■No:132 グローリー  犬種:ゴールデンレトリバー(Golden Retriever)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->1歳8ヶ月
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->有り
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->長野
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
1月14日一時預かりに出ました。
2月12日 新しい一時預かりさんのお宅へ移動
4月14日 里親トライアル期間に入りました
4月22日、里親正式決定しました
*耳OK
**あま噛み 
他犬ともよく遊ぶ。



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。

 2002/01/23  多くの方々との出合いに・・・。


昨年2月にグローリー君が家にやってきました。あれから約1年が経とうとしています。
スタッフの皆さん、関係者の方々ご苦労さまでした。グローリー君が縁で、たくさんの方々との出合いがありました。私にとっては素敵な出合いばかりでした。そして、グローリー君がきてからすぐに日記に掲載させていただきました。その書き込みがきっかけになり、私の前にグローリー君を一時預かりされていた方に、とても悲しい思いをさせてしまいました。ただただ、その方には「ごめんなさい」と謝罪させていただきたいと思います。その方が、どんな思いでグローリー君を手放されたのか気付いてあげる事が出来ませんでした。本当にごめんなさい。そして、いつの日かグローリー君もその方との再会を楽しみにしている事でしょう。グローリー君にとっては私達と同じように大切な家族ですから。私もその日が来る事を、そして皆さんに再会できる日を望んでいます。
本当に皆さん有り難うございました。グローリー君の情報は私のホームページで紹介させていただいています。なかなか更新できませんが、時々時間がありましたら更新しています。よかったら遊びにきてみて下さい。アドレスは下記になります。

http://www6.ocn.ne.jp/~rap-allo/

新潟は雪が降って寒いけど、ぼくは熱い夏より、冬の方が好きだよ、だって雪の中をいっぱい走れるから。最近のお気に入りは浜松でもらったソフトボールだよ。パパに投げてもらって追い駆けているよ。ボールと一緒に舌を噛んで血が出ても平気さ。それより走り回れて元気だよ。みんなも元気でね。またあおうね。バイバイ!!     グローリー
  1. なちゅみ:わー、最高の笑顔ですね♪雪国で元気一杯に過ごすグローリー。↑の笑顔が彼の全てを伝えてくれているようです。ありがとうございました♪&これからも どうぞグローリーをよろしくです。ぺこ <(_ _)>(2002/01/24)
  2. みず:いつもグローリー君の表情は幸せ一杯って感じですよね。こんな笑顔が見れてスタッフの方もとっても嬉しいだろうな〜。(2002/01/25)
  3. achi:グローリーから感謝のお手紙もらいました。ありがとう いつもそっと見てきたけど、ほんとに穏やかにおおらかに育っていて嬉しいです。雪の中を走るグローリー嬉しそうだねー あたしもうれしくなっちゃいました。これからも素敵な家族を大事にねグローリー(2002/01/25)
  4. ごえもんママ:おー!ハンサム。笑顔がいいですね(2002/01/25)
  5. テンツ母:犬舎にボランティアに行った時、グローリーはテンツと喧嘩したんだよね。でも、今会ったら喧嘩なんかしないで仲良く出来るだろうね。だって、グローリーもテンツも幸せいっぱいだもん。ちょっと遠いけど、きっといつか再会しようね。(2002/01/27)

 2002/01/07  雪の中のグローリー君


前回書き込みさせて頂いてから、かなり日にちが経ってしまい、年まで変わってしまいました。その間グローリー君のやんちゃぶりには更に磨きがかかってきました。
浜松で散歩している時、2頭のゴールデンと出会い、シロを含め4頭で遊んでいました。その時、出会ったゴールデンの持っていたソフトボールをまるで自分の物のように取り上げてしまい、相手の飼い主さんにボールを投げてもらって遊んでいました。しまいにはそのソフトボールを咥えて離さなくなってしまい、そのソフトボールを頂いてしまいました。浜松で出会ったゴールデンの飼い主さん有難うございました。
新潟でも比較的雪の少ない所に住んでいますが、年末年始にかけては雪が降る事が多く、おかげでグローリー君は毎日シロと共に走り回っています。夏のばてばてのグローリー君とは違い元気一杯のグローリー君です。少しはしゃぎすぎてまた用水路に落ちてしまいましたが、今回はさすがに寒かったようで泳ごうとはせず、必死になって這い上がろうとしていました。自力では上がれない用水路でしたから、持ち上げてようやく上がりました。上がってからはシロに怒られるように、家に帰りました。家に帰ったらグーママが風呂でシャンプーしてくれて、気持ちよかったみたいです。
顔の左側に傷を作ってしまい、精油入りのクリームを塗ってヒーリングしていますが、良くなったかなと思うと自分でそのかさぶたを剥いでしまい、また血が出ている状態が続いています。ぐろーりー君の足に靴下でも履かせて、かけないようにしようと真剣に悩み始めました。とは言っても、本当に良くなる為には私達がもっとしっかり接してあげる事かな。頑張ります。
  1. りゅうびん:うひゃー!満面の笑顔!やっぱり犬って雪好きですよねぇ。シロちゃんも嬉しそうで、本当に可愛いっ!(2002/01/07)
  2. あん:この時期のお散歩ってつらいですよね〜。でもこの笑顔を見せられるとねぇ〜。(2002/01/08)
  3. テンツ母:わぉ!可愛いい写真がいっぱいだぁ! むぅぅ…、下の2枚はテンツそっくり。しかし、上の2枚の超美形&幸せいっぱい顔は、ちぃとテンツには出来ない笑顔だなぁ。 雪遊び出来て羨ましい・・・。(2002/01/08)
  4. あるもな:うおぉぉっ!顔が輝いている!!やっぱり、犬には雪ですねぇ、、♪お散歩辛いかもだけど、この時期の足ふきってとっても楽だと思う、、、良いなぁ、ウチなんて毎日泥だらけなんだもん!(2002/01/08)

 2001/11/06  アップしてびっくり

しゃ、しゃ、写真がでっかい。今度から気をつけます。
  1. オリママ:あんなに可愛い写真なら、でっかくても全然だいじょーぶですよー!(2001/11/06)
  2. テンツ母:おぉ!グローリー久しぶりぃ〜!元気そうで良かったぁ。何だか絵になる図ですねぇ。(2001/11/07)

 2001/11/06  写真が・・・


写真がアップできませんでしたのでもう一度。
  1. ショまま:ステキ!(2001/11/06)
  2. みず:でっかくてもこんなに可愛いならOKですよ〜〜!グローリー君って女の子と間違われた事ないですか??すっごく優しい顔してますよね〜。。。(2001/11/06)
  3. オリママ:グローリー!!お久しぶりだね。グローリーもとっても笑っていてよかったぁぁぁ♪(2001/11/06)
  4. ごえもんママ:なんかパースがきいて、面白い写真ですね。なにか絵本の1ページのようです。かっこいいな。(2001/11/07)
  5. マロン母:常識的なサイズだと思います。クオヴァディス(どこへ行くのか)ってかんじで素敵です。(2001/11/07)

 2001/11/06  写真が載せれるようになりました



ようやく写真がアップできるようになりましたので、アップしてみました。
一ヶ月以上もあいてしまいました。本当に申し訳ありません。近況報告です。
新潟は少し寒くなってきました。グローリー君にとっては過ごしやすい日が続いているようです。最近の散歩は農家の方には内緒で、稲刈りが終わった田んぼをシロと一緒に走り回っています。散歩から帰ると、二頭とも足が黒く泥だらけです。とくにグローリー君は水溜りを見つけるとそこに入っていって、水遊びをはじめます。シロはそれを見て、出てきたグローリー君とじゃれ合います。そして、そのまま家の中へは入れないので、庭でしばらく遊んでから入ってきます。時間的に余裕があれば洗ってあげるのですが、私も忙しくなってしまい洗う時間が無い事が多く、そのまま家の中へ・・・。家は砂だらけで、時々グーママは嘆いていますが、グーパパと子供たちとワンたちはお構いなしです。
今朝の事ですが、夜中に子供が寝返りをうってベッドの柵を倒してしまい、凄い音が響き渡りました。その音に驚いたグローリー君は、私が寝ているベッドの下に潜り込んでしまいました。そして、いつもは私を早く起きてと催促するように起しに来るのですが、今日は全く来ませんでした。どうしたんだろうと不思議に思っていましたが、ようやく分かりました。ベッドの下に入ったのは良かったのですが、体勢が悪くベッドの下から出られなくなっていました。可哀相でしたが、引きずるようにベッドの下から出してあげると、ようやくいつものグローリー君に戻り、朝の甘え噛みをしてきました。甘え噛みは今でもハイパーなグローリー君には、何枚の洋服を処分させられた事でしょうか、だけど、どんな時に甘え噛みをするか分かっているから、その時はできるだけ処分できるようなものを着ています。時には外れて大切な洋服を破られることもありますが、それもまた楽しいで済んでいる。能天気なグーパパでした。
今グローリー君は冬眠?に入りそうな勢いで、寝ています。
また報告します。
  1. ライ&ジイジ:走りまわれる田んぼがあって楽しそう また写真UPしてね。(2001/11/06)

 2001/09/26  ご無沙汰していますグローリー君です

申し訳ありません。全く日記に書き込む事が出来ませんでした。近況報告です。
今年の夏はさすがに暑く、グローリー君ぐったり。グローリー君は夏の間はなかなか外に出ようとせず、シロお姉ちゃんは外に行きたい。同じ犬でも全く違いました。少し日がかげって涼しくなっても、暑さをものともせず、どっしりとして庭で昼寝をしていたシロお姉ちゃんに対して、僕もうお家の中がいいというグローリー君、好対照でした。
そんなグローリー君の楽しみはやっぱり水浴びでした。散歩の行くと必ず水の中へ飛び込もうとしていました。自力では上がれない場所であっても入ろうとするチャレンジャーグローリー君、またこの前も用水路に入って上がる事が出来ず引き上げました。だけど、散歩をしていていつもシロお姉ちゃんが子供たちに人気があったのですが、最近はグローリー君も負けずと子供たちが寄って来ます。かなり人気もうなぎのぼりです。
食欲も旺盛で、シロお姉ちゃんのご飯まで食べてしまい、その為、シロお姉ちゃんは子供たちのご飯を目を盗んで食べています。
稲刈りが終わり、田んぼの中で泥遊びが好きなシロとグローリーはこの時期が一番、好きかも知れません。農家の皆さんごめんなさい。
夏が終わって一番ほっとしているグローリー君でした。涼しくなったからか、最近やけに寝ているな・・・。byグーパパ
  1. りゅうびん:お久しぶりです。グローリーも元気になる涼しい秋の到来。寒くなったら用水路は冷たいよぉ>グローリー(2001/09/26)
  2. あるもな:元気そうで何よりです。やっぱり、水が大好きなんだなー。秋が終われば雪が待っているよ、グローリー!!これからは君の季節だ!!(2001/09/26)
  3. ホワッピパパ:うちの近くの用水路は、稲刈りの季節を迎え、水がなくなりました。ホワイトは「用水路犬」から「溝(に落ちる)犬」に変身です。(2001/09/29)
  4. あち:グローリーは元気にしてるのね。逢いたいな。いつかまたきっと逢いたいね。あまったれなあたしの子分よ、おかあさんやおねえちゃんと仲良く暮らしてね。遠くでいつも見てるからね。(2001/10/05)

 2001/07/27  海水浴??

先日、ビアデッドコリーのももちゃんが亡くなりました。じつはその日グローリーが私に何かを訴えるように、何度も甘噛みをして引っ張ろうとしました。知っていたのでしょう。私も亡くなる数日前にももちゃんに合っていました。s御夫妻をはじめ、関係者の方々の頑張りには、本当に頭が下がります。検査の結果、生きている事が不思議なくらいな状態だったももちゃんが、会う度に目の輝きが増し、幸せそうなももちゃんでした。ももちゃんが亡くなってからも、私達に様々な事を教えてくれました。有難うももちゃん。

しばらく書き込みしませんでした。さて、我が家のグローリー君は、さすがの暑さに少しお疲れの様ですが、暑い時に寝る場所を決めた様です。なんとそこは玄関のタイルの上でした。確かに冷たくて気持ちよさそうですが、家の玄関は決して広くないのですこし邪魔だよと動かしたりもしますが、グローリー君は平気な顔で、なにかあったのと、とぼけた顔で見上げます。さすがグローリーあなたは大物だ。
先週の日曜日に、朝5時半に二頭のワン達に起こされ、海まで車で行き散歩しました。水の嫌いだった先住犬シロも、グローリーとじゃれあいながら海の中へ入っていきました。もう好きなだけ遊んでくれと、勝手に遊ばせていました。そして、私も一緒になって海の中へ入っていくと、なんとグローリー君がついてきました。足が届きそうで届かない所では、得意の泳ぎを披露して、しまいには海水を飲み、不思議な表情をしていました。やはり日本海の海水は塩っぱっかったかな?今度は夕方連れていってみようかなと思っています。そうなると、子供達もくるから4人面倒を見なくてはいけないから一人じゃ無理かな???そんなワン達を見ているだけで、幸せを感じる今日この頃です。
また書きます。
  1. ぐり:7/14・15フリスビードッグの会場でお会いしたかったですぅー!ワタクシはにゃーがたで一番南の市なのでした♪(日本海から徒歩3分です)(2001/07/27)
  2. オリママ:グローリー!お元気そうでよかったです。やっぱり夏は海!海!ですね。オリも毎週飽きずに行ってますよ☆暑い毎日だけどバテないでね〜。(2001/07/27)
  3. グーパパ:ぐりさん、機会があったら是非お会いしたいです。イベントなどあったら教えてください。(2001/08/03)

 2001/06/15  あちゃ〜

新潟も入梅しましたので、今日も雨でしたが、毎日家の中だけではやはりストレスすがたまってしまうんでしょう。「外に行きたい」そんな顔で先住犬のシロとグローリーが私を見つめ、玄関に近づこうものなら、ドアの前で二人(二頭?)並んで待っています。私も雨にぬれる事は嫌いではないので、雨の中の散歩も時にはしていますから、今日も少しだけ行きました。そして、ある事件がおきてしまいました。以前、用水路に落ちたことのあるグローリー君ですが、今回は前と違う用水路に落ちてしまいました。なりゆきは、散歩をしていて、シロとグローリーがじゃれ合いながら走っていると、土手の坂(高さ約3メートル、角度約45度ぐらいでしょうか)の方へ行き、シロとグローリーが二頭転がるように落ちていきました。シロは身体を翻しすっと立ち上がりましたが、グローリー君はごろごろと転がっていきました。そして、その先は前回よりも細かったのですが約1メートルほどの幅で、深さが雨の為水かさが増していましたので、グローリーでは足が届きそうもない深さでした。用水路に入ってしまったグローリー君をシロと一緒に見ていましたが、何を思ったのかとても気持ちよさそうに泳ぎ始めました。前回は必死に泳いでいたのに、今回は本当に気持ちよさそうに泳いでいたのでしばらくそのままにしようかとも思いましたが、自力では上がれませんでしたから、抱きかかえてあげました。上げるとまたその用水路に行きたそうにするグローリー君がいました。
水と泳ぐのが大好きなことが分かりました。水と言えば、グローリー君の水の飲み方ですが、必ず左右どちらかの前足を入れてのみます。いかにも「僕の水」と言う感じです。外にいるときも同じようなの見方をしますので、飲み水が必ず砂だらけになってしまいます。

写真ではあまり分かりませんが、最近グローリー君はお腹のあたりにお肉がついてきました。細かったグローリー君が、少しづつですが体重も増え、太くなってきました。床ずれしていた場所やお腹にも毛が生えてきました。更にパワーアップしたグローリー君です。
  1. テンツおばさん:パワーアップして、よかったです。テンツもがんばるゾウ〜ゥ!スイマーなのね!かっこいい・・・(2001/06/15)
  2. takako:2回も用水路に落ちるグローリー・・・可笑しすぎ!でも水泳上手になってよかったね。もうすぐ夏だしね♪うちのラブもお水大好きっ娘です。(2001/06/19)

 2001/06/04


お待たせしました!
  1. テンツおばさん:きゃ〜ぁ!うれしゅい!グローリーくんだ!笑ってるよ!ねぇねぇ、テンツ母よ!やっぱりちょっと似てるよね!クローリーくんとテンツって!でも目がグローリーくんの方がデカイかしら???(2001/06/05)
  2. テンツ母:うん、似てる!でも、やっぱりテンツの方が目がちっこい!腰の細さは似てる! でも、グローリーとテンツは兄弟じゃないよね、だって誕生日違うもん。もしかして、父が同じとか・・・。(2001/06/05)
  3. オリママ:グローリー!!待ってましたぁ!!相変わらずかわいらしくてす・て・き・よ〜ん♪(2001/06/06)
  4. みず:どの写真もすっっっっっごく可愛い!!!(2001/06/07)



This CGI Script is upboard v2.0