■No:3 こなつ  犬種:グレートデン(Great Dane)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->99年5月5日
体 重-->48kg
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->2001/7/18
狂犬病接種年-->2000/12/7
フィラリア抗体検査P/N-->陽性
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
黒 胸・4足先白ポイント 耳長
*右目チェリーアイ
右ひじ脂肪腫様潰瘍 乳腺腫瘍あり
人懐こい
両目結膜炎

3月から、トレーナーさんの元で訓練を受けています。ケアも行き届いています。おかげでひじ等にあるタコもずいぶんと良くなってきています。しょっちゅう蒸しタオルで拭いてあげているうちに、ツヤツヤのツヤ子さんになりました。
チェリーアイのせいで、一見怖い子に見えますが、実際はとても陽気でスワレ、マテも上手です。
ジェントルリーダーによる散歩も、とても上手にできます。
チェリーアイは避妊手術時に瞬膜を切除することで、視覚に影響することは全く無いまま普通の常態になります。
一切のトレーニングの経験が無かったとは思えないほど、飲み込みが早く、とても良い子です。
お茶目な可愛いお嬢さんです。



 2002/05/01  写真



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. ととこ:お祝いカキコです。コニーちゃん、海を渡って、初めて出来た暖かい家族、大事にしてね! 末永くお幸せに☆(2002/02/07)

 2002/01/29  最後の日記

みなさん、こんにちは。

コニーの目はまだもう少しかかりそうです。 いまこちらは日照りが続いており、地面は非常にドライで、ほこりっぽいです。 そのため、コニーの目が少し膿んでしまいましたが、すぐに手当てしました。

薬をつけるときコニーはとっても大人しくしてくれて、楽に点眼できます。 彼女は本当に賢い子です。 誰の手も借りず、私一人でどんな手当ても出来るんですよ! これは超大型犬を飼う者にとってはすごい財
産だと思います!

最近、暑さを敏感に感じているようで、コニーは日陰を追って、木から木へと移動し、午後は自分の犬舎によじ登っています。 犬舎に敷いてあったもの全てを外に引っ張り出してしまいました、そのほうが断然涼しいんでしょうね。 それと、コニーにホースで水をかけてあげています、最初ちょっと戸惑っていたようですが、ちょっとずつかけてあげたので、すぐに「あー、これは涼しいことなんだ!」と分かったようです。

あと一月ほどでこちらもだんだんと涼しくなってきます...あー、待ちきれないっ! 冬になったらコニーにジャケットを買ってあげようと思っています。 ただ、引っ張ってビリビリにしなければいいのですが...!

みなさん、本当に素晴らしい娘を私の元へ届けてくださったこと、何とお礼を申していいか分かりません。 コニーは新しい生活の中でとってもハッピーで落ち着いた日々を過ごしています。

できることならみなさんにこちらへ来ていただいて、彼女の幸せな姿を見ていただけたらなぁなんて思います。 みなさまのこれからがより良いものでありますようにと願っております。 そして、みなさまのワン達がコニーと同じぐらいハッピーでありますように。

プロジェクトに関わった全てのみなさまへ、みなさまが成されたことは本当に本当に素晴らしいことです。 それから、最初は不可能にさえ思われたミッションの完遂、おめでとうございます。 そして、みなさん、どうかこのことを誇りに思ってくださいね。

では、みなさん、ごきげんよう。
バーブ & コニー
  1. よっちゃん:バーブさんどうも有り難うございました。コニーといつまでも楽しくお過ごしください。日記はとても楽しみでした。沢山の元気と幸せを分けてくださって有難うございました。(2002/01/29)
  2. なちゅみ:遠い地からコニーの生き生きとした様子をお知らせくださり、本当にありがとうございました。コニーを家族に迎えてくださったこと、心より感謝しています。できたらいつか、みなさんに会いに行きたいっ!どうぞお元気で♪(2002/01/30)
  3. ホワ母:幸せになってよかった!コニー、元気でね。これからもよろしくお願いします。(2002/01/30)
  4. スタッフH:O獣医師もKトレーナーも、運搬ボランティアのTさんも、みんなみんなコニーの幸せそうな様子をとても喜んでます。当然わたしも。 コニー、家族と一緒にずっとずっと幸せに暮らしてね。(2002/01/30)
  5. あるもな:コニーがのびのびと暮らしている様子が、本当に心を和ませてくれます。言葉の違う国に行っても犬達は言葉を理解するより心を理解してくれているんですね。本当に有り難うございました。ずっとお幸せに!(2002/01/31)
  6. オリママ:コニーの幸せな様子が伝わってきます。ステキなご家族でいつまでも幸せでいてくださいね!(2002/01/31)

 2002/01/12  コニーちゃんの2回目の手術&フィラリアの検査結果

みなさん、こんにちは!

いかがお過ごしですか? 昨日コニーの最後の手術があったのでみなさまにご報告いたしますね。 スチュワート(獣医さん)は今回の手術はうまくいったと言っています。 伸びた瞬膜(第3眼瞼)に傷ついた組織がたくさん見受けられたそうで、取り切れなかったものが前回の手術のあとも残ってしまっていたようです。 瞬膜がずっーと赤い状態でした。 今回はだいぶ切り取って少し深めに縫い合わせました。 スチュワートは手術の内容を図表で示してくれました。 いい先生です!

今晩まぶたを縫い合わせた縫い目を取りました。 前回の手術と今回の手術を比べるとその差は歴然です。もうそこには赤い組織の塊はありません。 瞬膜(第3眼瞼)が目全体を覆っていますが、術後で腫れているからだそうです。 コニーはとっても可愛くなりました! もちろん術後の腫れはありますが..しばらくすれば収まるでしょう。 今夜の散歩では本当に嬉しそうにしていましたよ。 病院へ迎えに行って車を近くに寄せているとき、コニーはアシスタントの方をすごい力で引っ張っていました。 お家に帰りたかったんだね。

フィラリアのテスト結果もOKでした! 親虫は全て陰性でしたが、マイクロスコープで子虫を一匹見つけたそうです。 これから6週間、2週間に1度アイボメック与えることになりました。 ムシムシが全部いなくなりますように!!! スチュワートは現在の状態ならコニーをチェックする必要なないだろうと言っていたので、コニーは一応「健康ちゃん」ということにしておきましょう!! でも、本当にかっこいいですよーー! またすぐに写真を撮ってみなさまにお送りしますね!

今のところそれぐらいでしょうか。 コニーはとてもリラックスして生活しています。 私たちが近寄るたびに飛びつくことも無いですし、それよりもすぐへそ天してお腹ナデナデされています♪ 庭にある木の根元ほとんど全てに穴が掘ってあって、コニーの「涼しいベッド」になっています。 それから、コニーが悪い子になるときは、私が忙しくて夕方の散歩に連れ出せないときぐらいですね。 たいてい何か芝生の上にばら撒くものを見つけて、「何で連れて行ってくれないのぉーー!
モォーー!!」と無言で不満を表現してくれます。

夕方のお散歩が本当に大好きなんですが、猫が一緒にお散歩に出ると、たいてい一緒に行こうとするんですが...コニーちゃん猫を追っかけまわさずにはいられないのです。 コニー、バーニー、猫に私、この変なお散歩風景きっと知らない人が見たら驚くでしょうねぇぇ...

あ、それから、コニーがだーい好きなことがもう一つ! スプリンクラーで遊ぶのが大好きです! 遊ぶというより、スプリンクラーから直接水を飲むのが好きみたい。ボールに入った水を飲むよりもいいらしいです。 見ていてすごく面白い光景です。

さて、だいぶみなさんにお時間を取らせてしまったようです。 みなさまお元気でがんばってくださいね、万事うまくいきますようにと願っております。 私たちは雨乞いの日々です、でも、このクリスマス、私たちは他の誰よりも幸運だったと思っています!

キープ スマイリング!
バーブ
  1. オリママ:ハッピーニューイヤー!!手術の経過が良くてほっとしました。ムシムシ退治・・・頑張ってくださいね。コニーのスプリンクラーで遊ぶ姿が見たいなぁ♪(2002/01/12)
  2. みず:コニーちゃん元気そうで嬉しいです♪スプリンクラーから直接水を飲む??どんなんだろ〜、私も見たいわぁ。。。それとお散歩風景も気になるわ〜。。。写真楽しみにしてますね!!(2002/01/12)
  3. あるもな:明けましておめでとう!!手術成功おめでとう、良かったね。スプリンクラーの水を飲むのが好きなんて、ウチのMも水道のホースのジェット水流の水を飲む(まるで食べるように)のが大好きです。(2002/01/12)
  4. なちゅみ:スプリンクラー!こっちじゃ 公園やゴルフ場くらいでしかお目にかからないモノだ・・・さすが オーストラリアです、スケールが違う!コニー向きですね♪(2002/01/15)

 2001/12/16  ハッピー クリスマス!

みなさん、こんにちは。

クリスマス前のコニーちゃん情報です。 コニーは落ち着いていつも通りの日々を送っています。これまでになく落ち着いているといったほうがいいかもしれません。 治療から帰ってきてからずっと繋がれていてちょっと怒りっぽくなってしまったので、木曜日にオフリードにしてあげました。 犬舎に閉じ込められていないほうがずっとリラックスしていて、しかも静かです。

次回の血液検査は1月10日です。 スチュワート(獣医さん)は今回の薬はきっと効いているはずだと言っていました。 スチュワートはチェリーアイの手術をもう一度すると言っていて、今よりもずっといい状態にできると自信ありげです。 再手術も1月10日にする予定。

コニーは今とってもハッピーです。 やっとガレージが怖い場所じゃないと分かったみたいで、最近では犬達のために敷いたマットレスの上で寝ています。 ただ、それは夜だけなんですが。 日中とても暑くなるときは、コニー自ら犬舎に入って行きます! そう、今私が言ったことが何を意味するかというと、そうです、コニーはもう二度と繋がれることがないんです! 本当に嬉しいことです!

毎日夕方コニーに食事をあげる前にお散歩に行きます。 私がゲートを開けられないとき、コニーはフェンスの下をくぐることを覚えました。 とってもお行儀がよくて、まず、私がゲートを開けられるかどうか見て、開けられないときは、私フェンスをよじ登るんですが、私がよじ登ってから、フェンスをくぐって来ます。

コニーとバーニー(先住犬)はとってもいい友達になりました。 お散歩のとき、バーニーを踏んづけないように注意するんですが、お散歩がうれしくて興奮してしまい、ときどき失敗しています。 あ、それから、今では散歩のときも完全にオフリードです。 一つだけいまだに時間がかかってしまうのは、散歩のとき、あるファームスタッフ達と散歩中に出会うときです。 コニーは彼らの近くに全く近寄りません。
私も無理に動かそうとはしませんし、 スタッフ達もコニーに話しかける前にコニーのご機嫌を確認することにしてくれているので、何とかやっています。 コニーは本当に可愛い娘です。

さて、この次みなさんとお話しするのは1月10日以降ということにしますね。 みなさんがすばらしいクリスマスと休日(もし、あるならですが)を過ごしますよう心からお祈りしております。

あ、それから、テレビでこの間誕生された新しいプリンセスの写真を見ましたよ!とっても可愛らしいプリンセスですね!

Have a happy day!

バーブ
  1. なちゅみ:2度と繋がれることがないなんて、夢のようです!コニーはなんて恵まれているのでしょうか!バーニーやファームスタッフの皆さんとの関係など、徐々にコニーの世界が広がっているのですね。バーブさん、ありがとう!そちらの皆さん全てにメリークリスマス♪(2001/12/17)
  2. マロン母:コニーにとって初めての家族とのクリスマスですね。ハッピーホリデイ!(2001/12/17)
  3. オリママ:コニー!ステキなクリスマスを楽しんでね♪手術と血液検査のいい知らせを待ってます。(2001/12/18)
  4. ホワ母:こんな自由な生活夢みたい!!みなさん、ありがとう!メリークリスマス!(2001/12/18)
  5. サラ母:去年のクリスマスは寒い犬舎だったけど、今年は最高にあったかいクリスマスだね!コニー、よかったね!!このしあわせが永遠に続きますように!!(2001/12/18)
  6. ショママ:二度とつながれないって、すばらしいと思う。メリークリスマス!(2001/12/19)
  7. スタッフH:コニーちゃん、メリークリスマス。家族と一緒の幸せなクリスマスだね、良かったね。。。(2001/12/24)

 2001/11/28  治療から自宅に戻りました!

みなさん、こんにちは!

コニーが5日間泊まりで行われたフィラリアの治療から帰ってきました!先週の19日の月曜に送っていって、金曜に迎えに行ってきました。

送っていった日、獣医さん自身、コニーとどう接していいのか分からずちょと不安そうでした、が!その後金曜に帰るまで、コニーがどんなに愛らしくていいこかってずーっと言ってたんですよ! もちろん、私は言われなくても分かってましたよ!!

獣医さんのところで、本当にコニーはいい子でした、最初はちょっと緊張していたみたいですけど。スチュワート(獣医さん)は術後の目に薬を何回か点薬しましたが、もしかしたら、もう一度手術をしないといけないかもしれないとも言っていました。ただ、今は4週間後に出るフィラリアの検査結果がどうでるかが問題です。

コニーは我が家に来てから今一番いいこです。彼女の「静かな一日」ができあがっていて、ちゃんとおとなしくしてくれています。 今は犬舎に入れておくか、庭の大きな木の下に繋いでいます。スチュワートに「安静にしておくように」と言われているのです。だいたい何とかできていますが、コニーは私を見ると大喜びしてしまうので、それを抑えるのがちょっと大変です。  次の火曜日、12月4日からまた思いっきり走り回れます。  一緒にお散歩に行くのが待ちきれません!!

以前にも申し上げましたが、もう一度言わせてください。 「みなさんの大変な努力と熱意でコニーが私のところやってきました。  コニーを私のところまで届けてくださって、本当に本当に有難うございました。 このご恩は一生忘れません。 コニーは私の可愛い娘です。 そして、彼女と一緒にいられることを幸せに思っております。」

みなさん、身体には気をつけて! そろそろ失礼しますね。  子供達にご飯を食べさせて、お風呂に入れなくっちゃ! Keep smiling!

バーブ
  1. よっちゃん:私は改めてこなつとこのご一家に感謝します。いつも幸せを分けてくださって有難う。いつも幸せな気分にさせてくださって本当に有難う。(2001/11/28)
  2. ホワ母:やさしい家族に感謝します。コニーちゃんをよろしくお願いします。(2001/11/29)
  3. Izumin:いつもニュースを聞かせてくれてありがとうございます。(2001/12/01)
  4. ごえもんママ:ちょっとの間しずかにしていれば、たくさん遊べるんですね。ありがとう、これからもよろしく(2001/12/03)

 2001/11/12  手術が無事終了しました!

みなさんに取り急ぎお知らせです。  

不妊手術、チェリーアイの手術ともに無事に終わりました。 コニーは家に戻っていますが、ちょっとぐったりしている様子です。スチュワート(獣医さん)の所見ではコニーはだいぶ長い間チェリーアイを患っていたらしいのですが、これからはまず問題ないでしょうとのことです

コニーの目は縫合して閉じた状態になっていますが、もし、コニーがあまり嫌がるようだったら、抜糸すると言っていました。不妊手術はとても簡単で、傷口も小さいものでした。 最近の手術は進んでいて無駄な傷はつけないんですね。 

それと、あまりよくないニュースが一つ。フィラリアの検査結果が陽性でした。またこれからも治療を続けなければなりません。私達もスチュワートもコニーのフィラリア対策に「これだ!」と思った薬を使ったのにも関わらず、いまだに結果が陽性なのはスチュワートにも分からないようでした。 気を取り直して、またがんばって治療しますね。    
面会に行ったとき、コニーは私に会えて本当に嬉しそうにしていました。ケージの中にいるのに私の腕にもたれかかって寝てしまいました!コニーは病院に行く道中もおとなしくいいこでしたよ。今は表の芝生、新しく植えた木の横で寝ています。もう少ししたら、少しだけおいしをあげて、寝かせようと思います。 

大仕事が終えたかわいそうなコニーちゃん、いっぱいナデナデしてあげるからね!

また後ほど回復の報告をしますね。
バーブ
  1. Izumin:よかったね!早くよくなってね。(2001/11/12)
  2. なちゅみ:コニー、よくがんばったね!なんていい子なんでしょう!もうすぐ全て快適になるから、あとちょっとの我慢ね。応援してます!(2001/11/12)
  3. ホワ母:コニーちゃん、がんばったね!ひとつひとつ、乗り越えてもう少し、がんばれ!!(2001/11/12)
  4. ショママ:良かったね。あともう少し!もうすこしだね。とっても偉い!コニーちゃんもコニーママさんも有り難う。(2001/11/13)
  5. あるもな:無事手術が終わって良かったね。今はちょっと辛いかもしれないけれどすぐ元気なコニーに戻れるよ。あとはフィラリアだけだね、コニー、ファイトだ!!!(2001/11/14)

 2001/11/07  陽だまりのコニーちゃん♪


こっちは春でぽかぽか陽気なの♪ お昼寝、気持ちいな〜♪
  1. なちゅみ:とっても気持ち良さそう!春なんて、いいなぁ!日本はこれからどんどん寒くなるのにぃ!長い足を投げ出しても、広大なお庭のほ〜〜んの片隅なんだよね・・・羨ましい限りですだ。(2001/11/08)
  2. みず:全身に太陽を浴びて気持ち良さそ〜。いいね、コニーちゃん!(2001/11/08)
  3. ホワ母:気持ちよさそう〜!いっぱい運動して元気になってね!(2001/11/09)

 2001/11/02  コニーの裏庭!!


こんにちは!

こちらは今春真っ盛りです。暑く感じるような日もありますが、夜はとても涼しいです。たいてい12月の終わりごろに子供達のために小さいプールを置いているんですが、コニーがプールに飛び込む姿が目に浮かびます...「今年はフェンスが必須アイテム」になりそうです!
  
コニーは最近いいこです、ま、ちょっぴり「穴掘り」はやってくれましたけど。 穴掘りをするのは本当に夜だけなんですよね。 夜9時半ごろに小屋の鍵をかけますから、朝6時から小屋に入るまで、ずーっとお外です。ハッピーコニーちゃんですよ! 散歩に連れ出すたびに、コニーが全身で嬉しそうにしているのを見るのは、私の喜びでもあります。

それから、いまではリードなしでちゃんとお散歩ができるようになりました。 呼んだらちゃんと来ます。 ときどき、呼ばれていないの
に来ることもあります...いまのところ3回倒されました...ギャロップしながら私のところまで駆けて来て、急ブレーキ!!するんですが、「TOO LATE」なんです...!

さて、そろそろ行かなくちゃ。コニーが「おいし」をねだっているようです。 私は夜鍵をかける前にコニーに「おいし」をあげるんです。 この前コニーの体重を量ったら、変化なしの48キロでした。ジューンは不妊手術が終わるまでは太らせないようにとアドバイスしてくれていたので、太っていなくて良かったです。しかも、均整のとれた体につやつやですよ♪ あと2週間でチェリーアイとおさらばできるよ〜に!

では、また。
バーブ
  1. あん:コニーは本当に充実した日々をすごしているようですね。早くチェリーアイが治って治療とおさらばできるとよいですね!(2001/11/04)
  2. Izumin:すいませーん、コニ−の大邸宅にホームステイさせていただけますか(笑)うらやましいよお。(2001/11/04)
  3. みず:ほ〜んとこの環境は羨ましいですよね〜!ここでいっぱいコニーちゃんは遊んでるのね♪(2001/11/05)
  4. テンツ母:これが「裏庭」!(溜息)。うちの近所の公園よりも広いかも、しかも草が刈られていて綺麗だ。 コニーちゃん、幸せだね。(2001/11/08)
  5. りゅうびん:この写真では小さくて見えませんが、中央右上部の木にはブランコが取り付けてあります。そそ。この木、そのくらいデカイ木なの・・・。(羨望)(2001/11/09)

 2001/10/18  ここ掘れワンワン♪

アップが遅れました、すみません。>スタッフより

***********************************

みなさん、こんにちは!

前回の日記から少し間が開いてしまいましたが、今日はとっても楽しい1日だったのでみなさんにお伝えしようと思います。  

今朝、コニーを私たちの家に隣にあるパドック(小さい牧場のような囲い地)に散歩に連れて行きました。 コニーはリード(30Mのロングリード)に繋がれていても、とっても楽しそうにしていました。 

お散歩の終わりに、ちょっとだけ放してみました。  呼びもちゃんと
ききます。私が呼ぶと帰ってくるというのを繰り返すうちに、コニーはそれを遊びにしてしまいました!

私の方にダッシュして帰ってきたかと思うと、ぐるぐると周りを走り回ります。 走っていると思うと、突然私の足元に帰ってきて、「ナデナデ〜」、さらに大好きな「お腹ナデナデ」を満喫すると、また脱兎のごとく走りにいきます!

青々と伸びた草が生い茂っているところだったので、コニーの背中の方しか見えませんでしたが、本当に楽しんでいるのが分かって、こちらまで幸せな気分になりました。

それから、午後のことです。  今日は2人お子さんを預かっていました。 子供達が外で遊んでいれば、コニーは”コニー専用の木”の下でゆっくりできると思い、その子達に外で遊ぶように言っておいたんです。 ふと外を見てみると、コニーも外に出ていました。 さらに、何と、子供達に「一緒に遊ぼーよー」と誘っているではありませんか!

子供達は自分達の遊びに夢中でそれどころではありませんでしたが、それでもコニーは楽しそうにしてましたよ! あ〜、ビデオを持っていたら撮ってみなさんに見せてあげられるのに!写真はかなり撮ったのですが、まだフイルムを終わらせてないので、今週末がんばって撮ってしまおうと思ってます。

コニーは最近ちょっと悪い子ちゃんです。夜は小さい庭に寝かせていたのですが、やめました。やっと晴れて自由の身になって、順調に新しい生活をおくっていたんです...3日目の夜に「ここ掘れコニーちゃん」になるまでは!

裏庭を破壊し、玄関先に植えてある2本の木の根元に『とてもとても』大きな穴2つをこさえてくれました... ジューンが穴掘りを阻止するアドバイスをしてくれたので、今は何とか木の根元に穴を掘るのはやめてくれたようですが、裏庭の穴掘りには効果がないようです...

ちょっと前までは可愛らしいお花を植えてあったのに...!!!  裏庭の周りにフェンスもつけたんですが、コニーちゃん、登ってしまいます...なので、また夜は小屋をロックしておくことにしました。  コニーが「ここ掘れコニーちゃん」になるのは、私がいない木曜日だけ。 何だか「アタシを1日置いていく方が悪いんだもーん♪」って言われてるような気がしてなりません!

フィラリア治療の次のステップは、まだ残っている親虫と卵の駆除を促す薬の投与です。この治療は今月末に行い、それから1週間後に血液検査をしに獣医さんに連れて行きます。検査結果がよければ、チェリーアイの手術と避妊手術を同時に行う予定です。

早くチェリーアイの手術を終わらせてしまいたい。コニー自身もきっと喜ぶだろうし、それに、もっともっと可愛くなりますもの!

さて、そろそろ終わりにしましょうか。今週末、がんばってフィルム終わらせて、来週現像してしまいますね。

では、また。

バーブ
  1. サラ母:ここ掘れ○○ちゃん・・・どっかで見た記憶が・・・と思ったら、グレデンの小梅ちゃんでした。そ、そういう犬種なの!?(2001/10/24)
  2. みず:とても楽しい毎日をコニーちゃんは送ってるんですね!とても嬉しいです♪フィラリア、チェリーアイの治療が無事終わりますように!(2001/10/24)
  3. ホワ母:フィラリアの治療頑張ってね。コニーちゃんのカワイイ、姿早く見たいな〜!!(2001/10/25)
  4. (JPN) lyubin :地面を掘らないようにと覚えさせるにはどおしてるのかしら?興味あるわ。(2001/11/04)
  5. (AUST) Barb:あまりいい答えはみつからないのですが、やはり現行犯で見つけたときに、叱ることかしら。他にいい方法はというと、(これはJuneが教えてくれたのですが)水を入れた風船を掘った穴の中に入れたり、犬のウンPを掘った穴に入れとくのも有効みたいですね。でも風船のほうはトライしたけど、あまり効果無しでした。ウンPの方は、場所によって効果あったりダメだったりしてね。一回目の穴の時には、コニーを捕まえて、かなり長い時間叱ったら、一瞬止めるように見えたけど、その後もっと穴を作ったの。日中は離して置くけど、やはり夜は閉じ込めないとダメですね。木曜日に写真が出来上がるので、そうしたらまた送りますね。(2001/11/04)



This CGI Script is upboard v2.0