2012年のわんこと一緒の旅行便り

Back


2012.05.20(日) 久住 小笠原:きすみれ

15時ちょっと過ぎに小笠原に到着。

小笠原を満喫したいという思いは一緒のようで、私たちがチェックインした時にはほとんどのお部屋の方がすでにチェックイン済みでした。(爆)


今回のお部屋は102号室のきすみれ。


きすみれに泊まるのは2回目になります。




予約した時に空いていたのが、きすみれとさくらそうの2部屋で、さくらそうは2回、お泊りしましたから、今回はきすみれの方を選びました。


チェックイン後、カートで誘導してもらう頃、雨がポツポツ降ってきました。
ランチやお茶してる時に降らなくてよかった〜
小笠原に入った後なら、多少、雨が降っても楽しく過ごせますから。(^_-)-☆


12月にきすみれに泊まった時、部屋のランの真ん中に木が植えてあるのを見て
「なんで、こんなところに木を植えたんだろうね〜」と思ったのですが・・・


でも、今回泊まってみて、納得。
今の季節は真っ白な小さな花がチラホラ散って、とても風情がありました。


この木は馬酔木(アセビ)という木で、小笠原の中のあちこちに植えてあります。
花が咲いているのを見るのは初めてだったので、それが馬酔木だと知ったのは今回が初めて。


馬酔木は咲いている時は小さい白いスズランのような花をつけます。
ちょうど訪れた時が散り時だったみたいで、風が吹く度にハラハラと白い花が落ちていきました。


チェックインした時はこのくらいでしたが・・・


滞在中にハラハラと花弁が毎落ちて・・・






チェックアウトする時は白い絨毯のようになりました。


同じ部屋でも、こうして四季折々でいろんな情景を楽しむことができる。
こうした楽しみ方も好きだな〜と思いました。


「よっこいしょ、よっこいしょ」
15歳のキャンディは1段1段、よっこいしょしながら階段を上がります。


「でも、まだまだ若い子には負けないわよ〜」


前のページへ おでかけ足跡トップページへ 次のページへ

久住 小笠原の
詳細ページはこちら

宿泊プランを見る

↑PageTop

九州(おもに熊本、大分、宮崎)をわんこ連れであちこちでかけてます。特に花が見られる所、紅葉が綺麗な所によくでかけます。