■No:145 ピカチュウ  犬種:シェルティ(Shetland Sheepdog)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->1999年1月生
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
一時預かり出
2月4日、里親トライアル期間に入りました
2月11日、里親正式決定しました
ブルーマール



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。

 2002/01/27  I’m born free.


お友達から貰った写真。家の近くの海で。
今の時期、引っ付き草がぺんぺん生えていて、野放しにすると後が大変なんだけど、時々、遊びに行っては爆走させる。
家から歩いて3分のところ。
たあいもない写真なんだけど、私は妙にこの写真が好きです。
なんていうか、空間が広くて自由な気がする。
好きな言葉に、I'm born free.って言葉があって、まあ、生まれたマンマっていうか、そのような意味で(うーん、あいまい(笑))いや、本当の意味はこの際どうでもよくって、この言葉を聞いたとき開放された気分になった事だけ今だ覚えてる。たしか「野生のエルザ」の主題歌の歌詞かなんかだったような…。それさえもはっきり覚えてないんだけど(汗)
そんなタイトルをつけたくなるような写真なのでした。

余談ですが、ピカチュウは去年の夏ここで何回か泳ぎました。
おぼれかけてたともいうかも〜〜〜(爆)(爆)
  1. なちゅみ:歩いて3分でこんないい場所に来られるの?いいなー!羨ましいなー!確かに 見てて気持ちのいい写真だね。(2002/01/28)
  2. りゅうびん:なつみさんに同感!(2002/01/29)
  3. しっぽう:ほんとに羨ましいです。クーちゃん達も幸せですね!(2002/01/29)
  4. マロン母:泳いだ後が大変な気もしますが、何物にもかえれない解放感ですね。うらやましいな。(2002/01/29)
  5. れいまま:うん、まー、これらみんなあんたたちのもんだよって.ボーンフリー。すべての生き物みんながそうでありますように。(2002/01/29)
  6. れいまま:ああ、そうそう。ココでは夏場みんなキャンプしてるので機会があれば、瀬戸内オフを(爆)(2002/01/29)
  7. テンツ母:いいなぁ…瀬都内オフ!機会は作るべし!(2002/01/31)

 2002/01/26  イキサツ


いまとなってはきっかけってナンだったんだろうって思うんですが、ちょっと一年前を振り返ってみたりして。
あのとき、うちにはすでに2匹のシェルティがいて、とある理由で3匹目を増やすのは止めようと思っていた矢先でした。今後増やしても、それは今じゃないなと。
それが、なぜかこのサイトでピカチュウに出会い、いろいろ悩んだものの、迎え入れることになり、名前もクールとなり現在に至ります。
いやはや、人間なにが起こるか分からないものです。
クー太郎の一年を振り返ってわりとあっさりなじんだように思うのですが、やはり先住犬と少し違うところがあります。
それは、甘えるとき、少し控えめなところ。
子犬の頃から育てた先住犬2匹はなでてやろうとすると自分から頭を摩り付けてきて、ぐいぐいと押して来ます。
でも、クールはなでようとすると体を引いて、その場にフセをします。
けっして、なでられたくないのではなく、フセの体制でじりじりよってくるのですが、私からみるとやはり少し遠慮気味なのかなーと思ってしまう。もう、一年以上立つのにこれってことは、やはり犬舎時代の人とのかかわり方の影響かなと思ってしまう。
でも、夜はいつも誰よりも一番側で寝てるのですごくいとしいのですが…。何時かは自分から頭を押し付けてくれるのだろうかとそんな夢をみてるのですが。それとも、そういう性格なのかしら?(汗)
犬の性格は急に変わることもあるので、そんなクールも見てみたいなと思う今日このごろなのでした。

さて、うちも続くにしておくかな………
  1. なちゅみ:なぬ〜、レイママまで「続く」なのかっ!んもー、上から一巡してる間に更新されてるしぃ・・・よし、レスのほうも つづく にしておこう!(爆)(2002/01/27)
  2. カミ母:やっと判明しました〜。レイママでした〜イタヤマメディコまでの道のりの電話を下さったのは!(後で日記を書き直そう)名前が思い出せませんでした。(2002/01/27)
  3. りゅうびん:爆!<イタヤマメディコッ!! 懐かしすぎて眩暈と吐き気がする(爆)(2002/01/27)
  4. れいまま:イタヤマメディコ…道順は知ってるが、ついぞ行くことはなかった(笑)(2002/01/27)
  5. テンツ母: ↑ すげっ! 行った事もない道順を教えてたのかぁ…恐るべし!(2002/01/31)

 2002/01/23  あい〜ん…


写真忘れたよ(汗)(汗)やり方忘れてるらしいし…。
  1. なちゅみ:うほーっい、久ぶりぃ!ネクタイなんてしちゃって おされに決めているでないの、クー殿。表情がとっても柔らかいね、坊ちゃんしてるね♪(2002/01/23)
  2. りゅうびん:おお、なんか顔が変わってる。やっぱり皆顔が変わるんだなぁ。三角つり目だったワンコたち、皆タレ目でデカ目(当社比)になったような気がする。(2002/01/24)
  3. れいまま:いや、マジで今ぼっちゃんすよ(汗)坊ちゃん過ぎる…しかもおデブ。山梨時より3キロ増でふえすぎー(涙)(2002/01/24)
  4. ごえもんママ:ネクタイ似合ってますよ。毛がふかふかで光っているワイシャツだね(2002/01/25)
  5. しっぽう:久しぶりのクーちゃん、かわいいー!(2002/01/25)
  6. みず:クーちゃん兄弟のHP行ってきましたー。同じシェルティなのに3人ともカラーが違うなんてビックリしてしまいました!下っ端クーちゃん可愛かったです♪(2002/01/25)
  7. れいまま:わーい、みずさんありがとうございますー。なんか、あっちはアホアホなんですけどね(汗)しっぽうさん、ゴエママおひさしぶりです(汗)しあわせ太りか膨張してます<クール(2002/01/26)

 2002/01/23  みんなッ元気かっ。

やほー。ボクだよ。ピカチュウだよっ。
ご無沙汰さんだったけど、みんな元気かな?ボクは…ボクはそうだな。
ここに来て一年ちょっと、いろいろあったけど元気にしてるよ。
旅行もしたし、毛もぼーぼーになった。クリスマスにはママのお友達からネクタイも貰った。どお?似合ってるかい?
山梨の仲間達もみんな行き先が決まってよかったっ。
たくさんの仲間がいて、本当にこれ最後まできまるんだろうかってママは思ったそうだけど、でも、やっぱりやればできるんだなってそう思う。だけど、本当はこんなことが2度と起こらないようにならないとだめなんだ。悲しい事に人間は同じ事を繰り返す。でも、みんなの努力がかさなって少しづつ状況が改善されますように。あけない夜明けはないもんね。

あ、そう言えば「忙しい〜」が口癖のママが僕達の日常を書きとめるためにHPを始めたんだ。
http://www5.justnet.ne.jp/~nearmiss/
この日記はそのうち見るだけになるみたいなんだけど、僕達はこれからもいろんな事を経験していく。僕のこれからも興味のある人はぜひこっちも見てやってね。んで、ボクのこと見守ってくれるといいなあ。
よろしくぅ(^o^)/。

んじゃ、ラストまでにまた日記書きにこれますように…(汗)
ボクがんばるよっ。


 2001/05/15  せまいでしょ〜。


こうしてね、ボクがはいってるのにね。お嬢様がね…。
あとで、ママにいすでふたされました。
  1. ぐり:デカとこで見たぞ。バックレてないで書こうよぉ♪(2001/08/10)

 2001/05/15  はなちゃんとその2


ほんとのサイズはこんなもん。はなちゃんもがうがうだったなあ…

 2001/05/15  はなちゃんとその1


やっほーい!里子にいったはなちゃんさ!はなちゃんでかいでしょ。
ぼくが御世話してたんだよ〜。

 2001/05/14  わーん!よかったああ!


昨日、写真をアップしようと思って更新しようとしたらなぜか、不正アクセスの疑いがありますとはじかれてしまった(爆)
なぜじゃ!どうしてじゃ!なにゆえじゃ!とばかりに前にアップした写真でためしてみたけど、やっぱりダメ。
で、今日は無事アップする事ができました〜。ああ、よかった。

以下、ぴかちゅの日記
おひさしぶり〜い。みんな〜これが、前から言ってた基地の写真だよ〜。
前に見えてるのは、ママの仕事用のいす。つまり、ここはママの机の下なのさ〜。暗さといい、せまさといいちょうどいいんだよ〜。
でも、ときどきお兄ちゃんがはいってたり、お嬢様が入ってたりするんで、こんなふうにゆったりできるのは早い者勝ちなのさ!

…でもお嬢様は狭くても入りたいときは無理矢理入ってくる。
そんなとき、ママは狭い、暑苦しい!とぼくらを足蹴にしてるんだよ〜。ママはときどき足の裏で僕らをマッサージしてるときもある。なかなかに気持ちよかったりして…。

「見た目はムートンだが、体重かけたらつぶれるな…」

やめてよ!ママ、最近デブなんだから〜!!僕らより、がふっ…
いっちゃいけない数字なのか…悪かったよ、ママ。
ママはまじめにダイエットを考えているらしい。

それじゃあ、また写真持ってくるね〜。

  1. マロン母:手の曲げ加減がおぼっちゃまっぽい?(2001/05/15)
  2. ビター母:そういう場所がイッチャン落ち着くのよね(2001/05/15)
  3. reimama:おぼっちゃまなわりにイケイケなんですけど〜〜〜(泣)走るすがたも鈍くさいです。(2001/05/16)

 2001/05/05  ずるいじゃん!

いえ、タイトルはね、まことに身勝手ないいぶんなんですけどね。
ずいぶんと犬遊んでない気がするんですよね。ここ半年くらい。
まあ、その間にくーを向えに山梨に飛び、ハニーをつれて出張に行き…とはしてたんですけど、「遊び」はその中にないのでは…と言うことに気が付きました。
なので、山梨犬オフにいつか参加する事が今現在のわたくしの野望です(笑)

昨日のくーさん。ゴールデンウィークなのもあって、散歩中あちこちで捕まっています(爆)バーベキューしている親子連れや、ご近所のお散歩仲間だったり。相変わらず見知らぬ、ワンコにはきゅーきゅー鼻を鳴らしてますが(笑)お座りして伏せして待つことができるようになりました。まだ、100パーセントじゃないですが。

そういえば、お腹の事。虫はいないけどくーもお腹は弱いみたいです。
しょっちゅうおならしてますから(爆)
中身が出たらどうしようとどきどきしてたりします。
狂犬病うつときには便検査してもらおうと思ってたけど、便検査はやはり定期的にしておこうかなあ。
なんだかんだで毎月一度はしてるんですけどね。山梨ッこは消化器官が弱い傾向にあるのかもしれません。でも、それってやはり成長期の栄養バランスが関係あるような。走るのも相変わらずへたくそだし。
やはり健康な体作りの基本は運動とバランスのとれた食事かも、です。
  1. りゅうびん:やっぱりアレですか?オフの参加時には3頭の群れを率いていらっしゃるのですか?楽しみぃぃ♪\U^ェ^U/(2001/05/05)
  2. レイママ@河野:2匹に負けてくだされ…(2001/05/05)



This CGI Script is upboard v2.0