■No:4 ジュエッ子  犬種:グレートデン(Great Dane)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->99年12月25日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月13日、一時預かり決定しました
12月18日、一時預かり先へ出ました
4月3日、里親トライアル期間に入りました
4月8日、里親正式決定しました
黒 胸に白ポイント 耳長
ひときわでかい
人懐こい
トレーニングでとても良くなると思う
右耳マラセチア
右目結膜炎




 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. ととこ:お祝いカキコです。ジェムちゃん。もう、パワフル、パワフル(笑) いっぱいドスコイ!してください。 お幸せに〜(*^-^*(2002/02/05)
  2. あるもな:ジェムちん、芋煮会で会えて嬉しかったよ♪ぶるぶる震えながら車に乗って旅立っていった姿、今でも忘れない。元気でね♪また会えるといいな。(2002/02/07)

 2001/07/06  秘伝、雨避けの舞い

それは魔犬の里
ジェムの森に伝わる伝統舞踏
週始めの雨予報に、封印解かれる舞い一つ
踊り狂う事、三日三晩♪
見事に晴れの予報になっちゃったも〜ん

でも、手放しで喜べないね
今度はクレアちゃんが元気になる舞いを
ジェムに舞わせまする
そう、伏魔殿は某省だけではないのであった

by 桃から生まれたジェムパパ
  1. マロン母:それって暗黒舞踏ですか?ちょっと見てみたい(怖いものみたさ・・)(2001/07/06)
  2. ごえもんママ:ドンどこドン、ドンどこドン、エイホラホイ、ドンどこドン、ジェムサン、ジェムパパドンどこドン、クレアよくなれドンどこドン(2001/07/07)
  3. エルザ母:ジェムさん、お疲れさま!!引き続きクレア、ムート、ビターにも元気舞いのパワーを送って下さいませ。秋の収穫祭で会えるのを楽しみにしています。(2001/07/07)
  4. ぐり:魔犬の里にはバリのケチャも似合いそうですねー♪(ケチャケチャケチャケチャケチャ・・・・)うるさいっすか?(爆)(2001/07/07)
  5. SHALAママ:桃から生まれたのかぁ!それで納得!(←なにがだ??)7/7当日の朝の天気予報で「見事にはずれました!」と言っているアナウンサーに向かって「ジェムパパがやったんだよ」とつぶやいていた私。そう、あんぽんたんちん教の教祖だーい(2001/07/08)
  6. あるばーと:ジェムパパ、おそるべし晴れパワーね。気象衛星は常にジェム御殿で「雨避けの舞」が行われているかどうかを確認するようにないと、やっぱり片手落ちよねぇ。しかし、すさまじき晴れパワーだわ☆必ずや、その舞 見せていただかなくては!(2001/07/08)
  7. くみこママ:おーい、少しは畑のことを考えて夜間に雨が降る舞をしてちょーだい。SHARAママ←そうです。その納得のままです。ちなみに此処をお借りして、我が長女(半身不随犬飼い主)中区金山です。よろしくどうぞ。(2001/07/09)
  8. 小梅ママ:こちら埼玉は、梅雨だと言うのに埃が舞って困ってます。雨乞いの舞もお願いします。(2001/07/09)
  9. カミ父:カミ母とカミがお世話になりました。ジェム広場やプールでカミ父も遊びたかった。クレアがよくなったら、遊びにいきたいです。(2001/07/09)

 2001/06/27  出してよん


ルネ宅に行くと
牢屋に入れられるジェムさん(←物置)
何故なら、彼女が部屋を走ると家が壊れるからなのだ
  1. SHALAママ:やだー。可愛いからだしてあーげない。(2001/06/28)
  2. ごえもんママ:潜水艦のようだ。(2001/06/28)
  3. くみこママ:これです。私が言いたかった、ボケ―ッとしているジェム。(笑)(2001/06/28)
  4. まりん@ジュエル日記代書:お茶目なジェムさん(^-^)ジュエッ子パパさん、ジュエルママさんよりコメント預かってます。ジュエル日記読んでくださいね〜♪(2001/06/29)

 2001/06/27  逃げる犬

河口湖で、お友達のワンコと初遭遇したジェムさん
二匹で『あんた誰〜??』と大突進されビビリまくったジェムは
車に逃げ込み出てきませんでした(笑)
突進を見るや血相変えて(笑)尻尾を超丸め込み(笑×2)
車に避難民のジェムさん、呼んでもでてこれず
迎えに行って、抱き上げて出してあげて
自己紹介をお互いにすませたら、仲良く遊んでましたけど(笑)

自分より大きい子は初めてだったのかな?
そんなんじゃ、熊に勝てんぞよ?
勝たなくてもイイですが(笑)

  1. SHALAママ:ジェムさんより大きい犬?うま??(2001/06/28)
  2. ジェムパパ:その名は〜(種?)レオンベルガ〜♪写真撮ればえがった♪(2001/06/28)

 2001/06/22  荒らす犬達

今日はクミコ畑を荒らしてきました
(※作付け前の畑です※)

ふかふかに耕された畑を走り回る犬達
自重の重いジェムさんは、走り辛そうに
でもクッションがいいから喜んで走ってます
しかし身の軽いビアデッドコリーに抜かれ
カチンときたジェムさんは、抜かれざま
背中をパクリと咥えて、あびせ倒し
彼女の口は毛だらけで、気持ち悪そうに口をモゴモゴしてました

梅雨時は蚋とやぶ蚊が多くて、カイカイが流行です
早く夏が待ち遠しい♪
ジェムスイミング教室開校も待ち遠しい♪
  1. SHALAママ:読めば読むほどう〜らま〜やし〜ぃ!(2001/06/23)
  2. ロビンのママ:ジェムスイミングスクールの生徒になりたいデイジーです。この前富士五湖の精進湖で泳いだら臭かった(T_T)ジェム御殿襲撃したいですぅ(2001/06/23)
  3. くみこママ:作ずけしたぞー!!裏口にペットボトルのドリンクを置いてきたけど解かったかな?(2001/06/25)

 2001/06/20  オバケ〜の Q太郎♪

ジェムさんのフードが変わった
今まではサイエンスのグロースを800g/一日
これからはユカヌバの活動犬用を450g/一日
なんかカツ節の匂いの強いユカヌバちゃん

夜の散歩で、彼女を挑発して逃げるパン一の私
ダッシュで追いつかれて、お尻を・・・ガブリ!
パンツを食いちぎられて、Qちゃんの気持ちがわかった(T_T)

  1. SHALAママ:うわぁー!パン一ではさすがに無防備すぎだぁ〜〜(爆爆)(2001/06/21)
  2. ごえもんママ:ローマの優勝のTV見たのね、ジェムさん(2001/06/22)
  3. マロン母:やることも住んでるとこも何もかもダイナミック!(2001/06/22)
  4. ジェムパパ:ジェムもセリエAを見て、サッカーのルールを勉強中。しかし改善の気無し(笑)相変わらず反則行為に明け暮れてます(2001/06/22)

 2001/06/14  削られるジェムパパ


カミ父様 もしや伊東家ですか?(笑)
そんなこんなの同居生活
天井作戦で朝鳴き激減の一件落着。 ・・・かと思いきや!
高さに順応した中国4000年軍団『ンゲゴッコ〜!』
やかましいわいのジェムさん『ホオオオオゥー!』
だから寝られないから(怒)←午前1:30 ちなみに10時就寝
限界を感じ、鶏小屋は山奥へと引越ししました

寝不足体に鞭打って
オフ会用のジェム御殿&プチジェム広場の整備に精を出すパパ一人
芝生もサッカーが出来る位まで整ったので、早速キックオフ
しかしあまり球遊びに慣れてない不器用なジェム
『オッ!ボールだわん』とガブリ・・・痛いからね(泣)
そこにあるはずのボールはすでになく、私の脹脛に噛み噛み
一発レッドカード退場なのでした
この間の東北オフ、モンテディオ山形の練習に乱入しなくて良かった(笑)

ちなみに写真はジェム御殿とミニ広場。ジェム入りはまた今度
  1. カミ母:おぉ〜っ、白亜の迎賓館と大きな広場だ!近く乱入いたします。(2001/06/14)
  2. サラ母:あの・・・これで「ミニ」広場なんですか!?すご〜い!!(2001/06/15)
  3. ぐり:朝ぢゃなく、深夜であ・・・捨てられちゃうワケだわ!>ウコッケイ軍団。ジェムさんは専用ドッグランを持つお嬢なのね(すごすぎっ!)レッドカードもご愛嬌よねっ♪(2001/06/15)
  4. なちゅみ:すっげーっ!御殿とプチジェム広場!!プチとかミニって、人によってこ〜んなに定義が違うものなのかっ!いや、勉強になったっすー。(いつか絶対乱入してやる!ほんの豆粒みたいな大きさの犬と!爆)(2001/06/16)
  5. カミ父:烏骨鶏、恐るべし!!(2001/06/16)
  6. くみこママ:綺麗ですねー。ジェムは、サッカーを知らないと見える。今度ビデオを見せてあげましょう。ああ―それにつけても、軽トラ欲しいねー。(ジェム馬力?)(2001/06/18)

 2001/06/11  今朝は生餌かい?


近所の人の話では・・・
烏骨鶏は草木も眠る夜中の2時から『コケコッコーー!!』
うるさくなって捨てたんだべと
自分家の鳥だから、潰すのは忍びなくて捨てたんだそうです

とまぁ、ひょんな縁から犬小屋と睨み合う形で陣取った金卵の素達
しかし噂通り、鳴くのよ真夜中に『コッケ!コッコーー!』
しかも、ジェムが共鳴するのです『ワオオオオオーーンン!』
すると先住犬まで『オオオオオーーン』
寝てられないっつうの(怒)

写真は朝食前に記念写真
『ん?今日から生なの??』byジェム
そう、うるさいから喰ってもいいよ←冗談ですが
でも骨は出してね(笑)呑んだら塩だよ!
おっといけない、やっぱり駄目だったのね
皆、飲ませてるって言ってたけど、なんかオカシイ?とは思ってた(汗)
もしリバースしなかったらねぇ・・・もっと塩を飲ませる?
  1. ジェムパパ:動物園でも王国でもいいから、早くたくさんの仲間を養えるように頑張りまッス(誓)(2001/06/11)
  2. カミ父:TVで見たんだけど、鶏は首伸ばして、上向いて「コケコッコ〜」と鳴くので、鶏小屋の天井を頭がぶつかるくらい低くすると、鳴かなく(鳴けなく)なるって。夜から朝までの間、試してみては?(2001/06/12)
  3. くみこママ:カミ父、、凄い事を知ってるんですねぇ。感心しました。(2001/06/12)
  4. SHALAママ:ジェムさん、生餌だなんて・・・・。あんまり近づくとお鼻をイーッとやられちゃうよ!(2001/06/14)

 2001/06/08  触る・・・かな?

今日も今日とて平和な一日
自分の背丈近い深い草むらを泳ぐようにワサワサ跳び走るジェム

しかし・・・今日、一つの出会い?が
捨て鶏がいました。。。???(烏骨鶏と思われる)
何故、鶏を捨てる?
人間の自分勝手な行動は、理解に苦しみます

6羽いたようですが、残念ながら1羽は何かに襲われて弱肉強食
5羽を保護。うち1羽は背中に傷が・・・
とりあえず軽トラに籠ごと積んで、軽トラをガレージ内に
ジェムは自分の部屋の目の前に軽トラが現れ、頭は『?』で一杯
とりあえず明日、対策するとしても鶏を見たジェム嬢の反応は?
お願いだから鶏小屋は壊さないでね(願)

ダッシュ村を飛び越して、プチムツ王国へ爆進中なのです
次は熊の生け捕りや!
  1. ぐり:捨て鶏?ビックリです。ふふふ、ムツ王国目指すなら、熊の前に5頭追加ですよ〜!(謎爆)(2001/06/09)
  2. カミ家:卵を産まなくなったから捨てられたのかしら?命をなんだと思ってるんでしょうね、でも優しいジェム家の一員になれて良かったね鶏ちゃん達は。(2001/06/09)
  3. あるもな:そうよ、5頭追加してぇ!!(2001/06/09)
  4. シルバー前父:ダッシュ村を越えましたか‥‥、うらやましい。(2001/06/11)
  5. SHALAママ:あとは、キリンとかゾウとか・・・ライオンやペンギンとかもいいなぁ。あ、これぢゃぁ動物園だ!(2001/06/11)

 2001/06/07  触るな!

今日は雨
外作業もそこそこに帰宅した私はベンチの色を塗る事にしました
『来るな!』と言っても、物があっても構わず突進するジェム
ペンキを使うのでジェムだけは小屋に入れてました
しかし先住犬だけ自由にしてたら騒ぐ事、暴れる事
その内に『バリーン!!』という音
ドアを突き破って出てきました(オイオイ)
ムカっときた私が握るのは黄色いペンキ
『縦縞入れて虎みたくしたろうか』
本気でその図を想像しましたが、もちろん塗りませんでした(笑)



しかーーし!
塗りたてのベンチを匂いでいたジェム
頭のテッペンが触れて、メッシュが入ってしまいました(笑)

  1. くみこママ:目の前に畑がぶら下がっているのに、車が故障で行けないクー一家です。(情けない―)しかし、熊は出ても良いから、虎だけは、やめてねー。栗子の方を教えて貰えてれば、こんなにしんどくなかったのに。年寄りには答えました。(笑)(2001/06/08)



This CGI Script is upboard v2.0