おでかけの足跡:カフェ・ギャラリー 緑の小箱「2015年11月15日(日)にわんこ連れで行ってきました♪」 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで 最新記事 最新記事 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで サイトマップ SiteMap

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで
宮崎県延岡市を出発点に九州内を になる母、 ラナ(ヨークシャテリア)、そして・・・
17歳10ヶ月23日のあっぱれな犬生を生き抜き、天使になったキャンディ(シーズー)と一緒に旅行してます。
日本一のポイント還元に挑戦!全品3%以上「ポンパレモール」

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで おでかけの足跡


犬連れ九州おでかけの足跡 2017年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2016年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2015年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2014年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2013年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2012年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2011年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2010年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2009年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2008年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2007年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2006年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2003年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2000年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 1999年 おでかけの足跡

九州
旅行口コミ情報
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

お買物した記録です お買物記録

ペット連れで乗船できるかどうか? フェリー情報

犬連れ時のマナー 犬連れ時のマナー

サイト内単語検索 迷った時は単語検索
できます♪

And Or





ご案内

2015.11.15(日) カフェ・ギャラリー 緑の小箱


わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行

 
 
先週の湯布院旅行の記事の途中ですが・・・ちょっと中断。(^_^;)
今日、阿蘇に行ってきました。

奥阿蘇大橋を過ぎたところに紅葉の木があり、毎年、今頃、綺麗に紅葉するんですが・・・今年は既に落葉してました。

「この木が終わってるってことは・・・
  のほほんの紅葉も終わってるかも??」

予感は見事的中。(^_^;)
残念ながら、今年はのほほんの紅葉を楽しむことはできませんでした。


・・・ということで、今日はのほほんの先にある「緑の小箱」に行きました。


緑の小箱の前に三菱重工のクラブがあるんですが


かろうじて、そこの紅葉を見ることができました。(笑)


5年ぶりの訪問。 あれ?? 前と何か違う???


5年前は店内を通らずにテラス席に行けてました
今はその部分が増築されてました。


増築されたスペースには暖炉。とっても素敵です。
2年前に改装されたそうです。


改装されたスペースのテーブルには・・・


ニャンさん発見! うちのニャンとは違って優雅〜(笑)


そして、こちらが店内。ここを通って、テラスに出ます。


私がテラスに出ても、母がなかなか店内から出てきません。
「何やってるんだろう??」と思っていたら、店内にあった陶器の人形がとても気に入ったという話。

「500って数字が書いてあるんだけど・・・まさか、500円じゃないよね?
 もしかすると、売り物じゃないのかな〜」

その人形がかなり気に入ってたみたいで、テーブルについてからも
「きっと売り物じゃないんだよね? 大事そうに飾ってあったから。」と母。


帰りに売り物かどうか聞いてみようってことにしました。


隅のテーブルを選びました。
後で気がついたんですが、5年前もこの隅のテーブルに座ってました。
無意識の好みってやつでしょうか?(^_^;)


変わらないこの景色がとっても好きです。


遠めに見える山並みもいいな〜


私も母も赤牛カレーセットを注文しました。


スープと・・・


サラダ、後、飲み物がが付きますが、それにケーキを追加しました。


「ケーキまで食べるでしか?」


だってここのケーキ、大きくってお母さんのお気に入りなんだもん!(笑)


母はマロン。
(本人は気がついていませんでしたが、5年前もマロンを注文してました。(笑))


私はストロベリー。


木々からの木漏れ日の中、飲む珈琲はとってもおいしかったです。


さて、母が気に入った陶器の人形ですが、ありがたいことに売り物でした。
しかも、まさかの500円。


真ん中の女の子の人形がそれです。
絵を書かれるオーナーさんが海外に行かれた時に気に入ったものを買っていたものらしいのですが、子供さんが息子さんしかいないので「男の子は興味がないから、気に入ってくださった方へ」というお気持ちからこの値段なんだそうです。

竪琴を弾いている人形も気に入ってたみたいで、この三体を買わせていただきました。

「紅葉は見れなかったけど、きっと、今日は「私たちを買いにおいでよ。」ってこの子たちが呼んだんだ! 」と言い出すくらい母は大喜びで上機嫌。(笑)


帰りに早速、フィギュアケースを買いました。(*^_^*)

お人形を買ってお店を出ようとした時、「ちょっと待ってて。」とオーナーさん。


どんぐりをいっぱいもらいました。しかも帽子付!(^^)!
どんぐりとかマツボックリとか、すぐ拾いたくなる私たち親子にとって
最高のプレゼントです。


 
 

Copyright (C) 2010 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで by Chibimaru All Rights Reserved. HomeHome