おでかけの足跡:湯の坪庵「2010年3月19日(金)にわんこ連れで行ってきました♪」 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで 最新記事 最新記事 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで サイトマップ SiteMap

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで
宮崎県延岡市を出発点に九州内を になる母、 ラナ(ヨークシャテリア)、そして・・・
17歳10ヶ月23日のあっぱれな犬生を生き抜き、天使になったキャンディ(シーズー)と一緒に旅行してます。
日本一のポイント還元に挑戦!全品3%以上「ポンパレモール」

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで おでかけの足跡


犬連れ九州おでかけの足跡 2019年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2018年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2017年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2016年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2015年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2014年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2013年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2012年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2011年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2010年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2009年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2008年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2007年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2006年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2003年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2000年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 1999年 おでかけの足跡

九州
旅行口コミ情報
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

お買物した記録です お買物記録

ペット連れで乗船できるかどうか? フェリー情報

犬連れ時のマナー 犬連れ時のマナー

サイト内単語検索 迷った時は単語検索
できます♪

And Or





ご案内

2010.03.19(金) 湯の坪庵


わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行

 
 
ランチの後は湯布院 散策です。

金鱗湖に沿って歩いていくと木陰の公園があります。


ランチの時にいい子にしていてくれたので、キャンディとラナを公園でリフレッシュさせました。
この公園はお店のある通りに向かう道への曲がり角を通り越したところにあるので
観光客はあまりここまで来ないようで、犬の休憩させるにはおススメの場所です。


扉のある門を通っていくと情緒ある古民家の建物が見えてきます。
ここだけ時間がゆっくり流れるような気がします。


金鱗湖から民芸村への道を歩いていくと・・・「菓子蔵 五衛門」などのお店が並びます。


その川を挟んだ反対側に「シェ・タニ 由布院店」が見えてきます。
地図でみると「菓子蔵 五衛門」と「シェ・タニ 由布院店」がすぐ近くにあるように錯覚しやすいですが、実際にはこの2店の間には川が流れていて、目の前に見えるのに直接行けません。(爆)

「シェ・タニ 由布院店」へ行くには「菓子蔵 五衛門」へ行く手前の小道から渡るか
民芸村を通りすぎて橋を渡るしかありませんので、ご注意を。


さて、私たちは民芸村を左手にみながら、北上して、湯の坪街道を目指します。


そして、湯の坪庵でお茶休憩です。
以前は湯の坪庵の横には建物はなかったのですが、今は新しいお店が建つようで大工さんが建設途中でした。
ペット連れOKのテラス席は

こんな感じだったのですが、工事中の為、入口横に移動してました。

でも、女将さんがとてもいい方で
「おとなしいでしょ?外は工事でうるさいから、中でどうぞ♪」と店内へ案内していただきました。



店内に入れていただけた上にキャンディとラナにはお水のサービス。
湯の坪庵の女将さん。その節は本当にお世話になりました。


そろそろ、歩き疲れはじめていた母もゆっくり休憩できました。

さて、歩き疲れた私と母には

ゆずシャーベットと麦田餅。


歩いて結構、暑くなっていたので、冷たくてさっぱりしたゆずシャーベットは最高のデザートになりました。(爆)

そして、コーヒーと一緒に頼んだ「麦田餅」。
草餅にかかっているのは黄粉ではなく、麦の粉で、これが本当に香ばしい!!!
麦の粉がこんなに香ばしくておいしいなんて知りませんでした。

こちらのお店でコーヒーを注文すると、それぞれ違ったコーヒーカップで出してくれます。

こちらが私のカップ。


で、こっちが母に来たカップです。

キャンディはすでにおネムモードに入りかけていたので・・・

お店の中ではぐーぐー寝ていて、全く騒がなかったせいか?
女将さんから「おしとやかな子やね〜」と言われたキャンディ。(爆)
「おとなしい」と言われたことは何度かありますが「おしとやか」と言われたのは初めてでした。(爆)

(注意)
私たちが行った時は外が工事中だったこともあり、女将さんのご好意で店内でお茶させていただけましたが、こちらはドッグカフェというわけではありません。常時、店内ペット連れOKではないと思いますので、ご注意ください。


湯の坪庵でおいしいコーヒーをいただいたあとは、バームクーヘンを買いにシェ・タニへ。




シェ・タニの店内入口です。

以前は店内に入らずに川側にある小窓から買えましたが、今は店内に入って買うようです。


そして、これが購入したバームクーヘン。チョコもありますが私はシンプルにプレーンを買いました。

さて・・・バームクーヘンも買ったので、そろそろこの日の宿泊先の別府へと出発です。





 
 
Copyright (C) 2010 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで by Chibimaru All Rights Reserved. HomeHome