2011年のわんこと一緒の旅行便り

Back


2011.01.09(日) 旅館 せと平:部屋編

三連休の中日だったので、熊本市内が渋滞するだろうと予想できたので、お茶の後はまっすく、宿泊するお宿へ向かいます。予想通り、車が混雑することがありましたが・・・
三連休の割りには渋滞が少なかったように思いました。天気がイマイチだったせいもあるのかな?


本日のお宿は一号橋を渡って、天草に入ったらすぐの野釜島です。
天草四郎メモリアルホールを右折して道なりに進んだ先に見えるこの橋のたもとにあります。


「旅館 せと平」です。
今回、こちらに宿泊した目的は・・・? そう冬と言えば


ふっぐ〜♪

ふぐ料理を食べに来ました。
延岡からだと近くの臼杵市がふぐで有名なんですが、残念ながら犬連れで宿泊できる宿を見つけることができません。臼杵だと日帰りでも行けるんですが、どうせならゆっくりしたいという母の希望もあり、今回、天草まで足を伸ばしました。

いつもお泊りする藍風亭さんも1月いっぱいは「ふぐ刺し」を出してくれるコースがあるので、どちらに行くか悩みましたが、まだ、せと平には泊まったことがなかったこともあり
「この機会にお泊りしてみましょ」と母と意見が一致しまして、こちらへ宿泊することになりました。


休日前料金がないので、平日でも三連休でも料金が一緒なんですもん!(^◇^)


お部屋は3階の和室。犬連れなので畳ゴザが敷いてあります。


3階ですが、エレベーターがありますから高齢者連れでも問題ありません。


板間にはテーブルと椅子。椅子の後ろに冷蔵庫がありました。


部屋は洗面台とウォシュレットトイレ付き。


お風呂は1階の大浴場になります。ちょうど、私たちだけだったのでパチリ。^_^;
温泉ではありませんが、湯船にハーブが入れてあるハーブ湯です。


海辺の角に建ってますので、部屋から海がよく見えます。
島だからでしょうか?
橋の下の海(潮?)の流れが変わるのが、部屋から見ててわかるんです。
夕方「あっ!こっちに押し寄せてる・・・」と思ったら、
翌朝は「あれ?海が橋の向こう側に流れてない??」とか。

母が「天草に来るといろんな海を見ることができるから、本当に楽しい」
と今回も喜んでました。


そうそう、浴衣がなかなかかわいかったです。


我が家はいつも通り、キャンディ・ラナ用のカーペットを敷きました。


これ敷くとキャンディたちもリラックスして過ごせますから。(^_^)v


ラナのケージの中をチェックしてみたり・・・


まったりしたり・・・


完全にリラックスしきった顔してます。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


ラナといえば・・・
すでにラナバッグに入って眠ってました。(爆)


前のページへ おでかけ足跡トップページへ 次のページへ

旅館 せと平の
詳細ページはこちら

宿泊プランを見る

↑PageTop

九州(おもに熊本、大分、宮崎)をわんこ連れであちこちでかけてます。特に花が見られる所、紅葉が綺麗な所によくでかけます。