楽しかった藍風亭に別れを告げて・・・

今年の2月に立ち寄りましたが、あの時は天気が悪かったので
改めて「道の駅 宇土マリーナ」に寄りました。

ネーブルソフトです。母はデコマリンソフトを食べました。
外は暑いので、ソフトを食べたら早々と退散です。
天草を10時に出て延岡へ帰るとちょうどお昼頃、熊本市に入ります。
熊本市は結構、今の時期暑いので・・・屋外のテラスは絶対無理と思い、クーラーが効いてる「Cafe Viale」さんへ行くことにしました。

Cafe Viale は上江津湖の近く。お店に入る前に江津湖側の駐車場でちょっと息抜き。
そして・・・

12時ちょっと前にCafe Vialeへ到着。

こちらはお店の横にエクステリアが設置していて、そちらのテーブルなら犬連れOKです。

エクステリアと言っても、クーラーも効いていて室内と全く変わりません。
ほとんどのお客様はこちらのエクステリアのテーブルに座られてました。

ラナ「クーラーが効いてて助かったでしっ!」

キャンディもラナもテーブルの横でおとなしく座っててくれました。
クーラーが効いていますから、もしかして冷えすぎるかも?と思い、
バッグを持参しましたが、使うことはなかったですね。(^^ゞ


今日はこの後に阿蘇のGALETTEへ寄る予定にしていましたので、ちょっと軽めにベーグルサンドセットにしました。

冷たいスープは暑い日にはうれしいです。
入店した時は他のお客様は一人しかいませんでしたが、12時を過ぎるとあれよあれよという間にお客様が増えて・・・ほぼ満席。さすが人気店ですね。