■No:25 レンツ  犬種:シェパード(German Shepherd)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->4才
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->埼玉
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
3月3日、一時預かりに出ました
3月28日、里親トライアル期間に入りました
4月1日、里親正式決定しました
ブラックタン 顔黒 
*左耳が噛み傷により10時15分の半折れ
**犬っぷり良し 番犬タイプ 

12月8日現在
知らない人には一応吠えるが、おやつをもらうとすぐに好きになる。
他大型犬雄には攻撃的。ムートは宿敵らしい。
スワレ、マテなど、その気になればできる。

2月1日現在
年始に一時態度が崩れたことがあったが、現在ではとても素直で人の言葉をよく聞くようになっている。
シャープな顔立ちでチンピラっぽいところもあるが、イケてるヤツ。さすがにシェパというだけあって利口。



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. りゅうびん:犬舎の頃の怖い顔からは想像もつかない、子供にも優しいダンディな男前に変身したレンツ。本当にありがとうございました。そして、これからも、もっともっとたくさんのステキな思い出をレンツと一緒に紡いで行ってくださいね。(2002/02/03)

 2002/01/27  寝床


 寝床をきれいにしてもらって、晩ご飯まちのレンツ。
 
この日記以下7回位にわたってレンツの写真など入っています。皆様ぐいーっと繰り下がってどうぞ見てやってくださいね。

 余談・・・・
皆さんのにっきを見ていると写真を何枚も一緒にUPされていますが、どうやってやるんですか?どなたかおしえて下さい。

 
  1. ショママ:私も一枚づつ入れてます。えへ!レンツくんおめでとう!(2002/01/27)
  2. リンカラ:お久しぶり!レンツ、ご馳走貰って、良かったねー♪(2002/01/28)

 2002/01/27  おまたせしました


 むきむき後、やっともらってむしゃむしゃレンツ

 2002/01/27  はやくぅ〜!!!


 さっきいいって言ったのに・・・そんなバナナ〜!

 2002/01/27  そして、こうなりました。


 結局、バキバキと骨ごと食べそうな音でびびった母が「ちょっとひと手間・むきむきタイム」その間にポーカー必死に床の油掃除・・・

 2002/01/27  ま、まってぇ〜!あぁぁ〜・・・・・あ〜あ〜・・・・


 ばかだった・・・愛しいレンツを溺愛のあまり、おりこうに机の上でもぐもぐ食べるという幸せなシーンしか想像してなかった・・・
ご覧の通り床は一面油まみれになりました。あーあ・・大掃除したて・・・。くわえてぶんぶん首を振るわ、両手でガシガシむしるわそのねとねとの足で「待った」をかけるポーカーから逃げて余計広範囲が油・・・。
  1. みず:そうだよな〜、こんなんなっちゃうよねー。(2002/01/28)

 2002/01/27  がぶっ!がぶっ!


続きです。「召し上がれ〜!」と共に、思いっきりかぶりついてるレンツです。みんなが「チキンの丸焼き」なんて食べた事ないし、見たのも初めて・・・トム&ジェリーのマンガのご馳走の場面で見たけどぉ〜・・・とちょっと「よだれ」・・・母ちゃん「形は違っても唐揚とかもも焼きとかとおんなじチキンだがやぁ〜」と一言。

 2002/01/26  おめでとう


 たん♪たん♪たん♪たん♪たんじょおびい〜♪レンくん、レンくん♪おっめでっとお〜♪♪〜

 家族皆の合唱をどう思っているやら、レンツはひたすらかぶりつきたいのを我慢しているのです。
  1. なちゅみ:わー!レンツだレンツだ!お誕生日おめでとー♪おたんちんさん、ポーカーさん、チビちゃん達、みなさんお元気ですか〜?すごい豪華なご馳走を目前に、見ないようにして一生懸命我慢してるレンツが とってもいじらしい♪(2002/01/27)
  2. レイママ@河野:うおー、凄い!チキンの丸焼きなんてわたしでもめったに!!(2002/01/27)
  3. レイママ@河野:いい生活してるなー。うらやましーっ(2002/01/27)
  4. りゅうびん:ふっふっふ。実はうちのクリスマス&正月用も同じチキンだったのだ。代引きで払った私のサイフには小銭しか残らなかったのだ(極貧)しかも、うちの場合は2頭分だし・・・。(爆)(2002/01/27)
  5. ジョナ男:いいなぁ、レンツ兄は、独り占めかぁ。僕んちなんか、いっつもシケてんぜー(怒)(2002/01/27)
  6. オリママ&オリバー:うわー!すっごいご馳走だぁ。レンツくん、お誕生日おめでとう♪(2002/01/27)

 2002/01/26  バースディ・チキン


 2002年1月1日、レンツは満6歳になりました。

お祝いのご馳走にチキンの丸焼きを吉岡油糧から買いました。
暮れにお風呂に入りぴっかぴかレンツはそのままお家の中で家族と年越ししました。除夜の鐘と共に初詣にも一緒に行きました。

 2001/12/14  お久しぶりすぎています・・・すみません・・・

 久々すぎる日記のUPについての言い訳は・・・やめておきます。
ただ、「どうしちゃったんだろう?」とご心配をお掛けしたでしょう。
すいません。
 レンツはとっても元気にしています。元気すぎて母ちゃんをひきずりころばせてくださいます。まだここへ来て1年にもならないのに家族で「そうだっけ?」とボケあうほどあたり前の存在です。
もうすぐクリスマスですね。去年はクリスマス写真のレンツをなんとも言い様の無い気持ちでパソコンで見てましたが、今年は!一緒です。
 そして1月1日のレンツの6歳のお誕生日!気が先走ってもうプレゼントを手配してしまいました。ご馳走とレン君の大好きな…?

 毎日毎日一緒にいて、毎日毎日ぎゅっっぎゅしてちゅっちゅしてうりうりしてるのに、まだまだまだまだ・・・・・物足りない・・・と言おうかやってあげ足りないと言おうか・・・そんな感じに気持ちがあおられ続けています。変ですね。

 東北オフ会の記事を見ました。とっても幸せそうな子達でいっぱいで
家族の皆様の愛情を思うとほんっとにググッとこみあげて泣けちゃいます。いつかレンツもみんなと会えたらと思います。
ガウガウだけどそれでもめげないでじりじりと「ほふく前進」してきてくれるようなわんちゃんがいたらいいなあ・・・。
  
 それでは また            おたんちん
  1. りゅうびん:おお!レンツッ!!元気そうで何よりです!めげないと言えばユル兄弟のラルフかな。家のジョナ男は、ユルでもビビリユルなんで(笑)最近ちょっと怖いという感覚を知ってしまったので、叱られたらピューって逃げてしまうです(笑)(2001/12/14)
  2. ショママ:待ってました。はじめまして、(64ショート)ショパンママです。ポーカーさんはお元気ですか?この日記のフアンだったの。もっと書いてください。ショパンは超びびり犬でする。(2001/12/14)
  3. ショママ:あっあ!続きです。ビビリのくせに生意気なところもあって、超可愛い奴です(うちだけでそうおもってる)よろしく!!(2001/12/14)
  4. マロン母:犬同士遊ばなくてもオフ会は楽しいですよ。犬と飼い主が似ていて。(2001/12/16)
  5. おたんちん:ポーカーは元気です。レンツのふかふかお布団は毎日干してポカポカなのでひがんでいます。・・・・ってゆうかぁ〜・・・ポーカーあんたはベットだろってーの!(2001/12/16)



This CGI Script is upboard v2.0