■No:2 くみこ  犬種:グレートデン(Great Dane)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->98年1月15日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->あり
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->茨城
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
2月3日、一時預かり先へ出ました
3月21日、里親トライアル期間に入りました
3月25日、里親正式決定しました
黒 断耳済
*左右寝ダコあり
Gデンの中ではおとなしく、甘えん坊
人好き
他犬によっては攻撃的な面もある
ただし、友好的な犬に対してはこちらから攻撃的になることは無い。同性より異性の方が喧嘩は無いと思う。
両目結膜炎
口唇潰瘍
No,1,No,3の母犬

1月3日現在
とても明るく可愛い子。以前ショーに出されていた経験から、座ると蹴られるということがあったようで、実際はスワレが全く出来ませんでした。
現在、痛い思いをさせる人はいないことを教え、楽しみながらスワルことを覚えてきました。
賢い子です。人に何かを要求したいとき、口より手を使うタイプです。
屋内で寝食を共にしてくださる本当の家族を探しています。
いたずらも他の若い子と比べ、圧倒的に少ないです。



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. ととこ:お祝いカキコです。クーちゃん! でっかい体に繊細な心、というのが伝わってきた日記でした。末永く、お幸せに!(2002/02/05)
  2. かがりママ:くみこちゃんはじめくみこママ元気にしていますか?いつの日かお会いしたいと思っていますが、お手隙のときDMください!(2002/02/06)
  3. あるもな:おっとり穏やかなくみこちゃん、元気でね♪(2002/02/07)

 2001/09/01  カミ母さーん

PC復帰、、。
なかなか時間が取れなくてどうしようもない今日この頃、、。
やっと画面が出るようになったPCは、誰のアドレスも思い出してはくれません。
(なんか凄く恥ずかしい)
これ読んだらデ結構です。連絡ください。
久美子は、何処に行っても人気者で、本当にソトズラノ良さチャンピョンです。
でも、山にもついてきてくれるし。お家でも家族をしてくれています。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ悪い事も覚えてしまいましたけど、、。それは私の責任です。
ここのページでお願いする事ではなかったのですが、連絡が取れなくて送るものも送れず困っています。
カミははさん、お助け、、。
  1. カミ母:メール届いた?届いてなかったらまたカミ日記のレスに入れて下さい〜!(2001/09/02)
  2. マロン母:ちょっとだけ覚えた悪い癖って何かしら。(2001/09/02)
  3. SHALAママ:うん、気になるわね。。。(2001/09/03)
  4. マロン母:私の経験から「つまみぐい」かな・・(2001/09/03)

 2001/07/09  サボってばっかり!!

イヤー本当に日記をサボっていました。
反省しても、キット又サボるのであえて反省は辞めましょう。
キット、これを開き直りと世間で言うのでしょう。
うーん。これは嫌なおばさんだ。(わたしの事です。)
はい。久美子さんは元気です。とっても元気で、暑い毎日を過ごしています。
ジェムさんちの、メンバーとも仲良くなれて(特に、ジェムさんワ良いようです。)食事も少しずつ夏用に変えています。
これだけサボった日記は何方が読んで下さるのか、少し不安でも有りますが、、永久追放にはならなくて済むように、そして忘れられないように畑仕事の合い間をぬって、キーボードを触っているくみこママでした。
ムートに、幸あれ、、。
カミ母さん。キラリさんご家族、メグちゃんご夫妻、どうも遠くから有り難うございました。
そして、会場提供のジェムあんちゃん、、ご苦労様でした。
  1. マロン母:魔犬大会、楽しそうですね。冒頭の4行、私もです。(2001/07/09)
  2. 小梅ママ:良いお仲間が、いていいですね〜。(2001/07/09)
  3. カミ父:畑仕事、お疲れ様です。七夕オフ会ではカミ母&カミがお世話になりました。さて、酸性土壌の調整ですが、石灰(消石灰、苦土石灰)撒くことしか思いつきません。(2001/07/09)
  4. マロン母:海苔の乾燥剤とかミリオン(珪酸塩白土)は?(2001/07/10)
  5. SHALAママ:さぼるのはねぇ・・・人間の性なのよ。。。(2001/07/10)
  6. ナナパパ:っていうか、私も日記忘れてた〜。 先日はお世話になりました。 くみこママの子分も元気ですよー。(2001/07/11)

 2001/06/28  ジェムさんち

畑仕事の事も有り、毎日のようにジェムさん宅へよります。
イヤー、あそこの犬さん達は、本当に利巧でよく言う事を聞きます。
ジェムも、もう同じ家族として、ボケ―ッと私を迎えてくれます。
くみことも違う性格のジェムは、あそこに行って本当に良かったと見ていて思います。
よく、ジェムアンチャンに、クーも連れてくれば良いのにと言われます。
その度に私は、色が変わるから嫌だ!と、酷い事を言ってます。
クーは我が家のお嬢様です。(思っているの私だけ、、?)
泥んこ遊びは勘弁ですが、ジェム宅の牧草地はお勧めです。
本当に、他所様のお宅ですが、あの牧草地は、犬達にすれば、、最高だと思います。
朝から晩まで、犬をからかいながら、くみこママはいつ仕事をしているんでしょうかと言われそうですが、、アハハハ、、してないかもしれない。
だって、ジェムさんちに行っても、面白い性格のワンコさんが居るしねぇ。
畑をして帰ってきたら、クーが飛び跳ねて迎えてくれるし、、。
やっぱり私は悪くないよー。
 書くの忘れるところでした。クーは大変元気です。

  1. SHALAママ:くみこママ、すっごぉ〜〜〜く楽しそう!充実してるでしょ!(2001/06/29)
  2. まりん@ジュエル日記代書:くみ子ママさんのおうちとジェムのおうちとは近いんですね〜。そうそう、ジュエルママさんからコメント預かっていますのでジュエル日記読んでくださいね♪(2001/06/29)

 2001/06/25  大雨です。

久しぶりに 朝から大雨です。
時間が出来たので、PCの前でいます。
久しぶりの文明だぁー。
昨夜、何時もの時間より30分ほど遅く散歩に行ったクーさんは、もてもて。ヨーク◎ニマル、泉店の前は、30人近くの人々に囲まれて、きれいー。かわいいー。と言われ続ずけた黒い犬と、新しく参加する人々に説明をする、おばさんが帰るに帰れない1時間ほどを過ごしていましたとさ、、。
さらさん。かみさん。かがりさん。秋は、私が植えた芋掘りをしましょう。(ジェムさんの畑)もちろん無農薬。
  1. SHALAママ:くーさんも芋堀りの手伝いする??(2001/06/25)
  2. ぐり:うぷぷ・・・クーさんが手伝ったらあっという間に終わりそうね。(笑)(2001/06/25)
  3. かがりママ:いやぁーママさんありがとう!かがりは大きな穴掘り名人ですよ。しかし、芋渡してくれないだろうなぁ〜(2001/06/26)
  4. カミ母:まっ、芋掘りオフ会ね〜♪でも《掘る》よりも食べる方が好き。(2001/06/27)

 2001/06/18  アハハ、、パスワード忘れちまったぜ、、。

こんにちわ。
いやー。皆さんのメール楽しい事楽しい事、、。
くみこは、大変元気です。
くみこの母ちゃんも元気で、農業センターを廻っています。
せっせと種をまいて、苗を作り 畑の準備をしています。
今年から、長年の夢であった農家になるのです。今日も久しぶりにPCの前に座りました。
昨日は、無農薬の為に必要な微生物から育てた菌を、クーさんにひっくり返されました。本人はお手伝いのつもりだと思います。
今日は、車で資材やさんに行ったのですが、車の中で退屈そうにしていました。
 暑くなりましたが、食欲ばっちりです。
私は、暇を見つけて書類が入ったファイルを、探す仕事が残っています。パスワードです。
メールが届いたら、見つかったんだと思ってください。(恥)
明日は、蓬を摘みに一緒に行きます。
それでは、、。

  1. かがりママ:待って、待って待ちくたびれていますよー!無農薬のおいしい野菜がんばって作ってくださいね。家の庭の片隅にも、きゅうり・トマト・大葉・モロヘイヤ・ゴーヤ植えていますよ。取ってすぐのきゅうり、これがまたうまいんだ!(2001/06/18)
  2. SHALAママ:パソコンドロドロにしないでねぇ〜(笑)(2001/06/19)
  3. テンツおばさん:蓬・・・・ナンテ読むねん!あれ?私だけかい・・・・(恥)(2001/06/19)
  4. カミ母:くみこママ、いい汗かいてるのね!梅雨時なので雨に濡れて風邪引かないでね。(2001/06/19)

 2001/06/11  笑顔がわかる犬?

 昨日、ジェムさん宅を襲撃してきました。
雷と豪雨の中、ひぇーとか ぎゃ―とか言いながらも10分か15分で到着ですが、、車が泥濘と草に、はまってしもーた。恥ずかしい事です。(反省)
もちろん、ジェム兄ちゃんに救けていただきました。はい、手のかかるおばさんです。感謝しています。
捨てられていた鶏さんチームは、しっかりと餌も買って頂いて、敷き藁も敷いて貰っていました。(優しい子ですねー、ジェムアンちゃんは。)
そして、そのアンちゃんが共に住んでいる仲間が、たまたま犬だったといった感じでした。 皆それぞれ素敵な仲間でした。
ジェムさんが、ぼてーっとした良い感じで、凄く嬉しかったです。
 そろそろ、クーの話に戻ります。
最近、クーは昼間私とエピさんとで暇なんでしょうか、私の動向に関心が有るようです。
こっちをじっと見ている感じがする時に、ふと顔を上げて見詰め合った後、ニッと笑ってあげると、凄く嬉しそうにたって近ずいてきます。
大型犬で、室内でいて私と掛け合いで暮らしていて、ちょっと可哀想かな―とも思う時が有りますが、今のところは仕方ないですねー。
神奈川移住も毎日主人と話し合って、行政の力も借りて通信費等使いながらやっていますが、私達のやりたい事が決まっているだけに、修学中の娘が2人いる為に 難しい問題も数多くでてきます。
とにかく、今朝の銀目の事等が有ると、自分の力不足や、モット積極的に動かないととか、色々です。
 農業をやりながら、皆が気軽に遊びにこられる、そして動物とも共存できる場所。ただし、娘が通学可能なところ、、。あーあ。
でも、此処で根をあげる訳には行かないので、頑張るぞー。
それまで、皆元気で待っていて。

ぎん、、、おくやみ、、。
  1. ジェムパパ:sakujitu (2001/06/11)
  2. ジェムパパ:昨日はケーキご馳走様でした。サッカー見ながらおいしく全部頂きました(胸焼け)。力を合わせられる所は合わせて、お互い頑張りましょう!(2001/06/11)

 2001/06/06  嬉しかったです。

 大変お世話になって、皆さんとお会いできる事が出来ました。
カミ母さま、有り難うございました。
行きの道は、もう大変の道でしたが、帰りは教えていただいた13号線で帰り、大変楽でした。
楽しかったぁ〜、みんなの顔が(ワン子)凄く楽しいお顔していて、この上ない幸せでした。
クーは帰宅して半日ほどしたら、蔵王でいる時より、膨らみました。
子供と、酸素が薄くてしぼんでいたのかな?と、本気で思いました。

  1. カミ母:くみこママにお会い出来て、いろいろな話を伺えて光栄でした。くみこちゃんはママベッタリの甘えんぼさんでしたね。今度はマンガチックなクレアとカビ介を連れて遊びに行きますね!(2001/06/06)
  2. レトママ:今度あったときは、やさしくしてね、クミコちゃん・・・byレト(笑)(2001/06/07)
  3. SHALAママ:くーちゃんはポテチの袋にゃにょ?(2001/06/07)
  4. しっぽう:しぼんでいたのか?クーちゃん(笑)でもとっても美人だったよ〜。(2001/06/07)
  5. ジェムパパ:栗子経由のが楽ですよ!とお伝えしようかとも思いましたが。蔵王のグッビュ〜を見るのも一興と黙ってました(笑)(2001/06/07)
  6. オリママ:く(2001/06/08)
  7. オリママ:くーちゃん、楽しかったみたいでなによりです。神奈川移住になったら、オリが居る静岡と今より近くになるのかな?お隣の県だし!そうしたらご対面しましょうね!(2001/06/08)
  8. なちゅみ:ほんと、くーさん、優雅でしたよ〜。しぼんでいたとは!謎だわ。(2001/06/08)
  9. かがりママ:蔵王かぁ〜!すんごく、楽しかった事手にとるようにわかります。そのうち、かがりとも遊んで下さいね。かがりはご老体だから私が代わりにはしゃぎますぅ・・・(2001/06/08)
  10. テンツおばさん:オフ会お疲れさまでした。大成功のようで・・・よかったwan!テンツ母はちょ〜大型犬とご一緒させていただき、感動してました。すっかりファンのようです!(2001/06/08)

 2001/05/27  夢で終わらせない為に、、、。

 今日も、一日、神奈川移住大作戦の会議です。
オーバーに、書いているように見えますが、我が家にすれば、本当にやりたい生活を追い求めていた最中に、主人の母の事で福島に来たものですから、途中挫折みたいな形になっていました。
その、主人の母も、昨年末に亡くなり、最近やっと悲しい想いと虚脱感から抜け出せそうに立ち直ってきました。
クーが来てくれた事も大いに意義が有ります。
 その生活の中で、娘達も、各自進学したり、進級したりで色々有りますが、やっと、神奈川に土地のメドがつくかもしれないとゆうところまで来ました。
 銀行との話し合いにも行かないうちに、主人は、銀目が残って可哀想なら、自分が面倒を見ると、具体化されていないのに、あほな事を言ってますし、私も、そうだね―とか思っています。(皆あほ家族)
とりあえず、ここ2,3年の内に、完全移住できて、森の生活でやっていけるように、考えています。
ジプシー家族が、叶わないかも知れない夢を見て、無理の無い、動物との同居生活を続けている、クーさん一家でした。
 出入り口に、水溜りを作る案←食品衛生法にいいかもしれないです。
 ついでに、クーに白い長靴をはかせたりしてね、、。
  1. かがりママ:えっー神奈川移住作戦!クーちゃんがと東北にいる間に会いに行こうっと。でも、引っ越した近くなりますね・・・まだまだ遠いって!私は、仙台に移住したいのに・・・(2001/05/28)
  2. カミ母:えーっ、そうなの!?淋しいよう。東北チーム減っちゃうね〜。(2001/05/28)
  3. SHALAママ:森の生活?神奈川で??神奈川って都会なんぢゃぁないのぉー?(←田舎者SHALAママ)(2001/05/28)
  4. くみこママ:私は、主人に嘘をついてしまった。ずっと銀眼の事を男の子だとばかり思っていたので、主人にそう言ってしまった。帰ってきたら、笑って誤魔化しておこう。神奈川にも、熊や、鹿がいっぱい出る所が有るのです。夢は、犬を連れて来た人が、仲良く遊んで、泊まって行ける所、、まだ、夢。さめないよー。(2001/05/28)
  5. りゅうびん:私は皆に会いに日本中をワンズと一緒に放浪生活したい!(笑)生活レベルは今もそんなに変わらないのに(爆)(2001/05/29)
  6. テンツおばさん:森の生活!素敵ですね・・・クーちゃん&ファミリーに幸せがガッポガッポきますように。(2001/05/29)
  7. エルザ母@神奈川県人:歓迎!!久美子家ご一行様!(2001/05/31)
  8. エルザ:クーちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったよ!時間が無くて一緒に遊べなかったのが心残りだわ。今度は一緒に走ろうね!!(2001/06/06)

 2001/05/24  くーです。

 アハハハ、、、。
笑って誤魔化そうとしている訳では有りません。
これと言って変わった事も無く、雨の日をぼーっと暮らしています。
かといって、ボケ老人犬と、ボケ人間でも有りません。
庭から入って来る度に、どろどろの足で、豪快に台所の床を 汚してくれます。
 あれ?お座りしないの?。と、言うと、とりあえず座って (なんだろー?)とゆう顔をします。
私もそこで、床を拭けば良いのに、ついついカラカッテ遊んでしまいます。
 あほな、飼い主でした。
  1. エルザ母:あはは、クーママは豪快だワ!くーちゃん、出入り自由なの?(2001/05/24)
  2. カミ母:くみこママのそんな所が素敵♪雨降りでしたね今日は。(2001/05/25)
  3. かがりママ:ママの大らかさ見習わなくちゃ!かがりから「まだ拭くの?もういいじゃないのぉ〜」って顔されます・・・(2001/05/25)
  4. くみこママ:出入り自由の勝手口=聞こえは良いですが、入ってきて台所と、洗面所、脱衣所、お風呂以外、直には行けないように、しっかりと戸を閉めています。エピさんだけ自由(とゆうより、人の出入りの時に、足元をすり抜けて行く)一応、勝手口に大き目のじゅうたんを敷いたのですが、ナンセ、どかどかの一歩が大きい為、何の役にも立ちません。(情けなや―)(2001/05/25)
  5. テンツおばさん:雨降りって、なんかドロ〜ンとしてしまいますよね!クーちゃんをどないにカラカッテいるのかしら・・・おもしろそうポイ!(2001/05/25)
  6. SHALAママ:雨の日、散歩して帰ってきて足を拭くときれいになったピンクの肉球が現れる。でも、ちょっと荒れるみたいね。なんかクリームぬらないとダメかしら?くーちゃんとこもどろどろと台所の間に水溜りを用意しておくと足がきれいになるかもー。(2001/05/25)
  7. オリママ:クーさん豪快っ!雨が嫌いなオリはお散歩の後は汚れた足を拭いてあげる前にオリパンチ!!毎回ステキな足跡が出来ちゃう・・・・(2001/05/25)



This CGI Script is upboard v2.0