■No:149 アップル  犬種:アイリッシュ・セター(Irish Setter)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->1才
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->茨城
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月5日 一時預かり決定しました
12月7日 一時預かりに出ました
7月29日 里親正式決定しました
*シーズン 右眼目やに
尻尾先湿疹 のみ
**シャイ



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。

 2001/09/16  格闘?終了後

アップルです!この間の日記では、みんなにガイジンさんみたい・・・っていわれちゃったの。
でね、自分でお顔をみたらあたしはやっぱり日本人ではなさそうな気がしたの。髪の毛だって茶髪(金髪!)だし、鼻筋だってパパやママとも違うし。
そういえば、あたしはアイリッシュ・セターだからアイルランド人みたいなお顔しているのかしら。

ってコトはアイリーだってオリバーだってガイジンさんなんじゃない!!
あたしだけかと思って心配したけど、まぁいっか?

オリくんとラブラブ格闘?した後はこんな感じですのよぅ。
みだらな感じでゴメンナサイ!





女の子なんだからもう少しおしとやかにしなさいね・・・っておわれちゃうかしら。
  1. みず:この2匹が人間に見えてきた・・・・。(2001/09/17)
  2. オリママ:あはは!!みずさん、この二人って実は人間なんだってオリママも思うのよ・・・。(2001/09/18)
  3. あるばーと:そっかー、アップル・オリバーも夜中に背中のチャックをシャーーっとおろし「はぁ、アイリッシュのきぐるみきてるのもラクじゃないよね」って言い合いながらコーヒー飲んでるのか。うちのハミルちんもそんな感じ・・・。アフガンのきぐるみ脱いで長い髪をとかしていそう・・。こわすぎるけど。(2001/09/18)
  4. オリママ:↑こわーい!「髪のお手入れ相談」とかしてたりして・・・?!(2001/09/19)

 2001/09/09  狭くたっていーのよ!


あたし、アップル。
台風が来ていて、あたしの住む静岡も雨・風がたいへんよ!
あたしは怖がりサンだから、おトイレも大変なのよ・・・
まったく台風って頭にきちゃう。

早くいいお天気になってほしいのよねー。

あたしはオリ君より先におうちにはいっているのがお気に入り!!
しかも、このおうちはオリ君のなのに二人で入っても何とかなるみたい。
いい感じでしょ!
  1. マロン母:狭いのに悠然とくつろいでますね。なかよしだから?(2001/09/10)
  2. くり:可愛い♪  アップルの流し目がセクスィ〜!(2001/09/10)
  3. あるばーと:三重県北部は今は静かだけど、明日の未明くらいに台風が来るんだって。そちらはどう?(2001/09/10)
  4. SHALAママ:まぁーほんとうにいい感じ!(2001/09/11)
  5. ごえもんママ:うーん、ナオミキャンベルににてる(2001/09/11)
  6. なちゅみ:ごえもんママさん、ナイス!または、ホイットニーとか。どー見ても、ガイジンさんだぁ!(2001/09/12)

 2001/08/18  楽しかった!

みんなぁ!
お盆休みはどこかにいったの?
パパやママと一緒に行ったのかな?

あたしはオリ君とオリママが海に行くって言うから
お願いして一緒にお出かけしたよ。
オリ君と5日間も離れるなんてイヤなんだもん!

オリママは海のダイビングのお仕事で忙しかったケド、
あたしはずーっとオリ君と一緒で楽しかったわ!
お客さんにもたくさんイーコイーコしてもらったし
潮風にも海水にも遊んでもらえたの。

やっぱり夏は海よね!?
  1. ぐり:そう、海よ!・・・ハッ、気がついたら日本海はすっかり秋の波になってしまってる。今年は1度もいとしの岩ガキちゃん、アワビちゃんに会ってない!(ひーん) オリママ、I.セター二人連れはどこへ行っても目立ち度抜群でしょう?(2001/08/19)
  2. あるもな:アップルちゃん、泳げるの?でもあとの2頭のシャンプーが大変そうねー。混浴?(爆)(2001/08/20)
  3. なちゅみ:オリママは、海でもお仕事があるですか!?何とパワフルな!・・・ってアップルとは関係なかったか!(汗)(2001/08/20)
  4. SHALAママ:ダイビングのお仕事??うひょーー!かっちょいいいーーー!!(2001/08/21)
  5. あるもな:海女さんでしょ??アワビとか伊勢エビとかさぁ、、、、、いいなぁ、ってか!(2001/08/21)
  6. SHALAママ:↑え゛っ・・・??日本語でかくとそうなるってか??(2001/08/22)
  7. オリママ:海女ともいうのかな・・・?って、ちがーう!!もっとロマンスのある呼び方よ♪それで、アップルはあんまり泳げなくてね、お風呂は二人とももちろん混浴なのぉ。お手伝い募集中です!(2001/08/23)

 2001/08/09  <あたしの彼に!!>

アップルよ!
この間はいつもは大人しいあたしがアッタマにきたわよ!!!!
オリくんの日記にもあるケド、あたしやオリくんにお怒りダッシュしてくるヤツがいたのよ。(詳しい事情はオリ日記をみてね!)
あたしとオリくんがラブラブでお散歩してたら、まるでぶち壊すように向かってきたの。
本当にビックリしたわ〜。
あたしの彼になーんてコトするのよって感じだったのよ!

あら?あたしらしくもなくコーフンしてしまってお恥ずかしい・・・。
失礼しました・・・。

あたしの毛ね、海に行くたびに一人でも海に入っちゃうからどんどん潮焼けして茶色に痛んでいるみたい。
でもあたしは海が好きなの。
オリママは頭抱えているけど、あたしは楽しいからやめられなーい!!
マホガニーレッドが少しくらい薄くなっても幸せで楽しい毎日なら
それでもいーよね
  1. なちゅみ:海が好きなんて、いいじゃ〜ん、アップル!羨ましいなぁ。モノホンの潮焼けは、かっこいいと思うのね。なにより楽しい毎日が一番だす!(2001/08/12)

 2001/07/26  アップル日記


 あたし、アップルです。
 今回もオリママに海に連れてってもらいました。
 オリママはいつも今日も一緒に行く?ってきいてくれるの。
 だから、あたしも行く〜!!っていうのよ。
 大好きなオリバーくんとのお出かけだからうれしかったの。
 ふたりの間にはもう誰も入れないの!? 
  1. ぐり:アイリッシュのこのツヤがたまりません!ちなみに毛玉取りはどなたが・・・。(興味津々)(2001/07/26)
  2. あるもな:アップルの手がオリ君の首にまわってる、、、親密な仲なのねぇ。。(2001/07/27)
  3. なちゅみ:アップルは美人さんね。オリ君のお姉さんみたいに見えるー。(2001/07/27)
  4. オリママ:ははは!ぐりしゃま、そーんなコトきかないでっ?!(2001/07/27)
  5. ぐり:うぷぷっ!美人の上にツヤツヤのツヤ子さんだよねぇ〜!最近アイリッシュの繊細なコートを間近に見てね、手入れが大変だろうなーって思ったのよねぇ♪(2001/07/28)
  6. ホワ母:仲良し美人かわいい〜!幸せ一杯って感じ〜。(2001/07/28)

 2001/07/26  アップル日記


 あのね、あたしとオリ君の海の写真を見てね。
 二人とも海が大好き・・・そしておまけでオリママも海が大好きよ!

 あたしのお口は砂だらけ。
 みんな笑わないでね!
  1. ぐり:ホーント、舌が砂色してるぅ〜♪で、どっちがアップル?(2001/07/26)
  2. なちゅみ:でまた、砂色にも海にも マホガニーブラウンの毛色が映えてて、イケてる!(2001/07/27)
  3. オリママ:右がアップルせ左がオリですよ!アップルの方が体高あるんだよね・・・。オリは体が小さいみたい。(2001/07/27)
  4. オリママ:右がアップルで左がオリですよ!アップルの方が体高あるんだよね・・・。オリは体が小さいみたい。(2001/07/27)

 2001/07/18  アップル日記


アップルです。とっても久しぶりで少し緊張してしまいます。
あたしは、毎日元気いっぱい、ごきげんです。

今、一番の楽しみは同じ山梨出身のオリバーくんとのお出かけ・・。
オリママが海に行くときに一緒に連れてってもらうことなんです。
でもね、3人だとオリママが大変だからあたしとアイリーは交代なんだよ!!
オリママは、あたしとオリくんを仲良しラブラブっていってます。
あたしのダーリンなのよっ!!

今回はオリくんと海に行ったときの写真を見てください。
お店の中でもとってもおりこうにしているんだよ♪
  1. ぐり:うわー、元気そう!アップルってば「オリかの」なんだね〜!ね、アイリーがヤキモチ焼いてない?(笑)(2001/07/22)
  2. ビター母:わああ!!私いつの間にかセッターに目がない人になってた・・・・なぜ?(2001/07/25)
  3. オリママ:アイリーは二人の間には入れないみたいなんです。ビター母様ったら、オリバーに惚れたのね♪(2001/07/25)
  4. なちゅみ:わー!アップルだっ!すっかり綺麗になってる〜〜!ばりばりのI.セターって感じですね。(*^-°)v (2001/07/27)


This CGI Script is upboard v2.0