■No:14 レイ  犬種:ハスキー(Siberian Husky)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->91年1月7日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->山梨
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月12日一時預かり先が決定しました
1月14日、病院より一時預かりへ出ました
2月26日、里親トライアル期間に入りました
3月4日、里親正式決定しました
薄茶
*ひじ寝ダコ 出産経験あり
毛吹きは悪いが皮膚病ではない
てんかん様の発作を起こすことがある。
前回起きたのは4月頃

12月8日現在
とても甘えん坊でおしゃべり。
気の向いたことしかやらないが、可愛い。
ちょっととぼけた感じで、愛らしい子。
気が優しい本当に可愛い子。
暖かい静かな家庭に笑顔をもたらす感じ。



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. かがりママ:レイちゃん、かがりに会いに来てね!もちろんきよぴぃ家も・・・ぞろぞろたくさんご一行様でどうぞ!(2002/02/06)
  2. Lovely:レイちゃん、温かい家族に囲まれて天国へ旅立って行ったんだね。 今は本当の天使になって神様の傍らで、家族を始め、私達みんなを見守っているのね。 レイちゃんの可愛い笑顔を見て、心が洗われる気がしました。 家族やボランティアの人たちを見守ってあげて下さいね。 私達もあなたに負けずに頑張るよ。  (2002/02/20)
  3. ととこ:レイちゃんは、最後におっきな幸せを手に入れられたと思います。きっと、これからも、みんなを幸せにしてくれるはず。急逝は残念だったけど、またいつか、会えるといいですね。(2002/02/25)

 2002/01/29  奇跡の宝物


同じ時代に生まれ この広い地球で出会えたこと 心から感謝しています。

神様が与えてくれた奇跡の宝物


  1. ある:ありがとう(2002/01/29)
  2. りゅうびん:心から、本当に、ありがとうございました。ありがとうございました。(2002/01/29)
  3. リンカラ:短くも美しく燃え、と言う映画を思い出してしまう。(2002/01/29)
  4. あるもな:有り難うございました。もう、言葉にならない、、、涙(2002/01/29)
  5. SHALAママ:もう一回レイちゃんに会いたいなぁ・・・(2002/01/29)
  6. しっぽう:いつかお会いしてれいちゃんのお話、たくさん聞かせて下さい。(2002/01/29)
  7. なちゅみ:最後まで、本当にありがとうございました。深く深く感謝致します。本当にありがとうございました。m(_ _)m (2002/01/29)
  8. ショママ:すばらしい写真を沢山のせてくれて、本当にありがとうございます。山梨の仲間をレイちゃんが見てくれていると思って大切に育てます。(64ショート)(2002/01/29)
  9. マロン母:私も心からありがとうっていう気持ちです。昨日もレイちゃんのこと思い出しましたよ。(2002/01/29)
  10. ビター母:レイちゃんのあの美しい顔、一生わすれません。心から感謝します。(2002/01/29)
  11. ブルーム母:レイちゃんママほんとうにありがとう・・・言葉にならないほど感謝しています。(2002/01/29)
  12. ホワッピパパ:ピンクのハーネス素敵だね、レイちゃん。長野オフ会では、お忙しい中いらしてくださって、ありがとうございます。きよぴぃさん、またホワ&ハピと遊んでくださいね。レイちゃんはいつも一緒です。(2002/01/29)
  13. Tomo:レイちゃんの笑顔を見ると心が洗われます。本当にありがとう。。。Pちゃんはずーっとレイちゃんのそばにいてくれたんだよね。なんだかPちゃんて妖精みたい・・・(2002/01/29)
  14. カミ母:レイちゃん、本当に幸せだったね。今もママの守護神だね。レイちゃんのママありがとう。(2002/01/30)
  15. テツ:ありがとうという言葉では物足りない気がしてもどかしいのですが、他に言葉が見つかりません。本当にありがとうございました<(_ _)>(2002/01/30)
  16. くり:ありがとうございました。 今頃、ギンメちゃんやももちゃんと仲良く楽しく遊んでいるんでしょうね(涙) 写真見せていただいて嬉しかったです。(2002/01/30)
  17. テンツ母:ありがとうございました。 レイちゃん、天使の笑顔をありがとう。(2002/01/31)
  18. オリママ&オリバー:レイちゃん、今だってずっと幸せなままですね!可愛い笑顔をありがとうね。(2002/01/31)
  19. Yochi:レイちゃん、虹の橋で「待て!」してることはないよ。早く、生まれ変わってレイママのもとに戻っておいでよ。今度は、寄り道せず一直線にだよ。早く、早く、みんなも待ってるんだし。(2002/01/31)
  20. ある:Yochiさま、その節は大変お世話になりました。ありがとうございました(^▽^) お世話になりましたみなさまに、どうぞよろしくお伝えください(2002/01/31)
  21. きよぴぃ:皆様、ほんとうに ありがとうございました。m(_ _)m(2002/02/01)

 2001/11/03  輝きながら・・・


10月14日、緑地公園でのオフ会の時は元気だった れいちん。

10月31日の夕方、亡くなりました。

れいは 本当にがんばって生きてくれました。
最期まで、手のかからない子でした。

亡くなる1週間ほど前から、急に足腰が弱くなりだして
徘徊運動をしだすようになりました。食欲はあったものの
日を追うごとに急激に衰えだし、歩けなくなって食欲もなくなり、
あっとゆう間に・・・・

獣医さんで検査して頂きましたが、特別悪い所もありませんでした。
ただ、呼吸がハアハア少し苦しそうだったので、心臓が弱ってるのかも
しれないとゆう事でした。としがとしなだけに・・・・

11月1日に宝塚動物霊園にて葬儀を済ませました。
お友達のTomoさん、ごん妻さん、れいを一緒に見送って下さり
ありがとうございました。

読経の時、れいが肉体から離れたのが 私には見えました。
そして火葬・・・・
霊園の方が、「しっかりとしていて、とても綺麗なお骨ですね」と言って
下さいました。(美人だった れいちん、お骨まで美しいだなんて・・・^^;)
れいがどうゆう状態だったのか、お骨を見ればわかるそうです。
「便も残っているし、お鼻の中もピンク色だし、ほんとに急だったことが
うかがえます。」(長く患うと、お鼻の中が白くなるそうです。)
「若い頃は、十分な運動ができていたようです。」と聞いて、少しホッとしました。

れいは私に言いました、
「これからお世話になった皆さんの所へ、ご挨拶に言ってくるね」と。

そこで、皆さんにお願いがあります。(笑)
れいは皆さんの所へ必ずご挨拶に伺いますので、どうか気配を感じてやって下さい。
もちろん、姿は見えないでしょうが れいはピンク色の犬ぞり用ハーネスをつけて
走りまわっています。今頃、どこにいるのだろう・・・・(^_^)

そして、れいに伝えてやって下さい。
「とーちゃん、かーちゃんが心配しているよ。
 11月11日までには、ちゃんと家に帰りなさいよ」っと言ってやって下さい。(笑)

私たちのささやかな夢・・・『れいちんと一緒にギグレースで走る!』でした。
叶えることが出来ませんでした。

11月11日まで、あと少しだったのにね。
とーちゃんがれいちんの為に一生懸命ミシンかけて作ったハーネス、使えなかったね。
もう姿はないけれど、ピコとフブキと一緒に走ろうね。
(11月11日ギグレースin 京都大会に参加する予定です。)

あの時、ああしていたら・・・とか、こうしていたら・・・とか
後悔ばかりして、、、、
順調に、楽しい時間を過ごせていたのに。。。
クリスマス、お正月、雪遊び.....まだまだ一緒にいたかった。
ほんとうに残念でなりません。

れいが教えてくれた、残してくれた、、言葉では言いあらわせない
沢山の あったか〜いものが、私たちの心の中にあります。

スタッフの皆様、れいを私たちに託して下さって 有難うございました。

れいを支えてくださった たくさんの皆様に 心より感謝いたします。

応援してくださっていた皆さん、心より感謝いたします。


れい、ほんとうに ありがとう! 
         安らかに・・・・





  1. あるばーと:れいちん、たくさんありがとう。れいからの贈り物、いつまでもいつまでも大切な私の宝物。安らかに・・(祈)(2001/11/03)
  2. まあこ:はじめまして。私もハスを今年の6月に見送りました。姿は見えなくなったけど、心はいつも繋がっていて、そばにいてやさしく包み込んでいてくれてると思っています。れいちゃんもあいさつがすんだらきっとそばに戻ってきますよ!こんなにやさしいとーちゃんかーちゃんが大好きだから!元気だしてくださいね。(2001/11/03)
  3. しっぽう:最後まで親孝行だったれいちゃん、これからはいつでもどこでもパパやママと一緒だね。れいちゃんをいつまでも忘れません。ピンクのハーネスつけてたくさん走ってね。(2001/11/03)
  4. マロン母:とても信じられません。辛い日々が続くでしょうが、幸せだったレイちゃんの最期の日々を思って元気をだしてください。(2001/11/03)
  5. Tomo:オフ会の帰り際にれいちゃんに好き好きしました。以前は私が顔を近づけたりれいちゃんのお顔をヨシヨシしても反応なかったのが、あの日はれいちゃん笑ってくれました。どんなに幸せな毎日を送っているかようく分かりました。自己主張することをあまり知らずに生きてきたであろう、れいちゃん。とーちゃん、かーちゃんの手を煩わせることなく逝ってしまったれいちゃん。本当に可愛くていい子でこの世にいる時から天使だったね。次に生まれてくる時は最初から幸せな犬生を過ごすのよ。。。長くてすみません。(2001/11/03)
  6. りゅうびん:1日に挨拶に来てくれたれいちゃん。おかげでメールすることが出来、れい父母さまにお礼をすることができました。れい父さま、れい母さま、本当にありがとうございました。れいさん。私たちをレスキュー相手に選んでくれてありがとう。みなさん、本当にありがとうございました。mU_ _Um れいさんは、ギグレースの女神としてピコさん、ふぶきさんと共にあると思います。(2001/11/03)
  7. ライ&ジイジ:はじめまして 可愛い写真楽しみにみてました。心じ悔やみ申し上げます。涙で(2001/11/03)
  8. ビター母:下の写真があまりにも美人で・・・・。ピンクのハーネスつけたレイちゃんと夢の中で会います。本当は一度会いたかったです。(2001/11/03)
  9. くり:レイちゃん、安らかに... みんなのこと見守っていてくださいね。 レイ父、母さま、レイちゃんの分もギグレースがんばってくださいね。  ピンクのハーネスをつけたれいちゃん、みんあと一緒に伴走してくれるよね! (2001/11/03)
  10. ホワッピママ:長野オフの時の真夏の陽射しの中のレイちゃん、しあわせいっぱいにピカピカだったレイちゃん安らかに…(2001/11/03)
  11. あるもな:にっこり美人さん@下の写真のレイちゃんを見て思わず涙してしまいました。天使のようにみんなに微笑みかけているようで。。。。。レイちゃん安らかに。(2001/11/03)
  12. カミ母:レイちゃん安らかに・・・。(2001/11/04)
  13. かがりママ:れいちゃん、天使になったんだね。先日お会いした時はこんな日が来るなんて思わないほど元気だったのに。11日会えると信じていたのに・・・かがリがベランダへ出たいと催促することなんて今までなかったのに、一昨日の朝ガラスを手で叩きガウガウ言っていました。窓を開けると急いで出て行きシッポ振って、グルグル回ってガウガウ言って、何もなかったように部屋に入ってソファに丸くなりました。れいちゃん来てくれたんだね。ありがとう、安らかに・・・。きよぴぃご夫婦、お力になれず申し訳ありません。どうか、早く元気になってください。れいちゃんの分まで11日はがんばってください。(2001/11/04)
  14. サラ母:1日の晩の胸のモヤモヤはレイちゃんだったんですね・・・。挨拶にきてくれて、ありがとう。しあわせな思い出いっぱい持って旅立ててよかった。これからは空の上から家族を応援してあげてね。(2001/11/04)
  15. あん:レイちゃんはこれからもやさしいパパさんママさん、それに仲間達と一緒にいると思います。きっとレイちゃんは、「ここが私の居場所」って思っていると思うから。。(2001/11/04)
  16. みず:レイちゃんの事、忘れないからね。。。下の写真の笑顔が眩しすぎて涙が止まりません。(2001/11/04)
  17. なちゅみ:れいちゃんの輝く笑顔・・・一生忘れません。きっと虹の橋の上から、その笑顔で家族みんなを照らし続けてくれることと信じています。れいちゃん、ありがとう。(2001/11/05)
  18. ショママ:ご冥福をお祈り申し上げます。こんなに美人で!と、感心していたばかりのこと、私もびっくりですが、お母さんお父さんはさぞかしと、思います。どうぞご自愛くださいませ。(2001/11/05)
  19. ボルはは:もうタイトル見ただけで胸が一杯になりました。まさか、まさか こんなに早くお別れする事になるとは夢にも思っていませんでした。でもレイちゃんの写真を見てパソコンオンチの私が一番最初にレス入れてしまっていたなんて!!やっぱり何かがあったのかもしれません。レイちゃん最後の最後まで素敵な笑顔をありがとう(2001/11/05)
  20. ラッキーパパ:野麦のあと、又何処かで元気にお会いできたらと思っていたら、突然の訃報次にかける言葉が見つかりません。ご冥福をお祈りします。(2001/11/05)
  21. ごえもんママ:↓ホントに幸せそうな笑顔です。輝きながら、、そうですね。虹の橋わたってるんですね。(2001/11/05)
  22. ロビンのママ:心よりレイちゃんのご冥福をお祈りいたします。(2001/11/05)
  23. ぐり:レイちゃん、きよぴぃさんの元で晩年どんなに幸せで満足だったか表すように、ニコニコきらきら綺麗な笑顔ですね。(合掌)(2001/11/05)
  24. テンツ母:↓写真といい、コメントといい、レイちゃんがどんなに愛されていたかが伺えます。 レイちゃん、輝く笑顔をありがとう。(2001/11/07)
  25. よたらっき:いよいよ明日、ギグレースですね、レイちゃんも(2001/11/10)
  26. よたらっき:(つづき)きっと風になって一緒にレースに参加するんでしょうね、きよぴぃさんご一家頑張ってくださいね!(2001/11/10)
  27. ナナパパ@キラリ家:MLで訃報を知り、かけつけました。 心からご冥福をお祈りいたします。 今頃おうちに帰ってるかな?(2001/11/13)
  28. もこまま:美しいレイちゃんは美しい姿で虹の橋を渡りたかったのね、私たちはよれよれにのレイちゃんとも一緒にいたかったのに。。。レイちゃん!虹の橋の向こうにはいっぱい友達がいるからね。(2001/11/14)
  29. ホワ母:温かい家族に守られて幸せな日々が送れたこと、うれしい〜!色々なこと教えてくれてありがとう!!(2001/11/15)
  30. ぼーまま:びっくりしました。ご冥福をお祈りします。レイちゃんは、とても幸せだったと思いますよ。(2001/11/15)
  31. ぱっちゃ:私も10/31に愛猫を失いました。悲しくはあるけれど、不幸ではありません。彼と過ごした日々はレイちゃんと過ごした日々と同じように輝いてました。私の中で一生色褪せる事はないでしょう。優しいレイちゃんの事だから、きっと虹の向こうでうちの猫とも仲良くしてくれている事でしょう。(2001/11/16)
  32. 黒猫:レイちゃん最後は優しい人達に囲まれてヨカッタネ。天国で皆と幸せな日々を送っていることでしょう。(2001/11/17)
  33. マフィン:今日初めてレイちゃんを拝見させていただきました。とても気品あるきれいな子ですね。とてもよい家族に恵まれて幸せなのがとても伝わってきました。天国でも神様たちと楽しく過ごしているのでしょう。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。(2001/12/11)
  34. maki:今日初めて見たレイちゃんに涙がとまりませんでした。レイちゃんの最後が素敵な家族と一緒で良かったです。幸せな最後で本当に良かったです。(2001/12/15)

 2001/10/16  近況報告(^^ゞ


ども、お久しぶりでございます。
先日、緑地公園でのオフ会の時に、お友達のTさんが撮って下さった写真です。

どお? ニッコリ笑った れいちん。
またまた美人になったと思いません?
(グフフフフ〜。親バカでごめんなさ〜い☆)
  1. ボルはは:その節は大変お世話になりありがとうございました)^o^(ほんとレイちゃんおわか〜い☆(2001/10/16)
  2. マロン母:まばゆいばかりのレイちゃんでした。環境に動じず、マイペースな行動(生理的なものを含む)におおらかさを感じました。(2001/10/16)
  3. しっぽう:なんて可愛いんだ!れいちゃんに会いたいよー。(2001/10/16)
  4. Tomo:お友達のTです(笑)モデルがいいと撮りがいがありますわ!れいちゃん、ふっくらしてもうほんとにホントに可愛かった〜(*^_^*)(2001/10/16)
  5. みず:美しすぎ〜、レイちゃん!(2001/10/16)
  6. りゅうびん:いや、本当にレイちゃんほど美しく変身した子は、他にはビアディたちくらいだろうか・・・。犬舎時代とは、あまりにも違いすぎです。写真展で見る当時のレイちゃんと、この写真のレイちゃんは別犬以上の違いです。(2001/10/17)
  7. 有:レイちゃん、すてきな笑顔ですね♪ あの、ところで、以前の日記(3月10日)のこと、お訊きしてもよいでしょうか? ご両親はレイちゃんにお会いになられましたか? ご覧になったはずの、<茶色いもう1匹の犬>は、やっぱりレイちゃん?!(2001/10/18)
  8. あるもな:なぁ〜んて、ぷりてぃなのぉ、れいちゃんてばっ!こんなに美人さんだったんだー、、、感激!!最近は発作が出てないのかな、、、そうだとしたらとっても嬉しいな♪(2001/10/18)
  9. あるばーと:れいちん、また会おうね☆(2001/10/18)
  10. たろママ:ほんとうにれいちゃんをはじめどの子も、美しくなりましたね。上にある写真とは大違いで、見間違うほどです。(2001/10/24)

 2001/07/12  ひさしぶりに、やられたぁ〜!

ちっちゃなちっちゃな畑で作ったキュウリ。
1本収穫して、テーブルの上に置いておいた。
確かに そこに置いてたはずなのに、なくなってた。
も・し・か・し・て・・・
れいちんの おくち、キュウリくさかった!(爆)
  1. りゅうびん:ぷぷぷ!レイちゃんたら、きゅうり食べちゃったの?(笑) ジョナップでも食べちゃうだろうなー。でも、そっとキュウリを咥えてポリポリ食べてるレイちゃんのこと想像すると可愛いすぎる!(2001/07/13)
  2. SHALAママ:前足で上手におさえて食べたのかなぁ。・・・・想像しちゃった(2001/07/13)
  3. しっぽう:暑い時のキュウリ丸かじりは私も大好き!ひめりんはおもちゃにするだけで食べないだろうな。(2001/07/13)
  4. ひろりん:ぎゃっ!レイちゃんも昨日キュウリまるかじり?うちも夕べいただきもののキュウリが半分まるかじりされてたの・・3匹いるから犯人わかんなくて。。今朝判明しました!ベル姫のう○ちが深緑(-_-;)(2001/07/13)
  5. テンツおばさん:少々の塩か、味噌もいけるのよねぇ!太るけどマヨも捨てがたい・・・・(2001/07/13)
  6. ホワッピパパ:ホワイトは、前足で押さえてポリポリ1本キレイに食べました。けっこういるんですねぇ、キュウリ食べるコ…(2001/07/13)
  7. あるばーと:れいちゃん、一本なのね・・・。うちのハミルちんは昨日3本食べてくださっていた。気づいたときには四本目の表面をカリカリと・・。採りたてなら食べるけど、スーパーで半額になってたのは食べないし・・・。採りたてはおいしいにおいがするのね。(2001/07/15)
  8. ビター:レイちゃんはきゅうり好きなんだあ。僕はスイカさ。誰かがスイカ食べるとそばを離れないんだ。そうすると負けて皆僕にくれるんだよ。(2001/07/24)
  9. きゃんみる:遅くなりましたが、てんかんの資料を送らせてもらいました。ポイントは、薬をいきなり止めないことです。お暇な時にでもご覧下さいませ。余談ですが、犬にいい野菜は、セロリ ほうれん草 にんじんとか青物がいいそうなので、ドシドシあげましょう!&納豆とか結構好きらしいですよ。夏場は身体の温度を下げるスイカをばんばん あげてました。あとかき氷とか。おいしそうに食べてましたよ。(2001/07/24)
  10. あるばーと:8月になったられいちゃんに会えるかも☆そのときにはよろしくです。アル・ハミ&運転手で行く予定!(2001/07/27)

 2001/06/07  動物病院

5月29日(火)
動物病院に行って 狂犬病予防注射。
小さな車に5ワンコ乗っけて、、、ふぅ〜。大変でした。(^^;)

フィラリアの血液検査もしました。
全員おっけー!

れいちゃんの体重測定、、、19.7kg
増えてるだろうと思ってたけど、3キロも増えていたとわ。
もう、てんこもりごはんは ダメです。これ以上太ると後が大変。
ミニピンのPちゃん以外、他のワン達もそれぞれ、、、2キロ増。
(ついでに私も2キロ増でした。(-_-)ヤバイ )

1頭ずつ順番にとっかえひっかえ車から降ろし診察室に。
待合室で診察を待っておられたシェルティー連れのおばさまに
「なななな、何頭いるの?」と聞かれてしまいました。
やっぱ、うちって変ですかねぇ?
んな事ないと思うんだけどな〜。(・_・)...

フィラリアのお薬 1ヶ月分とフロントライン(6本入)、
狂犬病予防注射代とフィラリアの血液検査代で合計・・・・
ありり?? 計算書の血液検査料の欄が空欄になってる。
先生、サービス? 団体割引?? 書き忘れ?
こわくて受付のおねいさんに聞けませんでした。

今回だけでなく、時々、計算書見て ありり?? っと思うことがあるのですが
やっぱりこわくて^^;聞けずにいました。

先生、この日記 見てないと思うけど、いつもいつも 有難うございます。
なんにも言ってくれないし、伝票に「割引」とか「値引」とでも
書いててくれれば御礼が言えるのにぃ。感謝、感謝です。

さて、れいちゃんの発作ですが、4月が2回で5月に3回。
先生と相談して、フェノバールを1日1錠半 飲ませる事になりました。
投薬をはじめて、今の所 発作は起こしていません。体調もイイです。
このお薬で発作を起こさなければ、てんかんってことになるのかな。
あと、犬にもいいんだか どうなんだかは不明なのですが、
ウコンも少量 食事と一緒に与えています。

  1. しっぽう:れいちゃん体重が増えたんだ〜。良かった良かった、ワンコはちょっとふっくらしていた方がいいですよん♪(2001/06/07)
  2. さいとう@ラブ:5ワンコ同時に獣医さん、大変ですね!でもその場に居合わせてみたい気もします。次はどんな子が来るのかな、って、ちょっと楽しそう。(2001/06/07)
  3. きよぴぃ:自己レスっす。獣医さんが、発作おこしてないんなら明日(8日)からお薬の量、減らしてみようか って事になりましてフェノバール1日に1錠になりました。どうなるかわかんないケド、ちょっとうれしい。(2001/06/08)
  4. きよぴぃ:しっぽうさん、ちょっとふっくらを通り越してしまって・・・ふ、太い!かなりヤバイっす。(^-^;)(2001/06/08)
  5. テンツおばさん:獣医大先生さま、今後とも団体割引をお願いします。順調のようで、ヨカッタヨカッタ!ず〜っと順調でいてください。よろしくウ!(2001/06/08)
  6. Tomo:ウチのann、まだフェノバール一日1.5錠です。れいちゃん減らせるのね、、、羨ましい。もう、発作起きないといいね。(2001/06/08)
  7. きゃんみる:フェノバールが効けばてんかんです。飲み始めたら、急に止めると重責状態におちるので、止めないでくださいね。dogoo comの看病期の(2001/06/08)
  8. きゃんみる:まちがい 看病記のとこにてんかんと闘ったワンコのHP、みの@ほーむぺーじがあります。 詳しいことが載ってますよ、のぞいてみてください。うちもお世話になってました。ウコンは犬にとってもgood、フェノバは、肝臓にふたんがかかるので、肝臓の浄化のきを付けてくださいね。(2001/06/08)
  9. きゃんみる:すみません、みのさんのHP、dogooに載せるの、今日やめたそうです。HP自体はあるのでURLを・・http://www.mino.net/(2001/06/09)
  10. きゃんみる:うちは、2年半闘病しました。薬とか、詳しくお知りになりたければ、連絡したいと思うのですが、何か方法がありますか?(2001/06/09)
  11. ぐり@スタッフ:きゃんみるさん<トップページのアドレスにメールしてくだされば、きよぴぃさんへ転送しますよん♪(2001/07/13)

 2001/05/12


デカイ(重い)画像ですみません。
こないだBBQに行った時の写真です。
お友達が撮っててくれていました。
(ごんさん、ありがとう!)
  1. りゅうびん:いやーん♪犬マンガかと思っちゃった(爆) セリフは左上のレイちゃんから「遅れちゃった。急いで追いつかないと・・・(ワッセワッセ)」 2:「レイちゃん、早く早くぅ!この人が犬人間に変身したよー。ホラ見てー」 3:「あ、ホントだー!面白いー!ゲラゲラ」「面白いよねー。ゲラゲラ」(2001/05/12)
  2. みる:ナイスな写真に、ピッタシのセリフ! これだから 日記見るの やめられないのよねー(^.^)(2001/05/12)
  3. しっぽう:ほんとほんとマンガみた〜い。3が可愛い!笑っていますね(^○^)(2001/05/12)
  4. きよぴぃ:ナイス!>りゅうびん様(2001/05/13)
  5. きよぴぃ:うちのおとーちゃん、キリリとした顔でカッコイイでしょ? 実際は・・・・・?(2001/05/13)
  6. SHALAママ:りうびんさんったら・・・・・わーはっはっは!!最初の(ワッセワッセ)からはまってます、あたし・・・(2001/05/15)

 2001/05/08  鈴鹿国定公園


5日、三重と滋賀の県境?にある余野公園にお友達とBBQに行ってきました。
手前の公園は、人が沢山来るとゆう事で 奥の方の公園へ。

朝早かったせいでしょうか、他にまだ誰も来ていません。
「ココなら犬を放して遊べるよ」と奈良の美少年さんの奥様。
へ? 放すんですかい? うちのは、ハスキーなんですケド。(^_^;)
とりあえず、「れいちゃんならノーリードにしても大丈夫」かなっと思い
放してみることに・・・すると、川に向かって一直線にトコトコ歩きだし
あやうく川へダイビングするところでした。(^-^;)

誰もいないし って事で、みんなノーリードにしました。
Tomoさんちのannちゃんはとっても良い子で、リードを外してもTomoさんに
べったりくっ付いて離れません。はちゅきーなのに。スゴイ!
さて、うちの先住はしゅきー達、大丈夫なのか??
うひょひょ〜〜っと走り去るほどではなかったが、川の中に入り はしゃぐ。
先住Fちんが、あらぬ方へと走りだした。虫?蝶?を追いかけていたのか?
やばい・・・ヒャー!「F〜〜! おいでぇぇぇぇ〜〜!!」と叫ぶ。
すると、こちらを見て少し首を傾げて、、、ダーーッシュで戻って来てくれました。
ホッ。呼びが効く はちゅきー、りゅうびんさんが仰っていたように
「オイシイ」作戦なのでございます。うふっ。
お出かけする時は、普段では食べられない「オイシイおやつ」を必ず持って行きます。

お昼ごろには、周囲に人が増えはじめてしまったので少し歩いて
別の場所でノーリードで遊ばせることにしました。
テクテク、テクテク、ほんとに良く歩きました。
れいちゃん、途中でバテルかなっと思っていたのですが、
張りきって歩いていました。だいぶと体力も付いてきたようです。いい感じ。

さて、誰もいない所でノーリードに。れいちゃん、なぜか皆と反対方向に
行ってしまう。。。PKちん、Fちんは楽しそうに走りまわっているのにぃ。
しっかし、ハスキーって雪原も似合うけれど、緑の草原を走る姿もなかなか
いいもんですなぁ。うっとりしてしまいまふ。(^^)

とってもいい公園でした。また、遊びに行きたいな。
デジカメも一眼ちゃんも持って行くの忘れちまったので、、、
写真が無いのが残念です。チッ。(T_T)
  1. 犬子:さて、誰もいない所でノーリードに。れいちゃん、なぜか皆と反対方向に・・・。その時々の気分?と性格?ママ、心配しないで!(2001/05/08)
  2. ホワッピパパ:そうそう、草むら(草原というほど広いところがないもので…)好きですよね。「オイシイ」作戦、みんなとノーリードで遊べるように、うちもがんばろうっと。(2001/05/09)
  3. Tomo:本当に楽しい一日でした。れいちゃんは2月に会った時と別人(別犬)でした!目の輝きが違う!動きが違う!お散歩した時もホント元気に歩いてたし。家族みんなと幸せなんだなーと思いました。。。ウチのann姫は以前は「呼びのきくハスキー」だったんですけど今は「単に離れられないだけのハスキー」です(笑)(2001/05/10)
  4. SHALAママ:呼びのきくハスキーかぁ。呼ぶと横を「ひゃっほぅ!」と走り抜けていくハスキーならうちにいるなぁ。あと、呼んでもこっちすら向かないハスキーとか。(2001/05/10)
  5. テンツおばさん:いいなぁ〜!みんなでBBQ!次回は写真を楽しみにしてます!BBQも写してね!(2001/05/10)
  6. あるばーと:わぁ!鈴鹿国定公園??!れいちゃん一家に会いたかったわー!今度鈴鹿に来られる時には是非お声をかけてくださいね。(久しぶりに今日は日記めぐりなの。)(2001/05/10)
  7. かがりママ:楽しいBBQだったようですね!とても残念でした。今度は、ぜひぜひご一緒したいです。ちょっと遠いけど、みんな一緒に遊びに来て下さいね。また、連絡させていただきま〜す。(2001/05/10)

 2001/05/04

昨日はワンコさん達、全員シャンプーしました。旦那が、ですけど。(^-^;)
さすがに5頭となると 1日がかりの大仕事でした。
ご苦労様でした・・・旦那さま〜。m(__)m

腰が痛い やら、足がプルプルするとか、言いながら
朝早く仕事に出かけて行きました。ゴールデンウィークなのに・・・
まったく良く働く旦那さま〜

明日はワンコさん達連れて、お出かけします。
お友達とBBQです。楽しみ〜。(^○^)
  1. SHALAママ:すっごーい!先日プロの方にハスキーをトリミングしてもらうといくらくらいかかるのか聞いたら、バーニーズとかとおんなじ料金って言われましたー!体重は半分くらいなのに、やっぱり毛がねぇ・・・・って。だんな様本当にご苦労様でした!(2001/05/04)
  2. しっぽう:うちの方では、ハスキーはゴールデンの3倍大変っていわれました。なっかなか濡れないし乾かないものねえ。(2001/05/04)
  3. カミ父:全員シャンプーですか!腰に足、わかります。お疲れ様です。私は2匹(バーニーズ&ラブ)洗っただけで腰にくる。でも、カミ(ラブ)よりクレア(バニ)の方が洗うのは大変だが、「洗った〜!」と言う充実感はある(笑)。そろそろウチも洗わなきゃ。(2001/05/04)
  4. ホワッピパパ:うちは、2頭ですが…ハッピーは、アンダーが生え揃っていないので、まだ楽かな?(でも、薬用シャンプー付け置き10分)ホワイトは、びびっちゃって、からだの右側が壁に付いていないと、安心しません(右側がなかなか洗えません)その後の、ドライヤーがねぇ。それが5頭とは、ご苦労様です。(2001/05/05)
  5. 犬子:旦那様すごーい!はったらきものぉー!(2001/05/08)
  6. あるもな:排水溝は大丈夫?(笑)(2001/05/08)
  7. きよぴぃ:排水溝は、えらいこっちゃ〜〜状態だったらしひです。(^_^;)(2001/05/10)

 2001/04/30  たくましくなれぇ〜


なぜだか れいちゃん、1週間に1回くらいのペースで調子悪くなっちゃいます。
普段は元気溌剌、食欲旺盛なのに、元気がなく食欲も無い日があります。
お散歩は しっぽふりふり、嬉しそうに行くんですけど。
庭で何時もの様には遊ばずに、草(雑草)ばっかりむしゃむしゃ食べてます。
そうゆう時は絶対に朝ごはんも夕ごはんも欲しがりません。
いつもなら、やれ大盛りにしろだの、早くちょーだいだのと
やかましいのに・・・んで、そんな日は必ずゲリPなんです。(-_-;)

私が早起きしなかった日に限って、調子悪くなっちゃうみたいで・・・
規則正しい生活^^;を心がけているのですが、毎朝5時とか6時過ぎに起きるの
ちとツライぞよ。お休みの日くらいは、朝寝坊したいんですけどぉ。。。(^_^;)

----------------------------------------------------------------------

皆様、いつも暖かいレスを有難うございます。
みるまま様>筋肉マッサージ、勉強してみます。
      今は不思議と発作を起こさなくなった先住犬S、
      強烈な痙攣なの・・・有難うございました。
  1. しっぽう:楽しそうですね!姫もお腹の調子が良くない時は、ご飯を食べません。自分で調節しているのかもしれませんね。(2001/04/30)
  2. かがりママ:かがりは、いつでも食欲旺盛!今日は、体調悪いんで結構です、なんて日はありませ〜ん。でも楽しそうですねぇ(2001/05/01)
  3. Tomo:わー!れいちゃん元気そう!「どうしてるかな・・・?」って思ってたのー。みんなでガウガウ、れいちゃんもしっかり参加できるんだねー。その時々調子悪いってのは何なんだろう・・・(2001/05/02)
  4. くみこママ:くみこも、草を食べて吐く事が有ります。でも、後でしっかりご飯は食べます。胸焼けデモするのでしょうかね? 先日朝寝坊をしたら、諦めてくれて横で一緒に寝てました。(私が寝起きが悪いから諦めてくれたのでしょう。)←娘談(2001/05/03)



This CGI Script is upboard v2.0