■No:59 ホワイティ  犬種:ラブラドールレトリバー(Labrador Retriver)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->98年1月17日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->ナシ
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->静岡
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月19日、一時預かり先決定しました
12月29日、一時預かりに出ました
1月24日、里親トライアル期間に入りました
2月18日、里親正式決定しました
イエローラブ
*ケージ内で右旋回をするため、
左側の尻とひじがすれている 額にハゲ
**ハイパーだけれど、いうことも聞ける
両耳外耳炎



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. りゅうびん:タカライヌってタカラジェンヌみたいで良いですね♪ ホワ君、メイちゃん、また遊んでね♪(2002/02/05)

 2002/01/28


ほわとめいです。
  1. なちゅみ:メイちゃんホワ君、これからも仲良くずっと元気でいてね♪(2002/01/28)
  2. ごえもんママ:たからいぬ君たち、これからもよろしく(2002/01/29)
  3. カミ母:ホワ君の今後の幸せと健康を、兄弟犬カービィと共に祈っています。(2002/01/30)
  4. SHALAママ:犬が幸せだからどの写真見ても、絵になるね!(2002/01/30)
  5. ロビンのママ:ホワくん幸せそうでよかった〜なんだかホワ母と似てきた?(2002/01/31)

 2002/01/28  ありがとうございました。


ホワ君が我が家に来てから一年と一ヶ月になります。
このプロジェクトを知ってから、
何かお手伝いできないかと考えて
とにかく行ってみて一時預かりでも出来ればと、
山梨のワンコに会いに行きました。
ケージにスルスルして、さわってさわって!と
言わんばかりのワンコ達は、みんな可愛くて
何かお手伝い出来ないかと、実感しました。

ホワ君は、この家が我が家と思ってくれているようで、
私の横でスヤスヤ眠っています。
とても元気になりました。

スタッフのみなさん、忙しい中、寒い中ワンコ達の幸せをと、
頑張ってくださって、ありがとうございます。
私の知らない苦労がたくさん会ったとおもいます。
山梨のワンコ達が、みんな幸せな家庭に貰われて、今、健康で
楽しい犬生を送っていることが、このプロジェクトの成功だと
思っています。
ホワ君は大事に育てます。我が家の宝犬です。
どこかで見かけたら、声をかけてくださいね。
  1. なちゅみ:う〜ん、なんて気持ち良さそうな寝顔。ホワ母さん、長い間 沢山の一行レスをありがとうございました。心優しい母さんのもとで、ホワ君本当に幸せだね。良かったね。また是非お会いしましょう!(2002/01/28)
  2. くり:ホワは宝犬かぁ♪(納得!) ところで、ホワ家のみなしゃん、緑地出没してます?(2002/01/28)
  3. マロン母:寝顔そっくり!仲良しで何よりですね。(2002/01/29)
  4. テンツ母:ホワ君って何故だか「お坊ちゃま」なんだよね。「宝犬」とか言われて大切にされてるからなんだろうなぁ。 緑地で会おうねぇ〜♪(2002/01/31)

 2002/01/17  お誕生日おめでとう!


みなさんお久しぶりです。

今日はホワの誕生日!
4歳になりました。

兄弟犬もお誕生日おめでとう!

  1. かーびぃ:ほわ君、おたんじょうびおめでとう。ボクも今日4さいになったよ(2002/01/18)
  2. あるもな:ホワ君、お誕生日、おめでとう!!きゃわいいねぇ、、お鼻ツンツン、肉球ぎゅっと、、したくなるぅ!!(2002/01/18)
  3. なちゅみ:Happy Birthday♪ホワ君、ほ〜んとかわいいよーん!おっきな足だねぇ。豊かな表情(特に目)がなんとも言えないっ!(2002/01/19)
  4. くり:ホワくん! Happy Belated Birthday!! 遅れてごめんね。 かっわいいね〜♪ ぷにぷにしたい〜〜! (2002/01/20)

 2001/12/06  ホワです!


みなさん御無沙汰しておりました。
寒いですがいかがお過ごしでしょうか?
ホワは元気です。

うちに来てそろそろ1年が経とうとしています。
メイねえさんとも仲良くやってます。
あいかわらずイビキをグーグーかきながら寝ています。

只今体重33キロ!
ちょっと太り過ぎ??
たぶん、去年のホワを知っていらっしゃる方が見たら
ビックリされることと思います。

股関節の具合も順調です。
ごはんもよく食べます。
そして甘え上手になりました。(笑)

みんないいクリスマスを過ごせるといいなぁ。
  1. なちゅみ:ホワ君、ちょいピンクの鼻のトナカイさんなのね♪とてもいい感じだよ!(笑)元気で良かった!股関節、どうぞお大事にね!今年のクリスマスは・・・きっと全員がいいクリスマスを迎えられるような…そんな予感が…どうか、現実になりますように!(2001/12/06)
  2. ショママ:ステキ!大鼻のトナカイさん!メリークリスマス!(2001/12/07)
  3. ごえもんママ:クリスマスバージョンだ。だれが最初かなと思っていたら、ホワ君だった。去年の山梨でのクリスマス写真思い出します。今年は幸せ写真ですね(2001/12/07)
  4. ロビンのママ:やーひさしぶりー元気でなにより。緑地でまた遊んでね〜(2001/12/07)
  5. デカパパ:本当にみんな幸せなクリスマスを過ごせるといいですよね。ダイエット頑張りましょ!(2001/12/22)

 2001/10/15  ガウー、どうして〜

13日に写真展に行って来ました。とても良い表情の写真で全部欲しくなっちゃいました。

ホワ君は雌には友好的で楽しそうに遊ぶのですが、レトリバー系のオスすには匂いかぎをして、仲良しかな?と思うとガウーと噛もうとします。始めからウーと言えば側に行かせないのに!

前にとても仲良しだったイヌにもガウーと言ってます。
今はメイが発情期だからかもしれないけど、メイが発情期じゃなくてもケンカが始まります。イヌの精神状態がわからなくて?
メイも避妊手術をしなければ・・・。
少しは今の状態が変わればいいのだけれど。
ホワくんは家ではとてもおりこうでソファーでグー、グーイビキをかいて寝ています。いたずらしないのでイイコにして助かります。
  1. りゅうびん:そっかー。ホワ君、メイちゃんのナイトになったつもりなのかなぁ?ジョナップは激弱なので、一応リュウと相手の犬の間に入りますが、入るだけでガゥーというのはリュウの方です(泣)(2001/10/16)
  2. ごえもんママ:うちのごえもん君も散歩の途中でお姉ちゃんにオス犬がよってくるとガウガウやってくれます。(冷や汗)そして先住犬Eは不良少女Eとなっています。(2001/10/17)
  3. カミ母:いたずらしないイイコなのか、ホワ君は〜。う、羨ましい!!(2001/10/17)
  4. s.komamura:写真展に来ていただき本当に有難うございました!今度現在の元気なホワ君に会いたいです!(2001/10/19)

 2001/10/11  ワクチン接種してきました

お久しぶりです。
今日犬小屋の屋根を治しに来ていたオジサンの足をガブリと噛んで
しまい、朝からショック・・・!
どちらが噛んだのかわからないんですが?二匹になってから先住犬が
荒れていまして、番犬以上のことをして、困っています。
獣医さんに話をしたら、ワクチンよりも歯の雑菌が問題とのこと
オジサンはとても良い方で、イヌ好きの方だったのでホットしました。
病院へ行ってもらいましたが、大したことないですよって、心配ですがひとまず安心!これからのことを考えねば・・・・?
みなさんのワンコもこの時期、ワクチンでわ!
忘れずにいってきました。
  1. サラ母:ワクチン、行ってきました!誕生日忘れても(泣)ワクチンは・・・。(2001/10/12)
  2. あるもな:オジサンの怪我が大したことがなくって良かったです。それにしてもどんな思いでガブッってやっちゃったんでしょうか・・・犬達に聞いてみたい。(2001/10/13)

 2001/09/01  こんにちは!


御無沙汰しておりました。
お陰様でホワ一家はみんな元気にやってます。

ホワ君は1日3回のご飯ですっかりプクプク犬になりました。
こころなしか顔もちょっとかわいくなってような気がします。(笑)
目の下のポケットみたいな窪みが目立たなくなりました。

ウンチやおしっこも最近は
上手にタイミングを伝えるようになりました。

メイともひっぱりっこしたりしてよく遊んでいます。

なかなか順調です。
  1. あるもな:よかったねー、ホワ君。ガリガリの腰がとっても心配だった。うれしいよぉ(^o^)(2001/09/03)
  2. くり:あー、ホントだー、ぷにぷにだー! 涼しくなってきたし、今度、穴場で遊びませんかー、ホワ家のみなしゃん? (2001/09/03)
  3. ホワ母:はいはい!涼しくなったのでぜひぜひ遊びましょう!!(2001/09/03)
  4. りゅうびん:うーん。相変わらず品のある子だ。(2001/09/04)
  5. あるばーと:優しいお顔でかわいい☆ プクプクになってよかったね。(2001/09/05)

 2001/07/30  大きなお腹

お騒がせしています。
あれから先生に言われたように1日カップ2杯を4回あげたんですが、
夜お腹がぱんくしそうでタヌキの様になってしまい、これわちょっと
無理!
夜中にメイが吠えるので行ってみると、ウンチの食べたあとと、
おしっこ、やっぱりやられてしまった。
翌日、パピーフードと前回のフードを混ぜて
カップ1パイ半を4回に・・・
今のところ成功しています。
今日はシャンプーをして気持ちいいみたいでテレビを見ながら
うとうとしているホワ君です。
  1. カミ母:さすがに兄弟、今頃になって昔の悪癖を披露するとわっ!ホワ母さん、でもいつか必ず直るもの頑張りましょうね。(2001/07/31)
  2. ひろりん:1(2001/07/31)
  3. ロビンのママ:おなか 早く良くなってね。↓緑地には今の季節行けませんが うさぎもいるんですか?ぜったいにょろもいますね(T_T)暑い夏は水遊びしましょう!S川にいい場所見つけました。ホワもTAMヨットスクールでライと一緒に特訓して泳げるようになろうね〜〜(2001/07/31)
  4. ひろりん:1回のフードの量を増やすときうちでは10gづつ(Mダックスなので)様子をみながら増やします・・がんばってねホワ母さん(2001/07/31)
  5. SHALAママ:んー、おなかいっぱいなのにやっぱり食べちゃったのかぁー。もったいないとでも思ったのかなぁ?私は昨晩う○こ食べる夢を見ました。。。そういう食文化の国へ行った夢でした。複雑・・・(2001/07/31)
  6. みず:ホワ君、うんち食べちゃダメよ〜!!テレビを見ながらうとうとなんて、人間のようだわー。(2001/08/01)
  7. テンツの叔母:良くなりますように・・・リサイクルはしなくてよいのだぞ!(2001/08/02)
  8. オリバー:ホワ君、久しぶり!テレビ見るってかっこいいね。いつかおいらの貸切公園にも遊びにきてね〜♪(2001/08/04)

 2001/07/27  健康診断行ってきました!

今日は涼しそうなので久しぶりに○○緑地へ行ってボール投げを
していたらメイが何か食べた!野ウサギの糞、落ちていると
食べるんです。草の匂いがしておいしいのかな?

散歩からかえって○○動物病院へ血液検査で貧血とのこと心臓にも
負担がかかっているようです。
現在の体重は26.5kgでもっと食べさせて体重を増やした
方が良いとのこと、
200ccカップ2はいを朝、昼、夕3回でしたが 4回にした
方が良いとも事でした。
フードもおやつとフードは同じメイカーが良いようです。
ホワ君、ごめんね。ごはん足りなかったんだね。
食糞症もこれで良くなると良いけど。
お腹の薬も頂いてきました。
股関節の事を考えすぎて、負担がすくない方がと思ったのが間違い
でした。
病院のヒゲの先生とても良い先生でした。
感謝!感謝!
ホワ君、今日からモリモリ食べて良いんだって。うれしい〜〜!
  1. なちゅみ:あらら、ホワ君良かったねー。ご飯沢山もらえるんだね〜。何より嬉しいことでしょう。持病とのバランスを取るのって難しいですよね。でもホワ家ならきっと大丈夫!がんばってくださいね〜。(2001/07/28)
  2. ひろりん:ホワ君、よかったねぇ〜お腹一杯になって○んちほしくなくなると良いね♪(2001/07/29)
  3. テンツの叔母:私もうれしい〜!モリモリ食べてるところ見るの大好き!ヒゲの先生にも興味あり・・・オホ(2001/07/30)



This CGI Script is upboard v2.0