■No:46 ももこ  犬種:ビアデット・コリー(Bearded Collie)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->2才 
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->
狂犬病接種年-->
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月2日、一時預かりに出ました
4月9日、里親トライアル期間に入りました
4月15日、里親正式決定しました
(NO.44の子 NO.42と同胎)
**陽気




 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. totoママ:ファニーパパご無沙汰してます、里帰り出産をしていました。温かなご家族に囲まれてファニーちゃんは本当に幸せですね。(2002/02/13)

 2002/01/26  雨の日


昼から雨が降ったので、ファニーはバーバ○○のレインコートで散歩です。
去年の「犬と一緒に片男波」で、2,000円で買ったのですが、
あるペットショップでは1○円以上していました。
下から足を通し、背中がファスナーになっているので、着せやすいです。
いい買い物をしたと、ファニーママはほくそ笑んでいます。
  1. りゅうびん:なんか頭にカブリものしている人間のようだ・・・(笑) 可愛いッ!!(2002/01/27)
  2. ブルーム母:↑ほんとだ。尻尾もかわいい。いい買い物した時の気持ちすご〜く解かっちゃいます♪(2002/01/28)
  3. なちゅみ:うん、見ているこっちまで四つんばいになってみたくなる!?(笑)(2002/01/31)
  4. ももじパパ:いつ見てもももじにそっくり。これからもよろしくね!(2002/01/31)

 2002/01/15  プロジェクトの皆さまへ

「元イベント犬を救え!プロジェクト」の皆さま、全部のワンコ達の里親が見つかり良かったですね。
ご苦労様でした。

 2002/01/15  ドッグラン その2


この姿! 「ファニー」と呼んだら、全速力で近づいて来ているところです。

居間では、椅子に座っていると前足を乗せに来るし、床に座っていると膝に乗ってきて顔をなめ回されます。
すごく甘えん坊になっています。
ペッパーが、新聞配達、お皿集めのご褒美をもらっていると、後ろに並んで一緒にもらっています。
この1年で、ずっと前から居るような存在感があるように成ってきました。
いつまでも、このように走り回れるといいなあ!!
  1. くり@ラル母:すごーーい、本当に全速力ですね! 思いっきり笑ってる、ファニー♪ ラル助もずっと前から一緒にいるような感覚です。 最近特に運転しているとき、乗せていないのに後部座席にいつもいるような錯覚を覚えまねー。(2002/01/15)
  2. ごえもんママ:ピカチュウだ!どいてどいて、ファニーが通るのよって感じ。(2002/01/15)

 2002/01/15  ドッグラン その1


今日は、天気も良かったのでドッグランへ行ってきました。
ご覧の様に、疾走しています。
体重も減量中ですが18.5kg!
  1. ブルーム母:ファニーちゃん、気持ちよさそうに走っているね。実際に見るとすごいスピードなんですよね!上の写真もそうだけど、このスピード感よく撮れましたね。18,5kgも体重があるなんて見えないです。ブルームと同じ重さです^_^;(2002/01/15)

 2002/01/15  ファニー(ももこ)との出会い


2000年12月9日に京都南インター出口にある神社でファニーを受け取りました。
ご覧のように丸刈りでやせていたのですが。
  1. ごえもんママ:↑こんなだったなんて想像できない。良かったね(2002/01/16)

 2001/12/23  年賀状用写真


年賀状に使う写真を撮りました。
ファニーがかわいく写っていると思います。

年賀状、出せない方、この写真をご覧下さい。
  1. ぐり:一足早く素敵な賀状をいただいた気分です。6人とも美形ですねぇ!(2001/12/24)
  2. ごえもんママ:うらやましい、ファニーちゃんしっかりカメラ目線。(2001/12/25)
  3. りゅうびん:なんて幸せそうな写真!ファニーちゃん、本当に美人さん!右のクレステッドちゃんの洋服姿が人間ぽい(笑)(2001/12/25)
  4. なちゅみ:年賀状にピッタリの写真ですねー。本当にみなさん、しあわせ&なごやか&楽しそう♪ファニー、良かったね〜!(2001/12/26)

 2001/12/09  目はどこに


去年の12月9日に、わが家に来てから、1年が経ちました。
すっかり様変わりして、モコモコちゃんになっています。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/6475/
で、去年と比べると大違いです。
穏やかな子で(親ばか)、ジョニーとペッパーのケンカの
仲裁もしています。
  1. らい:リボンがないので、前か後ろか分からないけどカワイイお鼻が目立ってます。(2001/12/10)
  2. ごえもんママ:ファニーちゃんも1年たったのですね。ほんとにもこもこちゃんです。(2001/12/11)
  3. ももじパパ:ももじももうすぐ1年です。ホントよく似た兄妹ですね。(2001/12/11)
  4. あるばーと:一周年おめでとう! (2001/12/12)

 2001/11/18  グルーミングしたて


今日はファニーママがグルーミングをしました。
前足の毛の多いこと。
  1. ぐり:ファニーちゃん、リボン似合ってて超美人、かわいいっ!クリスマスにはグリーン系、お正月には水引のリボンにしません♪(2001/11/18)
  2. らい:はじめまして、ファニーちゃんりぼんがすてき、毎日のドッグラン(2001/11/18)
  3. らい:つづき、楽しそう♪また楽しい写真待ってます。   まってます(2001/11/18)
  4. ごえもんママ:かわいい。しかしふかふかの毛、手入れ大変そうですね(2001/11/21)
  5. ファニーパパ:ストレートなので結構、櫛が通ってやりやすいです。じっとしていますし。(2001/11/25)

 2001/11/04  犬といっしょにin片男波


会場で、3頭のビアディを飼ったおられる方と出会いました。
13歳と言っておりました。
まだまだ元気な子達でした。
体は小柄で、ファニーよりもずっと細かったです。
  1. ごえもんママ:お友達たくさんあえて良かったね。ファニーが立派に見えます(2001/11/06)



This CGI Script is upboard v2.0