次に向かったのは「はな阿蘇美」
犬連れで入れて、花の好きな母も満足できるので、春と秋は恒例のように訪れています。
車を停めて、ふと見ると・・・

レストランのテラス席の場所がまた変わってました。
今まではパラソル付きのテラスは庭の方に置かれていましたが、今はレストランの横に並ぶようにして置いてました。

こっちの方がレストランの玄関に近いので、オーダーやお水などをセルフで運ぶには楽そうですが・・・キャンディやラナにはお庭の方がゆっくりできたのにな〜とか思ったり。
玄関に近いということは人の出入りも多いので、落ち着いて食事できそうな感じでもないような。(-_-;)
夏の間だけ日陰ということでの場所替えだったらいいんですが、折角、庭があるのになんかもったいないな〜と思ってしまいました。

さて、目的のローズガーデンに行きましょう。そうそう、ここでちょっとびっくりしたことが。
ローズガーデンのチケットを販売されている方から「ブログ・・・書かれてますよね?」
と声をかけられました。
なんと!私のような者のブログを見ていてくれていたそうなんです。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん! もう、ただただビックリするやら、照れるやら。(爆)
はな阿蘇美のチケット販売のスタッフの方。こんなお粗末なブログを見ていただき・・・
本当にありがとうございます。

ラナ「春に比べると花数は少ないけど・・・綺麗に咲いてるね。」

ラナ「何か・・・いい香りがするよ。」

キャンディ「本当だ・・・」

外は少し風が冷たくなってきたので、キャンディにはフリースをかけました。
ついこの間までは暑さ対策してたのに・・・季節の移り変わりって早いですね。

薔薇ドーム前の広場に移動。


キャンディとラナをちょっと歩かせてから、ドーム内へ。

キャンディ「クンクン!何か甘いお花の香りが・・・


キャンディ「そろそろ、あたち・・・眠くなってきました。」

ラナ「また眠るんでしか? ダメでしね〜」

は〜い♪ キャンディも目を覚ましてくださいね。

キャンディ「寝た子は起こさないでください。」

ドーム内の薔薇を鑑賞した後は、再びガーデンへ。




キャンディ「もう十分写真撮ったでしょ?」

今年も薔薇をたくさん見ることができました。
また、来年の春、ガーデンいっぱいの薔薇を見にきま〜す。

秋はもうそこまで来てるみたい。