■No:86 ブラッキー  犬種:ラブラドールレトリバー(Labrador Retriver)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->98年1月17日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->ナシ
ワクチン接種年-->10月21日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->静岡
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月19日、一時預かり先決定しました
12月23日、一時預かり先に出ました
3月21日、里親トライアル期間に入りました
3月25日、里親正式決定しました

*両肘にタコ(右のほうが大きい) 両かかとタコ 
**ハイパーだが、臍天で大甘え スワレが出来る
歯石
マウント癖有り



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。

 2001/05/19  検診に行くの巻

僕の日記(ブラッキー)
今日久しぶりに獣医さんの所に検診に行った。獣医さんの所は東名高速で約1時間の場所にある。何でそんなに遠くまで行くかって?ブラッキー母さんが絶大な信頼をおいている獣医さんだからである。僕もドライブが出来てちょうど良い。
ブラッキー父より
朝10時に家を出発。途中パーキングで休憩。ブラッキーと父さんのシッコタイム。用をたして、車の方に戻ってみると、何やら5〜6人の人だかり。ブラッキーを取り巻いている。ちょうど観光バスから降りて休憩している人達がブラッキーの頭を撫でている。ブラッキーもなぜかおとなしくおすわりをして、じっとしているのだ。〔なぜか、無茶苦茶おりこうさんに見えた。〕その中のおじいちゃんが、「この犬はなんと言う種類だ?」と聞いたのでラブラドールですと答えると、「賢こそうな犬だな。」・・・とてもうれしかった。いつもこのようにしてるといいのにな。でもブラッキーらしくないか?
やっとのことで獣医さんの所に到着。 検診結果 鈎虫・・絶滅 耳ダニ・・絶滅 ヤッター・・・・ついにやっつけたぞ。と喜ぶのもつかの間、今日の心電図結果も、やはり心拍数が少ない。それから体重が約5kg増えている。体重を減らさないと心臓に負担をかけるのでダイエットするように指導された。小生思わず後ずさりしてしまった。ブラッキー母さんは先生に食事療法を聞いて何やらニヤニヤしている。そして治療費を支払い帰宅の途についた。車の中は何やら気まずい雰囲気で、ブラッキー母さんがまず口をひらいた。「ダイエットしなきゃ。」ムムム・・・ヤバイ雰囲気!「二人で競争ね。」小生しばらく無言。「父さんはアイスクリーム禁止。ブラッキーはしばらくクッキー禁止。食事もカロリー制限ね。」きついお言葉であった。今回の検診ドライブはブラッキー&父にとってつらいドライブであった。家に着いて車を降りる際、ブラッキーが何やらウィンクしたような気がした。トホホホホ ブラッキーに慰められてしまった。明日から互いにがんばろうなブラッキー・・・・・。
  1. エルザ母:遠くの病院まで行くのは大変だけれどなんだかほのぼのしていい感じですね。ダイエットって難しい。犬には厳しくカロリー制限できるんだけれど自分はつい明日から・・・となってしまいます(^^;)(2001/05/21)
  2. りゅうびん:夏の間は体温調節の必要が低まるので、カロリーを多く必要としないのです。でも、胃酸過多になっている子の多くは、食欲減退などしないのです(笑) その予防として、フードは必ずふやかしてあげることと、できれば一度湯通ししてあげるようにすると良いですよ。あ、もちろんオヤツは厳選してカロリーを考えてね♪(2001/05/21)
  3. takako:ブラッキーとパパさん、ふたりともがんばってー!(2001/05/25)
  4. ネギ:何事もチャレンジですな(笑)(2001/07/01)

 2001/05/16  おねいちゃんと散歩


僕の日記(ブラッキー)                     
今日はオネイチャンと散歩。でも、父さんがカメラを持ってついてくるのが気になってしかたなかった。
ブラッキー父ヨリ。                       
バアチャンの怒りもやっと静まり、一安心というところか。マテマテ、やつの事だ、安心するのはまだ早い。用心せねば又、庭の手入れが待っている。さて、最近時のブラッキーは、散歩で知り合ったメイチャン・サリーチャンと友達になりました。また、ブラッキー母さんのオネイサンの所のラムチャンとも最近はうまくいっている。(食うときは、喧嘩になるけどね。二人とも食うことだけは執念をもやしている。)後の犬たちとはダメです。まあ、焦らず仲間を増やして行けば良いと考えています。でも待てよ。ムムム友達となった犬たちは女の子ばかり!親に(父親)に似るのでしょうか?トホホホホ・・・
  1. ネギ:カメラが気になっている割にはカメラ目線・・?モテモテブラッキー君はさすがにぬかりなしだね。(笑)(2001/05/17)
  2. カミ:僕も相変わらず食べる事に執念燃やしてるよ!(2001/05/19)

 2001/05/01  僕の日記(ブラッキー)サンダル事件の続報

僕の日記(ブラッキー)
ブラッキー
・・・・・ただ今、謹慎中・・・・
ブラッキー父より
サンダル事件はつずく・・・朝バアチャンが庭にいた。「おはよう!」挨拶をした。ムムム・・いつもと違う。まさかサンダルのこと、まだ引きずっているのか?バーチャン一言・・「たまには庭の手入れぐらいしたら?」いつもなら、又、今度やるよと答えるのだが,ふとサンダル事件のことが脳裏に浮かんだ。「そうだね。庭木を少し刈ろうか。」心にもないことを言ってしまった。さあ大変。あそこの木もう少し刈ったら?芝の根を刈ったら?刈った後の形が悪い!などなど・・・腰が痛くなってきたところで、やっと無罪放免となったのだが、ブラッキーは遊ぼう遊ぼうと、まとわりついてきて、ムカットきた。つい、「こうなったのも、もとはといえばお前のせいだ!」と腹の中では思ったのだが、擦り寄る姿とバーチャンの「ご苦労様。」の一言でぐっと我慢した。それから、バーチャンがヤット笑ってくれた。まずはメデタシ・メデタシ・・・
そして、晩になって散歩の時間・・ブラッキー散歩にでもいくか?とリードを付けて散歩に出かけた。いつもの散歩コースだ。公園についたとき、ブラッキー君お尻をムズムズしている。これは〇ンチだな?とふと〇ンチ袋を取ろうとしたとき、無い〇ンチ袋が無い!ヤバイ!どこかで落としたらしい。ブラッキーはもう半分ニョキリとやつが顔を出している。これは諦めるしかないと覚悟を決めた。足で穴を掘り、足でブラッキーの〇ンチを蹴飛ばし穴の中へ・・・良かった!適度な硬さで。小生のスニーカー少しの汚れで・・と思ったら今度はブラッキーの背中に白いものが付いている。なんだこれ?ゲゲゲのゲ・・鳥の〇ンチがブラッキーの背中に付いている。黒の毛皮のコートに白い〇ンチはとても目立つのです。さすがに手では取りたくは無いので、急いで家に帰った。途中知り合いに会うのを避けるように!だって、ブラッキー君は近所では評判の色男犬なのにこのざまは見せられません。今日は13日の金曜日と仏滅が重なったような日であった。トホホホホ・・・明日天気になあれ。
  1. カミ父:ブラッキー父さん、お疲れ様でした。お祖母ちゃんの機嫌がなおってよかたですね。ブラッキー、お父さんに「ありがとー」しようね。(2001/05/03)
  2. ごえもんママ:こんな日もあるんですね。申し訳ありませんが、パパさんの姿がMr.ビーンに見えてきました。(2001/05/03)
  3. ねぎ:お父さんもご苦労ですなぁ。しかしブラッキーは本当に反省してるかなあ?味を占めてまた新しいおばぁちゃんの怒りの種を買わないといいけどぉ・・・・。(2001/05/11)
  4. シルバー前父:鳥のフンがブラッキー父に命中しなかったのがせめてもの救いか?本当にご苦労さまでした。(2001/05/11)

 2001/04/30  僕の日記

僕の日記(ブラッキー)
・・・・・・・・・反省・・・・・・・
ブラッキー父より
つい先日の朝の出来事・・・
父「おい、ブラッキーは?」母「庭で遊んでるみたいよ!」父「やけに静かだな。」母「そうね、何かいたずらでもしていなければいいけど。」とそのとき、「何してるのこの子は!!」バーチャンの怒鳴り声。ヤバイ!あいつ何かしでかした。バーチャン(ブラッキー父の母)の怒った声を聞くのは、小生が中学生ぐらいの出来事。かれこれ〇〇年ぶりかな。それくらい、怒らないバーチャンを怒らせた。あわてて庭に飛び出した。そこには、今日おろした新品のバーチャンのサンダルが無残な姿になっているではないか。バーチャンは鬼の形相でブラッキーをにらみつけている。ヤバイ!バーチャンはあまり怒らないかわりに、怒ると怖い。死んだジイチャンがよく言ってた。「バーチャンが怒ると恐い。一週間でも二週間でも口を聞いてくれない。」ついにブラッキー君やっちまった。バーチャンは大正生まれ、戦争の中を生き抜いた日本女子。恐いぞ。・・・・
やはり、ブラッキー君バーチャンの恐さを身にしみてわかったようです。今日庭でボール投げ(持ってこい。)を二人でしていると、バーチャンが洗濯物をしまいに出てきた。ブラッキーたちまちトンズラ。残されたブラッキー父はバーチャンからきついお叱り。「あんたの教育が悪い。私のサンダル見たかね。」ブラッキー父「ハイ、すいません。」なんとも、小生、歳はとってもいまだに母には頭があがらない。トホホホ
コラ、ブラッキー逃げるな。おまえのせいだぞ!やはりバーチャンは恐い。明日、二人でバーチャンのサンダルを買いに行こう。・・・・・
  1. りゅうびん:笑っちゃいけないと思いつつ、つい笑ってしまいました。なんてホノボノした家庭なの!ブラッキー、ちゃんとお祖母ちゃんに謝らなくちゃだめだよ。(2001/05/01)

 2001/04/17  僕の日記(ブラッキー)

僕の日記(ブラッキー)
今日はノーコメント。内容は父さんが書く。・・・変な1日だった?
ブラッキー父さんより。
家は、庭でノーリードで遊べるように玄関と裏木戸に扉がある。扉を閉めて遊べるようにしてあるのだが・・・・
朝の出来事・・朝起きて家内にブラッキーはどこにいる?とたずねたところ、「さっき庭で遊んでたよ」との答えだった。庭に下りて捜してみてもいない。もう1度「どこで遊んでた。」とたずねた。家内は、「変ね。」と言って一緒に捜した。「おい、いないぞ、これは大変だ!」二人とも青い顔になって裏木戸へ。なんと、裏木戸の鍵があいている。脱走だ!あわてて裏木戸に駆け寄ると、戸の裏からブラッキーがニョキット現れた。「良かった。」と大きな声を出すと、ブラッキーはゴメンナサイと伏せをして目をつぶっている。小生、そのしぐさと脱走ではなかった喜びとで、思わず抱きしめてしまった。ブラッキーは叱られるはずが抱きしめられたので、どうして良いかわからない様子であった。原因は、家内が朝ゴミ捨てに出かけた際、鍵をかけ忘れたらしい。(約1時間前)ブラッキーは裏木戸が風で開いて、でてみたところ、又、風で戸が締まってしまい、どうして良いのかわからず戸の裏でウロウロしていた様だ。・・母さん大反省!! 母さんの言い訳・・私の躾が良いので、ノーリードでは外に遊びに行かないよ。 ムムム・・確かにノーリードでは、外に出ようとしなかったな?     まずは、今日のところは、メデタシ・メデタシというところか?
  1. ケビン:ブラッキーえらい!ほんと躾がゆきとどてるわ。(笑)(2001/04/18)
  2. カミ母:良かった何事もなくて。ブラッキー偉いぞ!本当におりこうさんね。(2001/04/18)
  3. ねぎ:お母さんは反省ですね。ブラッキーはおりこうさん。うちも気を付けよー!っと。(2001/04/19)
  4. シルバー前父:ブラッキーは「おうち」が大好きなんでしょうね。でも5分くらいの小冒険もしなかったのかなぁ?(2001/04/19)

 2001/04/08  僕の日記


今日、父さんと散歩に行った。この写真はいつもの散歩コースで撮ったものです。チョット、僕の顔が黒いので見にくい。もっと父さん練習して、うまく撮ってくれないかなあ。ところでこの写真の場所は、父さんがタバコを吸い僕にクッキーをくれる場所だ。なぜか、父さんはこの場所が好きなようだ。父さん曰く「西部劇に出てきそうなところだな。」そうすると、父さんはガンマンで、僕は何だろう?まさか父さん僕を悪役にしたてているんじゃないかな?
ブラッキー父より
ポカポカ陽気に誘われて、散歩するのは、とても気持ちが良い。桜も散り始め、もうすぐそこに夏がやって来そうです。今度、ブラッキーと海水浴にでも行こうかと思います。それとも、潮干狩りに行って、貝でも採ろうか?
ムムムム・・・夏が楽しみになってきた。
  1. みず:ここが例の場所なのね〜。海水浴か〜楽しみですね。。(2001/04/08)
  2. さいとう@ラブ:黒犬の写真は本当に難しいですよね〜。うちでも黒い先住犬とし問いラブをいっしょに撮ると先住犬は真っ黒黒助になっちゃいます。(2001/04/10)
  3. さいとう@ラブ:黒犬の写真は本当に難しいですよね〜。うちでも黒い先住犬と白いラブをいっしょに撮ると先住犬は真っ黒黒助になっちゃいます。でも、ブラッキー君の写真は下のもそうですが、とっても素敵に撮れてますね!(2001/04/10)
  4. ねぎ:いかにもクッキー欲しそうな顔をしていますな。きっともっとよって写したらよだれがきらりと光って見えたことでしょう(笑)(2001/04/10)

 2001/04/03  僕の日記(ブラッキー)


やっと、画像が送れるようになりました。どうです?僕の勇姿!
バンダナは母さんがくれた、キャプテンサンタのバンダナです。
  1. ねぎ:おうおう、かっこええぞ。(2001/04/04)
  2. ねぎ:・・・得意げにボールが転がってるのが笑えます。相変わらず可愛がられてるなぁ。ねぎもうれしいさ。(2001/04/04)
  3. カミ:ブラッキー、赤いボールと赤いバンダナが良く似合ってるよ!(2001/04/04)

 2001/03/25  僕の日記(ブラッキー)

僕の日記(ブラッキー)
今日、父さんと久しぶりに散歩に行った。父さんとはギックリ腰をした日から散歩に行っていなかったから、とても嬉しかった。父さんは散歩の途中で、必ず僕の好きなクッキーをくれるんだ。それも、いつも同じ場所で。父さんはその場所で、タバコをおいしそうにプカリ!僕はクッキーをガブリ!父さんがタバコを吸い終わるまで僕はオスワリをしてじっと待っている。すると父さんはすまなそうな顔をしてもう一つクッキーをくれるんだ。あまり長い場合は父さんの足に鼻をこすり付けてやる。父さんは「じゃあ行くか。」といって歩き出す。ところで今日の散歩はゆっくり歩いた。父さんの腰のことがチョット心配だから・・・。
ブラッキー父より。
久しぶりに散歩に行きました。整体の先生から、「散歩には注意してください。」といわれていたので、しばらく行っていなかったのです。今日はおそるおそる出かけた訳ですが、ブラッキーはいつもよりゆっくり歩いてくれました。驚いたことに、今まではほかの犬を見つけるとグイグイと引っ張って行くのですが、今日は知らぬ顔をして引っ張ることはしませんでした。(本当に利口なやつ。)又、腰のコルセットをして行ったので腰の負担はほとんど感じませんでした。今日ここにブラッキー父さん完全復活を宣言致します。皆さんにご心配をおかけ致しました。有難うございました。
  1. ママジャマ:良くなってよかったですね!ブラッキーもお父さんのこと心配だったのね・・・うるうる。(2001/03/26)
  2. シルバー父&母:里親決定、おめでとうございます。そして頼もしい完全復活宣言、何よりです。良いこと尽くしで春本番が待ちどうしいだろうなぁ!(2001/03/26)
  3. カミ:ブラッキー、僕だよカミ。僕達さ今いるお家にずーっと居てもいいんだってさ!多分、僕たちは遠く離れてる所に居るけど、ブラッキー元気で頑張ってね。僕も頑張るからさ。(2001/03/26)
  4. totoママ:お父さんの様子を見てブラッキーなりに考えて行動しているんですね、既に親孝行もできるブラッキーに頭が下がります。お父さんブラッキーのためにも無理はしないで、ゆっくり元気になってください!(2001/03/26)
  5. あるばーと:ブラッキー、パパ思いの孝行息子ね。ほのぼのしていていいわねー。(2001/03/29)

 2001/03/19  僕の日記(ブラッキー)

僕の日記
しばらく、父さんと散歩に行っていない。実は父さんが、ギックリ腰をやってしまったのだ。先週の日曜日の朝、僕との散歩中に僕のリードが絡まったので、それを直そうとしてくれたのだが、その際ギックリ腰となったようだ。とても、痛々しい姿である。だって、歩くことも出来ずに、トイレにも立って歩いて行けないんだ。母さんが父さんを整体の先生の所まで送って行った。最近はやっと治ったようだ。良かった。これで、父さんと又散歩に行ける。
母より
ブラッキーは体重は家に来た時と変わってはいません。主人はブラッキーの散歩で痩せようと考えていたようですが、今回の事件(ギックリ腰)で、本人の主張している、体重変化(痩せた)は全然変わっていないであろうと、確信いたしました。だって、散歩でカロリーを消化した分だけ、ケーキや甘いお菓子それから、ビールなどで、それ以上に補充しているからです。ほんとにダメな人!
ブラッキーは、最近になって二度目の外ウ〇コをしました。フリスビーは相変わらずうまくキャッチできませんが、ボールの持ってこいは、とても
上手に出来るようになりました。本人(ブラッキー)は嬉しくて、しつこいぐらい、持ってこいをしたがります。朝ともなると、早速ボールを持ってきて、やろう、やろうと体をすりよせて来ます。こちらが疲れてやめたくても、しつこいです。本当に体力があると感心している今日この頃です。
  1. カミ母:ギックリ腰は辛いですよね〜癖になると悪いので気をつけて下さいね。ブラッキー君、フリスビー頑張ってね!(2001/03/20)
  2. ロビンのママ:ぎっくり腰だいじょうぶですかぁ?<散歩でやせる>挫折したひとりです。だって散歩のあとのケーキって超おいしいですよね。(2001/03/21)
  3. totoママ:お父さん無理しないようにご自愛くださいね。ブラッキーの遊ぼうスリスリ可愛いんでしょうね。(2001/03/21)
  4. シルバー父&母:里親トライアルですね、おめでとうございます。ブラッキー父さんのギックリ腰再発しないよう気を付けてください。(2001/03/22)



This CGI Script is upboard v2.0