■No:27 エル  犬種:シェパード(German Shepherd)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->3才
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->埼玉
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月21日、一時預かり先が決定しました
1月3日 一時預かりに出ました。
8月3日 里親トライアルに入りました。
8月5日 里親正式決定しました。
ブラックタン 
*右側 わき腹から腰にかけて。ちょい脱毛
お腹が弱く、ストレスから下痢になることもある。

12月8日現在
基本的に臆病だが見栄張り。自分より弱い犬には強い。
人に対して吠えていても、「おやぁ?誰が吠えてるのかなぁ?」と言うと、恥ずかしそうにやめる。



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。

 2001/08/12  近況報告

最近のエルは、とても元気があって、よくご飯も食べています。すっかり、この家を自分のテリトリーと認識して、よく守っています。自分の犬舎には、他の犬を絶対に入れさせません。でも、お兄ちゃんお姉ちゃんのシェパードとは仲良くやっています。とても気がやさしくて、良い子です。それに、家族の車の音をとてもよく聞き分けて、100M先からでも、車で帰ってくる家族を歓迎してほえます。服従訓練もよくできるようになっています。でも、ボールやダンベルには興味を示してくれません。ケージ暮らしで大きくなってしまったからでしょうか、遊び方をわかっていないところが、なんだかかわいそうです。長い目で、ゆっくりと付き合っていきたいと思います。
  1. リンカラ:人間に対しては、本当に優しい子ばかりですね。何か執着できるものができると良いですね。(2001/08/13)
  2. ホワ母:エル君とてもかいてきそ〜。ボール遊びたのしく遊べるといいね。あ〜!さわりたい〜。(2001/08/13)

 2001/08/11  エルのおうち


スタッフです。
またまたアップしておきます。
  1. リンカラ:耳も綺麗に立ってきましたね。お腹の調子も良さそう!それにしても、立派なハウスですね。(2001/08/13)

 2001/08/06  先住犬たちと


スタッフです。
お写真が届きましたので、代わりにアップしておきます。
  1. リンカラ:元気そうで良かったです♪お兄ちゃん、お姉ちゃんは、厳しいかな?優しいかな?(2001/08/06)

 2001/05/09  近況報告

エルの状態ですが、とても元気にしています。すっかり周りの環境にもなれて、本来のわがままぶりを発揮しています。気の弱い所は、もう少し時間が必要かと思いますが、そろそろ自分のエリアがわかってきているようで、心配ないかなとも思っています。
先住犬達とも仲良く遊んだりして、可愛い所もあります。
「スワレ」「フセ」は良くできています。
少しずつ教えていけば、きっと服従してくれると思います。
次ぎに報告する時は、写真をアップしたいと思っていますので、楽しみにしていて下さい。
  1. りゅうびん:わー!!エルの日記だー♪ 元気そうで良かったー!先住のワンさんたちともうまくやってるのね!一安心です!(2001/05/09)
  2. くり:エルちゃん、健康さんなんだね、良かったー♪ 気の弱いところはラル助も今後の課題です...(^^ゞ 写真楽しみにまってまーす!(2001/05/09)
  3. ぐり:エルーーー!良かったー、元気にしていたんだー!相変わらずハンサム君ですか?(笑)(2001/05/09)
  4. テンツおばさん:†††みんなが喜んでる〜う!写真のUP楽しみです。(2001/05/11)
  5. ケビン:私も写真楽しみにしてま〜す♪(2001/05/11)
  6. 安田:以前、お電話いたしました安田です。エル君、4ヶ月になりますね。あれからも、多少変わってきたでしょうか?少しずつで良いから、心を開いてくれると良いですね。(2001/05/11)
  7. あるもな:元気そうですね。写真待ってま〜す!!(2001/05/16)
  8. リンカラ:とうとう!揃いましたか!里親チャレンジですね。(2001/08/03)
  9. リンカラ:エル、おめでとう!良かったね♪シェパのお兄ちゃん、お姉ちゃんに色々教えて貰って、たくさん幸せになるんだよ。(2001/08/06)

 2001/01/10  近況

1月3日にエルを連れて来ました。
3時間ほどの道のりでしたが大丈夫でした。
今日でちょうど1週間になりますが、初めは戸惑っている様で
2頭のシェパード(先住犬)に頭が上がりませんでしたが
今はもうよく慣れてきました。
下痢もしなくなり、至って食欲は旺盛です。
ただ非常に臆病でゲージでの生活が長かったせいか
台の上で寝ることが未だに出来ないところです。
散歩もエルは1頭で毎日少しづつ服従訓練をやっているところで
「待て」「伏せ」「ハウス」「座れ」等しっかり出来る様になりました。
まだまだ時間もかかるところがありますが
長〜く付き合っていこうと思っています。
近所の人たちも見に来てくれて「お宅に来た犬は幸せだね」と
言ってくれています。
家族みんな動物好きでシェパード2頭(PD)、猫、シーズー、柴
そしてエル、大事に育てていきます。
どうかご心配なさらない様に。
井上さん、皆さんによろしく伝えてください。
もう少ししたら成長写真等を送ります。
  1. akaz:エル君おめでとう♪う○ち出しで右回りの得意なエル君でしたけど、もうあんなに右回りしなくても良くなったんですね、本当に良かったぁ。。。これからも日記楽しみにしています。(2001/01/11)
  2. リンカラ:わぁ!嬉しい!エル君、良いところへ行ったのね!ダッチを連れていくときにも、エル君のことが心配でした。良かった良かった。うちと似たような構成で、吃驚です。うちも、先住犬シェパ2頭、ヨーキーに柴ですもの。これからも、宜しく。(2001/01/11)
  3. デージー:すばらしいです。私も子供の頃シェパードを飼ってました。頑張ってください。(2001/01/12)
  4. ベルナ:これで幸せになれると思うと、とても嬉しいです。がんばってください。(2001/01/14)
  5. あるもな:ホントにリンカラさんちと同じような構成でビックリジャー(~o~)(2001/01/17)


This CGI Script is upboard v2.0