おでかけの足跡:Dog House「2009年7月17日(金)にわんこ連れで行ってきました♪」 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで 最新記事 最新記事 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで サイトマップ SiteMap

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで
宮崎県延岡市を出発点に九州内を になる母、 ラナ(ヨークシャテリア)、そして・・・
17歳10ヶ月23日のあっぱれな犬生を生き抜き、天使になったキャンディ(シーズー)と一緒に旅行してます。
日本一のポイント還元に挑戦!全品3%以上「ポンパレモール」

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで おでかけの足跡


犬連れ九州おでかけの足跡 2019年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2018年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2017年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2016年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2015年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2014年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2013年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2012年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2011年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2010年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2009年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2008年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2007年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2006年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2003年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2000年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 1999年 おでかけの足跡

九州
旅行口コミ情報
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

お買物した記録です お買物記録

ペット連れで乗船できるかどうか? フェリー情報

犬連れ時のマナー 犬連れ時のマナー

サイト内単語検索 迷った時は単語検索
できます♪

And Or





ご案内

2009.07.17(金) Dog House


わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行

 
 
「Cafe Bagel 1」から約30分でパークマイヤー動物病院に到着です。
こちらのカフェは金・土・日のみで、平日は予約が必要ということでしたので、事前に予約を入れておきました。
カフェの隣には小さなドッグランがあり、カフェの待ち時間に遊ぶことができます。

大型犬にはちょっと物足りない広さでしょうが、キャンディやラナには十分です。

移動途中、雨が降ってきたので、ランで遊ぶのは無理かな?と思いましたが、私たちが到着すると一気に青空。
風も吹いてきたので、涼しく遊ぶことができてラッキーでした。
今回の旅行では、雨が降ることも多かったんですが、キャンディたちが外に出ている時には一度も降らなかったというのも、ひとえに「日頃の行い」ってやつでしょうか?(爆)

キャンディも大喜びで走ってます。
980円のドギーシェイクのクールマックスのTシャツですが、今回の旅行では大変、役に立ちました。

出発前に小さめの霧吹きを購入。

エプロンのポケットにちょうど入るので、いつでもどこでも暑くなりそうだったり、キャンディたちがハァハァしかけたら、すぐに霧吹きで「シュッシュ!」
7月の暑い季節でのお出かけでしたが、体が熱くなり過ぎることもありません。
キャンディは旅行前から普段の日でも暑くなりそうな時は熱中症対策として、着せてます。

去年の天草行きの時はクールボックスで冷やしたタオルで体を包んで冷やしたことと比べると・・・かなり楽で、しかもコマメに冷やせることが大変助かりました。


「わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪」って顔しながら走ってくるキャンディ。

ひと遊びした後は涼しい店内へ。

この日は平日のせいか? 他にお客様なし。私たちだけの貸切です。
なので、店内でも歩き回ってるキャンディ。




ランチメニューはピッツァとホットドッグ。



おいしかったです。(^_^)v
うちの母親はホットドッグについていた小鉢のお豆がかなり気に入った様子でした。


こちらではグッズも販売してます。

猫じゃらしとピーピーボールを買いました。
(猫じゃらしはこの他にスカンクのとあわせて2本)
あと、ランチセットにあった手作りの人参と豆腐のクッキーが売られていたので、それも買いました。

これは、人だけじゃなく犬にも食べさせてOKなので、今回の旅行中のおやつにしようと思います。
(ただし、冷蔵が必要です。うちはクーラーBOXに入れました)


カフェの外観です。
うちの母親の後ろに見えるのがスタッフのお姉さん方です。
とても親切にしていただいて・・・本当にありがとうございました。

キャンディたちが遊ぶ時だけ天気がよく、その後、お店に入ってランチしている間はバケツをひっくり返したような大雨。雨がおさまったところでカフェを出発することにしました。
カフェを出る時の空がどんなだったかというと・・・

こんな感じ。(^^ゞ いかにも雨雲!!!って感じでしょ。

さて、次は今日の宿泊先。天草の「藍風亭」へと向かいます。


<おまけ>
後日、パークマイヤーからお葉書が届きました。
こういうちょっとした心遣いってうれしいですよね。


 
 


Copyright (C) 2010 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで by Chibimaru All Rights Reserved. HomeHome