次に向かったのは湯布院にある「櫟の丘」
平日ではありますが、人気店なので開店時間の11時過ぎに到着できるように向かいました。

湯布院ICからすぐです。

看板から左折して上り坂を上がって行った先にお店があります。



犬連れはテラス席になります。

テラス席はこんなに素晴らしい景色が見れるので、天気のいい日は犬連れじゃないお客様もテラス席を選ばれます。なので、犬連れで行く時は開店直後に行くことをおススメします。

私たちが行った日は平日だったにも関わらず、私たちが席に着いた後、次々にお客様が来て、12時前にテラス席は満席になりましたから。(^_^;)

焼き上がりを待つまでの時間、ちょっと歩かせてもらいました。

11月だからテラスは寒いかな?と心配しましたが、この日は上着も要らないくらいぽかぽか陽気でよかったです。

まずはたっぷりキノコとツナのトマトソースのピッツァ。

キャンディもラナもピッツァの匂いに釘付けです。(爆)

2枚目は人気メニューのカプリチョーザとクアトロフォルマッジョのハーフ&ハーフ。
チーズがおいちぃ〜♪

時間が早かったので2枚食べきれる?? と心配しましたが、食べ始めたらペロリとなくなりました。(爆)
パスタもおいしいので食べたかったんですけどね〜
これ以上食べたら、ヤバそうなのであきらめました。(爆)