■No:77 サンタ  犬種:グレートデン(Great Dane)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->2K 1月30日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月23日 一時預かりが決定しました
1月28日 一時預かり先へ出ました
4月17日 里親トライアル期間に入りました
4月22日、里親正式決定しました
黒 胸・右手右足指に白のポイント
*右ほほ骨形成異常? 皮膚フケだらけ
眉間に傷 両耳マラ
セチア X脚
**ちょっと怖がり
75〜77は同胎
デュラミューン5種

恐がりなのは体験が少ないせい。素直な性格なので、きちんと教えていけば、どんどん覚える。
でも、今はまだはち切れそうなエネルギーを持て余しているので、兄弟喧嘩にもなってしまう(とは言ってもすぐにやめる)
最近、初めてのお散歩にジェントルリーダーをつけて行って来た。初めてみるものにドキドキで、その日はみんなぐっすり寝てた(笑)

ラッキと共にお腹が弱いが、ナチュラルフード+ご飯+ビール酵母でばっちりな●ンチになった。
もっともっと健康で美しいデーンを目指そうね♪(でも、顔はやはり渥美清系な気がする・・・)




 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。

 2002/01/29  スタッフです。

事前に届いておりましたお写真をアップいたします。





  1. なちゅみ:2頭とも、ピッカピカのつ〜やつや♪実物はさぞかし迫力のあるサイズなんでしょうね〜。(笑)(2002/01/30)
  2. くり:可愛い〜〜♪ でも、ホントに兄弟みたい!!(2002/01/30)
  3. りゅうびん:すっかりホンモノのグレデンらしくなったね♪ でも、サンちゃんは、ほんとに優しくて可愛い子だったよね。ちょっとゴツいお姉ちゃんと、いつまでも仲良くね♪(2002/02/01)
  4. みず:可愛い〜けど、ちと恐い。。。二人共綺麗だし大切にされてるんですね〜。(2002/02/01)

 2002/01/29  お久しぶりです<(_ _)>

 昨日でサンダーがうちに来て丸一年が過ぎました。
事務所の中にいる時は、相変わらずの甘えん坊ですが
外に繋いでる時に人が来ると違う犬のように吠えます。
サンダー二重犬格疑惑!?
 今年になって知り合いからやぎを頂いたのですが、
初めてサンダーに対面させた時、お互いに怯えていました^^;
やぎが怯えるのはわかるんですけどねぇ...
 良く聞かれるのは、ダイと「兄弟?」です。
犬好きな人が見れば全然違う犬種だとすぐわかると
思うんですけど。それだけ仲良しという事ですかね!
 たまにおやつにかわはぎ(犬用)をあげるのですが
軽く炙ってやらないとサンダーは食べません。
そのままだと「炙ってくれ!」とばかりににらまれます(-_-;)
 毎食時に事務員のあべちゃんが、「ごはんだ♪ごはんだ♪」
とスキップ(ごはんおどり)をするとサンダーは大喜びで
一緒に踊ってます。
 お座り、お手は完璧にでき、待てもかなり長くできます。
おかわりはまだ完璧じゃないけど、出来つつあります。
 写真のアップをお願いしてありますので
楽しみにしていてください。
  1. なちゅみ:ダイちゃんと仲良しの様子、↑の写真からよーくわかります。やぎに怯えるグレデン・・・可愛い♪元気な様子をお知らせくださり、ありがとうございました。これからも サンダーをよろしくお願いいたします。m(_ _)m (2002/01/30)
  2. くり:踊る事務員あべちゃん...見たいぞ(爆)!(2002/01/30)
  3. テンツ母:カワハギ軽く炙ったやつ、美味そう!「炙ってくれ」と催促するサンダーって、食通かも…。(2002/01/31)

 2001/04/20


なかよし
  1. りょうちゃん:こ、これが、闘犬ね〜。初めて見ました。おおきいですね〜。サンちゃんが小さく見える?(笑)(2001/04/21)
  2. ケビン:わおっ!え、えっと、サンダーくんが50キロで、この子は一体何キロあるのかしら?(~o~)(2001/04/22)
  3. れいまま@河野:こ、これがダイちゃんかしら。ほんとおおきい〜〜〜。よりそった仲良くしてるんですね。よかった〜。(2001/04/22)
  4. くみこママ:すごくいい色ですね―(土佐ちゃん)実家の土佐は、色が白いからいらん!!と、捨てられそうになった位白に近いです。でも、性格はすごく良いんですよ。マダ5歳くらいですが、、。かっこいいなあ2ショット。コンビによろしくお伝えください。(笑)(2001/04/22)
  5. くみこママ:誤解しないでね。その、いらないといわれたのを、母がもらってきたのです。5年程前。(2001/04/22)
  6. あるもな:ひょえ〜〜、サンダーがラブに見える!!(2001/04/23)
  7. あるもな:このダイちゃんが浴槽につかるんですね(笑)ダイちゃんとサンダーが遊んでいるところも見たいなー。迫力あってカッチョイイだろーなー。(2001/04/23)
  8. takako:ほ、ほんとだー!サンちゃんが黒ラブにみえるぅ〜!それにしてもツヤヤカなオ・シ・リ♪(2001/04/24)
  9. デカパパ:里親決定おめでとうございます。サンダーが幸せそうな顔をしてますねー。(2001/04/25)

 2001/04/20


お疲れ・・・・?
  1. くみこママ:ぶー――っ。失礼かとは思いましたが、右側のお顔は、嫌な事が有った後でも、笑える顔です。壁紙にしよー。(笑)(2001/04/22)
  2. takako:里親決定おめでとうございます!おとぼけ顔のサンダー、めちゃくちゃカワイイですぅ。(2001/04/24)

 2001/04/11  今日は僕が...Byサンダー

いつもお母さんが日記に勝手な事書いてるから、今日は僕が事務の阿部ちゃんに頼んで日記をかきまーす。手が大きすぎて自分ではキィボード打てないからね。まず家族を紹介します。お父さんはちょっと遊び方が荒っぽくて初めのうちはびびってたけど、心も体も大きくて(心は広いっていうんだっけ?)とっても頼りがいがあるんだ。  お母さんの事はとにかく大好き♪別にべたべた猫っかわいがりするわけではないんだけどね。   お兄ちゃんたちは遊んでくれるよ。やっぱりちょっと荒っぽい時もあるけど人間と遊ぶのって楽しいって教えてくれたんだ(~o~)  まる姉さんはずるいんだ!もうお婆ちゃんだからってひとりでおいしいものもらったりしてるんだよ!初めはダイが重いから遊んでいてもすぐ、僕が腰くだけになって倒されていたけど、最近は僕も負けてないんだ。ふっふっふっなんと体重が憧れの50キロ台に突入! ごはんをたくさん食べて、みんなに野犬のようだと言われながらも野山を駆け回って鍛えたかいがあったよ(^_^)vとにかく僕はとても幸せだよ。みんなこれからも応援してね。                >totoママさま:ダイは普通に水を飲む時も鼻まで突っ込んで飲んでる変な子です。  >りょうちゃんさま:闘犬は強くするためにいろんな犬種を掛け合わせてあるので図鑑には載ってないと思います。 >デカパパさま:うちのお嬢さんたちを見てひくなんて...お嬢さん達の乙女心を傷つけましたね!   >あるもなさま:もう少しお待ち下さい。と〜てもかわいい写真があるんですよ♪  >ロビンのママさま:デジカメを買ったのですがケーブルを買い忘れまして...
>takakoさま:うちの子達はおっとり育っているので、ぜんぜん怖くないのに、みんなひくんですよね。
  1. ロビンのママ:サンダーくんちのまわりって素敵な所みたいですね。うちのまたぎ柴犬も野山走り回りたいですぅ。デジカメ買ったんですね。写真楽しみにしています。(2001/04/11)
  2. takako:おおっ、サンダー!みーんなに遊んでもらって楽しいねー♪そして、逞しくなってきたんだねー!なんだか嬉しいっ!(2001/04/13)
  3. ケビン:50キロ台突入だなんて♪おいしいのいっぱい食べさせてもらってるのね!私も嬉しいです。\(^o^)/(2001/04/13)
  4. あるもな:わっほ〜〜い。50kg台!!ムキムキマンになっったサンダーに会いたいなぁ。(2001/04/13)
  5. 井上りゅうびん:里親トライアルおめでとうございます!サンダー君がメキメキと健康で幸せな子になっていってるのがよく分かり、感謝です!早く名実共に家族になって、ますます元気なサンダー君であることを応援します。(2001/04/20)

 2001/03/26  まる子の話

今日は先住犬のまる子を紹介します。まるは闘犬のメスで体重42キロ位と他の子に比べて軽めです。だけど見た目は土佐犬っぽいので一番怖がられます。若い頃はうちの三男(中1)を突き飛ばして走り回るし、1年半前に死んでしまった母犬のハナと一緒に脱走して保健所からの連絡で迎えにいったり、飼っていたアヒルの尾の羽をむしったりと手に負えない暴れん坊でした。そんなまる子も今ではすっかりおばあちゃんになり、今飼っている名古屋コーチンをひよこから育てたのですが、しっかり育ての母になってくれました。名古屋コーチン達は他の犬には絶対近づかないのにまるを怖がるどころかいまだにまるの体に乗ろうとします。(もう大きいのでまるが嫌がりますが)人間や小動物に対してはとっても優しいまる子ですが、犬社会では女ボスで、まる子が入り口に陣取っているとサンダーは入れなくてうろうろしています。「だって、いつもは寝てばかりなのに怒るとこわいんだもん!」とサンダーの声が聞こえそう!  >totoママ様:ダイは小さい頃は浴槽の中でうたた寝していました★ >りょうちゃん様:闘犬のメス二頭です。写真はもう少しお待ち下さい >takako様:いつも一行レスに入れて頂いてありがとうございます。       本当におかしかったんですよ!   
  1. totoママ:だいちゃんうたた寝できるなんてスゴ過ぎ!&めちゃ可愛いィ♪でもまる子さんって器の大きさを感じさせますね〜、サンダーには厳しそうだけど。。。(笑)(2001/03/26)
  2. りょうちゃん:まるこちゃんのお話、どうもありがとうございます。闘犬って、どんな犬だろぅぅ?犬図鑑みても載って無かったです。土佐犬っぽいんですよね?でも、そんなワン子2匹のほかにサンダーくんもいるなんて・・・・!食費とかちょっとかかりそうだけど、存在感あって、そんでもって、たのしそう!うらやましいなぁ〜〜。(2001/03/26)
  3. デカパパ:まる子ちゃんとダイちゃんを見た時、思わず恐怖で退いてしまいました。(笑)でも本当はすごく優しいんですね。それにしても3匹でじゃれ会っていたらすさまじいのでは。(^^;)(2001/03/27)
  4. あるもな:3頭揃い踏みの写真ってありますか?って相撲じゃないんだけど、度迫力!写真待ってます。(2001/03/28)
  5. ロビンのママ:わたしも写真みたいです(^o^)(2001/03/30)
  6. takako:デカパパさんが思わず退くまる子さんとダイちゃん、すごそうだっ♪うふふ〜、写真楽しみですぅ!(2001/04/04)

 2001/03/19  ピッカピカになりました!

昨日サンダ−をお風呂に入れました。入れるとなると大型犬3頭なので、ついスプレ−とブラッシングですませていたので、初めてのお風呂です。お風呂の入り口で押しても引いても「てこでも動かないよ!」というサンダ−にとうとうサンダ−パパがうしろから抱きかかえて入れようとしたら...手が長いサンダ−君は両手を広げ、はっしと入り口に手をかけて最後の抵抗!もうその姿のおもしろいこと(笑)パパが裸でなければ絶対写真に撮ったのに!残念...そのあとはおとなしく洗わせてくれたそうです。その間、ダイはずっと浴槽につかっていたそうです。サンダ−のおかげで少しはダイエットできたかも!?3頭を入れ終わったパパはぐったりでした。パパもダイエットできたかも!?
  1. totoママ:一石三鳥って??ところでしょうか?ピッカピッカのサンダーくん益々男前になりそう。でもダイチャンは浴槽につかれるって凄いな〜!!(2001/03/19)
  2. りょうちゃん:大型犬3頭ですかぁ?あとの2頭はどんなわんちゃんですかぁ?知りたいぃぃぃ〜〜〜。対等に遊べて、サンダーくんも満足でしょうね!(2001/03/19)
  3. takako:両手を広げて必死に抵抗するサンダーの姿…想像するだけで可笑しいっ!パパさんお疲れさまでしたぁ。(2001/03/22)

 2001/03/13  大きいと言うか・・・

先住犬のダイは大きいと言うより、はっきり言っておでぶさんです。私はデブが好き!(ダイはバスト90pウエスト78p63s サンダ−はバスト92pウエスト68p46s)サンダ−に一日二回エサをあげる時に一緒に食べさせてしまうので、主人に「こいつ(ダイ)にはそんなにやるな!」と怒られます。(でもしっかりあげてますが。) サンダ−が来たばかりの頃、電話でどんな犬が来たのか聞かれると、「ダイエットに失敗して拒食症になったダイを想像して!」と説明していました。色とか耳の感じとか良く似ている二頭ですからとってもサンダ−のがりがりが目立っていました。でもサンダ−もかなりお肉がついて来ましたよ(^o^)首輪の穴が二個増えました★ 寝転がっていると薄っぺらかったのが嘘のようです。ダイがじゃれついても腰くだけになっていたのが、負けずに堂々と渡りあっています。この二頭が並んで寝ているとまるで兄妹みたいですよ(*^_^*)
  1. あるもな:たっぷりな愛情とゴハンと運動で、サンダーは今が育ち盛りなのかもしれませんね。(2001/03/14)
  2. totoママ:日に日に家族の絆を深めていっている様で、何か嬉しいです!心も体もどんどん元気になってダイちゃんのダイエットに協力しなくちゃね!!(2001/03/14)
  3. マロン母:人間だったらナイスバディですよね。(2001/03/14)
  4. takako:ふっくらしたサンダーと、+17キロのおねーちゃんのツーショット写真がぜひ見たいでーす!すごそう・・・興味しんしん♪(2001/03/15)

 2001/03/07  今日初めてサンダ−がごはんを残しました!

いつも食後に先住犬と一緒に敷地内を散歩させるのですが、今日は食べ残して行ってしまいました。いつも先住犬の残した分まで食べるのに! 具合が悪いのか心配しましたが散歩から帰ってから残りをしっかり食べていました。これって進歩だと思いませんか?初めの頃は入れ物が空になるまで一心不乱って感じで食べていました。それが食べ物より散歩を優先できたなんて...うれしくて日記に書き込みました。
  1. totoママ:気持ちに余裕が出てきたのかも知れませんね、でも後で食べるなんて大きい黒猫ちゃんみたいで可愛い!(2001/03/07)
  2. takako:ごはんよりお散歩のほうが楽しいんだ〜!それはスゴイ!先住犬さん、おっきいんですねー。ビックリ!(2001/03/12)



This CGI Script is upboard v2.0