■No:165 テリー  犬種:スコッチテリア(Scottish Terrier)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->2才半
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->
狂犬病接種年-->
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
問い合わせはスコッチレスキューまで。
メールアドレス:kavu@beige.ocn.ne.jp

3月31日、里親候補宅に移動しました
4月20日、里親トライアル期間に入りました
4月29日、里親正式決定しました
*左耳痛がる
**人にシャイ



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. 悦子:沢山愛されて、いつまでも幸せに、いつまでも一緒に歩いて行って下さいね。又逢いましょうね!!(2002/02/09)

 2002/01/30  ず〜っといっしょ(^○^)


ここはSUNNYのお気に入りの居間のソファ。
昼間はSNOWYといつもこんな風に寄り添って寝ています。
このソファー、かれこれ15年くらい前初めてマンションを
購入したとき大枚叩いて揃えた家具。子供たちがこの上で
飛んだり跳ねたりしていたし、海外赴任中は倉庫の中にいたし、
SNOWYが来てからはヨダレで色が変色してしまった。そして
SUNNYもこのソファが大のお気に入り。この上でオシッコを
して得意げな顔をしていたこともあったっけ・・・・。
このソファいつも家の真ん中にあって、家族のみんなに愛用
されてきている。そしてこれからもず〜〜っと。

里親日記も今月一杯で書き込めなくなるというので、最後に
最新のSUNNYのショットを載せてみました。この日記のおかげで、
我が家に来る前のSUNNYの様子、病気のことなど、いろいろと
知ることが出来て助かりました。もっといろいろSUNNYのこと
書いておけばよかったなぁと思ったりもしていますが、その
続きは「SNOWYとおさんぽ、SUNNYとおでかけ」のホームページ
に引き継ぐことにします。
SUNNYのお転婆ぶり、元気な様子を見にきてくださいね。
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/snow-sun/

  1. なちゅみ:何でも知ってる家族のソファ。そこで安らかに眠る犬達・・・う〜ん、幸せを実感する光景ですね♪これからも沢山の家族の記録をソファと一緒に綴ってください。HPのほう、覗かせて頂きたいです♪(2002/01/30)
  2. テンツ母:大きなソファなのに寄り添って寝てる。幸せそうだなぁ…。(2002/01/31)
  3. りゅうびん:なんだかとっても暖かい気持ちになれる写真をありがとうございました。Sunnyちゃんが、これからもずっと元気に過ごされますよう、祈っています。(2002/02/01)

 2002/01/10  A Happy New Year(^○^)v


みなさん、明けましておめでとうございます!
ず〜〜っと、ご無沙汰してましたぁ。
元イベント犬を救えのこのプロイジェクトのおかげで
全てのWANたちが最終里親の元でシアワセなお正月を
迎えることが出来て、本当によかったと思います。

昨年末にSUNNYの血統書が見つかって、不明だった
年齢も判明。2000年の4月12日生まれということで
推定年齢よりもはるかに若返ってしまいました。
(11月に3歳のお誕生日をお祝いしていたのですよ!)
先住犬のSNOWYとのラブラブ画像を貼らせてもらいます。
しあわせ一杯のSUNNY、これからも宜しくです!
  1. なちゅみ:きゃああ!Sunny!なんてほのぼのな写真でしょう!良かったあ〜!年齢にもびっくりです。f(^^;)ポリポリ(2002/01/10)
  2. りゅうびん:わー!スコッチウィスキーのポスターのようだ!なんて、ほのぼのしいんだ!サニー元気で、本当に良かった!(2002/01/11)
  3. ごえもんママ:写真を見るといつも、むかしの、“白いウサギと黒いウサギ”という絵本を思い出します。ほんと仲良しですね(2002/01/11)
  4. あるもな:Sunny、随分若返っちゃったんだねぇ(^o^)Snowyともラブラブ仲良しで、、、良かった。これからもどうぞよろしくです。(2002/01/12)

 2001/05/10  日比谷でデート♪


ゴールデンウィーク最後の6日(日)に、日比谷シティーでスコッチの合同展がありました。お世話になったスコッチレスキューの皆さんやテリー(ニゴ)ちゃん、V君も遊びに来るということだったので、いそいそ出かけてきました。なかなかいいスリーショットが撮れませんでしたが、記念の一枚を見てください!み〜んな、とっても元気一杯。丸々太って健康そうでしょう。愛情を一杯もらって幸せで、こうやって一緒にまた会うことができて本当に嬉しく思いました。
この日の余興で、早食い競争とファッションショーがあったのですが、SUNNYは健闘しました。早食い牝の部でTOP、決勝でも3位と小柄な体格のくせにその食いしん坊ぶりを発揮!お皿に大盛りの焼き豚を2杯もぺろりと平らげたんですよぉ〜〜〜。(@0@)もちろん、朝ご飯ちゃ〜んと食べての参加です!ファッションショーでも、ミス・スコッチに選ばれて、ちょっと気を良くしています。
スコッチのお仲間たちから、「角が取れて優しい顔になった」って言われました。なにせ外面のいいSUNNYちゃんですから、この日もだいぶブリッコしてたような気が・・・・(^^;)
  1. 悦子:日比谷ではお疲れさまでした!ミス・スコッチのお洋服は、本当に可愛かったもんね〜!しかし、3頭並んでみると、さすがに似ていますよね。血縁関係が良く判りますなぁ〜・・・。帰宅後はバタンキュ〜だったのでは?ノイママさんもビールで、ご機嫌だったよね!(2001/05/10)
  2. ノイママ:実は帰宅前、地下鉄の電車の中から爆睡状態・・・(^^;)私もこうやって見るとみ〜んなおんなじ子に見えます♪(2001/05/11)
  3. とにまま:ノイママ〜SUNNYちゃんにこんど会わせてね!(2001/06/05)

 2001/05/02  散歩道・・・・


GWに突入して、子供達はカレンダー通りの連休ですが、パパさんだけは一応10連休(自宅でお仕事していたりするので)。だから朝、夕のお散歩はパパとママも一緒に行けるので、SUNNYもSNOWYも大喜び。
春のお散歩は、道端に咲く色とりどりの花々や、植え込みのつつじや街路樹の緑が楽しめるので、寄り道も多くなりがち。いつもと違う散歩コースを歩いてみるのも、新鮮な喜びと感動があって、なかなか楽しいもの。今日もいつもの道を外れ、あまり通らない狭い小路に入りこんでみました。そうしたら、番犬たちの大コーラスというより、大騒音状態になって吠えられた吠えられた・・・・。道の両脇、両隣、ハス向かい、向こうの大通り・・・とにかく殆どのお家が犬を飼っていて、しかも庭先か車庫か玄関先に繋がれていたのでした。お散歩をするのにも、考えて道を選ばないといけないのだわ・・・と痛感した春の夕方でした。
SUNNYは、ヨソの犬を発見すると、低い唸り声をあげながら短い足を四輪駆動状態で動かして目標物目指して走りだすので、大笑い。
  1. 悦子:四輪駆動とは、言い得て妙・・・。確かに力強いですよね〜!6日には会えますね。親子&妹弟にも会えますよね。山梨放棄犬スコッチ組、一同勢揃いなんて、久しぶりですよ〜!(2001/05/04)
  2. ノイママ:4匹のスコッチたち、み〜んな丸々太って可愛さ一段とアップしたみたいですね〜〜。(2001/05/05)

 2001/04/27  ひとりでお留守番♪


昨日はSNOWYがトリミングスク−ルのカットモデル犬として、1日出張していたので、SUNNYはママをひとりじめ。ママもお姉ちゃんの学校の用事で出かけなくてはいけなくなって、初めて一人でお留守番をしたの。
ママは心配で気が気ではなかったけれど、ちゃ〜んとイイ子にして待っていました。いつもは先住犬のSNOWYを立てて、ちょっと遠慮ぎみにSUNNYを可愛がっているので、今日はとばかり・・・。でも、本犬はSNOWYがいないといたってクール。いつもは、あたちも可愛がって〜〜とスリスリ来るのに・・・・!?
トリミングを済ませスッキリとカッコ良くなったSNOWYといつもと違う
「柏ふるさと公園」でお散歩しました。SNOWYも真っ白になったので、いつもはブラック&ハワイトというより、グレーっぽいの&生成りという感じなのですが、正真正銘のB&Wになって、公園でもみんなからカワイイコールをいただいて、気を良くしているママでした。

不思議ですね。SUNNYが来るまでは、SNOWY一匹でもなんとも感じなかったのに、いまでは、SNOWYもSUNNYもどちらかが欠けるととっても落ち着かなくて変なんです。これからもいつも一緒で仲良くしていきたいね、おふたりさん(^^)
  1. 悦子:里親、決定しましたね!おめでとう。こんなにSUNNYちゃんを可愛がってくれているって、嬉しいことです。これからも末永く、SUNNYちゃんを愛してね。ステキなファミリーに、感謝!感謝!!(2001/04/29)
  2. ノイママ:ありがとう、悦子さん!こちらこそ感謝ですぅ。(2001/05/02)

 2001/04/24  だんだん本領発揮!!


SUNNYは、人懐こくて、大人しくて、イイ子。というのが、誰もが持つ第一印象。好感度ばっちりのワンコです。
SUNNYを引き取りに行った時、引継ぎ事項の中に「TVファイトするし、暴れん棒なのよ〜〜〜」というのがあったのです。覚悟していたのですが、我が家に来てから数日は借りてきたワンコ状態でした。先住犬にもよく従って、控え目でした。
ところが・・・。
最近のSUNNY、本性を現してきましたぁ。お転婆娘です!他のWANを見ると、がうがううがうが〜〜〜。TVファイトもますます過激になりスイッチをすぐ消してしまいます。お散歩の時も、自分からグイグイ引っ張っていくようになり。ゴハンも自分のをさっさと平らげると、SNOWYのお皿に強引に鼻を突っ込んでいって横取り。SNOWYとじゃれあってるのだと思っていると、尻尾だのアゴヒゲだの足だのをカミカミガジガジ攻撃。と〜っても元気もの。
まぁそれだけ我が家に慣れてきたという証拠なのですよね。お行儀が良かったSUNNYより、やんちゃで元気ものの今のSUNNYの方がず〜っと可愛くなってしまっているママです。

先日のファッションショーのステージのお写真貼りつけときます。
短いアンヨで一生懸命モデルをつとめているのです。
  1. ケビン:SUNNYちゃんステージでの写真はとてもお転婆娘に見えないわよ、お家では安心してるから元気!元気!になっちゃうのね。うちの息子たちも大人しくて、いい子ねぇとよく言われますが家では・・・。(笑)(2001/04/25)
  2. 悦子:ほほほ、ついに本領発揮していますね〜。SUNNYが我が家の居た頃は、テレビの前にサークルを置いて、スイッチを消されないようにガードしていました。最近はその必要もないのですけどね!それにしても、やっぱりオンナは強いねっ!(2001/04/26)

 2001/04/21  Mode犬\(^0^)/


昨日、SUNNYがコシノジュンコさんのショーで大活躍!
15:00からのショーに出演して、無事お役目果たせました。
11:30から楽屋入りしてリハーサルなど初めての体験で、ちゃんとモデル犬としてステージに立てるのかとても不安でした。ドッグショーと違い、足の長いモデルさんに引かれて歩くわけですから、短足SUNNYちゃんはどうなるのだろうか、ショーの音楽の大音響の中で恐がらないだろうか等々・・・あれやこれやと心配していたのですが、本犬はいたって冷静。コシノ先生や神田うのちゃんにもカワイカワイイされて、大満足。謝礼はサイエンスダイエットの15キロ袋だそうです。(^^)

SUNNYを引いて歩いてくれたお化粧前のモデルさんとツーショット。
首輪とリードがカワイイでしょう。

ステージママは、お疲れぎみ。でもショーの後に飲んだ生ビールの味は最高でした(^^)
  1. くり:おぉ〜、本当にモード犬になってるぅぅ!! このモデルさん、有名な方ですよね? 名前がでてこな〜いっ(^^ゞ うのちゃんにも会ったんだ〜! すごいね、SUNNY!(2001/04/21)
  2. 悦子:MODE犬の大役、ご苦労様でした!モデルさんの嬉しそうな顔も、印象的ですね。リードと首輪は、も〜も〜模様なのかな?ステージママは、美味しいビールだったでしょうね!お疲れさまでした!(2001/04/23)
  3. ケビン:すごいぞぉ!かっこよすぎだわ〜。\(^o^)/(2001/04/24)
  4. TAM:あの〜グランベリーモールは遠いでしょうか?新作レインコート・ショーのモデル犬を募集してます。ジョーカーのHPにて27日(金)応募締切です。ところで↑の写真で後ろ向きの方が志茂田景樹に見えるのはわたしだけ?(2001/04/24)

 2001/04/19  明日に備えて・・・・・


SUNNYを我が家に来て初めてお風呂に入れました。
逃げ惑うSUNNY、抵抗するSUNNYを想像していましたが、ちゃ〜んとイイ子(時々脱走を試みてはいましたが・・・)にしてたので、無事終了。明日、コシノジュンコさんのショーに出るので、キレイキレイにしておこうと思ったわけです。
しかし、先住犬のウエスティは汚れるとすぐわかるし、お洗濯?するととてもキレイになるのですが、SUNNYは黒にグレーっぽい毛が混じっているので、汚れは目立たないし、洗っても「こんなもんかぁ〜」という感じ。でも、ブラッシングすると、イイ感じにふわふわになって。

SUNNYが我が家に来た当初は、トイレのしつけにとても苦労しました。女の子の排泄に慣れていなかったせいもありますけど、リビングの皮製のソファは、3日間にわたり、トイレ状態でした。ダイニングのラグも仮設トイレ状態。一番びっくりしたのは、私のベッドの上に飛び乗って、とても得意げな顔をして、ベットカバーをオシッコシート代わりにしてくれた時・・・。そんなSUNNYも、この頃ではほとんど失敗せずに指定の場所でできるようになりました。新しい環境での戸惑いと、自分をアッピールしたかったのかもしれませんね。

先住犬ともすっかり仲良しになって、一緒に同じ格好でお昼寝していたり、SNOWYのお腹を枕代わりにしていたり、一緒のケージで寄り添って寝ていたり・・・・。微笑ましいシーンを目撃する度に、何故か心の奥がジーンとして、目頭が熱くなってしまうこの頃です。
我が家のBlack&White、なかなか絵になっているでしょう。
  1. なちゅみ:はじめまして♪SUNNYちゃん、明日の晴れ舞台、がんばってね♪本当にBlack&White、イケてますよ。(2001/04/19)
  2. りゅうびん:里親トライアルおめでとうございます。もしかしたら最短記録樹立か!? お酒のB&Wって実際スコッチとウェスティなんですってね。もしかしたらサニママさんはいける口?(笑)(2001/04/20)
  3. 悦子:B&Wは、絶妙なコンビのようですね〜!ショーは、どうだったかな〜?ご報告、お待ちしています。(2001/04/20)
  4. 悦子:あ、そうそう。サニママさんは、いける口ですわ。(爆)(2001/04/20)

 2001/04/16  あけぼの山公園(^^)


昨日は、お友達のジュディ君と一緒に、あけぼの山公園に行ってきました。毎年この時期になると、チュリーップ畑が満開になるんです。我が家から車で10分くらいのところなのですが、なんとこの日は大勢の観光客が押しかけて、すごい車の渋滞。たどり着くのに1時間以上かかってしまいました。さすがに見頃で、とてもきれいでした。ご覧のようにすごい土埃で、白いのも黒いのもみんな、モップ状態のように埃を吸って、真茶色になってしまいました。人間も疲れたけど、WAN達は渋滞と人ごみですっかりお疲れモードでした。
サニーは、お散歩中他のワンコに会うともうタイヘン。うがうがが始まります。でもお友達のジュディ君とはとても仲良しになれました。
  1. 悦子:幸せそうですね!SUNNYちゃんのテレビも見ました。可愛かったよね〜。うんうん。20日、頑張って下さいね!(2001/04/16)
  2. takako:私もソッコー帰ってTV観ました!とってもとっても可愛かったですぅ♪(2001/04/17)



This CGI Script is upboard v2.0