■No:58 ロッキー  犬種:ラブラドールレトリバー(Labrador Retriver)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->98年1月17日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->静岡
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月17日、一時預かりに出ました
6月18日 里親トライアルに入りました
6月24日 里親正式決定しました
イエローラブ
(NO.57と同胎)
(NO.57,58,59,62は同父犬)
**とつげき!!



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. りゅうびん:ロッキー、元気そうで良かった。落ち着いた顔になったね。耳血腫だったのかな?でも、治ったみたいで安心です。いっぱいいっぱい可愛がってもらって、いっぱいいっぱい笑ってね。ロッキー、幸せでいてね。(2002/02/05)

 2002/01/31  ロッキーの近況



 2000.12 ボクは縁あって信州伊那谷の住人となりました。
偶然にも前に居た仲間の名前もロッキーでラッキー。

ボクの住んで居る所を紹介します。
長野県上伊那郡南箕輪村 東に南アルプス仙丈ヶ岳、西に中央アルプス駒ヶ岳の雪を頂く山脈。家の近くをJR飯田線がゴトゴト走り、その向こうには天竜川がゆっくりと流れ、厳冬の空の星は透み輝いております。

では次にボクの1日のスケジュール。
AM6:00 薄暗いなか散歩に出発。
 6:40 帰舎 朝食
    自由時間(昼寝が中心)

PM6:00 街灯を頼りに夜の散歩(天竜川河畔)
 6:50 帰舎 夕食
    就寝まで自由時間

休日など多少の変更ありですが、こんな日々の生活です。

僕のクセのジャンプ、ジャンプはいまも好調。
去年2月左耳の血管から出血し腫れたため手術、それ以降元気そのものです。

それでは皆さん。
弥栄、弥栄。

 2001/07/09  ロッキーです。

僕は車に乗るのが大好き。
ときどき、軽トラに乗ります。
窓から見える風景は、散歩の時と違い、楽しいです。
窓から入る風は涼しく快適、快適。
でも一つだけ大変なことがあります。
シートが高いためジャンプの名人でも、時々乗車に失敗します。
(体重30キロのせいかな)

遠出をして、平地林の中を思いきり走ろうと思っています。
  1. テンツおばさん:いいぞ!いいぞ!バシバシ走ってね!ズッコケシーンが目に浮かぶ・・・今度はかっこよく乗車してね!(2001/07/09)
  2. SHALAママ:軽トラ・・・うちもほしぃ〜!!(2001/07/10)
  3. ホワ母:涼しそう〜!ロッキー元気そう。楽しい毎日を過ごしてるリッチ犬!今年の夏はどんな夏かな?楽しみ。(2001/07/10)
  4. シルバー前父:あっつい夏がやって来たけど、元気に乗り越えられそうだね!ロッキー!(2001/07/11)
  5. ホワ母:ロッキー、四歳だね!元気?(2002/01/28)

 2001/07/02  ロッキーです

標高650M、信州、伊那も毎日暑い日が続いています。
僕の身体もほぼ衣替えがすみ、夏の準備はOKです。
水はあまり好きではないけれど、もっと暑くなったら天龍川で
泳いでみようかな。

そうそうーーーー散歩の途中で蛍が舞っていました。
でも、もう見れなくなります。
  1. レトママ:へぇー、ロッキーは水が嫌いなのかぁ。(笑)1回楽しさを覚えたら病みつきになるって、皆言ってるよ(笑)(2001/07/02)
  2. テンツおばさん:天龍川?ほ・蛍?素敵すぎる・・・・うらやまし〜ぃです!(2001/07/02)
  3. SHALAママ:蛍ですけぇーうちの辺は夜になるとこうもりが・・・・とほほー。うらやましいなー(2001/07/03)
  4. ホワ母:素敵な夜の散歩・・・うらやましい!ホワ君もおよぎた〜い!!(2001/07/10)

 2001/06/29  最近のロッキー

夕方の散歩の途中、仲間二人に会いました。
ラブの親子です。母親(4歳)茶色、子(1歳)白。
はじめは牽制していましたが、顔と顔をあわせ、お互いの臭いを嗅ぎ、すっかり仲良しになりました。

梅雨のの真っ只中、暑い日、うっとうしい日が続いていますが・・・・信州伊那谷は、朝、夕涼しく快適です。
  1. SHALAママ:里親決定(2001/07/02)
  2. SHALAママ:ぎゃー、やってしまった。おめでとーーーーー!!(2001/07/02)
  3. テンツおばさん:里親決定おめでとうございます。これからもガッポリ幸せになって下さい。(2001/07/02)

 2001/06/14  健康診断が済みました

書類は、郵送しました。
よろしくお願いします。

自宅近くの公民館で、狂犬病の予防接種で、多くの仲間たちと
一緒になりましたが、落ち着いて注射ができました。

「毎日の散歩コースにしている天竜川河畔、道の左右の草刈りが
行われ、とても良い気分です」 by ロッキー
  1. テンツおばさん:ご苦労さま!とっても・とっても良い子でしたね!すんごく、すんばらしい、環境のお散歩コースでうんらましぃ〜ドス!(2001/06/14)
  2. ケビン:これでロッキーもトライアルかな?ご苦労様でした。(^^)(2001/06/15)
  3. シルバー前父:健康診断、異常無しのようですね。良かったね、ロッキー!(2001/06/15)
  4. ホワ母:気持ち良さそう〜。天気のいい日は散歩が楽しいね。(2001/06/15)
  5. カミ母:ロッキー!里親トライアルおめでとう♪もうお鼻は黒くなってきたかな?カビちゃんはようやく黒くなりかけ(変な色)だよ。必ず会おうね!(2001/06/18)
  6. シルバー前父:里親決定、おめでとうございます。ロッキー、暑い日は天竜川で泳いでいるの買かい?(2001/06/25)

 2001/05/10  ロッキー2


かわいい(笑)
これが、あの、突撃ロッキーとは思えません(笑)
・・・・・代書担当より
  1. なちゅみ:本当だ。どうみてもおとなし顔だもん。(笑)(2001/05/10)
  2. シルバー前父:術後も元気そうで良かったです。ニューハーフの生活にも、もう慣れた頃かな?(2001/05/10)
  3. ぐり:うーーーーん。やっぱしカワイイ・・・!(爆) で、ブーデも相変わらずなのね♪たくさん走ってダイエットよー!(2001/05/10)
  4. テンツおばさん:はじめまして・・・ハンサムくんよろしくね!(2001/05/11)
  5. ケビン:とつげき!!してたの?とってもおとなしい顔してるのにね。里親トライアルまであと一歩ですね、頑張ってくださーーい!(2001/05/11)
  6. テンツ母:あはは、上の紹介情報が「とびつき」だもんなぁ〜、昔はかなりすごかったんでしょうねぇ。(2001/05/11)
  7. テンツ母:↑「とびつき」じゃない!「とつげき」だった! あぁ〜ひらがなも読めない私(泣)(2001/05/11)
  8. ホワ母:久しぶりロッキー!!とっても(2001/05/19)
  9. ホワ母:かわいい。おりこうさんになったね。毎日たのしそう〜。(2001/05/19)

 2001/05/10  ロッキー1


ロッキーと犬舎
  1. なちゅみ:ちょっとまぶしそうな表情。写真撮られるのに照れてる?(笑)(2001/05/10)
  2. テンツ母:おぉ、優しげな賢そうな顔だねぇ。ホワちゃんに似てるような…カミちゃんには、あまし似てないかな?(2001/05/11)

 2001/05/10  ロッキーの近況です

最近のロッキーの様子をお知らせします。

朝5時半頃と夕方6時頃天竜川の河畔3kmの散歩を日課にしています。
リードを手にすると犬舎のなかでジャンプ、ジャンプ。
リードをつける事が大変な時もあります。
散歩中に何匹かの仲間達に会いますが、以前に比較すれば大分落ち着いて行動しています。
でも気になるのか後ろを振り返りながら歩いています。
「待て」の言葉に対しての反応は素晴らしく良く言うことをききます。
水が嫌いで水溜りは避けて歩き、犬舎の掃除にバケツを持つとあわててハウスに飛びこみます。
散歩中、野草の花摘みをし、食べる時もあれば、むせて慌てて吐き出します。
車の走行音が恐く、横を車が通るとびっくりして私の陰にかくれます。
  1. なちゅみ:随分、落ち着いてきている様子ですね。ラブで水が嫌いな子っているんですね!笑)そろそろ道端の草も生茂る頃。自然道は心配ないと思いますが、普通の道では除草剤などに注意する季節になりました。ロッキーも充分気をつけてね!(2001/05/10)
  2. りゅうびん:天竜川周りはフィラリアの発生率が高いと聞いたことがあります。そろそろ蚊の季節、獣医さんで検査をして予防は確実にね♪(2001/05/10)
  3. テンツ母:せっかく川沿いのお散歩なのに水嫌いなの?でも、それもいいのよ。先住犬のGRは、水を見るとまるで風呂のように入って行きます。公園の小川や噴水池なんかにじゃぶじゃぶ入って浸かってます。結構困ってます。(2001/05/11)

 2001/03/29  た、立つんだ! ジョーォォォォォォ!!

僕はロッキー。
打たれても打たれても不屈の精神で立ち上がるチャンピオン。
今、僕の頭の中ではアリスの♪チャンピオン♪がエンドレスで流れている。僕的にはスタローンより“あしたのジョー”の影のある雰囲気が好きなのだ。
僕の犬舎は高速道路用の網フェンスで囲まれている。
これがなんとも流血試合用のリングを想像させる。ワクワクするぜぃ。
僕は相変わらず山梨の犬舎で覚えた縦ジャンプに磨きをかけている。
ニューハーフになった今でもそのジャンプ力は衰えを知らず、最近ではシャドウボクシングのトレーニングも忘れない。
でも、回りの人にはただの“キョンシー犬”にしか見えないらしい。(え?キョンシーを知らない人がいる!?年代物のキャラでスミマセン……<影の声)または“立ち泳ぎで溺れる図”だそうだ。
怒!! とにかくいつ僕の兄弟達に遭遇しても恥ずかしくないようにトレーニングを積む毎日である。
そうそう、山梨犬舎で僕の向かい側に住んでいたラル、ジョイ、ジョナの3兄弟が出所後、改めて「兄弟の契りを交わした」という噂を聞いた。久しぶりの再会できっときっと嬉しかったんだろうなぁ。
僕にもたくさんの兄弟がいる。
カミ、シルバー、ホワイティ、ランボー。
シルバーは北海道へ行ってしまうらしいから絶対に会えないかも知れない。これからたくさんの思い出ができても兄弟のことは忘れたくないよ。ジョナ達みたいに覚えてる自信はないけど、どこかですれ違ったら「懐かしいにおいだな〜」って感じると思う。
カミ、シルバー、ホワイティ、里親決定おめでとう!
ランボー、里親トライアル突入おめでとう!
僕も頑張るよ!!

****************************************************
ロッキーの友です。
先日、一時預かり様が泊りでお義理に行かれた時に一時預かり代理ということでロッキーとマブダチになりました。
散歩に出る瞬間は得意の縦ジャンプで喜びを表現しますが、しばらくすると落ち着きを取り戻し、脚側歩行もしっかりできますし、すれ違う人や他犬に吠えかかることもありません。ただ、この年齢にしては少しボヨーンとしているかな、というダブつき気味のお肉が気になりました。近くに思い切り走り回れる場所がないのでなかなか難しいところですが、どこかで全力疾走をさせてあげたいと思います。
あとは快食、快便、爆睡、元気印のロッキーでした。
  1. カミ:ロッキー!元気そうで安心したよ!僕も得意なんだ縦ジャンプ。いつか再会して縦ジャンプの競争をしようね、絶対だよ。(2001/03/30)
  2. totoママ:術後の経過も良好のようで安心しました。山梨では遂々ラブに目がいってしまってロッキーとの爆裂お散歩が懐かしいィ〜です。また会いたいです!(2001/04/05)
  3. ホワ母:会えたらホワくん喜ぶと思うな絶対忘れないよ!いっしよに遊びたいな〜!(2001/04/05)
  4. ケビン:元気印のロッキーくん里親トライアルまであと一歩ですね、頑張ってくださいっ!!(2001/04/07)
  5. あるばーと:兄弟で「垂直とび」の鍛錬に余念が無いとは!兄弟っていいね。(2001/04/08)



This CGI Script is upboard v2.0