■No:54 タロー  犬種:秋田犬(Akita)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->5歳くらいと思われる
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->静岡
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
灰色虎毛

去勢済み 両眼緑内障により盲目
皮膚病ありアカラスかも 首に皮膚の腫瘍
愛想は良し 犬歯はカットされている(犬歯4本露髄)

人もイヌも噛んだ経験有り。気に入らないと噛む
女性には優しい。



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. みいママ:Oさんご夫妻本当にありがとうございました。タローさんいつまでも星華ちゃんと仲良くね。(2002/02/03)
  2. たま:たろーさん、元気でしょうか? 近況が知りたいのですが...(2002/02/07)
  3. Oさん:タロりんはとても元気ですよ〜。ご心配なく!(2002/02/07)
  4. Oさん:現在、タロー&星華は、ウチのHPの「いぬ絵日記」にいます。ぜひお越し下さい。タロ星華がお待ちかねしています!(2002/02/07)
  5. うるる:タローさんからたくさんの事を教えてもらいました。ありがとう そして よかったね♪ ○さん 早速HPおじゃましますね。 これからも楽しみにしています♪(2002/02/13)
  6. ヤマ:暖かく迎え入れてくださった方に感謝致します(2002/02/13)

 2002/01/30


タロりん&星華は毎日、とてもゴキゲンです。

先日、初めて、ふたりで車でお出かけ♪
郊外の自然公園でのびのびと走り、
のんびりとお弁当(いつもの処方食@星華もお相伴)を食べました。
たくさんの笑顔をたくさんの人に振りまき、
毛色のまったく違うふたりなのに、「親子ですか?」と
皆に声をかけられました。

暖かな日ざしの中で戯れながら走るふたりの姿は、
人の心を暖め、幸せを与えてくれます。
彼らが我が家族である事を、心から誇りに思います。

このタロー日記は、プロジェクト終了とともに終りになりますが、
タロりんたちの日記は、これからも私どものHPで綴っていきますので、いつでもお越し下さい。
タロりん共ども、お待ちしております。
http://members.jcom.home.ne.jp/sandg/
(いぬ絵日記)

改めまして、スタッフの皆様、長い間、本当にご苦労さまでした。
ゆっくりと、心と体を休めながら、
あなた方が救った幾多の命が輝く姿を、いつまでも見守って下さい。

では、全国のタローファンの皆様、またお会いしましょう! (^o^)ノ
  1. リンカラ:メールしたときから、こうなることが解っていたような気がします。タロりも大きな子犬。星華ちゃんと共に、育っていくことをいつも見ています。もちろん、モモ義理母さんの元で。(笑)改めて、ありがとうと言わせて下さい。<(_ _)>(2002/01/30)
  2. たま:たろーさん、せいかちゃん、ずっとずうと仲良くね! たろーさんの穏やかな顔、せいかちゃんのお茶目な顔、だあい好きです(2002/01/30)
  3. なちゅみ@スタッフN:タローを預かっている時、毎日彼に言い聞かせていました。「タロリ、あんたが望む形がどんなものであっても、私らはそれを尊重するよ。いっちばん良いと思う時にいっちばん良いと思う家族を選ぶんだよ。どんなに時間かかってもいいから」と。(本当は早めに決めてくれるのが彼にとっても我々にとっても良いには違いないのですが。笑)タローはちゃんと聞いてくれていたようです。タローにとって、これ以上の家族はこの世のどこを探しても見つからない!Oさん、これからもタローをどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m (2002/01/30)
  4. サラ母:ほんとにこの2ショットは幸せな気持ちにさせてくれます。タローさんにこんな穏やかな日が訪れるなんて・・・!星華ちゃん、タローおじちゃんをよろしくね!!(2002/01/30)
  5. ぼーまま:タロリン幸せいっぱいに笑ってますね!(2002/01/30)
  6. くり:本当に幸せそう!<しかも星華ちゃんぐんぐんでかくなってるしっ♪ Oさん、これからもよろしくです。タロー、良かったね!(2002/01/30)
  7. テンツ母:タローが他犬と並んで歩くなんて! でも、星華ちゃんは、他犬じゃないんだよね。タローの家族なんだもんね。 Oさん、タロリンを宜しく。 タロー、素晴らしい家族を見つけたね。凄いぞ!偉いぞ!(2002/01/30)
  8. Gizmama:O(2002/01/30)
  9. Gizmama:Oさん、ラブリー、タロー君をよろしくお願いします。お元気で〜〜。(2002/01/30)
  10. モモまま:タローさんのこんなに可愛い姿を見せてくださりOさんありがとう!!これからも末永くお幸せに!!(2002/01/31)
  11. ごえもんママ:星華ちゃん、タローさんになに耳打ちしてるのかな。HLこれから覗かせていただきます。これからもよろしく(2002/01/31)
  12. テツ:この写真見てると「親子ですか?」って聞きたくなる気が少しわかるような…(笑)これからもタロリをよろしくお願いいたします<(_ _)>(2002/01/31)
  13. ショまま:続きをみれるなんて、最高に幸せ!O様ご家族に永遠に幸多かれ!!本当にありがとうございました。(2002/01/31)
  14. あん:目の見えない恐怖感を取り除きこんなにも穏やかな生活がおくれるのもOさんの力ですね。すごっ(2002/01/31)
  15. たま:たろーさんと撮った写真、大切な宝物のひとつです!(ウフフ!^^* )(2002/01/31)
  16. あるもな:車に乗っている星華ちゃんの顔ったら、やんちゃ&じゃじゃ馬娘!(メチャ、きゃわいいっ!!)たろりん、あったかな明るい家族が見つかって良かったね、君の笑顔がこんなに沢山見られて私は涙ぼろぼろさ。。今度はHPに会いに行くね♪Oさん、これからもどうぞよろしくm(_ _)m(2002/01/31)
  17. オリママ:タローさんのステキな笑顔を有難う!!こんな笑顔が見れるなんて思わなかったです!Oさん、これからもよろしく。そして、いつか逢えるといいな。(2002/01/31)
  18. みず:ほんとほんと、タローちゃんの赤い糸は星華ちゃんが持っていたのかしら〜。0さん、タローちゃんの笑顔ありがとうございました!(2002/01/31)
  19. SHALAママ:こうなると、タローさんが最後まで残ったのではなく、待ったというのが正解だな!ほんとによかった!(2002/01/31)
  20. Oさん:あと1時間ほどで、このサイトも閲覧のみになるんですね〜。。。テラスでドタドタ、何の音だと思ったら、この寒いのに、またタロりんvs.星華のプロレスが始まっていた。ふたりとも、寝たんじゃなかったのかー!(2002/01/31)
  21. くっきー:タローさん、元気をありがとー!!(2002/01/31)
  22. びうお:タロリン、愛してるよ。君ほど、沢山の人に祈られ、愛されたワンコはいないかも。星華ちゃんと、仲良くね。(2002/02/01)
  23. りゅうびん:タロリ。初期の頃に、見えなくなっていく君の目を見ながら、これから何を見ていくんだろうと哀しかった。でも、君を信じて良かったよ。きっと必ず、引き寄せると思ってた。だって、みんなそうしてるんだもの。君にできないはずは無かった。そして君は準備万端整えて、赤い糸を咥えたお嬢さんのところに巣立って行ったんだね。早く行かなかったのは、まだ赤い糸の先を咥えたチビさんが、生まれてなかったからなんだね。たくさんのキラキラ光る赤い糸を引き寄せて、受け入れるOさんを見つけ出した君。タローさんの見えない目は、優しい春の風が吹くことを知ってたんだね。(2002/02/01)

 2002/01/25


全国のタローファンの皆様、申し訳ありません! m(_ _;)m  
タロりんは、最近毎晩、星華にいぢめられています。。。

ついこの間まで、タロりんに唸られると縮み上がっていた癖に、
タロりん、実は優しい事がバレてしまって以来、
星華のやる事といったらひどいのです!
この画像は、Oさん2号が面白がって撮っていたものですが
なんだかタロりんが可哀相になってきて
レフリーストップをかけたそうです。
タロりん、ゼーゼー言ってたもんなー・・・
星華を自分の寝床に追いやったら、タロりん、ほっとしたような顔して
さっそく、ぐーぐーいびきをかき始めました。

あんたと違って、大人の体力には限界があるんだから
ちょっとは手加減しろよ、星華! (=_=;)
  1. ぼーまま:きゃわいい!かわいすぎます。なんか胸がキュンとなってしまいました(●^o^●)(2002/01/26)
  2. びうお:タロリン、これもお勤めと思って頑張るのよん。(2002/01/26)
  3. りゅうびん:爆!<お勤め! でも、タロリの他犬と遊ぶ姿が見られるなんて、一生の宝物です。犬って本当にすごい。Oさんって本当にすごいです。セイカちゃん、タロおじちゃんと遊んでくれて本当にありがとう!(2002/01/26)
  4. みず:こういうの見ると多頭飼いがすっごく羨ましくなります。二人とも楽しそうですねー。ん〜星華チン可愛いぃ★タローチン一杯遊んであげろよぉ★(2002/01/26)
  5. サラ母:驚愕!!タローさんが他犬と遊んでる!!!もう驚かされてばかりです・・・。星華ちゃん、もっとやって〜(笑)(2002/01/26)
  6. なちゅみ:うっひ〜!まさか タロリが犬相撲取るなんて、ほんの1ヶ月前に 誰が想像したでしょう!(って、もしや、Oさんは想像済みだったの?)・・・恐るべし、タロリの可能性!恐るべし、O家の人々&犬達!(爆)(2002/01/27)
  7. Oさん:タロりんの可能性はもとより、子犬のパワーとは、いろんな面で素晴らしいものです!星華の無邪気さが、タロりんを広くて楽しい世界へ導いてくれるでしょう♪(ちなみに私はなんもしてませんわ)f^^;)(2002/01/27)
  8. ショママ:私もかわいいのに導かれたい!って、気持ちワリイ?あっつ!いけねえ、ショパンとrがいたねえ!(2002/01/27)
  9. ショパパ:本当に凄い!遊んでる!それにしてもセイカちゃん大きくなったねえ!(2002/01/27)
  10. たろー:せいかちゃん、おやぢにはあなたにはついていけまへん...はぁ〜しんど・・・(2002/01/28)
  11. あるもな:すごいよ、たろりんが他犬と遊ぶなんて!!なんだか夢見てるようだ!!子犬のパワーってホントにすごいね。そして、やっぱりOさんが星華ちゃんをたろりんのもとへポンとおいてくれたそのおおらかさが良かったんだよ!あ〜〜感激っ!!(2002/01/28)
  12. たま:家族がいることってたろーさんにとっては何より最高の幸せかもしれませんね! ちびちゃんたちは犬にせよ猫にせよ手加減せずかかってきますけど、たろーさんにとっては新鮮な喜びだと思います。たろーさんのぜぇぜぇいう声が聞こえてきそう〜〜 頑張れ!!たろりん‐‐‐(2002/01/30)
  13. せいか:せいか、たろーおぢちゃまだああい好き!!毎日遊んでくれないと、せいか、ぐれちゃうもん〜〜(2002/01/30)

 2002/01/22


タロりんは、毎晩、ご覧のようにでろんとひっくり返って、
私たちにお腹をさすられたり、抱っこされたりしながら寝息を立て始めます。
この子犬のような姿からは、山梨での地獄を想像する事はできません。

プロジェクトの皆様、長い間、本当にご苦労さまでした!
そして、ありがとうございました。
こんなにイイ犬をタダで頂いちゃって♪  f^^;) 
  1. サラ母:こんな幸せそうなタローさんを見ることができるなんて・・・夢のようです。本当に嬉しいです。(2002/01/22)
  2. ジルまま:タローさん、これからはステキな家族と一緒ですね。かわいい彼女もいて幸せ一杯だあ!(2002/01/22)
  3. みず:あらら。もうすっかりOさんちのタローちゃんです。(2002/01/22)
  4. モモまま:Oさんありがとう!こんなに幸せそうなタローさんの姿を見れるなんて!私も幸せです♪末永くお幸せに・・・。(2002/01/23)
  5. ひーまま:たろりん、幸せだね★今までの苦しみは今日のこの喜びに通じてたんだね。Oさん、これからもたろりんと楽しいお話を聞かせて下さい。(2002/01/23)
  6. ノリコ:はじめのへそ天写真に比べてお肌の調子も良さそう!どんどん幸せになってね、タロさん・Oさん♪(2002/01/23)
  7. きらら:なんて〜良いお顔なんだろう***(2002/01/23)
  8. たろー:おだやかな日々、暖かい思い、ありがとう...ポァ〜ン フニャ(2002/01/23)
  9. ショパン:oさん、o様、o2号さん本当にありがとうございます。幸せを皆にわけてくれて。うちも良い犬ただでもらってしまった、どうしよう!(2002/01/23)
  10. ショまま:どうしよう!って、ショパンは障害持っていなかった。ごめんなさい。(2002/01/23)
  11. りょうちゃん:なんだか、涙がとまらないじょーー。(2002/01/23)
  12. もりもり:本当によかった涙がでてきました!今年はいい年だ!(2002/01/23)
  13. あん:幸せが全身からにじみ出ているますね〜。毎日が幸せなんでしょうね。この幸福犬!!(2002/01/23)
  14. ショぱぱ:愚かにも、こうなって、タローさんがこうなることを想像すらできなかった自分です。感謝とともに反省!すべてに愛をもって接することを誓います。(2002/01/24)
  15. みいママ:たろりん本当に幸せそう。Oさんご夫妻、スタッフの皆様本当にありがとうございました。星華ちゃん、タローおじさんをよろしくね。(2002/01/24)
  16. ホワ母:タローさん、おめでとう。いつも、ゴロゴロできる、しあわせ〜!家族のみなさんタローさんをよろしくおねがいします!(2002/01/25)
  17. Kero:去年は悲しくて見るたびに涙が止まりませんでした。でも、今は幸せ一杯のタロちゃんを見て涙が止まりません。(2002/01/28)
  18. くり:Oさん、すごいっ! タロのへそ天が見られるなんて(嬉涙)!!(2002/01/30)

 2002/01/22  プロジェクトより

タローの今後について プロジェクトからのお知らせです。

Oさん宅でタローを預かって頂いてから 丁度一ヶ月が経過しました。
その間のタローの変化はこの日記に書かれている通りです。

そして、この度、当プロジェクトは正式に、Oさんにタローの全てを
委ねる事を決定致しました。

この決定について 改めてOさんに伺ったところ、Oさんも快くお引き受け
下さいました。

今後タローは、秋田犬ファンシャーの方々の温かいサポートの元、
めでたくOさんの家族の一員として生活することになりました。
また、更に、心身共に渡る素晴らしいケアがなされる事と確信しています。

Oさん、本当にありがとうございます。
タローを どうぞ 末永く よろしくお願いいたします。

また、これまで タローを応援くださった沢山のみなさまにも 深く感謝し、
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
  1. おこしょママ:タロリン、よかったね!おめでとう!!星華ちゃんと仲良く!(2002/01/22)
  2. あん:なかなかお家が決まらなかったタロー。でも待ったかいがあったね。今、本当に幸せ一杯のタロリンの写真を見るのがとっても楽しみです。(2002/01/22)
  3. みず:嬉しい♪タローちゃんよかったね♪いっぱいいっぱい甘えるんだぞ!!(2002/01/22)
  4. ひーまま:おめでとう!たろりん♪やった〜〜!!(2002/01/23)
  5. きらら:タロリン〜これからの犬生は、幸せ色だよ!よかったね。(2002/01/23)
  6. たま:よかったね! たろーさん 終の住み家が確定して! もう会えないのかなあ?? せいかちゃんとけんかしたり仲良くしたり、幸せになるんだよ! これからはゆっくりゆっくりのんびり生きていこうね!(2002/01/23)
  7. ショまま:また、涙が止まらない。よかった!良かったね、タロウさん。よかったね、皆さん。oさんほんとうに有り難うございます。(2002/01/23)
  8. nemo:祈り・・この世から、不幸な動物達が一匹でも少なくなります様に・・・(2002/01/23)

 2002/01/21


タロりんにレインコートを買ってあげました。
うん。なかなか似合ってるじゃん!
「おじちゃん、カッコイイなあ〜。星華も欲ちいなあ〜」
おまえは水を弾く立派な毛並みをしてるんだから、必要無いよ!

でも、タロりんてば、雨が嫌いなのか、
庭で多量のオシッコを出したら、もう部屋に帰りたがるのです。
ウンコだってしなきゃいけないから、ちょっとでも散歩に行こうと、門の外へ引きづり出したのですが
どうしても行きたくない!と、力一杯踏ん張るので
仕方なく、今朝の散歩は中止にしました。
先日の小雨の時は気にせず歩いたし、
レインコートは、この間の風が強い夜も着せて歩いたから、
やっぱりちょっと強めの雨はイヤなんだろうか?

イヤなものは仕方がないけど、、、今日はこれからますます強い降りになるそうだし、
ウンコどうしよう?(゜.゜;)
  1. たま:こうして見ると、せいかちゃん、どんどん成長していますね! 精神的にもたろ−おじちゃんに鍛えられているし! 素敵なレディになるのが今から楽しみです。(2002/01/21)
  2. たろー:えっへん! 僕は犬の番人さ!! 守っているんだもんね〜 (好みの女性待っているだけでしょ?)(2002/01/21)
  3. せいか:あたちだって、ぬれたくないよ〜(2002/01/21)
  4. ショまま:ああん!わたしもレインコートほちいよー。自分のぬれるとやだから、今日はパパのダッフル着て来たじょ。(2002/01/21)
  5. ショぱぱ:夕方なのに、うちもまだうんこしてません。僕が雨の中、行くみたいです。(2002/01/21)
  6. ショパン:おしり自慢のr姉はセイカちゃんに負けました。あはは!年には勝てないじょ!(r姉もうすぐ6才)(2002/01/21)
  7. Oさん:今日はこの後、雷は鳴るわ、強い風&雨になるわ、エライこっちゃの天気でしたね〜〜!タロりん、こうなる事を予知してたのか?(2002/01/21)
  8. みず:こういう天気にはやっぱりレインコートは必需品ですよね。タローちゃん足長〜〜い。(2002/01/22)
  9. ごえもんママ:タローさんかっこいい。そしてせいかちゃんのおしりも、とてもプリティ!(2002/01/22)
  10. ビター母:今さらながら、タロリンって脚長いんだあ(2002/01/24)

 2002/01/18


わしゃ、犬の散歩ごときでこんなに恥ずかしい思いしたのは初めてじゃよタロりん・・・

今朝の散歩で、女子高校生の4人組と行き会ったのです。
「やだ〜〜見てぇ〜〜ちょ〜可愛い〜〜♪」なんて言われて
一気に舞い上がっちゃったタロりん、
「へへへ〜〜〜お姉ちゃんたち、いい足してるね〜〜〜♪」というテレパシーをまき散らしながら
うっほうっほ♪と彼女達の後を付いて行き、 (=_=;)
引き綱を持つ手をちょっとでも緩めると、
彼女達のミニスカートの中に鼻先を突っ込みそうな勢いなのです!
やめんか!ばかもん!!!
なんでこんな時だけそんな馬鹿力出すんだ!
もーいやーー!こんなスケベおやぢ犬!!!(;O;)
タロりん、あんた、人間だったら通報されてるよ!
最初はキャーキャー笑ってた彼女達も、しまいには引きつってたし・・・

待ち兼ねた紅梅も咲き始めたけれど、
タロりんは、そんな風流なものよりも
どこぞで女子高校生の制服でも調達してきて
物干にぶら下げておいたほうが嬉しいのではないだろうか・・・

・・・あ、頭痛が・・・ (;-_-;)


  1. ぼーまま:(^◇^)タロりんもすっかりオヤジ道にうつつをぬかせる余裕ができたんですね!ボスもオヤジです(^^ゞ(2002/01/19)
  2. なちゅみ:(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ!相変わらずおやぢ炸裂してるのね・・・むーん、そこだけは変わらないのかぁ!?(爆)(2002/01/19)
  3. なちゅみ:むしろ、余裕が出て、磨きがかかっちゃったりしてる?(爆)(爆)(2002/01/19)
  4. リンカラ:なちゅみさん、それ絶対言えてる!(爆)(2002/01/19)
  5. りょうちゃん:いままで「かわいい♪」と思ってきたタロリンの画像が、だんだんオヤジにみえてきた??(爆)ヤバッッ!(2002/01/19)
  6. ぐり:んじゃ下の写真なんて「しゃーない、撫でさせてやるかなぅ」って?(爆)(2002/01/19)
  7. KURI:タローちゃん、おやぢと言われてもいいよね・・ホント幸せそうだよ!(2002/01/19)
  8. あん:物干しに下げるより着てあげたほうが喜ぶかも・・・・・。(2002/01/19)
  9. サラ母:犬舎時代は座頭市みたいだったのに・・・タローさんってば・・・。そーいや犬舎に若い女の子なんていなかったもんねぇ(笑)嫌われない程度に楽しんでネ!(2002/01/19)
  10. ごえもんママ:なぜ、若い女の子っていいにおいがするの?(ちょっとひがんだおばさんより)(2002/01/19)
  11. ショママ:今日もまた、オヤジにプリントして、持って帰ろう。(2002/01/20)
  12. ビター母:アハハハ!Oさんがなぜ梅の写真だけアップしたのかわかるような気がする。(2002/01/20)
  13. びうお:も〜、色気づいちゃって!タロリン!でも、そんなタロリン、嫌いじゃないぞ〜。(2002/01/21)
  14. ショぱぱ:だって、見えないんだから、いいじゃん!俺だって・・俺だって・・若い子に可愛いとか、言われてみたい・・なあH社長(いつもの社長)・・犬っていいよなあ、ストレートで。す。(2002/01/21)
  15. たま:梅の花、奇麗ですね〜〜春来たり、おやぢの頭も東風(こち)吹けり〜〜(2002/01/21)

 2002/01/15


今日は、タロりん4回目のT大受診でした。

スタッフNさんとAさんも駆け付けて下さって、ゴキゲン♪のタロりん。
体温測る時に嫌がって、大暴れしたけれど (~_~;)
他は終始お利口に、おとなしくできました。

療法食返上を期待していたのですが、
「もうちょっと続けましょう」の先生のお達しにがっかり。
特に料理が趣味のOさん2号は、タロりんに食べさせるものをあれこれ研究しているようで、不満たらたら。だけど、仕方がない。

春になると、杉花粉やダニにタロりんがどんな反応を示すか観察できるから、
それから減感作療法を始めるという方針を決定しました。
これは、3日置きにアレルゲンとなるダニのエキスを少量づつ注射していくもので、
その度に病院通いするのも大変なので、
ここは手先の器用な2号に注射を任せる事に決定。
2号は「どえ〜〜〜!?」と言っておりますが、私が決定と言ったら決定なのだ!

夕方帰宅。
タロりんは疲れているようなので、そのまま部屋で寝かせて、
夜9時を回った頃、オシッコ出し散歩をちょっと長めに行きました。
すっと、父の知り合いの男性に県道沿いで遭遇。
「おんやあぁ〜〜、マリちゃん?」と、後ろから千鳥足で近づいてきて、
止める間もあらばこそ、タロりんの頭をでかい手でポン!
やばっ!タロりん怒るかな!?と思いきや、タロりんてば
しゃがんでタロりんの顔を覗き込むその男性に鼻を近寄せ、
尻尾を振って、べロの先でちょっとだけペロン♪
「あれ〜〜〜?マリちゃん、死んじゃったって聞いたけど、元気そおだね〜〜〜〜」
「いえ、これは別の犬なんで・・・」
「へええ〜〜、そおなの〜〜。良かったねえぇ、元気になって〜〜〜♪」
酔っ払いが、人の言う事全然聞いてやしない。ま、いっか。

全然知らない男性に(しかも酔っ払い、おまけにおやぢ)
いきなり馴れ馴れしく近づいて来られ、
でかい手でいささか乱暴に扱われても怒らないタロりん。
心がどんどん柔らかくなっているのがわかります。
タロりんは、こうして、自らの手で、
自分の犬生をいい方向へと切り開いていくのでしょうね♪






  1. ハック:タローちゃん心が広い!知らない酔っ払いに触られて我慢できるなんて・・・。Oさん&Oさん2号、本当にありがとう。(2002/01/15)
  2. りゅうびん:ダニエキスの注射・・・。考えただけで身体中が痒くなる。でも、それでいつもいつも悩まされている痒みや、地肌の見える皮膚に毛が生えてくるなら、それはタローにとっては素晴らしいことですね。ヨッパのおやぢも許せる心の広いタロリ。それだけ変われたのだもの。病気なんか吹っ飛ばせるね!(2002/01/16)
  3. ショママ:今日も又、うれし涙のハンカチがぬれて、私の手の中に。私も注射しましたよ、ケナコルト(花粉症の・ひどいの)。また来週するのえエーン。(2002/01/16)
  4. たま:たろーさん、私も花粉症なんだよ〜 これから大変だね。お互いに...(2002/01/16)
  5. ブル-ム母:はじめまして!あ〜ビックリしたぁ!こんなお顔の人がいるのかと思った^_^; いつも読ませて頂いてました。こんな幸せが待っていたんですね。タロりんお注射がんばるんだよ。そしてN嬢さんありがとうございます。(2002/01/16)
  6. なちゅみ:なんて寛大なんだ!>ヨッパおやぢにキス 日本一心の狭いうちの犬に 見習わせたいなぁ・・・(タメイキ)(2002/01/17)
  7. スタッフAさん:タロりんの心が柔らかくなっているのは、Oさんのタロりんへの接し方がとっても良いからさ。だってOさんてば、ちょこちょこっと、ツンツンと、ぽ〜んと、タロりんにアタック!声をかける時もあれば無い時もあったりして、、、不意に触っても怖くないことを自然に伝えているんだ。素敵だ!(2002/01/17)
  8. ショママ:へえー、そうなんだ。私もうちのびびりショパンにやってみようっと。いきなり手をだそうものなら、部屋の隅までとんでゆき、階段は落ちて、真ん中で向きを変えて、あがってきて、また降りて行った。(運動神経は抜群みたい!)(2002/01/18)
  9. ホワ母:タローさん、元気になってお手製のご飯食べたいね!注射の治療がんばってね!(2002/01/18)

 2002/01/13


車で郊外の公園へ行きました。
とても暖かい休日で、子供さん連れのご家族が
あちらこちらでお弁当を広げたり、ボール遊びをしたりの楽しげな雰囲気や、
広々した空間の気配がわかるのでしょう、
タロりんてば、ずっと、このとおりの嬉しそうな
ちょっと男前とは言い難い表情&軽い足取りで
あっちこっちへ、気ままな散策を楽しみました。
「おっきなワンちゃんー」とは、よく言われますが、今日は
「おっきなお口のワンちゃんー」とか言われちゃいましたよ。

楽しかったね。また行こうね、タロりん♪
  1. みず:ほんとだ、タローちゃんのお口はおっきいね〜。タローちゃんの幸せそうな顔見てるだけで、すっごく嬉しいです〜♪(2002/01/14)
  2. hiro:タロりん楽しそうね〜。お口全開!嬉しさ全開!!(2002/01/14)
  3. あるもな:良かったねー、たろりん!たとえ目が見えなくたって、君の世界をどんどん広げてくれるOさんってすばらしい人だ、感涙!!(2002/01/14)
  4. あん:アゴはずれてるのかと思った・・・。(2002/01/14)
  5. ひーまま:楽しいお散歩風景ににっこり〜(^v^) どんどんいろんな世界を経験して、元気になってね!タロりん♪ (2002/01/14)
  6. リンカラ:わはは♪きっとタロりんは、口で見ているんだ!(2002/01/14)
  7. なちゅみ:リンカラさん、ナ〜イス♪あのデッカイお口からベロンチョと繰り出されるチュウもまた豪快。あっちゅう間にこっちの顔がカビカビになる。(爆)(2002/01/15)
  8. モモまま:ほんとー!大きいお口を開けて嬉しそう!!よほど嬉しくて興奮しちゃってるんでしょうね〜可愛いもんだ♪(2002/01/15)
  9. たろー:気持ちよかった(2002/01/15)
  10. たろー:えへへへ... そんでね! いっぱいいっぱい、発見したことあるんだよ!!(2002/01/15)
  11. ぐり:タロリってば、五感をフルに使って「楽しい・気持ちいい」を味わっているんだねぇ。実にいい表情です!o(^-^)o(2002/01/15)
  12. ホワ母:タローちゃん世界が広がったね!気持ちいいね〜!みんなを幸せにしてくれるタローちゃん!!(2002/01/15)
  13. ぼーまま:口をふさいでるヒマないのね。『ほほぉ』とか『へへぇ』とか言ってる間にどんどん楽しい時がすぎて!(2002/01/15)

 2002/01/10


タロりんの為に、Oさん2号が庭へ降りるスロープを造ってくれました。
滑り止めも張ったから、これなら安全に出入りできるね。

「タロおじちゃん、あたちの後について来るんでちゅよ!」
「なんだよーおまえは、生意気だなー。邪魔なんだよ!」
ってことで、星華はこの後、タロりんに蹴飛ばされ踏んづけられて
泣きながら坂を転げ落ちましたとさ。知らんわ。
  1. サラ母:キャハハ!笑った笑った!イイカンジのスロープのオチとしては・・・最高です(笑)(2002/01/10)
  2. りょうちゃん:いやぁ〜ん。なんて素敵なタロリンお庭なのっっ!星華ちゃん、たくましく育ってね!(2002/01/10)
  3. りゅうびん:へこみ知らずの星華ちゃん。毎日がトラの穴状態ですな!あぅ!若い人には分からないかもっ!!(2002/01/11)
  4. なちゅみ:トーゼン、わかっちゃった>虎の穴(爆) 星華ちゃん、一体どんなオトナになるんでしょう。う〜〜、絶対見届けたいぞぉ!(2002/01/11)
  5. ごえもんママ:Oさん2号って器用ですね。国分太一?(2002/01/11)
  6. せいか:うぇ〜ん!!ヒック!ヒック! 負けないんだから...(2002/01/11)
  7. たろー:せいか、じゃま!!(2002/01/11)
  8. ショママ:本当に笑った。謝っちゃう!可愛すぎ!ショパンもやってますよ。どけー!って、でもあとで、r姉に逆襲されるの。セイカちゃんガンぱっ!!!(2002/01/11)
  9. ショママ:あっ!虎の穴って、何?しらん?教養ない?私五黄の虎だけど、関係ない?(2002/01/11)
  10. ぐり:あー、フルで歌えます。(爆々)それにしてもOさん2号の腕前って素晴らしい!!(2002/01/11)
  11. りゅうびん:白いぃ〜マァットのぉ〜ジャァ〜ングゥルゥにぃぃ〜♪って聞いたことないですか?(爆)>ショママ(2002/01/12)
  12. リンカラ:この写真もそうだし、他のもそうなんだけど・・タロりん、目が見えないとは、とても思えないんだよね。犬の五感というのは、本当に不思議だ。(2002/01/12)
  13. あるもな:星華ちゃん、天真爛漫、いい性格しとるなぁ(*^_^*)(2002/01/12)
  14. びうお:がはははっ(2002/01/13)
  15. Gizmama:アハハ!「トラの穴」ネ!星華ちゃん鍛えられてるよね(^ー^)(2002/01/13)
  16. hiro:星華ちゃん、おねちゃまぶりたかったのね〜。(2002/01/14)



This CGI Script is upboard v2.0