おでかけの足跡:ドッグカフェ&ラン SORA「2013年11月15日(金)にわんこ連れで行ってきました♪」 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで 最新記事 最新記事 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで サイトマップ SiteMap

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで
宮崎県延岡市を出発点に九州内を になる母、 ラナ(ヨークシャテリア)、そして・・・
17歳10ヶ月23日のあっぱれな犬生を生き抜き、天使になったキャンディ(シーズー)と一緒に旅行してます。
日本一のポイント還元に挑戦!全品3%以上「ポンパレモール」

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2019年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2018年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2017年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2016年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2015年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2014年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2013年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2012年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2011年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2010年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2009年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2008年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2007年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2006年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2003年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2000年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 1999年 おでかけの足跡

九州
旅行口コミ情報
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

お買物した記録です お買物記録

ペット連れで乗船できるかどうか? フェリー情報

犬連れ時のマナー 犬連れ時のマナー

サイト内単語検索 迷った時は単語検索
できます♪

And Or

ご案内

2013.11.15(金) ドッグカフェ&ラン SORA

わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行

宇佐神宮の前と通り・・・Soraへ到着です。

ちょうど、オーナーさんがお店の前の土手でヤギさん(2匹います。)と遊んでました。

メニューはこちら。

キャンディとラナにはお約束通り、ワンバーグを注文。

この日、朝ご飯を食べてこなかったラナは完食。
キャンディはまだおなかが空いてなかったみたいだったので、お持ち帰りにしました。

そして、私たちはミルク白玉あずきと

ミニパフェを注文。

それと目覚ましに珈琲。

オーナーさんちのシーズーちゃんもキャンディと年が近いので、高齢シーズーの話に花が咲きました。
「夜中に吠えてご飯って言わない?」とオーナーさん。
「去年あたりから顏回りを拭かれるのが嫌になったみたいで、顔を拭こうとすると「イヤ!イヤ!」って顏を横に向けるんですよ。」と私。

「うちは唸って噛むからね。まあ、噛んでも歯がないけど。(笑)」
「私のかかりつけの動物病院の先生んちの犬も16歳だけど、嫌なことをすると噛むようになったって言ってました。みんな同じですね。」

オーナーさんから
「まだ毛がふさふさしているからいいよ。うちは毛が薄くなっちゃってね。」とも言われました。

確かにキャンディは年齢の割には毛並みがいい方だと親バカならぬ、飼い主バカで思ってましたが、人から言われるとうれしいものですね。

「キャンディに負けないようについていくから。」とオーナーさん。
お互い、元気で長生き、がんばろうね。

Soraの後は母のリクエストにお答えして「道の駅いんない」に立ち寄り、
その後、一度行ってみようと思いながら、行けずにいたパン屋さんへ向かいました。

659号線(この標識がある道)から左手の小道へ入っていきます。
院内や安心院から行く場合、ナビはこの659号線をルートすると思いますが、走りやすさから言えば500号線の信号から曲がった方がわかりやすいと思います。

後は道なりに進んで行くと・・・右手にこの看板が見えてきます。

こちらが「ぱおぱお」さんです。

夕食と朝食に食べるパンを買いました。くるみパンとにんじん食パンはトーストした後にジャムをつけて食べようと思い、フランボワーズ(はちみつ入り)ジャムも買いました。甘酸っぱくて、プチプチ食感でパンとの相性ばっちりです。

私たちはこの後、塚原に向かいますから、ぱおぱおさんを出た後は617号線へと向かいます。この道をまっすぐ走るとオニパンに出ます。ところどころ細い道もありますが、極端に危ないような道路ではないです。(途中、民家もありますし。^^;)

617号線を道なりに走っていたら、紅葉している木がたくさん出てきてびっくり。

紅葉が見られるとは夢にも思っていなかったので、棚からぼた餅的なうれしさがいっぱいです。

母と二人、「うわぁ〜♪キャー♪」車の中で騒ぎながら、車を走らせました。

予想もしていなかった紅葉が見られて、この道を選んでよかった〜と思います。(爆)

Copyright (C) 2010 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで by Chibimaru All Rights Reserved. HomeHome