■No:47 ティファニー  犬種:ボクサー(Boxer)  性別:メス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->3才弱 98年生まれ
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
1月5日、一時預かりへ出ました
2月13日、里親トライアル期間に入りました
2月18日、里親正式決定しました
元イベント犬
**陽気で人好き フレンドリー 甘えッ子
他犬に対しては、しつこくしすぎてケンカになることもある。

常時舌を出しっぱなし 歯石中等度



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。

 2002/01/26


写真届きました!(スタッフ代理投稿)
  1. エルザ母:美しい筋肉美、ほれぼれします。羨ましい!!(2002/01/26)
  2. ごえもんママ:ほんと良く鍛えられた身体。たくさん山に登っているんですね(2002/01/26)
  3. なちゅみ:うわー、ムキムキだー。これなら、思わず触ってしまうのは 当然でしょう!本当に綺麗だもん。ホレボレ・・・ありがとうございます、ティファをこんなに美しい子に育ててくださって。(嬉涙)(2002/01/26)
  4. くり@ラル母:ティファニーーー! 待ってました! すっごい筋肉もりもりで本当に嬉しいです!<ハゲもなくなってるし!う〜〜ん、私も触りたいっ!(2002/01/27)
  5. ショパパ:僕は数頭のボクサーとそだったんですんで、いいよなあ!この体!(2002/01/27)
  6. しっぽう:山梨時代とは別犬ですね!私も子ども時代ボクサーに囲まれていたんで、美しくなったティファニーを見ると、とっても嬉しいです。(2002/01/27)
  7. みず:ムキムキでかっこいいすねー。下の写真今にも逆立ちしてしまいそうー。(2002/01/28)
  8. リンカラ:1度、ボクサーと暮らしたことがあります。本当に良い性格で、人にもとても優しいのです。山を駆け回るティファニー、この筋肉のように心も弾んでいるんだろうな。(2002/01/29)
  9. テンツ母:おぉぉマッチョだぁぁ。鏡に向かってポーズとりそう…。これも幸せの証拠だよねぇ。(2002/01/31)

 2002/01/26  一家の一員となりました

一年が経ち まったく一家の一員となりました。
年寄が多い家族の中でいつも元気いっぱいで家の中を走り回っています。
食べ物の趣味もずいぶんと変わったように思います。
やはり脂っこいものや、甘いものが大好きです。(最初は食べなかった)
一番変わったのは、散歩のときの、表情です。もう何も言うことなど聞かずに、一人で行ったりきたりしています。
最初のときは、競争すれば勝てるほどののろまな犬でしたが、やはり犬は犬です。
今ではまったく競争になりません、僕の5倍くらいの速さで、坂を登っていきます。
一年間 山の中を連れまわしたので、体も一回り大きくなったように思えます。
最初は気づきませんでしたが、このごろは散歩に行くと、筋肉のモコモコに、感動します。
横で、走りながら見ていると、躍動感に見とれてしまいます。
このような形の 感動が待っていたとは、まったく予想していませんでした。
思わず触ってしまう、自分が怖いです。
やっぱり、一番好きなことは散歩でした。
本当にこの犬を我が家に贈ってくださった方々に感謝いたします。
ありがとうございました。
  1. りゅうびん:写真が見れない。。。もしかして正直者だけに見えるの?(オソルオソル)(2002/01/26)
  2. レイママ(−_−x) :いや、見える。やっぱ、正直ものにしかみえないのかも(笑)ティファ凄くしっかりした体に…ちれいよー(2002/01/26)
  3. りゅうびん:ぶーっ!>レイママ! ていうか、見れたっ!嬉しいっ♪ ムキムキティファだー♪(2002/01/26)

 2001/06/27  すごく誤解をされる犬です。


月に一、二度は、山にハイキングに行っています。
もう標高千メートル以上の山にも何度も登りました。少しぐらいの岩登りなら難なくこなすようになりましたが、さすがに垂直に切り立った岩場を22kgを担いであがるのは重たいです。
ただ、ほかのハイカーの人が、なぜかティファニーを見ると怖がるので、注意しています。たぶん筋肉がもりもりで強そうに見えるからだとおもいますが、本当はとてもやさしい犬です。すごく誤解をされる犬です。
はじめの頃は、山にいってもおとなしかったのに、今では、自分の世界に浸りっきりで、いうこともあまり聞かなくなりましたが、とっても犬らしくて自然でいいです。
  1. ごえもんママ:素敵なボディですね。ほんとにのびのびした表情。犬の嫌いな人もいますものね。うちも、ラブたちを遭うとよける人がいてちょっと悲しいです(2001/06/27)
  2. SHALAママ:毛並みもとってもよくなったんじゃないですか??(2001/06/28)
  3. マロン母:ちょいコワオモテで実はやさしいって私の理想の犬ですー。(2001/06/28)
  4. あるもな:ティファ〜〜、鉄格子のケージの中で小さく丸くなっていたあのハゲハゲ(余計なお世話か?)のティファがこんなに肌もつやつやで、とっても良い表情で、、、、ホントに幸せになってくれて嬉しい(感涙)日記を書いて下さって有り難う。しみじみしちゃったわ。(2001/06/28)
  5. りゅうびん:をー!あの地球防衛軍ひとり部隊としてクネクネしていたティファとは思えないっ!まるでフツーの健康なボクサーではないかっ!!こんなにも変わってくれて、司令官(謎)は嬉しいぞっ!!(2001/06/29)

 2001/02/20  よく躾けられた犬でした。


山へ行くのが楽しみになりました。
山の中ではおおはしゃぎ いったりきたり大変です。
やっと はめをはずして楽しめるようになり、一安心。
よく躾けられた犬でした。
  1. ひろりん:おしりから太ももにかけて筋肉がついてきてるみたいです、禿げてたところも被毛がはえて綺麗になりましたね。掘り堀してるの、何かいいものみつかった?楽しそうで良かったです。(2001/02/20)
  2. totoママ:↑本当に、プリプリの筋肉がいい感じですね。はめをはずしてるお話聞きたいですぅ〜。(2001/02/20)
  3. あるもな:イイですねー、山歩き。ご一緒したいわー♪ ティファ、何に夢中になっているの?(2001/02/22)
  4. 山本し&さ:顔はちょっと怖いおばあちゃんって感じだったけど、陽気ですよね。いやー、かっこいい。(2001/03/02)
  5. ロビンのママ:いい散歩コースがあるんですね。またぎ柴犬飼いとしては一緒に散歩したいですぅ(2001/03/21)

 2001/02/07  散歩も楽しくなりました。


2回目の注射のあと、目が見えなくなったけど、次の日には治っていました。
というわけで、3回目の注射は薄めでしました。
目はもともと弱いみたいで、少し濁っているみたいです。
その後は、元気いっぱいです。このごろは、散歩も、シッポをふって楽しそうです。
お手をおぼえてからは、食べ物を見れば 自主的にお手ばっかりするようになりました。
狭い庭の中を毎朝全速力でいったりきたり、すごくエネルギッシュです。
顔立ちも別の犬のようにやさしくなりました。
  1. ひろりん:自身に満ちたお顔になってますね(^o^)肩のあたりも筋肉ついてきていてカッコイイ!(2001/02/07)
  2. ひろりん:すいません。。まだ寝ぼけてます(^^ゞ”自信”でした(2001/02/07)
  3. ポッサム@ボーイママ:ティファニーのしっぽが大好きでした。ピロピロと振ってくれる姿に微笑んでました。是非、しっぽフリフリの写真もアップして下さい。(2001/02/07)
  4. くり:待ったました〜!ティファニーの画! ありがとうです。 すごい! かっこいい! 男前! いや失礼..(^.^) ほんと、自信たっぷり、でも、目が優しいよ(^^)(2001/02/07)
  5. 中川:かっこいい写真ですね。元気でね。(2001/02/08)
  6. ひさこだんな:ティファー幸せそうですね〜どんどん太ってもっともっとかっこよく!失礼・・・可愛くなってね!(2001/02/10)
  7. totoママ:ティファ!超元気そうで良かったね、もうお散歩は嫌いだなんて言わせないぞぉ〜。(2001/02/15)
  8. あるばーと:優しいお顔になったね。女の子らしくなって・・。はげもはやく治りますように。(2001/02/16)

 2001/01/31  健康になりました

1月30日
2回目の注射のために獣医に連れて行く、はげている部分から少し毛が生えてきている。
もう一度皮膚の一部をそぎとって検査をしてもらった。
顕微鏡で見てみると、多くのダニの死骸が見え、薬が効いてきているのがわかった、アカルス(毛包虫)という種類のダニだそうだ。それ以外はまったく健康だ。
体重を量ると20キロに増えていた、来たときは17キロだった。
毛のつやもすごくよくなり、あばら骨もみえなくなってきた。
すっかり 我が家になついたようで、安心して寝息を立てながらよく寝ている。
来週もう一度 注射をして健康診断は終了する予定。
  1. くり:ティファニー、体重が増えたんだ! はげはげから毛も生えてきているんですね(^^) 本当に良かった!お散歩はまだ嫌がりますか?? ラルぼんはお散歩大好きになりました。(2001/01/31)
  2. totoママ:順調に回復してきて良かったです。体重が増えると気持ちにもゆとりが出てくるかも。。。(2001/01/31)
  3. ロビンのママ:体重増えてよかったですね。寝息がいびきに変わる日も近いかも(^o^)(2001/01/31)
  4. ゴム毬:体重が増えて毛も生えてきて良かったね!!!目と耳はどうでした?良くなっていて欲しいな。お散歩はどうですか?まだ嫌なのかな・・・(2001/02/01)
  5. サラ母:少し太れてよかった〜!小さめだけどかっこいいボクサーだもんね。よく食べよく寝て、もっときれいになってネ!(2001/02/01)
  6. あるもな:良かった、太れたのね、毛も生えてきたって。。。心も体も温まってきたってことよね。(2001/02/01)

 2001/01/26  二週間たちました、

1月21日
二週間が過ぎ、ずいぶんと我家に家に慣れたのがわかる。
朝は、10時ぐらいまで寝ている。
起きるとすぐ、外に出すと、トイレをしてくるようになった。
その後は 家の中に入れてと吠える。
そして、ストーブの前にずっといるのが 日課になった。

1月23日
獣医に連れて行く。
あばら骨が出ているようすで、やせているといわれた。
検便や血液検査などをした、異常なし。
毛のはげているところの皮膚を削ぎとって、顕微鏡で検査してもらった結果、
ダニの一種だとわかった。
一週間おきに 3回注射をすることになった。耳の外耳炎もその回復を見ながら様子を見ることになった。
それ以外に 肛門に膿みがたまっているのをだしてもらった。
目はすごく悪いみたいだ。近いものは ほとんど見えてない。
目の中を光を当ててみてもらったが、血管がすごく集まっているらしいが、
私には、何のことかよくわからなかった。
また、来週よく聞いてみることにする。

1月25日
痩せているといわれたので、えさの量をふやすことにした。
毛並みは来たきたときよりもすごくよくなったように思う。
表情も明るくなって、元気になってきている。
訓練したので、お手 ができるようになった。
  1. 悦子:ティファ、目が悪かったんですね。やけに顔をくっつけたがる所が有ったけど。お外の散歩も、見えにくくて怖かったのかな?でも優しい家族に囲まれて、嬉しいんでしょうね。家の中に入りたがって吠えるなんて・・・。ストーブに接近し過ぎて、焦げないようにねっ!(2001/01/26)
  2. ひさこだんな:テイファ暖かい場所と暖かい人たちに囲まれてよかったね!いっぱい食べて元気になってね!(2001/01/26)
  3. Sumi:ボランティアで初めてお散歩したティファニー。すごく大人しいコなのに、ケージに入る時全身で抵抗したティファニー…。今の幸せを思うと、涙が出るくらい嬉しいです。(2001/01/28)
  4. 中川:近眼だけだといいですね。元気でね。(2001/01/30)

 2001/01/14  一週間たちました


1月5日
 ティファニーを迎えに行き、初対面!
思っていたよりちいさかった!
帰りの車の中では、後ろの席で寝たきり身動きせず
脅えているので、なでて話し駆けても効き目なし。
家に着くが まったくおとなしい。
しばらくすると家の中でトイレをしていた。
初日は 一回も吠えず声が出ないのかと思った。

1月6日
  散歩が、嫌いな犬に初めて会ったような気がする。
尻尾を振りもせずに、いやいや付いてくるだけ、
庭にしばらく出していたら 初めて吠えた。
相変わらず、トイレは家の中。
部屋の隅に寝床を作ると そこで朝まで寝る。
 
1月7日
  来客のため、居間に入れていたら、鳴きつづける。
いきなり 慣れてしまたようで 元気になった。
ストーブの前で昼寝をする。

1月8日
  庭に放せるように フェンスを作る。
一人でうろうろして トイレをするようになった。

1月9日
  目がかなり近視のようだ。
近いものはよく識別できないみたいだ。
散歩は毎日30分くらいしている

1月10日
  お互いの性格が だいぶ解かってきたような気がする。
以前に飼っていた犬と比べると すごく大人しいうに思える。

1月11日
  山へ 散歩に行く
相変わらず 散歩は嫌いなようだ。
後ろからいやいや付いて来ているとしか思えない。
帰路は綱をはずして自由にすると少し楽しそうしていた。
下り坂は苦手に見えた。

1月12日
  一人になると すぐに鳴く。
しかし、家族にはすっかり 慣れました。
車に乗るとすぐに寝るのは、どういうわけだろう、
 
1月13日
   よく知っている近所の獣医に健康診断に連れて行く、
検便を忘れたので、また来週出直すことになった。
 
  1. 中川:テイファニーちゃんの日記毎日楽しみにしています。(2001/01/14)
  2. サラ母:現地に行くたびに痩せていくようだったティファニー。ずっと心配していたので、一時預かりに出たと知ってとても嬉しかったです。もう少し肉がついたら元気に遊べるようになるかな?日記、楽しみにしています。(2001/01/14)
  3. 杉山:とってもお行儀の良い座り方(笑)をするティファちゃん 会いたかったよ〜(^.^)(2001/01/15)
  4. かい:いっつも元気に走り回っていたティファニー。ケージの中で寂しそうな目をしていたティファニー。これからはもう寂しくないね。日記楽しみにしています。(2001/01/15)
  5. ひろりん:お迎えの日にお散歩しました。横にぴったり付いてじっと見上げてくれたティファちゃん可愛かったです。ストーブの前でお昼寝できる環境になってよかったね、沢山のボラや犬達と暮らしていたから一人になると寂しいのかな?沢山の人に可愛がってもらってね。(2001/01/15)
  6. ロビンのママ:お散歩のとき おすわりっていうとちゃんと座ってしっかりアイコンタクトできていました。癒し系のお顔でかわいかったです。(2001/01/15)
  7. くり:私もティファニーマニアです! ラルぼんもお散歩嫌いで大変でしたが、ここ2,3日豹変しています! 早く体力つけて遊べるようになるといいね!(2001/01/15)
  8. totoママ:甘えん坊で超可愛いティファ。お散歩の時後ろ足(腰?)が気になっていました、健康診断よろしくお願いします。(2001/01/16)
  9. 悦子:たまたま居合わせて、お見送りもできました。何だか出会うべくして会ったような姿を見て、うるうるしちゃいました。ティファは、甘えん坊です、本当は底抜けに明るい子なんだと思います。もう少ししたら、スイッチ・オンするんじゃないかな?ティファをヨロシクお願いします。。。(2001/01/19)
  10. あるもな:山梨の寒さは身に凍みたよね、ティファ。あったかなフワフワのベッドで寝ているティファ、ホントに良かったね。幸せになってね。(2001/01/20)


This CGI Script is upboard v2.0