おでかけの足跡:綾の食卓「2009年11月14日(土)にわんこ連れで行ってきました♪」 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで 最新記事 最新記事 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで サイトマップ SiteMap

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで
宮崎県延岡市を出発点に九州内を になる母、 ラナ(ヨークシャテリア)、そして・・・
17歳10ヶ月23日のあっぱれな犬生を生き抜き、天使になったキャンディ(シーズー)と一緒に旅行してます。
日本一のポイント還元に挑戦!全品3%以上「ポンパレモール」

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで おでかけの足跡


犬連れ九州おでかけの足跡 2019年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2018年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2017年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2016年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2015年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2014年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2013年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2012年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2011年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2010年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2009年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2008年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2007年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2006年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2003年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2000年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 1999年 おでかけの足跡

九州
旅行口コミ情報
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

お買物した記録です お買物記録

ペット連れで乗船できるかどうか? フェリー情報

犬連れ時のマナー 犬連れ時のマナー

サイト内単語検索 迷った時は単語検索
できます♪

And Or





ご案内

2009.11.14(土) 綾町へ 1/3


わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行

 
 
この日の宿泊は鹿屋から程遠い、宮崎県綾町。
鹿屋や志布志あたりで泊まれるところがあると楽だったのですが、残念ながら見つけきれなかったので綾まで戻りました。

鹿屋から綾までは車で約2時間半。
初めてのところなので、暗くなる前に到着したかったので、元々は2時半くらいには鹿屋を出る予定にしていたのですが、想定外で遅れたため、出発も30分ずらしました。
「まあ、5時半くらいまでにつけば大丈夫でしょう」
と思ってのことだったのですが・・・^_^;
これがこれが、とんでもないことに。

道は着た道をそのまま戻り、都城から高速にのり、宮崎から綾に入ります。
行きはあんなに時間のかかった都城までの道のりが、帰りはス〜イスイ。
「本当なら行きもこんな感じで走れるはずだったのに・・・」と二人でため息。(爆)

綾町までは行きのようにノロノロ運転でさえぎられることもなく、予定通り(というより思った以上に早く)綾入りできました。

一応、ナビ子には今日泊まる「綾の食卓」の住所は入れていますが、建物のある場所までの道は地図には乗っていませんから、周辺になったら看板を探すことになります。

ナビ子は「綾の食卓」への道を宮原というところから入るように教えてくれました。
なので、綾町の繁華街を通らずに「綾の食卓」に向かうことになります。
そして、「目的地周辺です。案内を終了します」と寂しく突き放されましたが、それらしい看板を見つけることができません。

「ん???おかしいな〜入る道が違うのかな?」ととりあえず、そのまま進みましたが、全く右も左もわかりません。^^;
時間は5時を過ぎ・・・まわりがどんどん暗くなります。
しかも繁華街から奥に入ったところなので、街灯もないので余計に暗く感じます。

「と、とりあえず、お店に電話して・・・」と電話しましたが、現在地を説明したくても見えるのは畑だけで橋を通ったことだけはわかりますが、橋の名前もわかりません。
綾は綾北川を渡る橋がいくつもあるそうで・・・橋だけではチンプンカンプン。

「とにかく一旦、一番の街中(町役場あたり)まで行って、そこらから再度、電話ください」ということになり、町役場へ向かいましたが、もう周辺が暗くてナビでは町役場になっていますが、役場自体を目で確認することができません。^_^;

「ひょえ〜 このまま着けなかったらどうしよう??」と思いながら、お店に電話。
そして、改めて道を説明してもらい、とにかく言われたように行ってみることしました。
その道はたった今、自分が走ってきた道。そう、道は間違ってなかったんです。
逆走して走ると・・・自分が通ってきた道沿いに「綾の食卓」のひとつ目の看板を見つけることができ、狂喜乱舞!

しかし、実際の場所に入るための2つ目の看板を見つけなければ、お店には辿りつけません。
お店の人からは
「右側に看板がありますが、暗くなると見えづらくて見落とすことがありますから、とにかく右側を見落とさないように来てください。」と言われていたので、用心しながら走りました。

でも今、進んでる道はナビ子が「目的地周辺です」と言った道で、最初に自分が通った道。
「ここは通ったよな〜でも看板なんてなかったよね〜 
 また行き過ぎたかな〜もしかして途中で右に入る道があったのかも??
 どこかでUターンした方がいいよね」

などと思いつつ、田舎道でUターンする場所もなく、しかたなく車を進めていると・・・・

右側に「綾の食卓」の看板を見つけることができました。\(*T▽T*)/ワーイ♪

「こ、これで遭難せずにすむ」(大げさですが、その時はマジ思いました。(爆))
とちょっとホッとしながら、看板から細い道へ。
しかし、「え?ホントにこの道でいいの??こんなところにあるの??」と思いそうな道。
母親も「ホントにこんなところにお店があるの??」

すると・・・
しばらく進んだところにイルミネーションが!!!!

「これだーーーーーー!」

間違いなく「綾の食卓」でした。^^;

いやあ、たどり着いてよかった。よかった。

後で母から「イルミネーションは道路から見えたから、お店の人からイルミネーションを目印に来るように言われたのかと思ってた」って言ってましたが、わたし、全然、イルミネーションは見えてなかったです。

もう、イルミネーションが見えたんだったら、その時言ってよ〜
本当にその道でいいかどうか、すごく不安だったんだから。・・・って感じです。

結論から言うと、ナビコは確かに間違いなく目的地周辺を教えてくれていたようで、道は全く間違ってなかったです。ただ、私が看板を見つけ切れなかったのが敗因でしたね。というより、正直、もうちょっと大きな看板があるだろうと安易に思っていたのがいけなかったですね。
もうちょっと大きな文字の看板にしていてくださると・・・私のようなおっちょこちょいは助かるのですが。



というわけで5時過ぎには綾町についていたのに、宿泊先に到着できたのは6時ちょっと前。
周りはもう真っ暗。まあ1時間かかっても到着できただけよかったです。
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

初めて「綾の食卓」に行かれる方は看板を見落とさないように気をつけて。
・・・ってそんなおバカは私だけ?(爆)



 
 


綾の食卓の
詳細情報はこちら 基本情報 口コミ情報 口コミ情報 各種、宿泊プランが紹介されています 宿泊プラン


Copyright (C) 2010 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで by Chibimaru All Rights Reserved. HomeHome