■No:39 レオ  犬種:グレートピレニーズ(Great Pyrenees)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->98年3月9日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->ナシ
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月9日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月6日、一時預かり決定しました
12月11日、一時預かりに出ました
1月21日、里親トライアル期間に入りました
1月31日、里親決定いたしました
両耳が薄茶
ショー経験あり? 人好き 甘えッ子
大型メス犬に対しては攻撃的なところがある
脱走経験有
歯石



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. アーシャ:うちにもピレ二―ズがいます。レオ君お幸せに。(2002/02/18)

 2002/01/27  Part5.Z... Z... Z... (Final)


遊びつかれてお気に入りのソファーで夢の中...
大切なソファーがヨダレだらけに...うぅー (T_T)

<最後の日記>
レディーが我家の家族になり早1年が過ぎました。
相変わらず元気いっぱい・食欲旺盛に過ごしています。
(いつも、ペットフードを買いに行くお店の方に大変ですねと言われて嬉しいやら悲しいやら (ーー;) )
彼女はスレンダーボディーからお茶目(多少太った)な白熊さんに変身しました。
同居の犬猫達に威嚇しながらご飯を皿ごと食べるような勢いはなくなり、今では彼女が食事中に小雪(猫)が食器に顔を突っ込んでも平気で待てるようになりました。しかし、食欲は全然衰えませんが...
彼女のすばらしい (^_^) 行動を少し記入します。(実は親ばか?)
1、散歩が大好きなはずの彼女は、家が見えてくると、なぜか走り出し喜びいさんで家の中に入ろうとします。(先住犬はもっと散歩しろと催促します。)
2、広い場所(海岸など)でおもいっきり走らせてあげようと(もちろんロングリードを準備して)するのですが、いっしょに走らないとだめです。かってに走れと言っても私の横を離れません(先住犬は鼻の頭を真っ赤かにして走りまくっています)。いつもの散歩コースでは走りはしませんが、よく重戦車のように歩きます。
3、家の中では非常におりこうさんになりました。トイレは100%決められた場所にします。ハウスと指示すると自分の寝床に直行です。山梨では犬舎やゲージに入りたがらなったですが...
正直、最初は大変でしたが、今では本当にレディーに会えて良かったと心から思っています。
スタッフの皆様ありがとうございました。
...平和に家族仲良く幸せに末永く過ごしていきます。
  1. ブルーム母:イヨッ!待ってました!レディ&バロン!それにしても寝顔がしあわせに満ち足りています。バロンの寝姿ブルームにそっくり・・・(2002/01/27)
  2. りゅうびん:なんて豪華な!琥珀色の痩せっぽちグレピだったなんて、信じられません。ホワイト癒しトリオなんですね! 幸せそうな様子に感慨もひとしおです。(2002/01/28)
  3. なちゅみ:レディの近況をお知らせくださり、本当にありがとうございます♪本当に犬舎の端っこのケージにいた、あの子なの?って感じ。まさに「レディ」になったんですねぇ。しみじみ・・・(2002/01/28)
  4. マロン母:レディ、素敵なレディーですね。バロンの寝姿、たべちゃいたい!(2002/01/30)
  5. テンツ母:私実はグレピが大好きで、レオが欲しいって思ったことがあったんです。でも、レオは結構早く出ていて、暖炉の前の写真を見た時「わぉぅ!こりゃ我が家に来るより絶対に幸せだわ!」って思ったの。真っ白な素敵なレディーになって、本当に幸せそうです。(2002/01/31)

 2002/01/27  Part4.パパのひざの上はまだは早い


パパのひざはバロン兄ちゃんのもの、レディーはご不満?
右上の白い塊は小雪(猫)だよ
  1. なちゅみ:カメラ目線のバロン兄ちゃん、いい感じですねー♪(2002/01/28)

 2002/01/27  Part3.あそうぼうよ


バロンにいちゃん、K1遊びしようよ
  1. ブルーム母:きゃーかわゆい!なんて穏やかなお顔なの?(2002/01/28)
  2. なちゅみ:本当、レディの笑顔はやっぱり無敵だわー!(2002/01/28)

 2002/01/27  Part2.ふとりぎみのため自主トレ中


体型維持もたいへんなのよ (~_~;)

 2002/01/27  Part1.茨城に海岸にて、なかよし2匹組


おいしいものはないかな...
  1. ブルーム母:レディちゃん。もうトラックは追いかけないの?バロンと本当になかよしなのね。どれもステキな写真です。(2002/01/28)
  2. なちゅみ:おー!素敵な2ショット!おいしいものって・・・お魚とか?(笑)(2002/01/28)

 2001/03/11  皆さんありがとう


ご挨拶が大変遅くなりました。
里親に決定して一ヶ月が過ぎました。レディも我家で誕生日を迎え女性らしさ(???)に磨きがかかり益々元気に過ごしております。先週は便の具合が悪く獣医さんへ診察に行きました。(飼い主たちも風邪でダウンしました)なんと今ごろ、どこかから寄生虫を貰ってしまい一週間かけて食事制限と薬による治療をしました。がっつきレディはとてもよい子で頑張りました。体重も来た時よりも5Kg増え、グレピとしてはまだまだ小ぶりですがこれから益々大きくなるでしょう。今日はいつも餌を買いに行くペットショップでお店の近所に住むグレピのオスと遊び、いつも暴れん坊のレディはハンサムなグレピの前ではしおらしくレディを装っていました。
最後に、
いつも書き込みをありがとうございました。
励ましのお言葉や楽しいメッセージは心強い支えでした。本当にありがとうございました。
写真はレディの心のこもったお辞儀です。
  1. なちゅみ:日記ご苦労さまです♪レディの写真、いつも本当に生き生きとしていて、どれだけ幸せかがよくわかります。これからも時々、様子を教えてくれたら嬉しいな〜。笑)だって、レディの笑顔、本当に可愛いんだもん♪(2001/03/12)
  2. 会員20SHALAママ:かっかわいい〜〜〜〜!!!!!(2001/03/13)
  3. celco:お誕生日おめでとう&お大事に。NO.48ロブのとこにcelcoはおりますので、一度観にきてくださいな。(2001/03/19)
  4. あるばーと:ううん〜、びちんさんね〜。お作法もばっちりなのね〜。(2001/03/29)

 2001/02/25  荒川の河川敷にて


写真は荒川の河川敷、これから2匹は川めがけてもうダッシュします。
晴れた日の休日は2匹とも朝からそわそわしています。いつもより遅い散歩を終了して家に帰ってくると、どこか連れて行け言わんばかりに車のそばに行きますが、朝食と休憩をさせてからドライブです。車の中では先住犬は殆ど前方を見ていますが、レディは散歩中の犬や、人を見つけると狭い車の中で暴れながらぐるぐる回り吼えます。今日は隣を走る軽トラックにも吼えました。暴れながぐるぐる回るもんだから先住犬の尻尾やら背中やら踏みつけてよく先住犬に怒られますが反省の様子は見られません。河川敷では2匹は競争して走ります。リードを持つ私は水上スキーならぬ砂上スキーのような状態になり、なかなかスリリングな気持ちを味わっています。(いつか怪我するかも... ^^;) 
  1. みず:この場所から猛ダッシュ〜?こ、怖い・・・。(2001/02/26)
  2. SHALAママ:うちも先住犬PULがSHALAの勢いでよくひっくり返されています。でもまた果敢にアタックしています。(2001/02/27)
  3. あるもな:川めがけてという事は泳ぐ??まだ寒いよね。夏になったら、ドッボ〜ン!!になるかも。(2001/02/27)
  4. カミ母:HappyBirthday♪レディ。素敵なお家でお誕生日を迎えられて良かったね。(2001/03/09)

 2001/02/18  必殺ごめんなさいポーズ


写真はレディがしつこくしてママに怒られた時...
3連休が終わり連休明けに会社から帰宅すると愕然とする事件が起こりました。玄関にいるはずのないレディが(...自分の部屋にいるはずなのに)嬉しそうに迎えに来たのです。いやな予感が的中し、部屋の中が何やら異様な匂い。でも見たところトイレに一箇所立派なうんがあったのですが、一個や二個の匂いじゃなっかたのです。どこかにあるはずと探してみると2階の部屋の真中に堂々とうんが立っていました。腹が立つやら可笑しいやらでしばらく途方にくれていましたが洗剤とバケツを
持って掃除をする私の後をレディが嬉しそうに匂いをかぎながら着いて来るので、こっぴどく叱ってやりましたが本人は判っているのか、多分仕返しのつもりでしょう。先代のグレピも若い頃はそういうところがあり、休み明け、特に連休明けの後は玄関を開けるのが恐ろしかったものです。(もっとひどかった)悪い事は悪いんですが自分の気持ちを出せるようになって来たのかな、なんて甘い事を考えています。
今、レディは日誌を書いている足元でいつも気持ち良さそうに寝ています。          明日が怖い.......(~_~;)
  1. なちゅみ:レディったら、ごめんなさいしながらニッコリしてる!これが必殺の秘訣と見た!(2001/02/19)
  2. totoママ:↑ホ〜ント何だかうれしそうでこっちも笑顔になってしまいそう。。。あ゙レディママごめんなさい。(^_^;)(2001/02/20)
  3. みず:こんなポーズされたら、怒れませんよね〜、かわいい★(2001/02/26)
  4. takako:レディが怒られてるすぐ側の、先住犬さんのおしりもかわいい♪(2001/02/26)
  5. みず:ほんとだ、先住犬さんのおしりキュート!(2001/02/27)

 2001/02/11  今日は祝日


写真はたっぷり遊んで満足そうなレディ
今日でレディは我家に来て丸2ヶ月、あっという間に過ぎました。
連休2日目に入りレディも遊び疲れが見えてきました。
日誌を書いている横ですやすやと先住犬と仲良く眠っています。
今日は荒川の河川敷で、ものすごく広い砂浜でおもいっきりいっしょに走ったので当方も疲れました。 ^_^;
  1. takako:ほんとだー。レディ笑ってる〜!パパと一緒にたくさん走りまわって楽しかったのネ♪(2001/02/13)
  2. ふるふる:やっぱり体大きいですね〜。笑顔がかわいい!本当にうれしそう!(2001/02/15)



This CGI Script is upboard v2.0