2010年のわんこと一緒の旅行便り

Back


2010.02.11(木)天草松島 旅館 なかしま荘:夕食編 2/3

夕食はお部屋かと思っていたら・・・別のお部屋に案内されました。
案内されたのは海側ではなく山側に面してるお部屋で、私たちのお部屋の半分くらいのお部屋でした。
夕食は犬同伴OKです。(朝食は大広間なので、お留守番になります)

山側はちょっと風景が寂しいからということで、手作りのイルミネーションをつけているそうです。


この日の夕食です。



ヒラメとシマアジの刺身です。身がプリプリしていておいしかったです♪

他に・・・

写真が見切れていますが、左には煮タコがあります。
私はタコは苦手なのですが・・・ここのタコはものすごく柔らかくて味もすごく染みていて、おいしく食べることができました。


(蓋がしているのはミニ鍋です)


魚と野菜とイカの海鮮ホイル焼き


ひじき麺です。とろみのついたお汁にはウニが入ってます。


熱々の海老の素揚げとカレイと山芋の南蛮です。
ひじき麺もそうですが、出来立ての熱々を持ってきてくれます。


飲み物は梅酒を頼みました。

一通り食べたら、最後にフロントに電話してご飯をお願いします。
すると、仲居さんが舟盛りのヒラメを持ち帰り、味噌汁にしてご飯と一緒に持ってきてくれます。

以上の夕食で12,000円です。宿泊料金は18,000円まであるようですから、もっと豪華にもできますが・・・これだけでも十分すぎるくらい十分です。(^^ゞ

結局、母は蟹は食べきれませんでした。(爆)
すると、仲居さんが「よかったらお部屋にお持ちしましょうか?」と言ってくれたのですが、とても夜、食べられそうにもなかったので、丁重にお断りすると「では、明日の朝、お出ししますね。」と言ってくださいました。有難いことです。




キャンディもラナも夕食の時は撃沈です。


夕食が済み、部屋に戻ると・・・お布団が敷いてありました。
部屋食だと食後、バタバタと片付けて布団敷きになることもありますが、別室での食事だとそういうことがないのがうれしいです。

夕食後、キャンディの気晴らしにちょっと外に出ましたが、雨はまだ降ってました。
こちらは建物下が駐車場になります。



この日は個人客が少なく、団体のお客様だったせいか?駐車場にはほとんど車が止まっていなかったので、ちょっとだけ、駐車場で気晴らしさせてもらいました。

地下駐車場は雨の日も助かりますが、夏の暑い時期でも車が焼けることがないと思うので、朝ご飯の時のお留守番も安心かもしれません。

実はこちらでは夜、若女将さんと従業員の女性の舞踊ショーが行われます。
「8時50分頃から始めますので、よろしかったらおいでください。」とフロントから電話をいただきましたが、うちは犬連れなので遠慮させてもらいました。^_^;
折角、お電話いただいたのに・・・・すみません。ペコリ(o_ _)o))


前のページへ おでかけ足跡トップページへ 次のページへ

天草松島 旅館 なかしま荘の
詳細ページはこちら

宿泊プランを見る

↑PageTop

九州(おもに熊本、大分、宮崎)をわんこ連れであちこちでかけてます。特に花が見られる所、紅葉が綺麗な所によくでかけます。