■No:52 メシ  犬種:ダルメシアン(Dalmatian)  性別:オス
●保護当時は・・・
誕生日 or 年齢-->98年8月25日
体 重-->
体 高-->
出産・交配経験-->
ワクチン接種年-->10月14日
狂犬病接種年-->12月7日
フィラリア抗体検査P/N-->
登録都道府県-->
法的所有者(畜犬登録者名)->
血統書の有無-->
12月22日、一時預かり先が決定しました
12月30日、一時預かりに出ました
2月26日、里親トライアル期間に入りました
3月25日、里親正式決定しました
*背中に湿疹 右側・尻、踵に床ずれ
マーキング癖あり
歯石
背中にちょっとした傷あり
5種デュラミューンワクチン
ボダーMIXの父



 2002/02/01  最後に・・・

暖かい1行レス本当にありがとうございました。
  1. りゅうびん:ダンディなパパさんと、ホンワカ優しそうなママさんに誘われて、「あ、これ僕んちの車だしぃ」という感じで高級車に乗って引き取られていったメシの姿が昨日のように思い出されます。かけがえの無い家族として幸せを感じていただいていることに、心から感謝します。本当にありがとうございました。(2002/02/05)

 2002/01/31  <最終章>



「お〜い!早く起きないと遅れるよ−!母さん早くしなよ−!ぴーぴー」という感じで
朝は始まる。メシはきちんと目覚まし犬の役割を担当している。
(注)但しこの業務は暖かい季節限定であります。現在は冬季の為いつまでも一緒に寝ている。
「おい、父さんそろそろ出掛けないと、母さんを迎えに行く時間だよ!ぴーぴー」夜は夜で、父さんに母さんを駅に迎えに行く時間を教えてくれるらしい。
(この業務だけは季節を問わず遂行しているらしい。さすがだね〜。ぴーぴー)

まあ他にもキッチンにイリビタリ手伝い犬のフリをして拾い食いに精を出すなどいろいろあるが、兎に角そんな毎日を日々送っております。
とてもささいな出来事や小さい喜びが、メシの登場によってものすごく大きな喜びに感じたり、なんだか分からないけど、そしてこんな事をいったら皆は笑うかもしれないけど、平凡だけど幸せっていうのはこういう事なんだろうなぁ。
今までこんなことは考えた事も無かったけどそんな事をメシが教えてくれた気がする。
私達夫婦にとってはまさにメシは幸せの青い鳥?(犬)だったんです。
この場を借りてこんなメシとの素敵な出会いを下さったみなさんに感謝の気持ちを伝えたいと共にいろいろな方と出合えた事は私達夫婦にとってとても貴重なことです。

そして、やはり一番は私達に沢山の事を教えてくれたメシに感謝です。
「これからも三人で頑張っていきます

 2002/01/31  <第2章>

みなさん大変御無沙汰しております。メシパパ&メシママです。
メシが我が家に来て早1年が過ぎました。え〜っ、まだ1年なの−!という感じです。なんだかもう5年も6年も一緒にいるような気がします。
相変わらずパパはメシを甘やかしているのですっかりわがままになり最近ではしょっちゅう不平不満を一人でぶつぶつ言う始末です。が、しかし敵もさるもの私達が叱るとその後のリカバリーがものすごい急に赤ちゃんのような顔をして巧みに私達にすり寄ってくる。マイドの事ながらヤツの撹乱戦法に惑わされまたいつものパターンに。でも彼は彼なりに家庭での役割もちゃんと見つけて結構いい仕事してます。
例えば...この続きはまたのちほど。
  1. なちゅみ:うわっ!この土壇場にきて 引っ張られるとは!(笑)メシ家、なかなかしぶといっ!(爆)(2002/01/31)
  2. あるもな:メシ君、アマちゃん作戦、大成功を修めているみたいだね。で、まだ引っ張るんですかぁ、、、、(2002/01/31)
  3. テンツ母:いやぁ〜ん、早く早くぅぅ…時間がないぞぉ。(2002/01/31)
  4. あん:メシ、甘えられる家族が出来て良かったね。(2002/01/31)
  5. りゅうびん:え?これで終り?うをー!新しいパターンだー!(爆)(2002/02/01)

 2002/01/30  <第1章>

みなさん大変御無沙汰しております。久々の登場ですがボク(メシ)はとても元気です。藤田家に来てから早1 年が過ぎ近頃では羽毛の布団に寝かせてもらえるぐらい藤田家の中では重要人物?として扱われております。と、いうのは多分ボクが勝手に思っているだけでこんな事を母さんがきいたら「寝言言ってんじゃないわよ!」ってでかい声が飛んできそうだ。まっ、トニモカクニモマイペースで楽しくやってるよ!
つづきは後ほど・
  1. なちゅみ:メシー!元気にやってるのね〜。んでもって、つづきがあるのね?ふふふ、楽しみん♪(2002/01/30)

 2001/04/23  メシとチビダルの日向ぼっこ


4月3日
3月25日以来で今日相模原公園に行ってきました。
久しぶりに1時間半ぐらいメシとあそんできました。
はじめは皆がいないのでぼーっとしていましたが、いつもの通りマーキングを5〜6回していました。それからボールを投げてやると取ってきて、また投げる。を7〜8回くらいやり、しばらく散歩してから帰ってきました。

帰りにメシの写真を取りに行って見ています。それが上の写真です。穏やかな顔しているでしょ。自分の子どもを思い出しているのかな?メシも父親ですものね。

チビダルが欲しいですね。メシと一緒に家で生活できればメシママも欲しいって言っていました。

題名:メシと子犬(チビダルは置物です)
またニューの写真を載せるね♪ バイバイまたね。
メシ、いい顔してるね! 親バカなパパとママより。



4月5日
14時頃、家のクロス屋、タイル屋さんが玄関ドアを開けっ放しにしていたので、私が5分くらい目を離した隙に脱走していました。(実は2回目)
急いで探しに行き、最初は歩いて行ったのですが自転車に乗り換えて行きました。
でもメシはあまり遠くへは行かないみたいです。私の車のところでおとなしく座っていました。

それからメシとパパの初体験の自転車での散歩が始まりました。メシは上手に走りました。最初はマーキングのため2〜3回急に止まりましたが、なかなか上手いもんです。
始めは上手く走れるか心配しましたが、最近では狐顔で走っています。(爆)

おかげ様で前科2犯です。
逃亡犬 リチャード・キンブルメシ
  1. ロビンのママ :あらぁーーーmeshiくんちに仔犬ちゃんがきたのかとホントに思っちゃいましたよぉー。かわいいーー。5月1日横浜市営地下鉄センター北駅前ペットエコ10:00バーニーズのエルザちゃんと公園で遊んでからランチしませんかぁ?(2001/04/23)
  2. りゅうびん:素晴らしい写真ですね。本当に好い顔しています。心から安心して、信頼できる家族を持っている顔ですね。メシ、本当に良かったね♪(2001/04/24)
  3. テンツ母:メシちゃん、まるでお母さんみたいな穏やかな優しい顔してるね、本当はお父さんなんだけど。テンツならチビダルくわえちゃうだろうなぁー!(2001/04/30)
  4. ぽち:きゃー!メシちゃんかわいい(*^▽^*)ほんとの親子みたいだね!(2001/08/01)

 2001/04/05

01’4/2(月)      meshi日記より

3/31meshiが屋上から急いで降りて来た。
何しろものすごい勢いで降りてきました。
何と!それも中腰で変な走り方をしているので,
何をしているのかなぁ〜,,,?
と思って,お尻を見てみると,お尻から
何かが出ているではないか,,,,!?
何だろぅ,,,と思ってみてみると10cmくらいの物体が,
出ていました。何日か前に病院で見てもらい,
寄生虫の小さい卵がいます。
との事で,親が出てきたのかなぁ〜と思いましたが,
よく見ると,な,何と,,,,,シラタキが出ていました。
それも,カレー色のやつが,,,,
meshiママが屋上に上がると,ウッワァ〜,,,,,!!
カレー色のシラタキが散らばっているぅ〜,,,,。
本当にビックリしました。「meshi,おいでって,呼んで,
ママがお尻のシラタキを引っ張って,出してあげました。
meshiはスッキリした顔で。何事も無かったかの様な
顔をしていました。

meshiパパ,meshiママ,反省。『これからは正しい食生活』を
合言葉にして,meshiの誘惑に誘われないようにします。
食事中の方がいらっしゃいましたら。ごめんなさい。

meshiの珍事件でした。
meshiの大好物  ⇒  焼肉,すき焼き   です。
シラタキ,葱は食べるな!!
(本当は,葱のエキスがでているから,全て食べてはいけない)
  あぁ〜,,,ツ・カ・レ・タ・・・・・・ふぅ,,
  1. りゅうびん:そっかー。そんなの食べてたのかー。通りで太ってるわけだー(笑) 今後は気をつけないと、犬の肥満は万病の元ですよ♪(笑)(2001/04/06)
  2. ケビン:そうなんです。m(__)m チョコレートとかも痙攣起こしたりするからダメだよって言いました。(爆)(2001/04/07)
  3. カミ母:カレー色のシラタキ!ウハハハ〜お尻にぶら下がったままだったからメシ君怖かったんだね。(2001/04/08)

 2001/04/03

01’3/28(月)

イベント犬,プロジェクトの皆様,又,あるばーと様,
有難うございました。
meshi,Papa,Mamamも今回の結果に大変喜んでおります。
meshiは,責任を持って(F,meshi)として我が家の
ドジ息子として預かりますので,

   meshiパパ,ママより。

又,今回の相模原公園で皆様の犬を見て,かなり訓練をされているな。
,,,,みんな,エライ,,,
meshiもまだまだ訓練をしないと(甘えんぼ)で,仕方ないよな。
でも,meshiは,meshiなりに頑張っています。
最近,私が出かけようとすると,玄関で待っていますよ。
可愛い,meshi坊やです。昨日は松戸の八柱霊園までドライブを
してきました。
meshiは後ろで寝ています。グーグー約3時間のドライブでした。
帰りにmeshiママを迎えに行ってp:m7:30頃に帰宅。
玄関に入った途端にママに飛びついてお世辞を取っています。
ウン,,,,おぬしも役者じゃのう,,,,meshi坊。
2人と一匹。スクラム組んでガンバルゾ!!

又,Y様,私の母の実家は奈良県,長谷です。三重県とは隣り
みたいなものですので,今度行った時は,meshiも連れて行きます
ので,お会いする事がありましたら,宜しくお願いします。

イロイロ有難う御座いました。

        meshi,ママ+パパ より
  1. SHALAママ:みんなそれなりに頑張っているのですよね!(2001/04/04)
  2. カミ母:メシママ様〜レスありがとうございました。また絶対に会いましょうね!カミも落ち着いて来ました、今度はメシ君を噛んだりしないからね。(2001/04/04)
  3. あるばーと:おめでとうございます、メッセンジャー・ガール(そんなばかな・・ガールのわけがない)のあるばーとです。ほんとに楽しいmeshiのお話に、私もつい日記を読みにきてしまいます。(2001/04/05)

 2001/03/28

01’3/26(月)

待ちに待った日曜日《久し振りの皆との再会》
25日の相模原公園はあいにくの天気でしたが
大勢の人が集まりにぎわいました。
犬達も山梨刑務所の同窓会で?って事で久し振りに
会う犬達がほとんどなので走り回って遊んでいました。
いい光景でした。また次回が楽しみ。暖かくなったら
バーベキューでもやりながら,また,みんなと会いたいですね,
meshiも今回は本調子ではなかったのですが,
でも走り回って遊んでいました。
最近meshiも公園でボールを投げると取ってきます。
もっと投げろと。リードを離しても(トバナイ)少し心配ですが,
相模原公園ですと安心です。
兄弟のアール(ダル)の(シツコサ)にはmeshiもキレテ。
ケンカをしました(マイッタヨ)
僕が本調子になるまで待っていろよ(アール返り討ちだ)
meshi,ママ メシで良かった?アールだったら大変だよ。
所かまわず,,,,。俺の兄弟で恥ずかしい,,,,。?
メシパパ「でも,ダルも元気で良かった」元気すぎるけど。
 怒られてもメゲナイ。ヒツコイ性格ダル
ダルが来ると流石にmeshiも逃げ回っていました。
昨日はウンチ1回100gくらい,少しデブになったので
ダイエットしなければ,,,2kぐらい。
この前,メシママが屋上から洗濯物の竿を落として
隣りの車に傷をつけて,私が屋上に上がって見ていると,
meshiが脱走していました。下見たらmeshiが家の前の道を
走っていてビックリ〜,,,,上からメシ〜って,呼んだら
隣りの車庫へ入ってて,meshi,,おいでって呼んだら
すぐに帰ってきました。(前科1犯です)脱走歴
  1. あるもな:兄弟なのに、あの落ち着き払ったmeshiとやんちゃ坊主のアールの違い。。『僕にはパパとママの他は何にもいらない、、充分満ち足りているもん。』meshiがそう言っているように見えたわ。(2001/03/29)
  2. あるばーと:ちょっとくらいけんかしそうになったって、やっぱり兄弟っていいよね〜。(2001/03/29)
  3. ケビン:あるもなさん>そうなんですぅ!メシはもう山梨のことは忘れたらしい。。。(2001/03/29)
  4. 反省モード)SHALAママ:ここもちゃんと帰ってきたか・・・・。くーっ!(2001/03/29)

 2001/03/25  どう?似合うでしょ〜♪


ぼくは寒がりなんだ〜。

今日はみんなと遊べて楽しかったよ!
でもダルのしつこさにはマイッタ・・・。



  1. ママジャマ:なんておしゃれなの!下の写真といい何でも着こなすスーパーモデルですね!メシ君!(2001/03/26)
  2. SHALAママ:すっごい!かわいい〜!SHALAもオシャレさせたいけど・・・びりびりのばりばりにするもんなぁ。やっぱバスタオルで精一杯だな(笑)(2001/03/26)
  3. なちゅみ:いい男のメシ君!会えて嬉しかったよー!ダルとのコンビ復活、見てる人間のほうは楽しいんだけどなあ。(笑)(2001/03/26)
  4. ロビンのママ:ダル&メシコンビ再会楽しそうだったね。お会いできてうれしかったです。柴犬デイジーとも遊んでくださいね。(2001/03/26)
  5. totoママ:帰り際にステキなおうちのお写真みせてもらってメシくんてば幸せって思ってました。是非また一緒に遊んでくださいね!(2001/03/26)
  6. くみこママ:こんにちわ、哲学的なよいお顔ですね、清潔そうだし素敵です。又、読ませてね。(2001/03/26)
  7. あるばーと:今日は突然の電話におつきあいくださいまして、ありがとうございました。メシ&BBの犬○カ談義と25日のダルとの再会など楽しくって笑いっぱなしでした。いつの日かお会いしました時にはどうぞよろしくね。(2001/03/27)
  8. くり@ラル母:アルのアタックがあったので、メシとはあまり遊べなかったラル助ですが、次回はたっぷり遊んでね!(2001/03/27)
  9. ナナパパ:25日のオフ会は楽しかったですか?(2001/03/27)
  10. カミ母:メシ君、里親決定おめでとう!ステキなパパ&ママとこれからも幸せに暮らしてね♪(2001/03/27)

 2001/03/13  スター☆メシ


悪戦苦闘の末やっとUPできました♪
日曜日にメシママが来たので頑張ったのですがダメだった。トホホ。
もうやり方がわかったのでダルのものせるじょ〜。
    ケビンより
  1. 会員20SHALAママ:こ・・・これは!手伝ってるの?一生懸命だ!かわいいよぉぉぉ〜!!!私のお気に入り写真に追加だ!(2001/03/13)
  2. 会員20SHALAママ:あり?再度見にきたら写真が変わってるぞい?あり?ありり〜?(2001/03/13)
  3. みず:ハンサムだねぇ、メシ君。ほんと、いいお顔ですね!(2001/03/14)
  4. ケビン:SHALAママさんマジっすか?どうして写真が変わってたんだろう。(?_?) 一回しかUPしてないんだけどなぁ??まぁいっか。(2001/03/14)
  5. 会員20SHALAママ:あのね?最初見たときは台所でお手伝いしてる写真だったの。でも、今見るとアップの写真とかなの。ま、どっちもかわいいからいいんだけどー!(2001/03/14)
  6. ロビンのママ:25日相模原公園芝生広場1時でどうでしょうか?お会いしたいですぅ(2001/03/14)
  7. ケビン:ほんとだぁ!なんでお手伝い犬の写真がなくなっちゃったんだろう??なんで??(2001/03/15)
  8. くら:1時 了解しました!(お天気悪かったら欠席しますぅぅぅ)(2001/03/15)
  9. ケビン:”お手伝い犬”復活していただきました。(2001/03/23)
  10. カミ母:あ〜メシ君!カッコいい。随分大人びた顔になりましたね。メシパパ&ママの愛情の賜物ですね。↑お手伝い犬ぢゃない写真だけど・・・?(2001/03/23)



This CGI Script is upboard v2.0