■No:53 ペルージャ  犬種:シャーペイ(Shar Pei)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->10才
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->
狂犬病接種年-->
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
★みなさまのおかげで、12月7日暖かい家庭へ迎え入れていただくことが決まりました。ペルージャ、よかったね!
6月26日里親トライアルに入りました。
7月1日 里親正式決定しました。

*皮膚疾患あり アカラスかも
気管虚脱の疑いあり 多飲多尿で、尿の色は極薄
**ショー経験あります



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。

 2001/07/17  ハンサムな僕


最後の日記から二週間がたちました。そのうち一週間はペルージャは四谷怪談のお岩さんのような顔をしていました。笹の中が好きなペルージャはとうとうヘビさんの洗礼を受けてしまいました。可哀相な我が息子〔母〕、獣医さんには>爆<されるし、食事は食べられないしヨダレはズルズル、母にはダイエットに丁度良いと言われて笑いもの僕の気持ちを分かるのは、姉さん達だけだった。この一週間全員スナックは無だった。 この写真はヘビとのご対面直前のハンサムさんです。
  1. ロビンのママ:きゃーペルージャーーーだいじょうぶぅ?こわいにょろ〜>')〜〜〜よね〜〜(2001/07/17)
  2. SHALAママ:ペーしゃん・・・なんてこったい!で、今はもう大丈夫なのぉ??ご飯食べれるようになった??(2001/07/17)
  3. テンツの叔母:ヘビさんの洗礼!こわいこわい・・・ペルージャのお岩さんの方が、怖かったりしてドロドロ〜ン(2001/07/17)
  4. ぐり:[業務連絡♪]ペー君の里親ファイルの写真、どっちのハンサム君にしますか?体調は大丈夫なの?あいかわらず豪快なぺー一家だこと♪(笑)(2001/07/18)
  5. オリママ:ペルージャママ様お久しぶりです!って解らないかも・・・。ペルージャさん様子はどう??早くハンサム君に戻るといいね。(2001/07/19)

 2001/06/29  お待たせしましたぺーちゃんです


 我が家での、暑い夏がやつてきました。僕はとても元気にしていますので皆さんご心配なく えヘヘ! お便り遅れてごめん。
 先住犬を守るつもりが守られています。ぺーとしてははとても恥ずかしい!!
近頃では言葉もたくさん覚えてきていますが、ママにどうしてできないの!!「マテ」ができないペルージャは今迄は躾がされていないから仕方ないねと言われるのがとても悲しいんだけど・・・・       まあいいか“ペーちゃんスタイル”だよネ
 お姉ちゃんたちは、ママに嘘つきと言っています。ぺーちゃんは病気だから我がままをしても許してねとお願いしていましたが、《元気なのに》と怒っているのです。ペーはどうしよう。
 でも、最近散歩の途中に親切なおばさんの家があって、そこに行くととても美味しいお菓子をもらえるのです。僕の楽しみがまた一つ増えたので散歩が楽しくてしょうがありません。それと朝早くに散歩すると、女子高生が通りながら僕のほうを見て可愛いと言ってくれるのも楽しみのなのダダダダダダ・・・・・(パパには内緒)

  1. ぐり:ペー君てばお菓子と若い子、どっちが好きなのぉ?(ヒソヒソ話:ホラ、もちろんママだよ♪って言わないと、お散歩コース変えられちゃうかもよ!爆)(2001/06/30)
  2. マロン母:すごく気になってました。よかったー。(2001/06/30)
  3. ビター母:楽しいことがいっぱいできて、良かったね!(^o^)(2001/06/30)
  4. みず:ペーちゃん、元気で良かった良かった!!ペーちゃんって呼ばれてるんだ〜、ウフ。(2001/07/01)
  5. olive:里親決定おめでとうございます。 ペー君良かったネ。素敵な家族ともうずーと一緒だよ。(2001/07/01)
  6. SHALAママ:里親決定!Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oUおめでとー(2001/07/02)
  7. りゅうびん:ペルージャ。本当に良かった!とっても嬉しい。心底嬉しい。(2001/07/02)
  8. テンツおばさん:本当!ヨカッタヨカッタ!なんかとても楽しそうで、日記読みながら、こちらもヘラヘラです。(2001/07/02)
  9. かがりママ:里親決定おめでとうございます!これからも元気でいてね。かがりも歳とっているというだけで、なんか待遇ちがうよなぁ〜って他の子たちから聞こえてきそう・・・(2001/07/05)
  10. ぐり:明日とあさっては阿賀野川へ行ってきます。それまでに画像送ってくれる?=^・^=とっても楽しみにしてまする!!(2001/07/13)

 2001/04/18  レンゲ畑にて


16日、ペルージャと再会した時に撮影させていただきました。
byプロジェクトスタッフ・竹田
  1. ケビン:とってもいいお顔してますね!↑の写真と別人みたいですよー!(2001/04/18)
  2. ぐり:おお、すっかりハンサムになっているー!(2001/04/18)
  3. しっぽう:ベルージャ絵になっていますね。若返ったみたい。(2001/04/18)
  4. くり:本当だ〜(^^) 上の写真と全然違う。 キュッとしまって、筋肉もついて、とっても元気そう♪ 良かったね!(2001/04/20)
  5. ぐり:ペー君、GWどう過ごしていますか?(2001/05/01)
  6. あるもな:とっても元気そう。これなら何回も桜が見られるよね、きっと。神様にお願いしようっと!!(2001/05/16)
  7. くみこママ:こんにちわ〜.うん、可愛い。でも誰かに似ている気がします。誰だろう?。TVに出てる人かなぁ、、。思い出せない。(2001/05/25)
  8. マロン母:元気ですか?(2001/05/27)
  9. ぐり:ぺー君、ママさーん、そろそろUPしましょーよ♪(2001/06/20)
  10. かがりママ:里親トライアル突入!おめでとうございます。ボス君やかがりと長寿同盟・・・山梨ジジババチーム・・・お達者クラブ・・・・?作って、いつか一緒にお花見しましょう。お顔ぷにゅぷにゅしたいなぁ〜♪(2001/06/27)

 2001/04/14  皆に会いたいペルージャです

いよいよ皆に会いに行くことになりました。家族でドライブをするのが楽しみです。ママが面接試験に行くような緊張感があるねといっていますが、パパには内緒だそうです。
  1. ぐり:面接試験!(爆)緊張しないでくださいね。メンバーはみんな優しいですからー!ママさん、ここに書いちゃったらパパさんにも知れますよ?(笑)(2001/04/14)

 2001/04/07  咲いた咲いた桜が咲いた

大変ご無沙汰して申し訳ありませんでした。私(ペー)も今年の桜を家族全員で見ることができました。皆様の心配をよそに、日課としている散歩と食事を楽しみに過ごして来ました。その御かげで足腰も丈夫になり、腰の周りの筋肉もしっかりしてきました。只今ママは写真を撮る特訓中なので近いうちにハンサムな僕の写真が掲載されると思います。期待して待っててネ!!!

  1. あるばーと:写真を期待して待ってるわね。楽しみにしています。(2001/04/08)
  2. カミ母:ペルージャ君、元気なのね良かった〜。写真楽しみにしています。(2001/04/08)
  3. しっぽう:ハンサムなベルージャの写真、待ってます!(2001/04/08)
  4. ぐり:やったー!ママさん、次はペーくんのかっちょいい写真を待ってますね♪(2001/04/08)
  5. みず:私もいつもどうしてるかな〜て気になってました。写真楽しみだな〜。(2001/04/08)
  6. エルザ母:10才になってからでも足腰が鍛えられるんだねぇ!ぺーくんの頑張り嬉しいです!!(2001/04/09)
  7. くり:ぺーくん!家族と一緒に桜が見れて本当に良かったね! 写真楽しみに待ってます♪ (2001/04/10)
  8. 小梅ママ:ペルージャ、がんばって。以前居た犬が、同じ病気だったんです。(2001/04/10)
  9. ケビン:ペルージャくん素敵な家族と一緒に桜が見れてほんとによかったね!私も写真楽しみです。(*^。^*)(2001/04/11)
  10. ぐり:UPマークが消えちゃってさみしいなー。(2001/04/12)
  11. プーママ:このホームページが開設してからずっとずっと心配していました。桜見れて本当によかった。とっても今感動しています。(2001/04/14)

 2001/02/15  ペルージャです!

お知らせがあります
ママがいろいろリサーチしてくれましたシャーペイってどんな犬(スタンダード)検索した結果僕は日本では珍しい犬種なのです。僕は年のわりには比較的元気なほうだといわれました。獣医さんとブリーダーさんを悩ますとても病気になりやすい犬だと言うことなのです。それと、ママが僕を甘やかすので時々ズに乗りすぎ、叱られる事が最近多くなりました。注意!注意!良い子でいようね!

  1. あるもな:わ〜〜、ズに乗れるんだ−(変な日本語)、ペルージャ。どんなことして叱られるのかなぁ。(2001/02/16)
  2. しっぽう:ペルージャ、元気でよかった〜。ほんとうに良かった!(2001/02/16)
  3. シルバー前父:「歳のわりには元気」何よりですね。(11月に現地ボラでペルに会ってます)我が家の知り合いにもシャーペイがいますが、スタンダードとかけ離れて活発なやつです。たくさん見れる犬種ではないので統計的なことは言えませんが、その子の個性や環境への適応能力によって色んな表情を見せるんでしょうね。ひまわりどころか紅葉や新雪までいけることを祈っています。(2001/02/17)
  4. totoママ:ペルージャのアマアマぶりがみた〜いなぁ。(2001/02/17)
  5. ゴム毬:ペルージャ元気そうで良かった〜(^^)ペルージャ春はもうすぐなんだよ♪桜を見て若葉を見て夏のたか〜い空を見て紅葉もクリスマスもお正月も見ようね!(2001/02/20)
  6. マロン母:人相学的には最高にいいお顔ですよね。(2001/02/26)
  7. ケビン:ペルージャ〜、ママに甘えてるかーーい!?(^o^)/(2001/03/29)
  8. カミ母:ペルージャ君、ママに沢山甘やかして貰ってる?(2001/04/03)
  9. ぐり:日記も写真も楽しみにしています。えっ、あたし?電話させてもらった人だったりします♪目指せ、トライアル!(2001/04/05)

 2001/01/09

1月8日
昨夜からの雪で、今朝の散歩は大変だった。いつもの散歩道の処に松の木が雪の重みで折れていて別の道へ迂回(逆コース)したら、いつもはおとなしく通してくれる友達がびっくりしたみたいで、急に吠え出したのでこっちもびっくりしてしまった。そうしたらパパが話し掛けながら誘導してくれた。そのコとは夕方の散歩であったら尻尾を振って謝っていたみたいだった。午前と午後の雪中行軍は結構キツイ感じがした。明日の朝は凍ってないといいなと思った。



2001年1月7日
 お正月も今日で終わり(寂しいよう)…。
僕はクリスマス&正月の料理も大好きだ特に金トンはおいしい!!
あまりのおいさに、お皿まで食べてしまいそうだった。
皆さんの暖かい励ましありがとう御座います。
皆さんにご心配いただいておりますけれど、来年も食べたいので頑張ります。
ママ達は、桜の花見は当然、ひまわりや紅葉も見せてあげると言っています。



2001年正月元旦 
 私こと、ペルージャ(ペーと呼ばれています)は、ホームステイをはじめて半月が経ちました。初日は家の中ですごしました。(とっても暖かくて気持ちよっかたです…独り言)散歩は先住犬(2匹)と共に一日2回1回30分程度の距離を歩いています。最初の一週間は、訳がわからず我武者羅でしたが、先住犬(全部で3匹)、先住外猫(2匹)ともうまくやっていますので、ご心配なく。
 現在は、先住犬と共にまったく同じ条件で生活しています。先日から散歩の帰りに家まで約50〜100メートルぐらいの距離を皆と競走しながら走って帰ることを覚えました。この頃は毎日そのようにしています。オシッコのほうは相変わらず多いのですが、だいぶコントロールができるようになりました。
  1. チャミ:「ひまわりや紅葉も」なんて!じーん。(涙)素敵なお家にいけて良かったね、ペルージャ。神様がきっと見ていてくれるよ。頑張れ!ペルージャの預り先が決まった時、モニターの前で涙が止まりませんでした。本当にありがとうございます。(2001/01/10)
  2. akaz:ペルージャ幸せですね。。。良かったホント(^^)(2001/01/10)
  3. totoママ:ぺーちゃん温かい年越しが出来て良かったね。今年も美味しいもの優しいママにたくさん作ってもらおうね。(2001/01/10)
  4. あるもな:きっと、きっと、ひまわりや紅葉も見られるね。だって、ようやく暖かい家庭の幸せを手にしたんだもの。お父さんやお母さんのためにもガンバってね、ペルージャ。(2001/01/12)
  5. 悦子:ペルージャの新しい家族の皆さん!本当にありがとう!ペルージャが決まったとき、年甲斐もなく大声で泣いちゃったんだよね。きっときっと、ひまわりだって紅葉だって、見られるよね。本当にありがとうございます。(2001/01/12)
  6. コアラ:ペルージャ元気にしてますか(2001/02/09)


This CGI Script is upboard v2.0