■No:16 かがり  犬種:ハスキー(Siberian Husky)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->9才
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->神奈川
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
3月4日、一時預かりに出ました
5月19日 里親トライアルに入りました
5月27日 里親正式決定しました

*皮膚に少々問題あり
シャンプーでなんとかなるかも
**ショーマナー少々入り

1月3日現在
皮膚の状態は改善され、現在はとってもきれいな子になりました。とてもおとなしく、楽しい子です。
お散歩も楽で、何をされても怒りません。
トイレトレーニングもずいぶん進歩して、今ではほとんど汚すことはありません。
あかねちゃんよりおとなしい分、目立ちませんが、ひそかにスタッフたちから可愛がられているとっても良い子のひとりです。




 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. Tomo:かがりちゃん、どうしてるかな?って気になってました。2歳下のアンジェラでも白内障は進んでいます。色々心配も多いけど穏やかで楽しい日々を過ごしていけるといいですね。また絶対に遊びましょうね♪(2002/02/03)
  2. ラッキーパパ:かがりママ様。間に合ってよかった。最終UP間に合わないかとどきどきしましたが・・・さ・す・が・で・す・ね。皆さん、お元気そうで安心。大阪オフ会参加出来ませんでしたが、今度は、みんなであいたいねぇ。かがりパパに宜しくね。(2002/02/03)
  3. SHALAママ:かがりちゃん、ゆっくりしてね!何も慌てなくってもいいんだから!がじがじビリビリは・・・まいっかっ!おばちゃんは許すぞ!(2002/02/04)
  4. 杉山:私も会いたい〜!!仲間に入れて〜(^o^)丿(2002/02/05)
  5. りゅうびん:本当にいろいろありがとうございました! ふれんだー家とご近所さんなんて、本当に嬉しいです。帰省するときには、お言葉に甘えて立ち寄らせていただきますね♪(リュウも今年15歳、白内障もCHDによる歩行困難も進んでいます。でも、出来るだけ痛くない程度に歩いてもらって、今のところ元気です。かがりちゃんもガンバレ!(2002/02/05)
  6. しっぽう:かがりちゃん、これからもう〜んと長生きしてね。ボケたふりまでしちゃうおちゃめなかがりちゃんに会いたいよー。(2002/02/05)

 2002/01/31  みなさん、ありがとう!

最後の最後に滑り込みセーフです。
遅くなってすみません。

かがりが昨年の3月に我が家の一員となり、
2度目のひな祭りを迎えようとしています。

13歳とは思えないほど元気に毎日過ごしていますが、ほとんど寝ていますし、やはり老化は目に見えて進んでいます。
特に近頃は、白内障が進んでいて
キラキラと輝くまん丸なビー玉を入れているようです。
それが理由なのかわかりませんが、イライラして破壊怪獣となり
がりがり、ぼりぼり・・・・
こたつの足先は丸く、本棚は傾き、ソファの掛け物は引き裂かれ
テレビ台のガラスを開けビデオテープを引っ張り出す・・・etc
まるで子犬に戻ったように、部屋の中は泥棒でも入られた?
と思うほどです。
「あっーこれ誰がしたのぉー!」と怒ると
ニコニコとシッポ振っておすわりするんです・・・ほんとにもー!
大きなため息、そして笑ってしまいます。
主人が怒ったときは、知らんぷり・・・
すると主人は「かがりボケた振りすんなぁー!」と
マジに怒ってました。
かがりは、ソファに寝そべって大きなあくびしてました。
またまた主人は「ボケた振りしてても、かがりがやったのは
わかってんだからなぁ〜」・・・それでもかがりはボケたふり・・・
なんか、おもろいやり取りです。
私が少し忙しく、家を空けることもあるので
ちょっと寂しいのかな?
少しボケてきたのかな?と、思うけれど
トイレは完璧!やっぱボケてはいないと思う。


プロジェクトが立ち上がってクリスマスの写真。
リースを首にかけてもらってとても素敵なのに
無表情で、どこか悲しげであの姿は、胸を締めつけられました。
一匹、一匹と里親が決まりながらも、なかなか決まらなかったかがり。
12年もかかって遠回りして、出会えた赤い糸を大切に、
そして、哀しく考えたくないけれど、
そう遠くはない永遠の別れの日がきても
後悔のないように毎日を過ごしていきたいと思っています。

みなさん、本当にありがとうございました。
オフ会には、もう参加できないかもしれません。
遠出は、老体には無理かも・・・
ですからみなさん!かがりに会いに来てください。
かがり家でオフ会しましょう!
かがりも、みなさんにお会いできる日を楽しみしていると思います。
それでは、その日まで・・・
(最後まで写真アップできませんでした)
  1. きよぴぃ:かがり〜、会いに行くぞ!(^^)(2002/02/01)
  2. あるばーと:かがりん(2002/02/01)
  3. あるばーと:かがりに会いに、かがりんのおうちに行くねー(^'^)(2002/02/01)
  4. マロン母:お風呂入りながら「かがりちゃん、読んでない」と思ってました。心配したわー!(2002/02/01)
  5. カミ母:かがりちゃん、元気そうでよかった。かがり家までは爆走できんじゃろうな〜(2002/02/01)
  6. ホワッピパパ:かがりは本当にきになっていたコです。また、絶対会いに行くからね!(PLタワーに約束も忘れてないよ)ずっとずっと、元気でいてね。(2002/02/01)

 2001/09/29  おもろいふたり  part3

秋本番!
すっかり涼しくなって、かがり達ハスキー軍団にとっては
絶好の季節だ。しかし、お毛毛の季節でもある。
掃除がんばらなくっちゃ!
  (サボりっぱなし。パパが掃除機かけていた)

おもろいふたりは、ほんとおもろい・・・
先日、部屋掃除をしていると、
かがりが用をたしにトイレに向かっている。
それを、クッキーが後ろから短い足で追っかける。
そして、トイレの30センチ手前でおすわり。
かがりが、用を足しているところを見ている。
変な奴!
かがりは、う●ちの時シートの上をガウガウいいながら
右回りでくるくる回る。
その時クッキーは、ヘソ天でいびきかいて寝ていても、
そのガウガウ、ドタドタで
慌てて飛び起きトイレに駆けつける。
そんで、またきっちりおすわり。それも姿勢を正して・・・
ボトン、ボトン(なんせデカイもんで音もでかい!)
上から下へ落ちる様を、見ている。
小さなクッキーの頭が、上下に動く・・・?
かがりは、何事もなかったようにひょうひょうとソファへ。
クッキーはというと・・・
クンクンと嗅いでいる。そして、「おぇ〜っ」・・・
そんな端まで行かなくていいよ!ってなとこまで行って
とーい目で、トイレを見ている。
おまえさんは、馬鹿だねぇ、ホントに!

そして、次の日・・・
私は、また同じ光景を目にした。
そして今朝も・・・




  1. あるばーと:うふふ。目に浮かぶからたまらない☆(2001/09/29)
  2. きよぴぃ:れいちんも、う●ちの時シートの上をガウガウいいながら、右回りでくるくる回って......床の上にぃぃぃぃぃぃ。(+.+;)(2001/09/30)
  3. しっぽう:かがりちゃんもれいちゃんもガウガウくるくるなんだ。見てみたい!ひめりんはかりかりと2、3回新聞をかいてからします。(2001/10/01)
  4. SHALAママ:SHALAは、散歩中普通にウキウキ歩いてて(2001/10/01)
  5. SHALAママ:(げっ!行ってしまった)いきなりする。前触れもなにもない。たまに知らずに引きずってて後ろをみてびっくりする。(2001/10/01)
  6. ラッキーパパ:プリン君は、見てるだけでなくその上に駄目押しのオ○ッコをしちゃうょ。”馬鹿じゃないんですぅ。”なんでも参加しないと気がすまないプリンです。(2001/10/01)
  7. みず:クッキーちゃんから見たら、かがりちゃんのう〇ちが不思議な物体に見えるんだろう。。。。(2001/10/02)

 2001/09/17  おもろいふたり part2

前回の日記で、我が家おもろいふたりは
果たして今後クッキーはいかに・・・
というところで終わっていましたが、今じゃもう最強の仲間・・・?

お留守番は、もちろん2匹で。
帰ってドアを開けると、本が散乱しびりびりぐちゃぐちゃ。
「クッキー、誰がしたの?」と怒る。
りゅびんさんが言っていた、自動ヘソ天状態でシュン・・・
片付けても、片付けても、どこからか引っ張り出してぐちゃぐちゃ!
もしや!
ある日そーっと、覗いてみる・・・
部屋を出る時は、どったりと寝転んで目だけで
「いってらっしゃい」と言っていたかがり。
しかし、今は本棚に前足をかけて、クンクン。片っ端から
下に落としている(本人は落としているつもりはない
                単に鼻があたって落ちただけ)
そして、その下ではクッキーが嬉しそうにシッポ振って
落ちてきたものを咥え、首を振り手で抑えてビリビリビリ・・・
目がテン!頭真っ白・・・
我に返って「かがりっー!!!!」
かがりは、何事もなかったようにのっそのっそと、
あくびしながらソファへ。クッキーはといえば、
怒鳴られた瞬間に、かたまり、口からボトッと
ビリビリになった本が落ちた。
一瞬シーン!となり
私は、掃除・・・
  1. りゅうびん:うーん!タッグを組んでのいたずらですか(笑) それにしても、やっぱり自動ヘソ天マシンなのですね<クッキー君(爆)可愛すぎるっ!!(2001/09/18)
  2. あるばーと:やってるやってるぅ!うちもこういう時のコラボレーションったらすごいわよ〜。「お留守番はもちろん二匹で」そして「いたずらも もちろん二匹で」だったのねー。うちも一緒だわ〜☆彡(喜んでいいのだろうか・・悩)(2001/09/18)
  3. ラッキーパパ:やってくれますネ。お見事!。ラッキー&プリンタッグは、テッシュペーパーの巻き散らかし作戦ですわぁ、ラッキーがテーブルからテッシュの箱を床に下ろし、一枚咥えて振り回すと左右どちらかに飛んでいく、プリン君走ってテッシュの箱追っかける、ラッキーの真似をする。又左右どちらかに飛び、二匹ティシュが無くなるまで交互に走りまくり。居間のドアを開けるとそこは、”別世界”二匹遊びつかれてグッスリ。”なあに、これ”の一言でラッキーはテーブルの下に、プリン君は、モーないよこれと、空箱を咥えて持ってくる。二匹並んでREDカード。どこもやることは一緒?。(2001/09/18)
  4. SHALAママ:クッキーの固まり具合が手にとるように分かってほほえましいです(←他人事)。(2001/09/19)
  5. ホワッピママ:かがりのひょうひょうとした姿が目に浮かぶぅ!!うちはねぇ、ねえねの部屋に続きにいにの部屋の入口に侵入阻止のためのベビーサークルがつきました。子供のほうが檻の中の住人みたい・・・あ〜あぁ・・・(2001/09/20)

 2001/08/25  おもろいふたり?

楽しいキャンプから一週間・・・
たくさんの山梨の仲間たちに会うことが出来て、うれしかったです。
不幸だった子たちが結んでくれた不思議な糸。
この糸を大切に、全国に広がった仲間たちにいつの日か
会うことが出来ればいいな・・・なんて思いました。
娘がキャンプから帰るなり玄関に座り込んで泣いていました。
一人っ子だから、たくさんの人に囲まれ、ねえねやにいに達に
遊んでいただき、余程楽しかったのでしょう・・・
でもね、私もすごく楽しくて、寂しくて、泣きそうだった・・・

かがりは・・・あたし疲れたのよねぇ〜とずっと眠り続けました。
やっぱり、ご老体には堪えたのかな?でもクッキーもだけど・・・
この二匹帰宅後ずっと、同じ部屋にいます。
心配していましたが、かがりが、クッキーにガウガウ言うのは、
遊ぼうと誘っていることが判明!おばばの癖に、かわいらしくそして
微笑ましくガウガウ言うのだけど、相手がクッキーじゃ
そりゃビビルわなぁ〜。ヘソ天になる寸前、
傾いた変な格好で固まっています。
先日、ガウガウ言いながらクッキーを追いかける(もちろん可愛く)
テーブル下、それもイスの下だとかがりが
完全に入ってこれないことを、クッキーは学習した・・・
しかし、その前でかがり・・・
なんと、ドテーンとヘソ天!(やっぱ可愛く)”うふっ”って感じ!
クッキー目を真ん丸く、いつもの傾いた引いてる変な格好で固まる。
そりゃクッキーにしてみれば、かがりのどんな可愛い仕草も
こわいよ・・・私もライオンからあそぼ!って言われたら
死んだふりしちゃうよ、クッキーの気持わかる。
でも、クッキー男らしくないんだよねぇ・・・
かがりが寝ている時、そーっと近づいて、匂ったり、
ツンツンしてみたり(おまえはねこか?)
そして反応がなかったら、背中のところで添い寝してるの。
気持よかったのかヘソ天状態になってふたりで、寝ていました。
ところが、クッキーが後ろ足でがかがりに突っ張って伸びを
してしまいました。かがり・・・ジロッー・・・そして、ガアウ!
クッキー何がなんかわからず、ヘソ天のまま
おしっこちびってしまいました。もうっ〜勢いの悪い噴水!

そのうち、そんな様子の写真アップします。
  1. しっぽう:かがりちゃん、可愛い〜♪クッキーくん、かがりちゃんと遊んであげてね。(2001/08/25)
  2. カミ父:クッキーくんもツンツンしてみるなんて可愛いですね。写真楽しみどぇす。(2001/08/26)
  3. ムーかあさん:オフ会ではありがとねーまた会いたいよう(願い)クッキーちゃんの仕草・・手に取る様に分かる気がします・・・我が家のベーちゃんと同じだ!(2001/08/26)
  4. りゅうびん:Aちゃん、良いお友達が出来て良かったね♪また、会いたいね。かがりちゃんのジョナ君へのガウガウだって、あのまま放っておけば、遊び始めたと思います。あれはかがりちゃんのステキな個性ですね♪(2001/08/26)
  5. りゅうびん:それにしても、クッキー君、可愛い!このままかがりちゃんに慣れたら、他のワンコも平気になれるかな?(2001/08/26)
  6. ホワッピママ:お元気ですか?クッキーのかわいさにまたまた、とろけそうです。ねえねとチビの「クッキーほしい〜」願望がエスカレートしそうだわ・・・(2001/08/26)
  7. カミ母:うーーーー、かがりちゃんや、クッキーちゃんにも会いたいなあ〜。(2001/08/27)
  8. SHALAママ:最近へソ天をしなくなったワルSHALA・・・・かがりちゃんはかわいいのにやつはかわいくなーーーい!(2001/08/27)
  9. あるばーと:かがりんのおうち、楽しそう☆うちも体の大きさの違う二頭だから、おんなじ光景があったよ〜。ハミルがお兄ちゃんをクンクンしてからくっついて寝たり、その逆もあったよ。(今もやるし・・)。でも、最近なんて、お互いに相手を踏んづけて歩いていたりする・・。(2001/08/27)
  10. SHALAママ:そだそだ、ハスキーシール次回オフまでのおあづけでいいのぉ?(2001/08/27)
  11. ラッキーパパ:娘さんも、きっと、”家族”、”犬”、の集合と”キャンプ”でのふれあい、いままでに経験できなかった楽しさがいっぱいだった。反動かなぁ。また次回をたのしみに。かがりママへ。たまにゃDM・Mail見てね。(2001/08/31)

 2001/08/14  ドキ・ドキ・・・PART 2

昨晩、夕食が終わって主人が
「キャンプ行ってさぁ、かがりがかわいそうだから
プロジェクトへ返してください!って言われたらどうしよう・・・」
と、ポツリと・・・
「う〜ん・・・」私も無言になってしまった。
この頃、涙が出てきて特に右目の涙やけがひどい。
日記もサボっている。
治りかけていた前足ひじのたこのような物もある。
いや、里親として自信を持とう・・・
私達が不安に思ったら、かがりも不安に思うだろう・・・
いや、そうなっても仕方無い・・・
う〜ん・・・考えてもキリが無い!
山梨のたくさんの仲間にみていただいて、それからですね!
りゅうびんさんも来られるみたい・・・私がちびりそう・・・

そうそう、いつもは家でシャンプーするのだけれど
かがりは、初めて美容室に行きました。
(みんなに会うからちょっと力入ってしまいました)
お迎えが来てトランクが開くと、自分から乗り込もうとしたかがり。
パタンと扉が閉まると、「へぇ?」と不安が顔・・・
私達も不安になってしまい、お迎えに行きました。
かがり不安にさせてごめんね。でもひまわりの飾りつけてもらって
可愛かったよ!大変だけど今度からは、
またおうちでシャンプーしようね・・・
  1. りゅうびん:大丈夫ですよ♪ よほど虐待されている状態でない限り、引き上げはありません。だって、私たちスタッフで選んだ里親さんですもの!その選択はかがり自身が導いてくれたものだと思っています。お目にかかれるのを楽しみにしています♪(2001/08/14)
  2. サラ母:美容院行ったのぉ?うちなんか「どうせ遊んで汚すからオフ会の後に美容院だ!」なのよ!トイプーなのにっ!里親失格はサラ母の方かもですぅ(泣)(2001/08/14)
  3. ホワッピパパ:ふふふ、S公園でふんわりサラサラ仕上げのライくんを、2度も5分もたたないうちに、泥だらけにしたのは、ホワ&ハピです。(2001/08/15)
  4. マロン母:うちのダラダラ先住犬たちも目やに、ひじだこありますよー。(2001/08/15)
  5. くり:オフ会前にシャンプーか後にシャンプーか...うーん、贅沢な悩み♪(2001/08/16)

 2001/08/14  ドキ・ドキ・・・

かがりは、夏バテ知らずの元気なおばーチャン!
しかし、ごんがバテ気味で、元気が無い。
15日からのオフ会は、主人の弟とお留守番した方がいいのかな?
と、只今検討中・・・
クッキーは一番若いのだからもちろん元気です・・・でも・・・

僕、お姉ちゃんと仲良くすることは出来るんだ!
っていうか、無視されてるんだ。
普段の生活は、僕が2階でお姉ちゃんは一階と庭をその日によって
使い分けているみたい。でもパパが、「今度キャンプに行って
みんなで寝るんだよ、だから今日からお姉ちゃん同じ部屋で過ごして
みようね」って言ったんだ。僕嬉しかった!!!
そして、お姉ちゃんが僕がいる所に来たんだけど、
やっぱり無視・・・
そして、僕が大切にしていた大きなガム、
まだちょっとしか、うにゃうにゃしてないのに食べ始めちゃった。
僕取り返しに行ったんだけど、「がうっ」って言われた・・・
それで、ママに「ねぇねぇ」って言ったんだけど、
「うふふっ」って笑ってた。僕ずっとソファの影から見てたんだ、
大切なガムが無くなるの・・・
「ハッー」って大きなあくびも出てきた・・・
悲しくて伏せしてジット見てたら、
今度は僕の水飲んじゃった・・・「あーもーうーっ」と思って
お姉ちゃんの所にそっーと、後ろから近づいたら、
さっきより「がうっ」って怖かった。
しっぽが股の中に入っちゃって、パパが僕の名前呼んだけど
おなかでしか振ることが出来なかった。おしっこちびりそうだった。
僕のトイレの前で横になって僕のこと、チロッ〜って見るんだ・・・
僕悲しくなっちゃった。パパとママが「もうちょっと様子見ましょう」
何だって、そんなの嫌だ!・・・
で、あの広い部屋独り占め?涼しいのが出てくる下を
今度は占領してるよ・・・「でもクッキーはこっちにおいで!」って
いつもは「ステイ」言われて入れてもらえない部屋に
今日は入れてくれるんだって「うひょー」
机の下でママの足元で寝ていいってさぁ!
でも明日からどうすんの?明日の事考えると、ドキドキさ!

 2001/07/16  本当に13才?

長い間、日記書かずにすいませんでした。
 日々の生活の中にかがりがとけこみ何から書けばいいのか分からない、なんて言い訳できるような期間ではありませんし、日々忙しいと言うのも使えないし、う-----言い訳がない。(まだ言い訳しようと思ってる自分が情けない。)心配してくださっている皆さん、ごめんなさい。
 梅雨も終わり、(やっと本文に入れた)じめじめは、そのまま気温だけが30.32.33.35と私の体重のように確実に上がっていく中、かがりはとても(非常に、ますます、さらに)元気です。いつもは、涼しいところを探して昼寝をし、(今のお気に入りは扇風機のまえです。)おやつや氷をもらう時は即座におすわり(かがりママの時だけで、私のときは、「すわ-れ」と言わないとしません。)さらにしっぽブンブン。もう何年も一緒に生活しているように感じます。散歩のときは、何もなければひもを引っ張ることもなく、先住犬よりおりこうで、何の問題もありません。
 しかし、ただし、それもこれも散歩中に猫が視界、臭界(こんな言葉はないか?)に入ると豹変、肩が外れるかと思うほど引っ張ります。又、散歩中に他所の犬が繋がれている所が近づくと、さも「私は、散歩中いいでしょう」と言うような態度でチラッと覗き込みます。この力とひょうきんなところを見ていると、かがりは絶対13才じゃない(やっと題名の内容になった。ほっ)と確信しています。まっ、何歳でもいいんですけど、もう少し引っ張る力を加減してくれないかと思う日々です。
 最近特に散歩をしていて幸せを感じると同時に、助けることが出来なかった多くのかがりの仲間達、又、私には助ける(幸せにする)自信がなく(出来るかもしれないのに逃げているのかな?)引き取ってやれないまだ残されている仲間達の事を考えてしまいます。早く幸せになってほしいです。(他人事のような言い方ですいません。)
 スタッフ、一時預かりの方、里親の皆さん、総ての協力又心配して下さった方々、本当にかがりを見守ってくださり有難うございます。これからもよろしくお願いします。あ--こう書くとまた長い間日記書かないように聞こえるかな?そうならない様がんばります。
 長い間書いていないので文章に脈略がなくすいません。   かがりパパでした。
  1. しっぽう:うちも先住犬よりひめりんの方がおりこうです。猫を見ると(他犬もだけど)豹変するところも一緒だわ。(2001/07/17)
  2. SHALAママ:かがりちゃんは水遊びはできるのぉ〜??(2001/07/17)
  3. 楓ママ:かがり幸せんsのね。こんなに優しいお家で嬉しいです。山梨にいた頃に一緒にお散歩した時、なんてかわいいいい子なんだろう、と思いました。もっと素敵な子になってるんだろうなぁ。(2001/07/17)
  4. テンツの叔母:(レス名改めます。テンツおばさん)ビックリ!かがりパパだ!ママかと思って読んでいた。かがりパパ素敵!しかし、かがりはカナリの若返りをしたのですね!犬舎にいた頃はメッキリ・シニアゾーンだったような・・・秘訣はなにかしら・・・?私にもオセーテ(2001/07/17)
  5. あるばーと:うちのハミルちんにかわいい顔して「ママ☆」って見つめられるとき、このHPに載っている、「レスキュー以前になくなった子達」のリストを見て、生きていればハミルと同じくらいであろうアフガンの女の子に思いを馳せます。その子の分も明るく元気に暮らしていかなくっちゃ、いけないのよね☆(2001/07/18)
  6. ラッキーパパ:かがりパパ様,こんにちわ。No85、プリンの里親です。我が家の先住犬ハスキー(12才)は,かがりちゃんと一緒で普段は実に穏やかですが,猫類の気配を感じると豹変します。ハスキーの場合野生的性格が強いと狩猟感覚が覚醒するのか,ラッキーの場合は,ほとんどTVに登場する狼犬の小動物狩猟行動と同じ行動をします。これは,何才になっても同じかも知れませんね。(2001/07/18)
  7. あるばーと:かがりちゃん、8月にお会いできるかもしれません。よろしくね☆(2001/07/27)

 2001/06/05  悪夢・・・再び&優れもの!

里親決定したのに、
またまたムシムシ大行進・・・
あれから、そろそろ一ヶ月だから検便に、と思っていた矢先
柔らかウンP、あぁ〜という間もなく、粘膜血便下痢Pに。
それも、家に来て初めて見るひどいもの。
即病院へ持って行くと、「あぁ〜あ、今度は卵が沢山ですよ」と先生。
かがりは食糞しないので、きっとなめなめして再発したのだろう。
しばらく、ムシムシ達とかがりとの仁義なき戦いが続きそう・・・
             (下痢Pは半日だけで、落ち着きました)
ウンPといえば、散歩中放置している人まだ結構いますね。
我が家は、スーパーの袋で取って裏返しにして結んでおりました。
しかし、2匹一緒に散歩で、それも大きさも半端じゃないため、
ためていた、袋もストックゼロに近くなってきました。
そのうえ、破れていたのに気づかず裏返した日にゃ・・・たまらん!
それで、我が家のパパは考えた。
それは、それは、優れものを・・・
今では少なくなったクリーニングの針金ハンガーの▲部分を●に整え、
そこに、スーパーのビニールをかぶせ、袋の持ち手をひとつだけ、
ハンガーのえにくるくる巻きつける。
すると、「ウンP取れ取れ〜る」の出来上がり!
ワンコがもよおしだしたら、「ウンP取れ取れ〜る」をさっとお尻へ。
これなら、手を汚さず、かがまずOK!下痢Pだって簡単にキャッチ!

でもこれの問題点・・・
持って歩くのは、とっても恥ずかしい。もう、慣れたけどね。
それと、最大の問題・・・
散歩が終わるまで、ほかほかの香りが漂うこと!
「今度は、ふた付き考えよう」とパパが言っております。
「ふた開けるタイミングどうすんのよ、もう!」・・・
  1. ビター母:すんばらしいアイディア!私は背中のリュックにうんPなど背負っております。早速作ってみます(2001/06/05)
  2. テンツおばさん:天才!伊東家の〇〇に出しましょう!ナンテ・・・かがりパパの愛を感じるwan。パパとママのウンPをキャッチシーンを想像してしまう。ナイスで〜す!ムシムシくんよ!いい加減にしたまえ・・・(2001/06/05)
  3. ホワッピパパ:人の前を歩いている時は良いのですが、ツケ・アト状態の時って、タイミングが分からなくて…リードの手応えが「グッ」となった時には、もう地面に落ちてる…みなさん、どうしてますか?(2001/06/06)
  4. SHALAママ:ムシムシ君、もういい加減この梅雨の雨に流されて海にでも行ってしまいなさい。さ〜よ〜ぉ〜な〜ら〜(2001/06/06)
  5. くみこママ:かがりパパ、、。蓋付きの技が出来たら、教えてね。(2001/06/07)
  6. SHALAママ:抜け毛でそろそろ“小かがり”でも出来たぁ??(2001/06/08)

 2001/05/29  運命・・・赤い糸!

里親決定の報告を頂きました。
うれしいものですね。
プロジェクトの皆さん、ボランティアの方々、
そして、一緒に涙して、笑い、応援してくれ、支えてくださった
沢山の方々、本当にありがとうございました。
ここまで、これたのも皆さんのおかげです。
心より感謝し、今日のこの気持ちを忘れずに
家族一同、かがりを大切にしたいと思います。
健康でいつまでも家族の一員として、ずっとそばにいてほしいです。

昨年プロジェクトが立ち上がったとき、里親にと思いましたが
他にも出来ることがあるはず・・・と言って
主人が絶対反対しておりました。
しかし、かがりの事が気になって、気になって・・・
そんな時、かがりと同じ13歳の実家に置いてきたMIX犬が亡くなってしまいました。それと同時期ホームページ上に載った

  「まだ、この子達との出逢いに気づかずにいるかもしれません」

と言う言葉に何かこみ上げるものがあり思わず
「お父さん、私に言ってるよ。かがりが早く迎えに来てっ!」と言ってしまいました。主人はアホな奴という顔し「ちゃうちゃう!」と・・・
でも書類を送付。2週間たっても返事がない。
「かがりとの赤い糸は、うちじゃなかったんだよ・・・」と主人。
あきらめながら、問い合わせると着いていない?そして再度送付。
一週間たっても連絡がない・・・
もうダメだろうと、他にも助けられる子がいるかもしれないと
他の団体へも里親希望を出す。そこからは、すぐ返事がきた。
しかし、条件が合わず残念ながら、涙をのんで辞退。
ハァ〜と思っているとき「かがりに会いにきて!」と連絡が入った。
やっぱり、赤い糸はうちだったんだぁ〜!
初めてかがりに会って、大雨の中を散歩した。ニコリともせず
黙々と歩く姿を見て、不安や心配になったが・・・
昔からいたような顔で、今うちにいる。

かがりとの赤い糸を手繰り寄せるまで、随分遠回りしました。
しかし、今この赤い糸に巡り合うことが出来た、この運命を
そして、
どこで何をして、どんな育ち方をしてきて、どこから来たのか
すごく知りたいけれど、今ここにいるかがりが本当のかがりの姿なのだからと思い、今この瞬間を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
  1. ホワッピパパ:かがりちゃん、おめでとう。山梨のコたちは、赤い糸が見えていたのだと思います。でも、犬達が結んでくれたのは、里親さんとだけではなく、人と人とのつながりもです。正直、こういう形でプロジェクトができていなければ、うちなんかホワイトが来てから、途方にくれていたと思います。みんな、素敵な出会いをありがとう。そして、これからもよろしくお願いします。(2001/05/30)
  2. SHALAママ:よかったね!かがりちゃんとご家族の皆様!おめでとう!(2001/05/30)
  3. テンツおばさん:おめでとう!おめでとう!えぇ〜ん!うれちいよ〜オ!数ヶ月前の事を思い出しながら、日記を拝見しました。ポタポタと涙がこぼれました。本当によかった!もっともっと幸せになぁ〜れ!パパ&ママありがとう!(2001/05/30)
  4. あるもな:里親決定おめでとうございます。よかったね、ほんとに。。。うれしいよ〜〜〜〜!!(2001/05/31)
  5. りゅうびん:気付いてくださって、本当にありがとうございました。かがりの発信する赤い糸の先を、スタッフたちは右往左往しながら辿っていたのだと思います。でも、本当に気付いてくださったおかげです。心からありがとうございました!(2001/06/01)
  6. マロン母:かがりちゃんへの想いが伝わります。幸せになってよかった。(2001/06/01)
  7. くみこママ:2日ぶりに覗いたら、かがりが此処に来ていた。嬉しい。言葉にならないほどってこんな時思うでしょ。(笑)家も同じでした。良かったね。これで、人も犬もお友達です。おめでとうございます。いつか会えればいいですね。(2001/06/01)
  8. くり:遅れ馳せながら、里親決定おめでとうございます! 日記を読んで、うるうるしてしまいました...かがりちゃん、もっともっと幸せになってね!(2001/06/06)
  9. カミ母:オフ会で幸せになった子達と会いました。みんなやっぱり赤い糸で結ばれていたよ。(2001/06/08)



This CGI Script is upboard v2.0