■No:197 ムース  犬種:ボーダーコリー(Border Collie)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月10日、一時預かりに出ました
3月13日、里親トライアル期間に入りました
3月18日、里親正式決定しました
 



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。

 2001/08/14  お留守番

私が留守の間、ムースは娘にお散歩に連れて行ってもらっていたのですが、娘が風邪をひいてしまい何日かお散歩に連れて行ってもらえない日が続いてしまいストレスの溜まったムースはスリッパでは足りなかったのか、何と!座布団をバラバラにしてしまったそうです。電話では細かいことが分からなかったのですが、もしかしたら私のお気に入りの座布団??
  1. ショママ:ムースがんばれ!座布団はまた作ろう!・・・・って、ごめんなさいです。(2001/12/13)
  2. ショママ:あ!ご挨拶がおくれました。(64ショート)ショパン母です。よろしくおねがいもうしあげます。(2001/12/13)

 2001/08/11  こんなに元気


やっぱりスリッパが好き〜。置いてあるのをこっそり持って行くのにも飽きたのか履いているのもこのとおりです。

今息子の所(北海道)に来てるので、そこからインターネットで送っています。家(東京)に帰るとパソコンが無いのでなかなか更新出来ませんが、レスは息子が見て教えてくれます。皆様の楽しいコメントを拝見しているとこちらまでほのぼのしてきます、ありがとう御座います。
  1. りゅうびん:おお!北海道!!いいなぁ!そういえば、ムースのお母さん犬のワタール(アイン)も北海道ですね。ジョイも一緒です。でも北海道って広いからなー。(2001/08/11)
  2. ムース母:北海道は釧路です。東京と違いとても涼しいです(だいたい18度〜20度位)ムースやブルーも連れて来たかったのですが、アパートなのでそうもいかず・・・今ごろは東京でうだってるのでは・・・。(2001/08/11)
  3. ビター母:私はプロフィールの写真のムースがとてもいとおしくて好きです。(2001/08/11)
  4. りゅうびん:ムースたちはお留守番ですか(笑) ふふふ!私も東京でうだってます。一緒だー!(笑)(2001/08/12)
  5. なちゅみ:元気そうで何より!ムース母さんのお留守中に、ムースのスリッパコレクションが、より立派になってたりして?(笑)(2001/08/12)

 2001/08/10  おでき


ムースの耳におできが出来てしまいました。獣医さんに連れて行くと
「これはもしかしたら断耳しないといけないかもしれません」と言われ
一瞬目の前が真っ暗になりましたが、ほおっておくと命にもかかわるとのことなので何とかならないかと獣医さんにもそうだんし、耳の形は変わるけど何とか残す方向で頑張りましょう、との事で、手術をお願いいたしました。ムースは一週間の入院後、元気にお家に戻ってきました!!耳の付け根が少し細くなったけど毛が生えれば目立たなくなるとの事で安心しました。もう少し発見がおくれていたら片耳が無くなっていたかも・・・それどころか命さえも・・・でも今は元気に走り回っています。
  1. りゅうびん:えええ!?大丈夫だったのでしょうか?病理検査の結果はいかがでしたか?ムース早く見つけてもらって良かったね!! ありがとうございます!!(2001/08/11)
  2. ムース母:病理検査の結果はすべてマイナスでした。今では元気に走り回っております。(2001/08/11)
  3. ビター母:良かったね、無事退院できて。ムース母さんが早く見つけてくれたからよね(2001/08/11)

 2001/05/16  近況


最近のムースは相変わらず元気元気で、家中走り回っています。
お姉さん犬もブルーは、ムースが来るまで1日中のんびりしていたのに、今ではすっかり若返って、ムースと一緒に家中走り回っています。
ブルーは庭で遊んだり庭での昼寝が大好きなのに、ムースは庭に出されるのが嫌いですぐに帰ってきてしまします。
あと、ムースが嫌いなことは車に乗ることです。
狭い所が苦手なのでしょうか? これからも機会があるごとに車に慣れさせていかないとと思っています。

@ピンぼけムース 今起きたところ・・・
Aムースのお姉さん(心やさしいぶるーです)
Bコレクションの数々
  1. SHALAママ:コレクションの中に新しいスニーカーが片方あるようですけど、本来の持ち主さんは?ケンケンしてるの(爆)??(2001/05/17)
  2. ビター母:キャ〜、ムースかわいい!!写真いっぱいうれしいです。車嫌いなのね、ビターは車のキーホルダー見ただけでしっぽブンブンです。(2001/05/17)
  3. よこ:コレクションの数々・・・すごいなぁ〜〜おもちゃよりも靴が好きなのかな?(2001/05/18)

 2001/05/16


C シーズン中でオムツを付けられたところ・・・
D ブルーとムースのバトル!! 
  後ろには、ムースにボロボロのされた靴やスリッパが・・・
E ”口”の大きさ比べ
F 口の大きさは ブルーの勝ち!?
  1. ビター母:いいな〜、毎日一緒に遊ぶブルーがいて。(2001/05/17)
  2. みず:かわいいですね〜。あ・・・、黒い物体は靴とスリッパだったんだ。。。アララ・・・。(2001/05/19)

 2001/05/16


G  エリザベスカラーをつけられ、ちょっぴり不機嫌なムース
H  枕でぐっすり
IJ めちゃくちゃねむたいブルー姉さん

 2001/05/16


KL やっぱりねむたいブルー姉さん&カメラ目線のムース
Mムースの目はどこにあるのか・・・わからない

 2001/03/14  関節

関節はやわらかいみたいですね、普通の犬でしたら伏せているとき後ろ足はお座りをした状態と同じはずですが、ムースはそのままだと落ち着かないらしく後ろ足を後ろに伸ばした状態で長〜くなって寝てます。
見てて不思議な感じです。
  1. シェリママ:うちのラム(A・シェパ)もしますよ(笑)つま先から指先までなんと135cmもあるのよ(^_^;)(2001/03/15)
  2. 石川:うちでは「スーパーマンポーズ」と呼んでいます。(2001/03/15)
  3. ミント姉さん:見たい!!ぜひぜひ、そのポーズのお写真を見せてください〜〜(^^)/(2001/03/15)

 2001/03/13  キューピー

先住犬のブルー(ハスキー)は人に甘えて飛びついてくる時には前足をそろえて胸のあたりにドシンとくるのですが、ムースは両前足を広げてまるでキューピーさんがバンザイをしているような感じで飛びついてきます。いままでいた犬で前足を広げて飛びついてくる犬なんて初めてで見てるとなんだかかわいいです。
  1. あるもな:前足を広げるなんて、、関節が柔らかいのかな?、、可愛いね。(2001/03/14)
  2. 会員20SHALAママ:もしかして、抱きつこうとしている!?(2001/03/14)
  3. あるばーと:も、もしかして鉛筆がもてるとか、お箸がもてるとか・・・(2001/03/17)



This CGI Script is upboard v2.0