■No:176 アイリー  犬種:アイリッシュ・セター(Irish Setter)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->3才
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->あり
ワクチン接種年-->
狂犬病接種年-->
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->群馬
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月5日 一時預かり決定しました
12月7日 一時預かりに出ました
8月3日 里親トライアルに入りました
8月5日 里親正式決定しました

胸星 
*脂漏症ぽい フケ多し 
**性格良し 他犬に吠える 
他のメス犬NG




 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。

 2001/08/18  やってしまったの。

アイリーです。
私、きょうはシッパイしてしまったの。
おうちのソファーにオチッコしてしまいました・・・。
はずかしいな!

私のお気に入りのソファーはそこにゴローンってするとお外が
とってもよく見えるの。
おうちおきた時から私のお気に入りで誰にもゆずれないのよ。
たとえセンパイたちでもね!

きょうもパパはお散歩にいってくれて楽しんだの。
でもどーいうワケかソファーにいるとオチッコしてしまうの・・・。
何でかしら??ってパパは頭抱えてるわ!
とっても気持ちいいからなのかな。
おうちでは私だけがオチビリするの。
早くみんなみたいにおトイレしなくっちゃね
  1. あるもな:ソファーに行くとおちっこしたくなっちゃうの?もう習慣になってしまったのかしら・・・・やばいわ(-_-;)(2001/08/20)
  2. なちゅみ:自分専用にしたいのかな?>ソファにマーキング?んーーー・・・おちっこは封じ手だぞー。(2001/08/20)
  3. ぐり:感触がペットシーツに似ているとか、すでに匂い付け完了なのかなー?美形さんの失敗談ってちょっと微笑ましいです。(パパさん、ごめんね)(2001/08/26)

 2001/08/09  <アイコンタクトができるのよ!>

アイリーです。上下カンケイにもめげず毎日元気にすごしています。
今日、パパにほめられた事があるのよ。
それはね、うふふ!!
私はアイコンタクトっていうのが出来るんだって!
それはね、パパから見るととっても大切な事なんだって。
私は最初は何もかも怖くてビクビクしていたんだけど最近はパパと公園に行ってもハシャゲるし、お名前呼ばれるとパパのおメメをちゃんと見るの。
とってもいーことらしいのよ。
この調子でいくとCAPPにも参加できる日がきそうよ!
CAPPにはオリくんよりも早いデビューになるかもしれないの。すごいでしょ!?
私、がんばらなくっちゃね。
  1. なちゅみ:おお!いよいよデビューかな?アイリーみたいに綺麗な子が行ったら、対象者の方々、とても喜ぶと思うわ。がんばってね♪(2001/08/12)

 2001/08/02  上下カンケイってなに??


私、悩んでいる事があるの。
パパのお家にいる時、お家にはセンパイがいるの・・・。
私と同じ犬が1人と、猫さんが3人。
私はね、2番目に新入りなのよ。
一番の下っぱさんはカルビっていう子猫なの。
私はたくさんのセンパイの中に入るととっても大変・・・。
だってお部屋に入るのにも私よりもちっこいセンパイが待ち構えてるの。
ちゃんとしないと猫パンチをお見舞いされちゃうのよ!!

パパは<上下関係>なんだよって言っていたけど私にはあんまり良く
わからないんだ。
ねぇ、みんなもこういう苦労?したのかなぁ。
私はやっぱりお外でパパやオリママなんかと遊んでいるのが
楽チンでいいなぁ!
  1. あるもな:他の猫ちゃんの名前にとっても興味あるなぁ、、、クッパとかビビンバとかいるの?(2001/08/03)
  2. なちゅみ:うちにも猫がいますが、猫のほうが「のろまなくせに、すぐ追っかけてきてばっかみたい!高いところに登れもしないダサダサなやつのくせに!あんなガサツな動物なんて、メじゃないわ〜♪」と、全く相手にしません。そのご家庭によっていろいろなのね〜。。。(2001/08/03)
  3. ぐり:アイリーは猫さん2人より下なのね。猫さんって小さくても強いからおりこうにしていようね。それにしてもおいしそうな名前のチビ猫さん♪(2001/08/05)

 2001/08/01  ごぼうのシッポ??


アイリーです。暑い毎日だけど元気でいます。

私ってば、新しいお家にきてもう半年以上になりました。
今日のタイトルって不思議でしょ??
ごぼうのシッポなんて・・・。

あのね、私のシッポってこっちに着た時は毛が短かったの。
まるでごぼうみたいだったってパパが言ってたの。
それがね、最近はシッポの毛が長くのびてきたの。
風になびくととってもきれいなのよ!!
  1. あるもな:アイリー、美人さんねぇ♪風になびいたそのお姿、是非とも拝見したいワン(^O^)(2001/08/03)
  2. なちゅみ:足もしっぽもスラ〜っと伸びていて、おまけに綺麗なマホガニーレッドの被毛・・・やっぱりI.セターって、美しい犬だぁ・・・スレンダー美人にほれぼれ!パパの鼻の下も、さぞかしなが〜くなってるんじゃないのかな?(笑)(2001/08/03)

 2001/07/19  <アイリー日記>


アイリーは、毎日元気いっぱいです。
こちらにきて、すこし体重が増えて体つきがしっかりしました。
今回の写真はオリバーくんのママと公園に行って撮りました。
あんまり写真に慣れてないのでちょっぴり恥ずかしかったみたいです。
  1. ぐり:やっぱり美人っっっ!アイリシュファンシャーの注目の的よ!(2001/07/22)
  2. ビター母:ムムム、この横顔レイのゆる三兄弟に似てない?(2001/07/25)
  3. オリママ:オリママなのよーん!ゆる三兄弟に似ちゃってるのかな??カメラ目線が出来なくてごめんなさい。(2001/07/25)
  4. ケビン:すっごい美人ですねぇ、絵になる!!(2001/07/28)
  5. ぐり:ケビンちゃん、アイリーってば山梨犬で1、2を争う美しさだと思うのよ。オリママ、皮膚の状態もバッチリみたいね!(2001/07/28)


This CGI Script is upboard v2.0