■No:143 ゴエモン  犬種:プチバセットグリフォン(Petit Basset Griffon)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->98年2月26日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->なし
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->群馬
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月30日、一時預かりに出ました
1月25日、里親トライアル期間に入りました
1月31日、里親決定いたしました
 *左後肢上部湿疹 両目涙
アレルギー系?
**口触るの嫌い 吠える ウレション

ショップより連れ出してからは、わがままも治まり、甘え上手になってきています。



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. ショママ:どっぷり日本人のパパと暮らすショパンも日本犬になるんじゃないかと、心配です。ラテン系にあこがれたり、えへ!。わーいわーい!これは私のテレパシーです。(2002/02/06)

 2002/01/29  またね


ぼく、ごえもん。さいごのごあいさつです。
ぼくは、曝走小僧になってしまいました。ボールを追っかけたり、エルマ−おねえちゃんと追っかけっこして、すごく走り回るんだよ。
ちょっと、遠くまでいきすぎて、ママやお姉ちゃん達を心配させることがあるけど、そんな時は、猛ダッシュで帰ってくるんだ。
皆にぼくの走りをみせたいよ。
皆のおかげだね。僕が曝走できるのは
ほんとにありがとう。
これからもどこかで会えること楽しみにしてるよ。皆元気でね!
                BY ごえもん

ママより
ごえもんは、まだ日本では珍しい犬種、散歩していると、いろんな所で可愛いですね、なんという犬種ですかと声をかけられます。私も、プチバセを見るのはごえもんが初めてでした。プチバセの特性だと思うのですが、ごえもんは陽気、マイペース、元気いっぱい運動大好きなワン子です。我家のアイドルです。
そんなごえもんも山梨サイトの紹介では“湿疹、涙目、アレルギー、うれしょん、吠える、口触るの嫌い”でした。きっと自分のいる境遇を受け入れることができなかったのでしょう。サイトのアルバムを見てつくづくそう思います。
スタッフの皆さんのおかげです。ありがとうございました。
幸い、ウレションも、すぐになくなり、アレルギーもなく(多分、ずっとケージの中でストレスだった?)口を触っても大丈夫になったし、時々涙目にはなるけれどたいしたことはなくなった。
2回の階段落ち、キッチン戦争、人を噛んで保健所騒ぎとありましたが、比較的スムーズに家に馴染んでくれた気がします。ただ、吠えてうるさいのは、変わりませんでした。うれしい時、おこった時吠えるようです。ドライブから帰ってきて家に近づくと必ず吠え出します。車の中は狭くてうるさいんだよ。
また、散歩の途中で、オスのわんちゃんに会うと、肩をいからせ、がうがうをします。(汗)特に、エルマ−お姉ちゃんがボーイフレンドといちゃいちゃしてると、それは大変です。“おいおい、いくら君がうがうしようが、恋路は邪魔できないぞ”といっていますが、今にも飛びかからんばかりであります。そんなこんなで近所じゃちょっとは名のしれた、ちんぴらでございます。(はーーー
いつも行く公園じゃ問題なしなんだけどな。)
そんな、ラテン系なごえもんですが、必ず寝る前にちょっと哲学者になります。ほんの数分ですが、いつも窓の方を向いて、しばらくなにか考えているようです。まるでおいのりでもしているようです。山梨の仲間とテレパしー交信でもしているのかもしれませんね。“おーい、元気でいるかいって、”

今日はママも一緒にテレパシー送ります。
皆、元気でね、またいつか会いましょうね!
PS 写真は先日スタッフTさんが、駒沢公園でとってくだすったものでーす。Tさんありがとう
  1. カミ母:ごえもんママ、またきっと必ず再会いたしましょう!今度はこっちから爆走して行きますね♪(2002/01/30)
  2. ティック:チンピラ仲間だぁ〜♪でも、ボクは、いつでも何処でもだから、すごいだろ?(オバカ)ボクは、かーちゃん寝るのが早いので、いつもベットの下で、テレパシー交信しているよ。いつか、どこかで、また!(2002/01/30)
  3. テツ:去年の12月、犬舎でう○こチリトリを洗っているとき(馴れとは恐ろしいもので鼻歌混じりでした(爆))サークルに出されていたゴエモンがサークルを押し倒して自主的に散策しててあわてて捕まえたことがあったのですが、今思えば哲学的思索にふけりながらの散策という感じでした(笑)。その頃から哲学的だったのかもしれないですねぇ。またいつか会いましょう♪(2002/01/30)
  4. マロン母:オフ会、仕事忙しくてもきて下さいね。今回の写真もレトロで素敵です。またね!(2002/01/30)
  5. しっぽう:ラテン系で哲学者なんて、なんかとっても素敵!また会いましょうね!(2002/01/30)
  6. なちゅみ:ゴエゴエ、結構イケてるいい男だ!ラテンの哲学者なんて、そりゃおんなどもはメロメロのハズぢゃ!また 会えるよね?絶対だよー!(2002/01/30)
  7. ロビンのママ:ロゴ初心者マーク付き同じだったんだよね〜春からはモビリオで爆走見習するんだーごえママ遊んでね〜(2002/01/30)
  8. SHALAママ:犬種ってゆーか、この犬を見たら、ごえもんって認識してしまったわたし・・・。まいっか!いいよね!(2002/01/31)
  9. ビター母:今年こそ、絶対にゴエモン君に会いに行くぞ!(2002/01/31)
  10. エルザ母:SHARAママに同感!またあそぼうね。(2002/01/31)
  11. テンツ母:思い出すぅ〜キッチン戦争、凄かったよねぇ。今じゃいい思い出話だね。 ごえごえ!また会おうね。(2002/01/31)
  12. オリママ&オリバー:山形ではいきなりガウしてゴエモンにはびっくり!!でも、いつでも仲間なのよっ。ゴエモンママ、今度は河口湖まで逢いましょうね!(2002/01/31)
  13. ももじパパ:いつ見てもかわいいね。うちの長女も大のゴエモンファンです。いつかきっとももじと遊べますように!(2002/01/31)
  14. りゅうびん@リンカラさん代筆:ゴエママファンです。これからもよろしくです(笑)(2002/02/01)

 2002/01/25  なんてことない いきさつ


ノンポリママは、ラブ2匹と生活していました。ママは一人暮らし。仕事は締め切りがあり、忙しくなると残業もあります。週2回はアルバイトの散歩も頼んでいました。そんなとき、あるMLに参加してみると、メンバーのHPに山梨のサイトの紹介があり、たびたび、覗くようになりました。以前、2ヶ月くらい犬を預かり、3匹で散歩していたので、中型犬くらいなら、3匹一緒に楽に散歩できそうだし、散歩の回数も増えるわけではなし、どうしようかなと、しばらく迷っていました。なかなか里親が決まらないのを毎日確認しているうちに、11月末ごろになりました。
そうだ、正月休みに引き取れば、しばらく家でしつけられるし、何とかなるだろうと、申し込みをしました。申し込みでは、ボーダーコリーのメスが第一希望、ごえもんは第二希望でした。我が家のラブは2匹ともメスで、自分でもなぜ、オスのごえもんを第二希望にしたのか、自分でもわかりません(残念ながら今もわからない、単に中型犬ならいいかと考えていた、すいません)
けれど1ヶ月近くたっても連絡がないし、やっぱし一人暮らしじゃ、条件わるかったか、いい里親さんがみつかったのかなと思っていた、それはそれでいいことだと。
そんな12月28日にお電話がありました。明日から正月休みになるという日でした。第2希望のごえもんでもいいですか、聞かれすんなり、OKしました。
けれどママはその年の2月に自動車免許とったばかり、夏休みに高速の練習にと御殿場までいったのが、最長距離だったので、どなたか連れてきてくださいますかと頼みました。東京のメンバーがいるので調べてみますとの返事。先住犬との相性を見るために連れて行くことが必要だとは知っていたのですが、そのときはとても山梨までいけるとは思っていなかったのです。
電話をいったんきり、地図を見て確認すると、やっぱし遠いなあ、正月休み中にしつけたいと思っていたけど仕方ないなと考えていました。一時預かりになったワンちゃんの日記では、お腹に虫がいて、検便をしてみないと、先住犬と一緒にできないんじゃないか、病院の休み中に、げりPしたりしたら大変と、いつもいっている病院に電話すると、年内は12月30日までで、次は1月4日からですとの返事。ということは、30日までに病院に行かなくてはならない。けれど山梨は遠い。
そうだ、日帰りは無理だが、山梨に1泊し、30日連れて帰り、病院にいけば間に合うぞ。
早速、ペンションを確保、30日迎えに行くことを決めたのでした。30日検便をしてもらうため、検便用のうんちまでお願いしていました。(決めると早いのです、スタッフの皆さんには忙しいなか迷惑をかけますが)
実は先住犬たちも車に4時間も乗るのも、お泊りするのも初めてだったのです。
そんなこんなで、2000.12.30にごえもんは我が家へきたのでした。
我が家のいいところは、ママが山歩きが好きなことかな、ごえもんと趣味が一致しました。
  1. モカママ:お久しぶりです。ごえもんくんとママさんの素敵な“赤い糸”がこうして結ばれたんだなぁと、心暖かくなりました。ごえもんくん幸せですね!(2002/01/25)
  2. ホワ母:すばやい決断、勇気あるママさんのおかげです!ごえもん君ママに感謝!!(2002/01/25)
  3. ショママ:犬連れハイキングですか?教えて!何かしたい私。ショパンと一緒に歩きたい。私前にも書いたけどペーパードライバーです。なんか勇気わいてきて、運転できそうな気がします。無理かな!(2002/01/25)
  4. マロン母:決死(失礼)の覚悟?でごえもんくんを迎えに行かれたんですね。私も免許が欲しいです。(2002/01/25)
  5. しっぽう:ごえもんママの行動力には頭が下がります。今は山形までだってOKですものね!(2002/01/25)
  6. レイママ@河野:お久しぶりです〜。そうそう、あのときは……ゴエゴエはとし越すかなって思ってたんですが、ゴエママの行動力に脱帽だったのでした。もう一年たったのですね〜…はあ。早い…(2002/01/26)
  7. エルザ母:私も那須あたりまで行けるように頑張ろう!ショママも頑張りましょ!!(2002/01/27)
  8. カミ母:ごえもんママも爆走隊のメンバーですね。また今度はゆっくりお会いしたいです〜。ごえもん撫でたかったよ〜(2002/01/27)

 2001/12/30  JOY TO THE WORLD


ごえもんが我が家の子になって1年目を迎えました。
去年、御殿場までしかいけなかった(車の初心者)のが、山梨まで
ごえもんを迎えにいき、やっとこさ連れてかえってきたのが12月30日でした。
あれから、キッチンに扉がつき、イームズのチェア座面がガシガシにして、ごえもんの痕跡をつけてくれましたが、
今では、我が家のりっぱな長男、RとEのお姉ちゃん達を守って元気いっぱい。3匹中で一番を誇る運動量、爆走小僧です。
世の中いろんなことがあって、大変ですが、我が家は、ごえもんのおかげで、わくわくした1年を送ることができました。山形のオフ会にも
参加でき、もうどこにでもいけそうな強いママになりましたし。(えっツ、もともと強そうですって!)

これからも、ラテン男、ごえもんと楽しく過ごして生きたいと思っております。皆さんにも良い1年でありますように!
写真の隣はRです。ごえもんの威力にちょっとひいていますです。
  ps 昔、スリードッグナイト と言うロックグループがありました
    変な名前だなと思っていましたが、あるとき、友人が、
    3匹の犬と寝ていると、暖かく幸せになれるといういわれが
    あるんだよと教えてくれたことがあります。
    3匹と寝ているとほんとに暖かく(ちょっと寝づらいけど)
    幸せだなと思っています。
    スリードッグナイトの名曲がJOY TO THE WORLDです。
    では、
  1. なちゅみ:なるほどー!スリードッグナイトってそういう意味だったのかぁ。(感心しきり)…思わず、Joy To The Worldを口ずさんでしまった。(ってーことは、年がバレるかもねー 笑)(2001/12/30)
  2. しっぽう:うちもスリードッグだけど、ほんとに身も心も暖まりますね♪(2001/12/30)
  3. 有:JOY TO YOU AND ME!(2001/12/31)
  4. りゅうびん:いつもながら、ステキな写真! Joy to the world でなく、Jona to the world になると、意味が一変してDisasterになるって知ってました?(笑)(2001/12/31)
  5. ホワッピパパ:そうそう、スリードッグナイトですよね。でも、あと一頭増えると、人間が一人寝られなくなる…その前に、我が家で唯一まともなママ(りゅうびんさん談)の、無言の圧力が…また、遊ぼうね!(どっちかというと、アラベスクのほうが好きって、話題が違うか(爆))(2001/12/31)
  6. ももじパパ:素敵な写真を見るたび心がホッカホッカになります。来年もよろしくお願いします。そうか、スリードッグナイトか・・・考えちゃおかな・・・(2001/12/31)
  7. ブルーム母:ワ〜ッ!素適な写真ですね。絵になります。2匹のコントラストがスバラシイ・・やっとこさ帰って来た甲斐がありましたね。1周年おめでとうございます♪(2001/12/31)
  8. ビター母:スリードッグナイト、サンタナ、シカゴ、フィフスディメンション、わらひの青春です〜(思い切り歳がばれた)(2002/01/01)
  9. ごえもんママ:うふ。皆さん同世代ということかしら。りゅびんさん、jonaだと、世の中エディ マーフィ化するのでしょう!(2002/01/02)
  10. インディーパパ:家のプチバセのジャックも物凄い運動量!!運動が少ないとパオパオ鳴きます!でもとっても楽しい毎日です。(2002/01/05)
  11. ぼーまま:し、しらなかった。ごえもん君はおっきいのですね。良い男ぶりです〜(^^♪(2002/01/23)

 2001/11/26  山中湖旅行記2(どっちがごえもん?)


山中湖へいく道は混んでいて高速道路とろとろいっていました。
そんな道中、ふと見ると、プチバセが車から顔を出しているではないですか!混んでいるので、車は並んでとろとろ。向こうもこっちに気がつき、お話ができました(それほど混んでいた)足柄ICにドッグランができていていることを教えてもらいそこで落ち合うことにしました。
そこで落ち合い楽しい時間をすごしました。名前はタンタン、しゃれた名前のワンちゃんで、吠えることもなく、フレンドリーで、人にも、ワンちゃんにも仲良くできるいい子でした。ごえもんは、近くでがうがうしてしまって、ちょっと嫌われちゃったけど、それでも懲りず、追っかけてました。ごえもんも、小さいころから愛情いっぱいに育てればこんなにやさしい子になるんだなと、ママはしみじみ、、、そして身体を触らせてもらうと、ふっくらしていて、そうかごえもんはやっぱりやせすぎだと、認識しました。これから、うんちの様子を見ながら、少し食事を増やしてみます。トリマーのお兄さんに冬場は体重が増える時期ですよと以前言われたこともあるし。
あちらパパママもほかのプチバセを見るのは初めてということで、お互い写真をとりまくりました。横須賀市に御住まいとのことまた会えるといいな。
(ごえもんは右ですよ)
  1. ショまま:私ったら、はずしてしまいました。ドギーパークのホームページを見てしまいました。こういう所があといくつあるんだろう!確かに犬にふれあいたくて、飼えない子には良いのかもしれないけど、やっぱ人間のエゴだと思う。ふれあいは近所の公園でもできるはず。(2001/11/27)
  2. ショまま:はずしたのね。左だと思ってしまった。また、会いましょうね今度ははずさないぞー!(2001/11/27)
  3. ライ&じいじ:高速道路渋滞いまの季節仕方ないか、でもタンタンと逢えて良かったね。(2001/11/27)
  4. タンタンパパ:本当に楽しいひとときを有り難う御座いました。隣町なので又近いうちに会えるといいですね。(2001/11/27)
  5. ごえもんママ:タンタンパパさん、こちらこそありがとうございました。タンタンチャンはほんとにいい子でした。いつかごえもんもタンタンチャンのようになってくれるといいですね。そのうち横須賀行きたいですそのうち会いましょうね(2001/11/27)
  6. MBママ:はじめまして♪ギズママからお聞きして時々ごえもん君に会いににきています。(2001/12/14)
  7. MBママ:http://www.h2.dion.ne.jp/~is-indy/にいくと、プチのお友達が沢山いますよ♪(2001/12/14)

 2001/11/25  山中湖旅行記1


この連休、山中湖に行ってきました。晴天続きで、楽しい旅行でした。
朝早く起きて、明神山へ登り、すばらしい富士山を眺めることができました。オフリードで山登りをしていると、ごえもん爆走!とてもついていけないで、名前を呼ぶと、爆走して下ってきます。何回もそれを繰り返し、タフなごえもんです。
もう深い霜が降りていて、誰にも踏まれていない霜を踏みしめながら
歩きすがすがしい気持ちになりました。シーズンはずれ、早朝、人も少なくいい所でした。
しかし前の日も三国岳に上り、ママは足がパンパンになっております。
でもまた春にでも来たいです。
今回のお宿は、山中湖のすぐ近くで、うちの先住犬達は、湖で泳ぎまくり、ごえもんは浜辺を探索三昧しました。
ところで、ドギーパークにもいったのですが、悲しいところでした。
たくさんのワンちゃんがケージに入れられ、たくさんの人に見られ
悲しい顔をしたワンちゃんたち、ごえもんには辛い場所かもしれないと
そそくさとでてきました。
でもまだ、面白いことがあったのです。それは次回ね
  1. エルザ母:おぉ〜、登山に水泳・・・楽しそうですね。写真、絵はがきの中にごえもん君が入り込んだように見えます。次回のお話も楽しみ楽しみ!(2001/11/25)
  2. ライ&じいじ:山中湖からの富士山、実にすばらしい。(その2)(2001/11/25)
  3. ライ&じいじ:つづき、楽しみにまってます。(2001/11/25)
  4. ショまま:実にすばらしい写真続き!いつもどこかへ連れて行ってもらえて、幸せなワン子達!(2001/11/26)
  5. みず:すっごく綺麗な写真!!ゴエモン君も綺麗な景色を眺めているのね〜。(2001/11/26)
  6. りゅうびん:いつもいつも素晴らしい絵のような景色の中にゴエゴエがいる!羨ましいぞ!ゴエモンッ!!(2001/11/26)
  7. ごえもんママ:写真をほめて下すってありがとう。ママのデジカメは、おもちゃのような安物、素敵な景色、もっと素敵だったのですよ。(2001/11/26)

 2001/11/18  毛玉


昨日、トリミングにいき、さっぱりしたごえもんです。
毛がふわふわだったのですが、毎日毎日、草の実いっぱいつけて、大変。毎日の散歩道は、緑道で車の通らない土の道で、雑草を残すように手入れされており、ありがたいのですが、ごえもんは
あっちこっち首を突っ込み、散歩のあとが大変なのでした。
それと、毛玉がいっぱいできていました。ママの手入れが悪いのです。先住犬たちはラブなので、ちょっとブラッシングして、タオルで拭けばピカピカなのですが、ちょっとロンゲのごえもんは、毛がからまって一部毛布のようになってしまうのです。
いつも行くトリミングのお兄さんに、耳たぶがすごい毛玉でしたよと
言われ、大反省!これからは櫛で毛玉できないように注意しますね。
写真は、今朝多摩川縁で遊んできた写真です。このごろだんだん大胆になってきて、すぐ探索し始め、遠くまでいってしまいます。
今日は川崎マラソンがあり、その準備でたくさんの人がいましたが、ごえもんは所かまわず探索、ママは大声で呼びながら追っかけていて、疲れました。追っかけると遊び感覚でさらに遠くにいってしまうので、
バイバイして遠くにいくと、ダッシュして飛んでくるので、そうしたいのだけど、今日は邪魔になりそうなのでそうもいかず、、、とほほでした。途中でゲットしてママと並んで歩くことにしました。
ごえもん追っかけているまに、先住犬達は川に入って泳いでしまうし、
ホンと疲れた。ママは帰ってからフテネしました。トントン。
  1. ぐり:ごえママさんの写真って雰囲気があって好きです。アウトドア派のごえもん君も毛が短いほうが気持ちいいでしょうね♪(2001/11/18)
  2. ロビンのママ:多摩川で 泳ぐんですか〜誘ってくださいよぉー うちの柴犬デイジーお水大好きなんですよー。11月になっても三浦半島長浜で泳ぎましたよ。今度一緒にロゴで爆走しましょうね〜(2001/11/18)
  3. しっぽう:必死なママとマイペースなごえもんと先住犬達を想像して笑ってしまいました(ごめんなさい)。ごえママさんお疲れさまでした。(2001/11/18)
  4. ライ&じいじ:はじめまして、ゴエモンママおつかれさん。いつも日記楽しみにしてます。(2001/11/18)
  5. なちゅみ:ゴエゴエ、やっぱりアウトドアの似合う男だねえ!どんどん逞しくなっているようですだ。写真、ホント楽しみにしてます♪(2001/11/18)
  6. オリママ:ゴエモン!かわいすぎる・・・。ママ〜、お疲れ様でした。来週末も大変かしら?(2001/11/18)
  7. ショまま:私もふて寝は大好きです。(2001/11/19)
  8. ビター母:耳のところって毛玉できやすいんですよね。そういう私も実は作ってしまった・・・・(2001/11/19)
  9. ごえもんママ:ウフフ。今週末は山中湖へいくのだー!ロゴでいってきまーす。(2001/11/19)
  10. ショまま:毛玉とりって、こつがあります。リンス薄めて、シューすると、簡単です。(毛玉とりつづけて、5年半)でも、遊ぶ子は短い方がいいですーう。(2001/11/20)
  11. ごえもんママ:ショパンママ、ありがとう。早速やってみます。ちなみに妹のお店は恵比寿にあるラ・オ−パです。(2001/11/21)

 2001/10/27  やっぱしハウンド系


今日は、三保の森公園に行ってきました。森が自然のまま残っていて
人もなぜか少なくて、いいとこです。ぐるっと一周するだけでたっぷり2時間は遊べます。ノーリードで散歩すると、ごえもんはよくも
そんなに走れるなと思うぐらい先頭をきってあっちこっち走り回ります。呼んでもすぐには来なくて、しばらくすると、モウダッシュで
帰ってきます。姿をみてると、ちょっとしたシティ系なんだけど、
実は、野生丸出し、ハウンド系であります。先住犬達の2倍は走ってしますね。今日はぐったりでしょう。
ママは、先住犬Rとゆっくりゆっくり歩き、どんぐりを拾ったり、腰を落ち着けて、落ち葉の感触を楽しんだりしていました。先住犬Eは、ごえもんを追いかけていったり、ママの所にきたりでしたが、ごえもんは
休むこともなく、探検をしていました。
今日はぐっすり休んでくれるでしょう。
  1. マロン母:おお、外国の絵葉書のような情景ですね!(2001/10/27)
  2. ナナキママ:お久しぶりです。ごえもんくん、とってもいいお顔ですね♪プチバセはほんとに活発ですよね。グレースもドッグランにつれていくと3時間は走りっぱなしです(笑)(2001/10/28)
  3. りゅうびん:なんか、「George's」のGood Dogマークみたい!本当にキレイな写真ですね!(2001/10/28)
  4. ビター母:そっか!三保の森があったんだ!うちは6年前まで浜線のかも○に住んでました。オフ会にいいかも。(2001/10/28)
  5. テンツ母:「三保の森公園」ですね、メモメモ・・・。(2001/10/28)
  6. カミ母:ゴエ君、絵になってる〜!みんなで遊べて楽しい週末だったね♪(2001/10/28)
  7. なちゅみ:ホント、プチバセの故郷、おふらんすの森みたいに見えるぞー!「トリュフ採りですか?」って感じ。ごえごえ、カッコイイ♪(2001/10/29)
  8. オリママ:ステキな所ですね!三保の森公園ってオリママ爆走隊長でも行けるのかなぁぁ・・・。ゴエモンくんの笑顔がいいなぁ〜☆(2001/10/29)
  9. ごえもんママ:正確には、三保市民の森です。ズーラシアの近くです。ごえもん杉の枯葉やら草のみやら、いっぱいつけてくれました。(2001/10/29)
  10. ショma:「三保市民の森」ですね、オフ会オフ会。。。。でもどこだ?myオヤジが行けるとこか?(2001/10/29)
  11. ラッキーパパ:お山で逢った時よりも、凛々しいですよ。ご心配ありがとう御座います。今週より完全復帰しました。山形集合写真では、まさか、後ろから撮られて居るなんて、プリン君に集中してまして失礼しました。(2001/10/29)
  12. マロン母:『クロワッサン』何特集ですか?京都と薬の特集の号ではないですよね(焦り)。(2001/10/29)
  13. ごえもんママ:今店頭に出ていて、収納かな?ブルーと白のストライプぽい表紙です。(2001/10/29)
  14. マロン母:拝見しました。窓が小さく、内省的な雰囲気、かつ蓄冷可能なOMに感心しました。ベッドの頭上の陣笠状のものは?オリエンタルとダクト、階段が面白い組み合わせ!(2001/10/29)
  15. ごえもんママ:べトナムの竹をスライスして作り漆のかかったお皿です。妹が、ベトナム雑貨のお店をしているのです。(2001/10/29)
  16. あるもな:とってもお洒落なお家。あんな風に住めたらいいなぁ、、、でも、私、お掃除ダメダメだから・・・・泣(2001/10/31)
  17. ショまま:ベトナム雑貨って今旬じゃあないですか!すごい!どこどこ?お金亡いけどメール下さい!(2001/11/06)

 2001/10/03  みんな集合だよ


山形集合組、わかるかな、みんな?
  1. ショパン:僕いたよ。ごごごえもん君って、ジェムさんの。。。。?(2001/10/03)
  2. ラブ@さいとう:ウン○片付け用のティッシュをいただきありがとうございました。プーちゃん並びの写真!見たかったのでうれしいです。(2001/10/03)
  3. オリバー:ショパン君みぃーっけ!おいらもみぃーっけ!みんな、みぃーっけ!!たのしかったなぁ。(2001/10/04)
  4. ごえもんママ:実はこの写真合成です、元の写真は手前にラッキーパパがいるのです。大きなお尻(おっと失礼)をこちらにむけて、皆さん覚えてますか、プリン君真剣でした(2001/10/04)
  5. マロン母:↑おぼえてます。自分にたりないのは「あの根気」だとあのとき思いました。(2001/10/04)
  6. あるばーと:ラッキーパパとプーちゃんって、赤い「糸」じゃなくて 赤い「極太ロープ」で結ばれてるのよね、きっと☆(2001/10/05)
  7. テンツ母:ゴエちゃん、かくれんぼ?ジェムちゃんの下にすっぽり入ってしまうんだね。 5ヶ月ぶりに会うゴエちゃん、すっかり大きく毛ぶきも良くなってたね。ママのおかげだね。(2001/10/09)
  8. ショパンma:本見ました。ステキなおうち!ごえもん君は幸せ者!(2001/10/23)

 2001/10/03  山形へいったよ


おひさしぶり、僕ごえもん。
ちょっと時間がたったけど、この前山形に行ってきたんだよ。
ママはちょっと運転がいまいちで時間かかっちゃけど
写真の様に、天気はいいし、眺めはいいし、いいとこだったよ。
山梨の友達にもたくさん会ったよ。皆、ぴかぴかになってて、
ちょっとわからなかったよ。
芋煮会というのもあってね、おいしいチキンも食べたんだよ。
またいきたいな。またあいたいな、みんなに
  1. あるもな:ごえもん君、爆裂で走っていたねー、短い足なんだけど早い早い!毛艶も良くて身体も引き締まって、とってもカッチョイイ五右衛門君だったワー(*^_^*)(2001/10/03)
  2. しっぽう:ひめりんががうがう言ってしまってごめんなさい。私はごえもんママの、運転歴長くないのに山梨や山形まで来てしまうパワーに驚き!です。(2001/10/03)
  3. ショパンまま:車停められるから遊びにきてねー!私ペーパードライバー!すっかり、車欲しくなったの。(2001/10/03)
  4. マロン母:木の実「ふりかけ男」微笑ましかったです。もっとお話したかったです(仕事落ち着きました?)(2001/10/03)
  5. オリママ:山形ではそっくり息子がごえもん君の気を逆立てしたみたい・・・。ごめんね!今度は仲良くしようね。(2001/10/04)
  6. ごえもんママ:みなさん、ごえもんがガウガウしちゃったのですこれからもよろしく。○場公園いきたい。アンドロメダゴエモンフリカケのママより(えへへ)(2001/10/04)
  7. レイママ@河野:お久しぶりです。初めてお電話したとき聞いた五反田(確か)より遠くへ行ったことが無いというせりふが嘘のような遠征っぷりですね。そのうち国外いっちゃったりして(爆)(2001/10/05)
  8. ぐり:次のオフ会では仕事片付けてから(笑)、思いっきり遊びましょうね!楽しみです♪(2001/10/28)



This CGI Script is upboard v2.0