■No:51 イエティ  犬種:ビーグル(Beagle)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->3才
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月10日、一時預かりに出ました。
4月26日、里親トライアル期間に入りました。
5月7日、里親正式決定しました
*太り気味
**なんちゃって?て感じだが、
まじビーグル



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。

 2001/05/12   イエティのお手伝い。

 最近のイエティはとっても家庭的。家事にとっても興味がある様子。
 洗濯物をもって外に出ると、前足キックで洗いたてにイエティマークを付け、物干から洗濯物が舞い降りると、誰よりも早く広いに行く。
 草取りを始めると、ついて回り、一緒に手を動かす。その仕種は草をとっているよう。
 かわいいんだけどね・・・・うーん。
まあ、許してあげよう。
  1. ケビン:里親決定おめでとうございます!イエティ、これからも親孝行するのですよ〜。(^^)(2001/05/15)
  2. あるもな:里親決定おめでとうございます。イエティ、ママが大好きなの。可愛いんだもん、何をしたって笑って許しちゃうよね、イエティママ。(2001/05/15)
  3. りゅうびん:スヌーピーのモデルはビーグル。思わずマンガになるくらい、たくさんの表情としぐさを持っている彼ら。これからはずっと一緒です。その一つ一つを堪能してください♪(2001/05/15)

 2001/05/07  イエティ車を選ぶ。

 イエティは余り車が得意では無い、緊張してどきどきしてしまうから・・・揺られていると、すぐにハァハァ苦しくなる。
 でも、公園まで散歩に行く時に乗るママの車には最近、少しなれて来た、その車はイエティ専用の場所があって落ち着くのだ。
 しかし、時はゴールデンウィーク。遠出にはパパの車が登場。セダンのシートは窪んでいて落ち着かない。イエティはこれがキライ。
 いつもはすぐに乗ってくれるのに車の回りをぐるぐる。あげくにママの車の前で座り込み、「こっちで行こうよぅ。」と首をかしげる。
 これから、レジャーシーズン。イエティが喜ぶ車作りを考える飼い主でした。
  1. ケビン:今は通販でも色んな物が売っているので目移りしちゃいます。イエティが気に入るのがあるといいね!(2001/05/07)

 2001/05/01  抜糸が済みました。

 一泊二日で実家にお泊まりに行って来ました。もちろんイエティ達も一緒。
 イエティは飼い主の私達より、実家の母が好き。車からおりると足下にスリよりごあいさつ。滞在中も母が行く所にストーカー状態でついてまわり夜も布団にも潜り込む・・・そして、トイレまでついて行き廊下で待っている。そんな、イエティの後ろ姿に寂しくなる私達。
 5月30日は、去勢手術の抜糸のために病院へ。
箇所が気になったのか自分で糸の一部を取ってしまい、少し化膿してしまっていたが注射をしてもらい安心。フィラリアのお薬をもらうため、血液検査等をしてもらい、元気印を頂きました。
 明日から、又、楽しいお休みを犬達と過ごすつもりで。
  1. ぐり:こんなストーカーならお母さまも大歓迎でしょう?(笑)(2001/05/02)
  2. ケビン:そっかー、大好きなお母さん(イエティにとってはお婆ちゃまかな)のところに泊まりに行けるならイエティも大喜びですね!抜糸も無事に済んでよかったです。(2001/05/03)

 2001/04/28  ゴールデンウィークだッ。

 今日から、一泊二日のお出かけ。久々に家族揃ってお出かけです。 術後の結果も良好。お薬も素直に飲んでくれるようになり、安心しています、30日には抜糸が待っているので、遠くには出れませんが、犬達にも楽しいお休みにしたいです。
  1. ケビン:とっても楽しそうですね!元気もでて薬も飲めたかな?楽しいお休みの様子また知らせてくださいね♪里親トライアルおめでと〜。\(^o^)/(2001/04/29)

 2001/04/27  元気いっぱい

手術が終わった2日ぐらいは、イエティは一日中ぼーっとしていました。あんなに楽しみにしていたごはんも、すぐには食べられなかったぐらいでしたので。お医者さんからもらった薬も、普段ならごはんといっしょに食べていたのが手をつけてくれませんでした・・・。でも、3日も経つといつものイエティに戻っていました。避妊をするとおとなしくなるということでしたが、元気になった今では、全くそんなことはなく今まで通りのイエティでありました。本音を言うと麻酔でぼーっとしていた頃のイエティが良かったなーと思う。のはいけないかな。

 2001/04/22  イエティはがんばりました。

 天気の良い日曜日。イエティの不妊手術が行われました。
車に乗せた時には、「今日はどこにいけるのかな?」と言った感じだったイエティも動物病院の前でトーンダウン、尾も振らなくなりました。半日、病院に預けた後に迎えに行くと小さな物音にもビクビク。帰りの車の中でも大人しく、なんだか可哀想。
 お家に戻って、近所を少し散歩させたのですが、楽しく無さそう。手術の後が痛いのか満足に歩けません、トイレだけを済ませるお散歩になってしまいました。
 イエティが一番楽しみにしている食事も口を付けずにそのまま・・・。
 今は、横にもならずにハウスで鳴きもせず座ったまま。先住犬のぷりも心配なのか、イエティのハウスの前で座っています。
 30日に抜糸のため、病院に行きます、それまで気を抜かずに様子を見守って行きたいと思います。
  1. りゅうびん:イエティ、お疲れ様でした。家の子も手術当日は麻酔のせいもあってボンヤリしていました。でも、翌日、翌々日には以前にも増して元気になって、ちょっと困るくらいです(笑)ただ、手術後はストレスが減ること等から、太りやすくなると言われています。せっかく病気予防になったのだから、食餌管理と運動で健康体を維持してくださいね♪(2001/04/23)
  2. ケビン:イエティよく頑張ったね!ダルも針金で留められた傷口が痛々しくかわいそうでしたが、すぐ元気になりました。イエティもきっと大丈夫ですよ!(2001/04/23)

 2001/04/18  桜の下で・・・。

 温かい所では散りはじめた桜も、春が遅い長野の山奥の村では桜のシーズンがやっと到来です。
 イエティ愛用の公園でも、七分咲き。ママはうっとり眺めていました。そこへイエティがやって来て立ち止まる、彼にも桜の良さが分かるのかな?と思ったが・・・甘かった。
 見ると彼は、桜の木の下でふんばっていた。うーん、うーん。
こんな所でトイレしなくたって・・ため息をつくママの横で満足そうなイエティの顔。
 しかも、お家に帰るとサークルの中でまた・・・思わず、「またなのぉ。」と言うと照れくさそうに立っているイエティでした。
  1. ケビン:思わず笑っちゃいました!照れくさそうに立ってたら怒れないじゃない。(笑) でもきっと外でする方が気持ちいいんでしょうね〜。(再笑)(2001/04/19)

 2001/04/17  注射して来ました。

 昨日の午後、お昼寝中のイエティを起こして、動物病院に行って来ました。
 車に揺られて30分、ちょっと緊張ぎみのイエティ、先客のパグのメスに心引かれながらも、じっとおすわりの姿勢をキープ、(ちょっと目を離したら、売り物のドックフードの袋に顔を近付けていたけど。)順番がやって来て、高い診察台に登るのを怖がって後ろ歩きを始めたところで、先生登場で敢え無く抱きかかえられ、いつもの健康チェック。「元気だねぇ・・・けど太った?」といわれながら、狂犬病の注射をチクッ。余り、痛みを感じないようで何が起こったか分っていない様子。
 畜犬登録と次回の予約を済ませ、パグに未練を残しつつの帰宅になったイエティでした。春は恋の季節!?

今後のイエティの予定    
    4月22日 去勢手術
    5月2日  フィラリア症予防で病院へ
    5月13日 ワクチン接種で病院へ
      
 病院通いが続いて可哀想ですが仕方ないですよね・・・。 
  1. くり@ラル母:イエティくん、注射終わってよかったね! ラル助も今週、フィラリアのお薬で病院です(^_^)(2001/04/17)
  2. ケビン:パグちゃんかわいかったのねぇ!病院通い大変ですが頑張ってください。また可愛い子に会えるのを期待して・・・。(笑)(2001/04/18)

 2001/04/04  太ったのぉ。

 寒かった冬も終わり、お昼には気温が10近くになる今日この頃、飼い主共々、イエティはお昼寝を日課にしています。
 飼い主が妊娠して大きくなるお腹を抱えて余り動きたがらないのが伝染したのか、それとも、春が彼にとって食欲の季節だからか食べては寝る生活をしています。、一時期成功したダイエットの影もなくウエストのくびれもなくなり、それを気にする事無く寝転んでいます。
 そんなイエティの最近の趣味はテラスでの日向ぼっこ。足を伸ばして優雅な午後を満喫しています。
 今も日向ほっこ中の彼を見て、親としてはこのままではいかんと反省したので、今日はこれから強制散歩に行ってきます。
 いってきまーす。
  1. SHALAママ:行ってらっしゃい。でも転ばないようにね。大事なお体なんですもの。(2001/04/04)
  2. ケビン:うふっ。イエティ〜強制散歩頑張れ!ママさんオメデタだったんですね、お体大事にしてください♪(2001/04/04)



This CGI Script is upboard v2.0