家族に巡り合えて良かったね。 これからも皆の心を和ませてね。 (2002/02/19)

 2002/01/22




我家のユエリーも家族の一員になって一年になりました。
呼び方もユーになったり、ユリになったり、前の犬の名前になったり
いろいろですが、どんな呼び方をしても振り向き近付いて来ます。

1日の流れもユエリーで起き、ユエリーの時間で寝る。皆んなが
ユエリーを中心に回っています。

朝七時になると、フトンを口でくわえはがしにかかり、散歩の催促を
し、まだ行きたくない時ふとんをかぶると体当たりをしてき、あまり
面白いので結局起きることになります。
散歩のヒモをもってきて、ずるずるとついてまわり、おにごっこをし
ているようです。



日頃何の芸も教えていませんが、車の前でストップするとか、生活の
中で役立つことをさせて楽しんでいます。

スタッフのみなさん、永い間ありがとうございました。
今後もぜひいろんな家庭に幸せをさしあげて下さい。
我家も幸せでいっぱいです。長女も、ユエリーに会いたくて里帰りを
して来ます。

ありがとうございました。
  1. ホワッピパパ:実は山梨仲間で一番のご近所さんです。月に一度くらい、実家のほうに遠出(散歩)するので、N屋門公園あたりでお会いできそうですね。その時は、よろしくお願いします。(2002/01/22)
  2. ごえもんママ:かわいいですね。笑った顔何よりです(2002/01/22)
  3. なちゅみ:ふわふわで可愛いユエリー。一度だけS公園でお会いできましたね。とても元気そうで本当に嬉しいです。これからもどうぞ家族の一員として可愛がってください。よろしくお願いします。m(_ _)m (2002/01/23)
  4. テンツ母:そうそう!またS公園でお会いしましょう。(2002/01/31)

 2001/04/27

最近は明るくなるのが早いので、毎朝私の顔をなめて散歩の催促をします。まだ早いと言っても許してくれず起きるまでなめまわり悲鳴をあげキァーキャー言って、仕方なく出かけます。
時々顔を見上げテクテク歩きます。
いろんな犬に合い、それぞれ違った挨拶をして「もういい」といってわかれます。公園の近くの大きい犬は家の周りをぐるぐる回って私どもをうらやましそうに見て、悔しいかな大きな声で吠えるのでその道は避けるようにしています。でも、あまりユエリーは怖がっていないようですが、私が怖い。
今はカメラを持って、シャッターチャンスをうかがっているのですが、すぐ私のそばに来てしまい、なかなか撮れません。今度は戸外が良いと思い友達に写ってもらいますので、もう少し待ってください。
まだちょっとした音を怖がり、すぐに家に帰りたがりますので、その時はちょっと抱っこして歩きます。 その姿を見て他の犬に笑われる時もあります。真っ白なユエリーちゃんを見て手入れが大変でしょうとよく言われますが、あまり大変ではありません。
もともと真っ白な犬なのですから。
昨日はお兄ちゃんにシャンプーしてもらいました。
あまり音がしないので見に行ってみたら、二人で湯船の中で遊んでいました。良いのか悪いのかわかりませんが、笑ってしましました。その後はぐっすりお兄ちゃんと二人でよく眠っていました。こうなるとユエリーちゃんも我が家の娘です。
  1. りゅうびん:里親決定おめでとうございます!ご紹介いただいたKさんにも、どうぞご報告お願いしますね。たくさんの方を幸せにするユエリーちゃんは、本当に天使のようですね。(2001/04/30)
  2. ロビンのママ:ユエリーくん 白くてふわふわできれいでしたね〜気の強い柴犬デイジーですが また遊んでくださいね〜(2001/05/04)

 2001/04/16

念願の鑑札をいただき、登録されました。
色んな事がありましたが、今はホッとしております。
とってもうれしいです。今日はお祝いに、5種類のドッグフードを買って来ました。違った味なので喜んで食べ、私共食事の時は近くに来ませんでした。
ユエリーちゃんはいつもいつも良い子で、何か変わったことを捜すのはたいへんです。今のユエリーちゃん、心なしか落ち着いてイスの上で眠っています。
相変わらず、家の中の布類は毛がつくので黒っぽい洋服はさけています。
姉さんすわり(ユエリーちゃんポーズ)両足を後に投げ出し腹ばいになるポーズ、呼べばすぐ跳んでくる。だっこされたがる。ユエリーを主人もお兄ちゃんもみんな可愛くてたまりません。
車に酔うので少しずつ慣らして、お兄ちゃんは職場(特別養護老人ホーム)へ休みの日につれて行くのが夢なのです。
おじいちゃん、おばあちゃんにユエリーの話をよくするらしくみんな会いたがっており、上司には許しを得ているようです。
でもちょっと、遠いので先の話になるかもしれません。
では又。
  1. ケビン:お兄ちゃんとの通勤楽しみですね!ユエリーちゃん頑張って!!(2001/04/17)
  2. ポニー。:おひさしぶりです。里親決定!おめでとうございます。犬舎の中で見ていたユエリーちゃんがこんなにかわいくなって!幸せそうですね。写真は吹いて!(笑)しまいました。おもわず。(2001/04/17)
  3. くり@ラル母:ユエリーちゃん、幸せいっぱいだね♪ 早くお兄ちゃんの職場に行けるようになりますように。(2001/04/17)
  4. 井上りゅうびん:役所の人でも法律を分かってない場合も多々あります。プロジェクトにお知らせいただいて良かったです。とうとう里親トライアルですね♪おめでとうございます。早く里親さんになって、お兄ちゃんと一緒にホームの方々に幸せを分けてあげて欲しいと思います。(2001/04/18)
  5. 井上りゅうびん:里親トライアルおめでとうございます!エディ君は家族の皆さんのことが大好きなのですね。一生懸命理解しようとがんばっているのでしょう。ますます絆が深まりますように♪これからもよろしくお願いします。たくさんの方たちへの幸せ配達も、もうすぐそこですね♪(2001/04/20)
  6. 井上りゅうびん:わー!ごめんなさい。ユエリーちゃんの前に書いたエディ君の文章がそのまま残ってたー!なぜだー!(爆)でも、たくさんの人たちへの幸せ配達はユエリーちゃんの未来のお仕事ですものね。期待してます♪(2001/04/21)
  7. Lovely:いつも笑顔と元気を与えてくれる、私たちの天使ユエリーちゃん。 早く職場に行けるといいですね。 (2001/04/21)

 2001/04/09

ユエリーちゃんはいつもいつも元気で家の中をジャンプをしたり、物を噛んだり飛び回っています。
今は毛が抜け生え変わる時なのか、ブラシを怠るとまとまって毛が落ちていたりします。こんなにたくさん抜けると寒くないかと思うときがあります。
散歩は好きなのですが、外ではあまりオシッコもウンPもしないで家の中でするほうが多いような気がします。
1日2回朝夕30分位づつ歩いてくるのですが、少し足りないのかと思っています。でも、雨の日や雪の日などは家で全然しないよりは家でも済ませられるほうが助かるような気がします。
散歩も、お父さんと行くとすぐ帰ってしまい、また母さんと行きたがります。やっぱり日常手を掛けているものになつき、正直で可愛く感じています。今、日記を書いているといつもの姉さん座り(ユエリーちゃん座り)をして、きょとんと見ています。では、桜の花を見ながらの散歩に出かけてきます。
  1. takako:今の季節、抜け毛スゴイですよね。うちの犬もブラシのたび‘子犬が1匹作れるんじゃ…?!’と思うくらい抜けます。ユエリーちゃんはママのことが大好きなのねっ♪(2001/04/13)
  2. ケビン:ユエリーちゃんママとの散歩が大好きなのね。今の時期は散歩しててもとっても気持ちがいいもの〜♪(2001/04/15)

 2001/03/27

朝7時 今ユエリーちゃんと散歩して帰りました。
今日は半分くらいは走りましたので、いつものコースをあっという間に通り過ぎて違う道も回ってみました。またたくさんの犬達に合いました。
ぐるぐる回り合うワンチャン、鼻をクンクンつけあってハイさようならというワンチャンとか、しばらく一緒に歩くワンチャン。
あたりは寒くないし私も良い運動になりユエリーちゃんに感謝しています。ユエリーちゃんは疲れたらしく椅子の上で眠っています。
最近は夜寝る場所も決まり、オシッコもちゃんと決まった場所でするし、家族が外出から戻ると空中遊泳で迎えてくれます。
  1. TAM:ユエリーちゃんはもうすっかり家族の一員ですね。楽しそうで幸せそうなお散歩の様子が目に浮かびます。空中遊泳実際に見てみたいです。(2001/04/03)
  2. takako:元気そうなユエリーちゃん、お友達もたくさんできたんですね。それにとっーてもお利口だぁ♪(2001/04/04)

 2001/03/4

3月に入ると朝夕とても暖かく、散歩が楽しく犬友達との会話も長くなってきました。
ピョコピョコ・テクテク歩いて来ます。
28日避妊手術も無事に済み、ユエリーちゃんの手術跡は痛々しいのですが、だんだんと家族の一員になる日が近くなってくれると思い感謝するのみです。
1日に帰ったときは少しおとなしく疲れているようでしたが、2日には元気でワガママを言っています。
食事も好き嫌いをしだし根競べの時もあり、何種類課のドックフードを混ぜ合わせあきないようにしています。
里親になれるよう、何をあとすべきかを整理していきクリアしていこうと思います。
  1. あるもな:もう抜糸も済んでいつも通りの元気なユエリーちゃんに戻っているいることでしょう。↓の写真、ユエリー空中浮遊ですか?すごいです(^_-)(2001/03/14)

 2001/03/05


ユエリー七変化!?
  1. みず:きゃ〜、なんてかわゆいお顔なんでしょ〜!(2001/03/06)
  2. takako:ほんと!めちゃくちゃかわいっ〜!!ユエリー、すごーく幸せそう♪(2001/03/06)
  3. マロン母:いろんな顔してるー!(2001/03/14)
  4. Lovely:ほのぼのしちゃう写真ですね。 また何かあったら、写真を掲載して下さい。(2001/04/21)

 2001/03/05


お外には何がいるの!?
  1. SHALAママ:とっ飛んでるんですね?!後ろ足がめちゃめちゃキュートですぅ!また私の再度見に来たくなる写真が増えたわ♪(2001/03/06)

 2001/02/17

朝は6時半頃家族と一緒に起きて、すぐ散歩に行きたがり母(私)の顔をなめたり引っかいたり。
歩くと後をついてまわりますが、家族の朝食の用意をやり少し待ってもらい7時頃家を出ます。
ユエリーには大変長い時間のようです。
もしもの事を考えて、いつも同じコースを行くこと。
道を横切る時には”ストップ”といって止まらせています。
これは出来るようになり、散歩が楽にました。近くに公園が3つあるのですが、カラスが沢山いるところ、鳩が来るところ、近くに大きな声を出す犬のいる怖い公園と、そこを渡り歩きます。
カラスのいる公園はすぐ近くですが、カラスが飛ぶと1メートル位あるのではと思うくらい大きく感じられ人間が怖がりますが、ユエリーは平気で歩いていきます。鳩の公園に行くと鳩を追いかけて、その様子はライオンが獲物を取るときに傍までそっと行って近くでピューと飛びかかろうとします。それは野生を感じます。もう一つの犬のいる公園はとっても綺麗なのですが、吠えられると急に走り帰ってきます。今写真を写っていますので、早くお見せしたいと思っています。
  1. ゴム毬:ユエリー君のお散歩コースに3つも公園が入ってるんだね〜素敵なお散歩コースだわ!それに・・・写真楽しみにしていま〜す♪真っ白でフワフワのユエリー君可愛いんだろうな(^^)(2001/02/21)
  2. あるもな:沢山公園があってイイですね。犬と暮らし始めるといろんな公園に行くようになりますよね。アチコチ探したりして(笑)ユエリーちゃんの可愛い写真、待ってます。(2001/02/22)
  3. Lovely:ユエリーちゃんのお目目は可愛いですね。可愛くて楽しいお写真待ってます。(2001/03/04)



This CGI Script is upboard v2.0