2012年のわんこと一緒の旅行便り

Back


2012.10.14(日) ペットと泊まれる一組限定離れ宿 山荘 花暢


雨の中、花暢さんへチェックイン。


雨降りですが、車を玄関ギリギリまで停めることができるので、荷物運びで苦労することはありません。(荷物運びは宿の方が運んでくださいますが、後でゆっくり運びたかったので、丁重に辞退しました。(^_^))




白のシュウメイギクが秋を感じます。


半年ぶりの花暢さんです。




ふかふかの気持ちいいお布団で寝られると思うとワクワク。(爆)


4月に来た時は庭の木々は葉っぱが芽吹き始めたところで、木々に葉がない状態でした。
季節が変わると庭の雰囲気もガラッと変わりますね〜

ドッグランで走り回るタイプではないキャンディやラナにとって、誰もいない貸切の場所で草の匂いをかぎながら、好きに歩き回れることが一番向いてるかもしれません。


雨が降って実感しましたが、木々の葉が生い茂っていると傘代わりになってくれるんですね。地面は土ではなく砂利なので、雨が降ってもぬかるむこともないので大変、助かりました。


雨が上がって、みんなで庭に降りて、散策。
春に来た時に教えてもらった通り、小さく芽吹いていた木々はもみじやクヌギでした。


「あっちにも落ちてる。こっちにも落ちてる!」
と母はどんぐり拾って楽しそうでした。(爆)


夕陽で少しずつ赤くなっていく由布岳をテラスに座って眺めたり・・・




寒くもなく、暑くもなく、気持ちいい風の中、ボ〜っと過ごすのも、たまにはいいものです。


私たちの夕食の前にキャンディとラナの食事を準備。


準備を始めると足元から離れなくなる2匹。(爆)


10月18日でラナも9歳です。


ハンバーグとチキンを半分ずつに分けて、9歳と15歳の旗を立てました。(^^)v


ラナはキャンディに比べると小心者で神経質で、ちょっとした音でもびっくりしてしまう性格なので、もう少しおおらかになってくれたらな〜と思いながら、キャンディの年齢まで元気で長生きが目標です。


おなかいっぱいになったら、まぶたがどんどん重くなるのが世の常。(爆)


寝るまいと必死にがんばってたラナ。

でも、睡魔には勝てずダウン。眠いのに必死に起きようとしている顔がかわいくて。(爆)


となりで、しっかりキャンディバッグに入って熟睡態勢に入ろうしているキャンディにも笑えます。



前のページへ おでかけ足跡トップページへ 次のページへ

ペットと泊まれる一組限定離れ宿 山荘 花暢の
詳細ページはこちら

宿泊プランを見る

↑PageTop

九州(おもに熊本、大分、宮崎)をわんこ連れであちこちでかけてます。特に花が見られる所、紅葉が綺麗な所によくでかけます。