■No:64 ショート  犬種:ボーダーコリー(Border Collie)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->1才ちょい 
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月29日、一時預かりに出ました

2001年
8月4日、一時預かりさん宅から引き上げ
   (一時預かり同意書義務違反)

8月14日 新しい一時預かりさん宅に出ました
9月2日  里親正式決定しました
(NO.64〜66は同胎)
**怖がり マーキンググセあり





 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. ごえもんママ:いつの間に可愛い写真がいっぱいになっていた。これからもよろしく。ところで、ラッキ訪問してみません?渋谷で(2002/02/04)
  2. マロン母:裏技失敗組同士、仲良くしましょう。レス書き込み、解禁になりましたよー!(2002/02/04)
  3. Oさん:ショママさん、タロりんにいつも暖かい励ましレス有り難うございました。ショパン君って、ショート君のことだったのか〜>今頃気付いたアホですねん。リズム姉さんと仲良さそうで、幸せ♪タロりんもそうですが、やっぱり受け入れてくれる兄弟姉妹がいると、幸せに輪ががかかりますよね〜♪(2002/02/07)
  4. ショ姉A:母の趣味となっていたこの日記が終わってしまうのは娘としても寂しいです。今まで暖かい一行レスをくださった皆様、本当にありがとうございました。ショパンに出会えて娘も幸せいっぱい感じています。(2002/02/07)

 2002/01/31  僕たち姉弟。


僕たち仲良く生きていきます。
ショパンとリズム姉だよ。

ジャンプのかけ声で、一緒にとぶんだよ。

本当に有り難うございました。

(あは!一枚づつになって・・・・・)



  1. サラ母:仲良しだからジャンプも一緒なんだね!今度、同時ジャンプ見せてネ〜!(2002/01/31)
  2. しっぽう:私も〜。今度会ったとき、見せてください♪(2002/01/31)
  3. ビター母:ありがとうございました。でも、これからもよろしくお願いします。(2002/01/31)
  4. オリバー:おいらも、ジャンプの練習してできるようになったら、一緒にジャンプ!しようね!!(2002/01/31)
  5. カミ母:ショパンママ、沢山のレスとステキな日記をありがとうございます。また会えますね?お父さんを説得しておいて下さい(笑)(2002/01/31)
  6. りゅうびん:あはは!リズちゃんの頭のチョンチョコリン、すっごい可愛いっ!ショパン、君が家に居たときに行っていた公園の人たちも、君の事、ずっと見守ってくれてたんだよ。でも、幸せになって本当に良かったって言ってくれているよ。また、遊びにおいでね。これからもよろしくね♪(2002/02/01)

 2002/01/31  ちょっと一休み!


ぱぱーー走ってきたよー!
  1. エルザ母:ショパン君得意そうだ〜。元気そうで嬉しいよ!(2002/02/01)

 2002/01/31  朝の炸裂2


この前ちょっとけがさせちゃったfちゃんだよ。まだまだ、一緒!

 2002/01/31  朝の炸裂!


僕の恋人coちゃんだよ。

 2002/01/31  これが、ボーダーだ!


僕、羊(なかよしcoちゃんを)ねらって、よーい!go!
  1. ショパン:ナナママさーーん!僕、天使の輪ができたでしょ!ありがとうございました!そろそろなくなるって・・・?(2002/01/31)

 2002/01/31  ごきげんよう!

ショままです。

思い残す事といったら、
スタッフの皆様のご苦労をねぎらってあげられなかったことです。
ショパンを大切に育てる以外、恩返しができないことです。

本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
・・・・・本当にありがとうございました。
  1. リンカラ:ショままさん、言い残しはありませんか?(笑)自分の家の子を大切に育てていくことが、哀しい犬を生まない第一歩だと思います。。。(2002/01/31)
  2. なちゅみ:ショママ@プロジェクトの応援団長さん♪熱いハートで見守ってくださり、ありがとうございましたー!リンカラさんの言う通りです。ショパンと共にずーーっと幸せでいてくださいね。ショパパ、姉ABさん、リズム姐さん、どうぞよろしくです。m(_ _)m又、お会いしましょ♪(2002/01/31)
  3. マロン母:ショママのレスや日記でスタッフの皆様の心も和らいでると思います。明るさを本当に有難うございました。「兄は夜更けすぎに」の唄が思い起こされます。(2002/01/31)
  4. SHALAママ:本当に最後は「ありがとう」この言葉につきますよね!(2002/01/31)
  5. テンツ母:ショママさんこそ、応援してくれて「本当にありがとうございました。」 またどこかでお会いしましょう。MYおやぢと爆走してください。(2002/01/31)
  6. しっぽう:ショパン(2002/01/31)
  7. しっぽう:つづきです。苦労した末に大きな幸せを掴みましたね。いつまでもお幸せに!(2002/01/31)
  8. ブルーム母:ショママ。本当にそう思います。同感です。いい事言うぜ♪(2002/01/31)

 2002/01/30  あと何日?えっ!2日!

ショママです。
犬効果!
娘達の思春期に一匹の犬?を迎えました。
娘達の非行防止?にとーーーーーても、役だってくれました。
と、私は思っています。
そして、ショパンをむかえ、娘達は社会に目をむけ、いろいろなことを考えはじめました。このプロジェクトを通して、世界に目をむけたと、思っています。こなつちゃんの海外進出、タロウさんのこと。etc
なによりも家族の団結!力をあわせて育てること。
娘達がお母さんになれた時、育児ノイローゼはないだろうと、思います。
そして、後ろの席の人のこと。
リズムをそしてショパンを受け入れてくれました。
そして、この方は自分の子供はいません。
ー親の欲目!−自分の子だけ輝いて見える!−親の七光り!−親ばか!−いろいろな言葉の意味を実感したそうです。
「犬を連れてきてくれなかったら、分からなかったんだよ!」と、言ってくれました。
そして、夫:
ショパンがHPにのる10日ほど前、私は言いました。
「いままで、何かおねだりしたことないよね。娘の言うことはすぐに聞くけど、私のおねだり聞いたことないよね。」
「なんだよ!??くだらないこと言うなよ。」
「犬買って、犬っぽいやつ」
「・・・・・・犬?」

そしたら、ショパンが帰ってきました。
そして、ショパンが来た次の朝に(8月15日)
「パパお誕生日おめでとう!!」って、抱き上げました。
(誕生日は4月5日)
この日から一日もかかさず、合計2時間以上の散歩をこなし、
夜は抱き合い、それでもママ大好きなショパンを我が子以上に可愛がり、すっかり夫は丸くなったのです。(娘達談)

えっ?私ですか?
えへへ!

僕、ショパン
体重14kgsでとまっているけど、毛もとっても良くなって、皆に格好いいって、言われてる。もりもり食べてるよ。
ゲーしたりピーしたり、いろいろだけど・・・
だんだん地をだしていられるようになった。ママが頭を使うんじゃない、そのまんまでいてごらん、って、言うんだ。怒るくせに。
(最近になって、私に甘噛みをするようになりました。そんなことが、できなかったりするんです。本当はしちゃいけないことですけど。)

そして、そして、このショパン日記を読んでいてくださった皆様、
本当に有り難うございました。
レスをいれてくださった多くの方に、心から御礼申し上げます。

あっ!もう一日あるじゃない!ーーーーつづくーーーー
  1. なちゅみ:爆笑! そうそう、あともう1日あるよー、ショママ。思い残すことのないよう、書いてね〜♪(2002/01/30)
  2. マロン母:そうそう明日も読みにきますからね。ショママの日記もいいけど、レスも結構噴出してました。う〜、寂しい・・(2002/01/30)
  3. カミ母:明日の楽しみ♪がふえちゃった〜。(2002/01/30)
  4. ぼーまま:そう!まだ一日あるんですよ〜ヽ(^o^)丿癒し効果バツグンのこの日記!明日も楽しみにしてます〜(*^^)v(2002/01/30)
  5. ロビンのママ:いつも日記楽しみにしていました。書ききれなかったらHP作って続き書いてね〜(2002/01/31)
  6. ビター母:そうだそうだ!やっぱHP持つしかないっしょ。(2002/01/31)
  7. エルザ母:内緒だけど私甘噛み好きです。つづき楽しみ!(2002/01/31)

 2002/01/29  これが私のリズムです。


最後に私から一言。
これって、私の日記じゃなかったのが残念だわ。
最近ショパンったら、目立つことするのよ。
ママの関心をとろうって気よ。

私が顔面アタックしても動じないのよ。
えへへ!って、笑いながら、もう一回やってやったわ。
動じない。
ショパンったら、走ってばかりよ。ばっかじゃないの。
優雅じゃないのよ。

ソファーも私のよ。私が行けばショパンはどくわ。
それでいいのよね。
  1. ショパン:ここは社長さんの机のうえだよ。信じらんないよね(2002/01/29)
  2. 有:壁に写真が♪ しかもカレンダーもありますね(^^)。(2002/01/31)

 2002/01/28  僕、会社のショパン

ママ怖い、シッコのしみも 泣いている。
  1. リンカラ:(~o~)嘔吐も、排泄も、ショパンの言葉なのかな?悪戦苦闘も試行錯誤もずっとずっと続くかもしれないけど、人間の方が大きな勘違いをしていることもしばしば。だけど、ショママは、どんなことも苦にしていないみたい。(2002/01/29)
  2. ショパン:はい、楽しいことの方が多いと、思っています。楽しいことって、書きにくかったします。なぜなんだろう。(2002/01/29)



This CGI Script is upboard v2.0