■No:74 ミッキー  犬種:アフガン(Afghan Hound)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->98年5月21日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->ナシ
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->群馬
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月2日 一時預かりに出ました
5月21日 現在、一時預かりのお話が進んでいます。
お見合い予定は6月の第一週末。
先住犬との相性を見た上で一時預かりの決定になる予定です。
6月3日 お見合い成功、一時預かりに出ました。
7月3日 里親トライアルに入りました。
7月8日 里親正式決定しました。
ブラックタン 
*首にかさぶた 痩せている 毛玉あり
**用心深いが人好き



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. りゅうびん:わー♪シル君だー!!って叫んだら、ジョナが飛び起きて走ってきました(笑) すっかり我が物顔になったシル君(笑)貫禄あるね♪ またジョナと遊んでね!(シルキーへ>約束守ってるね。偉い偉い。今度会うとき、ご褒美にオイシをあげるからね♪)(2002/02/07)
  2. ホワッピ:シル君、マフマフ伸びたんだね。5月に会った「モサモサ」が8月には、素敵なお坊ちゃんになってました。つまみ食いして、シル姉さんをびっくりさせちゃだめだよ。また、マーチ君と一緒に遊ぼうね!(2002/02/07)

 2002/01/31  これからもずっと、家族の一員です。



 

シル君がりゅうびんさんに連れられて我が家に来たその日、
彼女がシル君に言った”幸せ運ぶんだよ”、
その言葉が忘れられません。
シル君は彼女の言葉どおり、我が家にたくさんの幸せでいっぱいにしてくれています。

彼も我が家の一員になって、半年以上経ち今では大きな顔をしてます…
ここに来るまでに、たくさんの辛い経験、淋しい思いをしてきたことを知っているだけにソファでスヤスヤと眠る彼の顔を見ると、私も幸せを感じます。

これからもずっと、家族の一員です。

 2001/11/18  元気にしています part2


この気品漂う、アフガンのシル君。
すっかり耳の毛も伸び、アフガンらしくなってきましたー。
顔の毛も、月に1回はトリミングでカットしてもらってます。

先月新調したソファは、こうやってシル君の指定席になっています。

あと、あまり大きな声では言えないのですが…
シル君、この間計ったら30sもあって…
あぁあ、りゅうびんさんに怒られそう(汗)
  1. ライ&ジイジ:30とは驚きました。暖かい家庭の様子か偲ばれます♪(2001/11/18)
  2. ぐり:なんてハンサムなの。妙にクールな色っぽい視線がたまりません。(笑)個人的にはロン毛をあえてショートにしてる子って点数高いです。(2001/11/18)
  3. なちゅみ:おっ!待ってましたっ、伊達男♪全身写真が見たかったなぅ・・・夏の涼しげな足元カット(笑)も復元されてます?(2001/11/18)
  4. りゅうびん:爆笑!<30kg!! 骨格が大きいとは言え、ちょっとデカ過ぎるんじゃないのかー(爆) それにしても、相変わらずハンサムね♪流し目がステキよん♪ また会いたいなぁ!(2001/11/19)
  5. ショママ:超ハンサム!(2001/11/20)

 2001/11/18  元気にしています


ホホバオイル入りシャンプーとリンスで、
シル君はとってもいい香でした。
でも、この顔から見ると、シャンプーが好きとは言えなそう…
  1. ショママ:おお!こういう写真好きだ!ショパンもホホバオイル入りを買ったけどまだ使っていません。(2001/11/19)
  2. ひろりん:おぉ、うちもホホバオイル入りシャンプー&リンス使ってます。皮膚が乾燥気味で毛が細い子はしっとりしてよい感じです♪(2001/11/19)

 2001/09/13  シル君のおすましポーズ


指の毛、なかなか伸びない!
そろそろ、プードルカットも卒業したいのに(笑)
  1. サラ母:本家プードルはグングン伸びますよ〜指の毛。今度マフマフに挑戦してみようかな?(2001/09/13)
  2. ビター母:たしかにおすまし顔だけど、足先は・・・・(爆)(2001/09/13)
  3. ショパンまま:単純に汚れなくていいな!と、思っちゃいますが、ちがうかなあ?うちのシーズーもこういうふうにしたい!(2001/09/13)
  4. ごえもんママ:どう見ても三つ指をついているように見える。すんばらしい!(2001/09/13)
  5. ホワ母:指の毛はないけど毛並みはバッチリとてもハンサム!!(2001/09/13)
  6. あるばーと:6gatu(2001/09/15)
  7. あるばーと:6月のときより ちゃんと伸びてるもん、大丈夫だよー。うちもハミルちん、今日シャンプーしました。4時間かかったよぉ、腰が痛いよぉ(^▽^; シル君、また遊んでね。(2001/09/15)

 2001/09/13  美容院帰りのシル君


両サイドのピンがかわいいでしょう。
  1. ビター母:うわあ、きれい!(2001/09/13)

 2001/09/13  随分ご無沙汰してしまいました・・・

忙しい!そう言う理由を付けて、日記を怠りました・・・。
ごめんなさい。

シル君はこの通り、元気いっぱいです。
朝、私を見ると”お姉ちゃん、散歩連れてってよぉぉ”って感じで、
顔をスリスリしてきます。
そんな姿を見て、シル君カワイイ!!というと、
それを見ている先住犬マーチはすね虫になり・・

そんなことをしながらも、最近では涼しくなってきたので
犬相撲もよく見られるようになってます。
でも、犬相撲風景のシャッターチャンスは、やっぱりむずかしい。

 2001/07/15  暑い夏はやっぱり


先週の日曜日、家族で出掛けた帰り、川に寄りました。
暑い夏はやっぱり、水遊びでしょう。なんて思ってるのは人間だけで、
当のシル君は水を怖がって、なかなか川に入れません。

仕方なく、私の母が川に入り、
半強制的に川に押し込む形になってしまいました(笑)
きっとシル君、今まで川で遊ぶ機会がなかったのかな?
今度行くときは、水と仲良くなれるといいね。
  1. SHALAママ:おぉ〜〜気持ちよさそう!!(2001/07/26)
  2. ごえもんママ:うちはこの頃、川につれていくとあっという間に泳いでおります。↑のようなきれいな川ではないのです。(2001/07/26)
  3. りゅうびん:わー!ジョナ男も連れて行きたいぃぃ!! でも、ヤツの場合、そのままカワウソになってしまいそうだ・・・。(泳いだこと無いはずだが・・・(笑))(2001/07/26)

 2001/07/04  シル君、本当に26s?!


近頃のシル君、今までゴツゴツしていた肋骨も目立たなくなり、
何だか大っきくなってきました。
とにかく、毎日毎日、すっごい食欲。
マーチの分まで食べちゃうので、
食事中シル君を隔離するのは、私のお仕事です。

週末、そんなシル君を抱っこして、一緒に体重計に。
結果は1sプラスの26s。
でもおかしいな、もっと増えてるかと思ったのに。
それくらい、シル君の食に対する意識は高いんです!

週末は長野も暑くて、散歩に行けないほど。
それならば、と、家から高速で1時間、軽井沢に行って来ました。
家族増員で変え変えた車も、ラクに2匹乗れてグッド。
マーチとは対照的で、シル君は車の中ではいつも、お座りしてます。

軽井沢を2匹連れて歩くと、みんなが”大っきいー!足長〜い!”って。
何だか目立っちゃいましたー。
大勢に人からの注目を受けたせいか、うちに帰ってきてから二人とも、
ぐっすりおやすみタイム。
同じく私もクタクタになっちゃって、二人の間に添い寝=(床で)しちゃいました。
クーラーの中での犬の体温は、心地よい眠りを誘います〜。

追伸:祝、里親トライアル期間!
シル君にも今日、ちゃんと報告しましたよ!!
  1. ごえもんママ:おめでとうございます。軽井沢いいですね。うちのワン子たちにはいえない。(2001/07/04)
  2. SHALAママ:うちも絶対言えない。。。(笑)(2001/07/05)
  3. サラ母:お写真・・・ヤワラちゃんのリボン、ついてます?(2001/07/05)
  4. olive:ヤワラちゃんリボン・・・またの名を大五郎・・・ともいう?(2001/07/05)
  5. ホワ母:梅雨は何処えいってしまったの?ミッキーは幸せ〜!(2001/07/05)
  6. olive:里親トライアルおめでとうございます。 あと一息ですね。(2001/07/06)
  7. ドニーパパ:そうなんです兄弟なんです。配色体形そっくりです。違いはシル君は精悍なマスクですが、ドニーは目が点でどう見ても三です。(2001/07/07)
  8. りゅうびん:里親決定おめでとうです!!\U^▽^U/ 紆余曲折あったけど、本当に幸せになれるお家に行けたと確信しています。これからもよろしくです!(2001/07/09)
  9. olive:里親決定おめでとうございます。末永くよろしくお願いいたします。(2001/07/09)

 2001/07/03


シル君、カッコ良い!!
  1. olive:頂きもののお写真あまりに素敵だったので貼り付けちゃいました・・・(2001/07/03)
  2. ドニーパパ:ずーっとシルの事を心配していましたした。でも、兄弟のドナルドに夢中でサイトのチェックを忘れていました。元気そうなシルを見る事が出来て嬉しいです。(2001/07/03)
  3. SHALAママ:ブロマイドにして売り出す?(2001/07/04)
  4. yumiko:ドニーパパさん、うちのシル君とドナルド君って、兄弟なんですか?(2001/07/04)



This CGI Script is upboard v2.0