おでかけの足跡:潮幸の宿 はな一「2010年10月17日(日)にわんこ連れで行ってきました♪」 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで 最新記事 最新記事 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで サイトマップ SiteMap

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで
宮崎県延岡市を出発点に九州内を になる母、 ラナ(ヨークシャテリア)、そして・・・
17歳10ヶ月23日のあっぱれな犬生を生き抜き、天使になったキャンディ(シーズー)と一緒に旅行してます。
日本一のポイント還元に挑戦!全品3%以上「ポンパレモール」

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで おでかけの足跡


犬連れ九州おでかけの足跡 2019年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2018年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2017年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2016年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2015年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2014年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2013年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2012年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2011年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2010年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2009年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2008年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2007年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2006年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2003年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2000年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 1999年 おでかけの足跡

九州
旅行口コミ情報
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

お買物した記録です お買物記録

ペット連れで乗船できるかどうか? フェリー情報

犬連れ時のマナー 犬連れ時のマナー

サイト内単語検索 迷った時は単語検索
できます♪

And Or





ご案内

2010.10.17(日) 潮幸の宿 はな一「夕陽編」


わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行

 
 
この日のお宿は九十九島が見渡せる「潮幸の宿 はな一」です。
うちのナビの地図はもう2年くらい前のものなので、事前にGoogleの地図で道順を確認して行きます。「はな一」へはナビもGoogle地図も「佐世保みなとIC」が最終ICになっていましたので、安心して運転していたら・・・「佐世保みなとIC」の先になぜか、道が続いています。

「Σ(゜◇゜;) ゲッ 下りるのはここ? それともまだ先??」

へっぽこナビ子さんは「佐世保みなとIC」で下りるようにルートが取られていたはずなんですが・・・なぜか「みなとIC」で下りるように指示しません。
そんなこんなでモタモタしていたら「佐世保みなとIC」を通過。(-_-;)

「まあ、なんとかなるか?」

と次のICの名前を見ると「佐世保中央IC」とありますが、ここに来てもナビ子さんは降りるように指示してくれません。
・・・が! ICを下りずに直進すると行き先は「平戸・松浦」と書いてあります。

「平戸に行っちゃまずいでしょ!」とナビ子さんの指示がないのに中央ICで下りたら・・・「ルートから外れました」と冷たくナビ子さんから怒られました。(-_-;)

で、いつもなら新しいルートを探してくれるところなんですが・・・なぜかへっぽこ ナビ子さんはストライキを起こしてルート検索をしてくれません。(後で一旦、電源を切ってから再起動したら動いてくれたけど(^^ゞ)

どちらにしても近くまで来ているのは間違いなかったので、なんとかかんとか自力で「西海パールシー」への道を見つけて、なんとかたどり着くことができました。
いやあ、あのまま まっすぐICを通過していたら・・・私、平戸まで行ってたかもしれませんね。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

後で調べてみたら、3月にみなとICから先が伸びてたようです。
MapFanの方はしっかり、新しいICが書かれてました。(爆)
今まではGoogle地図中心に見てましたが・・・他の地図も確認しておいた方がいいなと思ったちびまるです。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

ということで、IC下りてからモタモタしたので、元々の予定ではお宿に行く道沿いにある「西海パールシー」に立ち寄ってお船でも見ようかと思いましたが、そのまま通過。
だって、モタモタしていて絶好の九十九島の夕陽に間に合わなくなったら大変ですから。


(クリックすると大きな写真で見たれます)
「はな一」は九十九島の絶景が見渡せる場所に建ってます。
行く途中にある船越展望所は天気がよかったこともあり、夕陽を見るためにたくさんの車が停まってました。
なんとか夕陽に間に合う時間に「はな一」へ到着。


芝のガーデンを下りると・・・


ガーデンテーブルがたくさんあります。そのまま奥へ進むと


テラスがあるデッキがあり、その横がフロントになります。
部屋は離れで、洋室+和室の平屋棟と続きの和室2部屋の棟と2階が洋室、1階が和室の棟があるそうです。


私たちは洋室+和室の平屋棟をお願いしました。


九十九島側には・・・




キャンディたちを遊ばせるには十分な広さの庭もあります。
(但し、柵はありませんので、遊ばせる時は十分にご注意ください)

荷物を部屋に運びこんだら、片付けもそこそこに夕陽鑑賞です。


九十九島の夕陽は絶景だとは聞いていましたが、天気だけはどうしようもないのであまり期待しないようにしていたのですが、その謙虚さがよかったんでしょうか?(^^ゞ
今回の旅行は本当に天気に恵まれました。

カメラマンの腕がもっとよければ・・・この感動をもっと伝えられるのに。(爆)


 
 


Copyright (C) 2010 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで by Chibimaru All Rights Reserved. HomeHome