ランチを済ませた後は、アートガーデンに向けて、えっちらおっちら歩きます。

ホテル ヨーロッパのロビーではバラ祭に合わせて「バラの館」が開催されてます。
ホテル ヨーロッパに宿泊している人は無料ですが、それ以外は有料(300円)ですが、フラワーアレンジメントされた薔薇の綺麗さはガーデンとは違うよさがありそうで・・・見たいのはやまやまだったのですが、館内はペット不可なのであきらめました。(^_^;)

ますは花時計のあるアレキサンダー広場にある「アンジェリケ」に香水をもらいに寄りました。

Happy Roseチケットでもらった香水はこれです。
3種類の香水の中から好きな香りを2つもらえます。アクアローズとアンジェリケをもらいました。

その後、木靴屋さんの前を通り・・・

ワンピースのメニューがあるらしい「ダム」の前を通り・・・
(ダムのテラスはペット連れOKです)

ツル薔薇が綺麗に咲いているお店の前を通り・・・

グーデンアベティート(テラスはペット連れOK)の前を通り・・・

薔薇の綺麗な運河に出ました。


白鳥さんも気持ちよさそうに泳いでます。

アートガーデンは目の前なんですが、その前に壁いっぱいの薔薇を見に、ちょっと寄り道。

ここはマウリッツ広場の方面からアートガーデンに向かう道です。


壁に張ったツル薔薇も綺麗でしたよ♪

本当にどこを見ても綺麗な薔薇ですが、そろそろ本命のアートガーデンの薔薇を見に行きましょう。